スポンサーサイト



GABANカラフルスパイスでお洒落なディナー☆

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ハウス食品さまレシピブログ様のコラボ企画…
【「GABANカラフルスパイス3種」100名さま大募集!!】でモニター商品が当選しました。
Image030.jpg

  【GABANカラフルスパイス】
  彩りキレイなお料理が実現できます~♪




音符GABANカラフルスパイスでお洒落なディナー☆ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


GABAN 1


『鶏もも肉のサフランソテー』
20090118192623.jpg20090118183445.jpg


【材料】 (4人分)
鶏モモ肉…300グラム
レモン汁…1個分
サフラン…5~6本
塩…少々
コショウ…少々
オリーブ油…大さじ3(ソテー用)

オリーブ油以外の調味料すべて漬け込みジッパーつきビニール袋に入れて
1時間漬けこみます。


『ターメリックライス』
20090118192449.jpg

米 3合
タマネギ…1/2
バター…20g
水…550cc
ターメリック…小さじ1
塩…ひとつまみ

【作り方】

1.たまねぎをみじん切りにします。フライパンにバターを入れて、火にかけます。
バターが溶けたらタマネギを加え、しんなりするまで炒めます。
2.フライパンに米を加えて(米は洗いません)、よく混ぜます。
3.これを炊飯器または鍋に入れ、水と・ターメリックと塩ひとつまみを加えてよく混ぜ合わせ、普通のお米と同じ要領で炊きます。


『ビーツのバターソテー』
20090118192542.jpg20090118200648.jpg


umiちゃんから頂いた、 ビーツ初めて扱う食材です。

ロシア料理のビーツボルシチに良く使われる野菜

 ビーツは食べる輸血と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれているとの事です。また体内に取り入れることにより、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果もあるようです。

激しく色が出るから洋服気をつけてと言われどうでもいい服を着て調理開始・・・。

めっちゃ赤く染まり、殺人を犯したようね手になりながら調理しました。( *´艸`)ムププ


『ターメリックのオイル漬け』
20090118195945.jpg20090118151830.jpg


【材料】
ブイヨンスープ…300cc
塩ポン酢…300cc
オリーブ油…100cc
ターメリック…大さじ1
塩・胡椒…少々

【作り方】

1.ブイヨンスープにターメリックを入れ、オリーブ油を投入。
2.1が完全に冷めたら塩ポン酢を投入。
3・好きな野菜を1晩漬け込みます。
(茹でた蓮根・大根・うずら・を漬けてみました。)

うずら・花大根・星大根はお弁当用です♪

ワンプレ
盛り付けに使った野菜は、
わさび菜・ミニとまと・アスパラ



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

一番乗り?((o(^-^)o))

ママちゃん、おはよー!

今日はFC2全体的に混んでるみたいだよー
皆さんなかなか自分の管理ページに
入れないって言ってるー

お洒落なお料理だねぇー
ワインがあるとレストランの食事風景みたいー♪♪

ビーツってそんなに赤く染まるの?
すごいねぇ!

お返事、ありがとうございます。 ≦(._.)≧ ペコ

リンクは、もちろんオッケー☆⌒d(´∀`)ノです!!
私も、リンク張らせて下さいね♪

とまとママさんも、お仕事されてるんですか?
なかなか、大変ですよね~~  <丶´Д`>ゲッソリ

しかし!!かわいい息子と、息子以上に手の掛かる旦那ちゃまのためにっっ、頑張るのだ!!

とまとママちゃん、おはよ。
ほんと、とってもおしゃれなディナーだね。
かわいい~。
あまりにもかわいくて、ずっと眺めていたいよね。
いつもながら、素敵なお料理にうっとり~。

ママちゃん~ スゴイ~!

何でも出来ちゃうんですね…。

あっこのママは、仕事が忙しいからってスーパーでお惣菜買って来ているよ…(>_<。)
ママちゃんも、お仕事されているのにちゃんと作っているのにね~
ママちゃんがお料理教室開いてくれたら あっこ習いに行くから、是非開いて下さい。

美味しそうなお料理が沢山あってミニとまとちゃんが羨ましいなぁ
  • 2009-01-20(08:10)
  • あっこ URL
  • 編集

とってもカラフルで彩りいいですね!
茶色になりがちなお弁当にも
使えそうです!!
1品1品がおしゃれ^ですね!!

早いご出勤なのに、携帯からありがとうね~!

うわ~ 今日もまた豪華なお料理に私はお目目ぱちくりよ!
ほんと1つ1つが芸術だよ~!!
ご近所さんだったら、絶対、お料理習いにお邪魔しちゃうよ。(^^)

今日もお仕事頑張ってね!オー!

応援もね!

