スポンサーサイト



umiちゃんから 素敵な贈り物♪

土曜日…手捏ねパンを作っていたら突然宅配便が・・・・・・・box

猛烈クッキングのumiちゃんから豪華な素敵な贈り物が
届きました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪
家にいた娘のミニとまとがオープン~~~~~~~にこっ☆ラーヴ
umiちゃんから


ミ『きゃぁ~凄い~~見てぇ~大きな牡蠣が入ってるぅ~アイコン名を入力してください
マ『わぁ~干し海老~~』
ミ『おおおぉぉぉぉ~~~~~~

二人でで大興奮  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

岡山に住んでいらっしゃるumiちゃんの手作り干し海老めっちゃ欲しかったのハート02
嬉しい~~~♡→ܫ←♡


中身は・・・・・・・・
岡山産100%の大粒牡蠣
干し海老
さば寿司
酒粕
ビーツ
大根
タイラギ貝
イカ

umiちゃんたくさんの具材
ありがとうございます~~~にこハート01
娘のミニとまとが、『これ!買ったら高いよぉ~~!!』って言ってました。
その通り・・・・・・・ニコッ




(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




お料理は、続きを読む から見てね…はあと

umiちゃんお手製の
『さば寿司』
20090117194039.jpg小サバ寿司

見事な厚みの鯖でしょう??

umiちゃん上京オフ会←(リンクしてあります。)で食べてとっても美味しかったこのお寿司がまた食べられるなんて、とっても嬉しかったですにこっ☆onpu

酢飯…umiちゃんは、送り時間とクールの温度差があるから酢飯状態を気にしてくれたけど
とっても美味しい酢飯いやして
みんな取りっこしていました・・・・・・・にぱ

『タイラギ貝とイカ刺し』

20090117183719.jpg
タイラギ貝は、縦切りで長方形になるようにすると食感がイイ~と
アドバイスしてくれたので助かりました~♪
コリコリ食感のタイラギ貝はお酒が進んじゃいました。
イカもめっちゃ甘く東京では味わえない美味しさでした~はぁとくいーんきらきら

『生牡蠣』
生牡蠣
大粒のぷりぷり♪立派な牡蠣ミニとまとがめっちゃ喜んでいたよ~(☆´∀`)サイコォォォー♬♬
シンプルにポン酢と紅葉おろしでいただきました。
残りの牡蠣は別料理しましたので、後日アップさせてね♪

『大根の煮物』
20090117192342.jpg

【材料】
大根 … 1個
厚揚げ…1枚
干し海老のだし汁… 3カップ 
砂糖… 大さじ2
醤油 … 大さじ2
塩… 少々

【作り方】

1.干し海老は、水で戻す (ゆっくり・じっくり戻しました。)
2.戻し汁ごと大根を煮て味を調える。

干し海老の出汁がたまらない~~~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
薄味にしても出汁が美味しいから、たくさん食べられちゃいます。
飲みながら、海老の皮をちまちま剥いてパクっと食べて最高~~!!!



20090117194603.jpg


端っこに写っているのは激ウマ! オイスターチャーハン
後日、アップします。

umiちゃん←(リンクしてあります。)
若いのにお料理上級者さん。
めっちゃお料理に詳しく勉強になります。
美味しいものたくさん知っているumiちゃんのブログに是非足を運んでみてくださいねぇアイコン名を入力してください

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

umiちゃんとっても美味しかった笑
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした~~~にこっ☆


ありがとうございます~♪作ってくれました~

レシピブログさまの
クッキングノート ~作ってもらいました&作りましたのコーナー

 勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りん ちゃんが ヘルシーこんにゃくステーキと挽肉納豆炒めを
作って下さいました~♪
081130_191059_ed.jpg
凛りんちゃんありがとうハート02

凛りんちゃんは、『大葉にんにく醤油』の勇気凛りんちゃんがシカゴより
お届けの簡単おうちご飯&手作りおかしは、プロ並み♪
私の憧れの方です。
そんな凛りんちゃんがこんにゃくステーキを作って下さり感激です!!!
みなさん、ご存じの方が多く人気ブロがーさんです。
是非!足をはコインで下さいねぇ~

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

凄い海の幸いっぱーい

こんばんは(>_<。)今日も寒いですね。海の幸いっぱいですごいですだいこんに干しエビの煮汁めちゃ美味しそうです。だいこん煮たの大好きなので(*⌒▽⌒*)いつも美味しいレシピありがとう。牡蠣は新鮮さが命ですね。オイスター炒飯コクがあって絶対美味しいよね
  • 2009-01-19(01:23)
  • くるみ URL
  • 編集

素晴らしい☆
もうこの贈り物最高ね~~♪
うなってしまいました。。ひ~~><
うらやましいぞ~~☆(笑)
見て食べた気になって満足しちゃう私って、、安上がり^^

幸せのおすそわけありがと~~☆

あ、、でもやっぱり食べたい。うふふ。
  • 2009-01-19(01:23)
  • いっちゃん URL
  • 編集

すご~い、おいしそうなもの満載の贈りものだね。
なんだか見ているだけで、幸せな気分だよ!!
おいしそうな食材をさらにおいしそうにお料理されたとまとママちゃんもすごい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海の幸~

ママちゃん おはよう!!