はじめまして

はじめまして、
どこかのレストランで食べてるみたいな
彩りよく、かわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GABAN、オンパレードですね~!!
たっくさん使ってて凄い!!
ビーツ、
アタシも手にさえしたことがないです(笑)
どんな味なんだろう?
食感も味も未知の世界です^^;

ママちゃんおはよう~(^^♪
ワンプレート料理とっても可愛い~☆
朝からテンション高くなるっ(笑
サフランの彩りも綺麗だしほんとにお店みたい^^

ビーツってそんなに色が染まるのね!
見たことなかったし初めて聞いた名前です☆

では今日もお仕事頑張ってね(^_-)-☆

おはようー

とまとママ


おはようー



がんばってね



  • 2009-01-20(11:28)
  • 南君 URL
  • 編集

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おぉ。美味しそうなディナーで良いですね。v-218


今日は家でゆっくりしてますよん。
  • 2009-01-20(11:32)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

おなかすいたぁ

ボタン押したぁ
  • 2009-01-20(11:59)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

こりゃ、またまた色々チャレンジして
作ったねー。うんうん、とってもお洒落で
素敵な一皿に仕上がってる!!
サフランは買うと高いから、なかなか大胆に
使えずにパエリアの時だけだったけれど
鶏肉のソテーになんて、いいかも!!

素敵~!!v-238
赤と黄色と緑の鮮やかな料理
ほんと彩りって大事なのね。
ターメリックで色々漬けておいたら、
お弁当の彩りにも一役かってくれそうだね。
鶏肉とターメリックライスを思いっきりほおばりたいわー

とまとママちゃん、やっと煮玉子が思い通りの仕上がりになったわ!!今度はおそるおそる取り出さず、きっちり時間はかってやってみたの。ありがとうー
また今日も作ろうww

カラフルスパイス大活躍~♪
素敵なレストランディナーだ(●´∇'*●)  
mapleメタボちゃんは、2プレートでお願いします(笑

ビーツって使ったことないけど、手まで真っ赤になるのね・・・
興味津々☆

ポチ。☆⌒

素敵なディナーね

ターメリックにつけるとうずらのたまごも綺麗な黄色だね
カレー粉よりも染まるかな?
これはお弁当に使えるね~

スパイスレシピもお手のモンですねぇ さすが
調味料の分量をどうやって決めてるのかがいつも不思議です

ワンプレートにスパイス3種類を素敵に盛り込んで、ママさん流石ですね~☆


ところで手が真っ赤に染まるだなんて!!
ビーツってどんなお味なんですか?!
わたし興味津々です。


  • 2009-01-20(15:00)
  • nico078 URL
  • 編集

\(^o^)/

ターメリックでこんなにカラフルになっちゃうんですねー、特にオイル漬けに感心!
すごいかわいいワンプレートディッシュのできあがりですね、いいねぇ、これとビールか~!
会話もはずみそ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オシャレ~

いいな~♪モニターに当たるなんて新年早々縁起がいいですね~~~(≧∇≦)

お料理もと~ってもオシャレで美味しそうだし!!
サフラン・・・私の知ってるのは「花びら」だけど、コレは違うんですか??
棒状になってるのかなぁ???
むむ・・興味あります
  • 2009-01-20(21:23)
  • てぐたん URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


今日はミュージカル観に行ってました感動して泣いちゃった


カラフルスパイスって本当に鮮やかだね

ママちゃんのお料理が一段と美味しそう
  • 2009-01-21(00:00)
  • みるく URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

sachi 2008 さんへ

始めまして~
ご訪問&コメントありがとうございました。

レストランだなんて…
嬉しいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです~・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

また、遊びに来て下さいね!
お待ちしています(*^o^*)ノ♪

こんばんわ☆

お~スパイスレシピですね~♪やっぱりいつも可愛いですね(^_-)-☆ホントオンパレードだあ♪
ターメリックのオイル漬けが興味津々♪どんな味なんだろう~
ビーツ、よく手に入ったね~umiさんすごいなあ~
ぜんぽち

おはようございます~

↑ビーツ ピンクスープ
カワイイ~
お菓子みたいな(いちごみるく)色が出るのですね…缶詰め見て来ます。ミニとまとちゃんが作ったスープ可愛い~
ビタミン、ミネラル
たっぷりでお肌にもよさげ
  • 2009-01-21(08:08)
  • あっこ URL
  • 編集

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

ほんとお洒落なディナーだゎ♪
盛り付けはすごい上手~!!
どこかのお店みたいです(*≧∀≦)

↑ピンクのスープがすごく可愛いですね♥
でも見た目と違って「食べる輸血」ってのにビックリ!
かなり栄養満点だぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

今日も1日がんばりましょぉ~ぽちり☆

とまとママちゃんこんばんは。e-420

美味しそうでオシャレなディナーですね。v-218


今日も結構忙しい一日でしたよ。。。
  • 2009-01-22(22:23)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

こういうワンプレートっていいね

ご無沙汰です、ママちゃん。
何かと忙しくて…なかなか覗けなくてごめんなさい。
おいしそうですね。
夕飯食べたのにぐぅとおなかが鳴りました。
ふふふ。
さて、ゆっくりブログ拝見しますね。
  • 2009-01-24(19:40)
  • かすい URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