海の幸
イイナァ~
ミニとまとちゃんじゃないけど、あっこも牡蠣が食べたい
大粒でぷりっぷりの牡蠣は、美味しいんだろうなぁ
お刺身のイカや貝もあって豪華
羨ましい

もう1つの牡蠣料理が気になるあっこです。
  • 2009-01-19(09:08)
  • あっこ URL
  • 編集

キャーっ!ホントに素敵な贈り物~♪♪
私の大好物ばかりだわ~☆
あ~ビール片手にお邪魔したい。。

↓パエリアも最高ですね~☆
ホントに美味しそう!!

が。。甲殻類NGの我が家では両方厳禁メニューですよ(号泣)


そしてミニとまとちゃん!!
とーーっても可愛いお嬢さんですね~!
しょこたんみたーい☆
きっとママさんもとってもお綺麗なんでしょうね♪

全部ポチポチ☆
  • 2009-01-19(09:30)
  • nico078 URL
  • 編集

綺麗なさば寿司に海の幸いっぱーいですね。
umiさん同じ岡山だーってうれしくて今遊びに行ってきましたよ。
あぁ私の大大大好物の生牡蠣。めちゃくちゃおいしそう。
でも、胃が弱いみたいで生は食べたらだめみたい(T0T)うぅぅたべたーい
でも今度牡蠣おこを食べに行くのよー!!やっぱり牡蠣はおいしい!

おはよぉ

昨日早く寝ちゃってました

今日はボタン押しときました

ママさんランキング頑張って下さいね
  • 2009-01-19(09:52)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

おはよう♪

お祝いコメありがとう♪
いただきもの、嬉しいですね(^_-)-☆手作り干しエビってすごい!!その他のものもとっても凄い☆
よかったですね~
↓ミニトマトちゃん、成人式だったんですね(^_-)-☆着物姿がとってもグ~♪なんかちらりと見えるお顔がとっても可愛らしい感じなんですけど~(*^_^*)♪全ポチ応援ですよん♪

素敵な贈り物ですね~!!
手作りの贈り物なんて
さらにうれしいですね!!
そしてミニとまちゃん、ご成人おめでとうございます!!
キャーってはしゃいでるお二人の顔が見える気がしました!!

とまとママさん、お願いがあるんですがとまとママさんの
ブログをリンクさせていただいても良いですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい美味しそう~!!
鯖寿司、肉厚な鯖ですね。
干し海老は手作りですか~!!
すばらしいですね。
買うとめちゃくちゃ高いですものね。
干しえびの煮物がおいしそうですね。

とまとママ・・・・・

とまとママ、こんにちは



もー、おいしそうな、料理ばかり・・・・




腹減ったよぉ~





  • 2009-01-19(12:39)
  • 南君 URL
  • 編集

鯖寿司すごい厚みだぁ

どっかのTVで見たのもぶ厚かったよぉ~
手作りなの?凄すぎる~~~

カキが美味しそう~
生カキは怖いからスーパーで買ってきたのでもお鍋に入れたりして火を通してしか食べないから羨ましい~
カキ酢美味しいんだよね~ 食べたいよぉ~~


>ワッフルプレート使えるホットサンドメーカー来ましたよ
早速 餅のワッフルことモッフル挑戦☆
そのままでもパリパリ美味しいけどやっぱり味がないもんね。。。 乗っける具材レシピ頂きます(^^)/

オフ会のホームパーティの時に参加した方だよね!!凄腕の!!
すんごい宅急便だね。宝箱みたいじゃん!!
もしかしてお寿司は手作りなのかなぁ。
いや、まじ買ったら高いよーっ。
いいお友達だねぇ~。

↓ミニとまちゃん可愛い~。
家の娘とは真逆だわ!!

こんに

干し海老、大きくて美味しそうですね~~♪

コメント、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

また、お邪魔します!! 

ps.
TBしていいですか?
  • 2009-01-19(16:17)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


お料理上手なママちゃんにとって、最高の贈り物だったんじゃないですか?


鯖寿司美味しそう凄い厚みですね

生カキもプルンプルンして新鮮そう
  • 2009-01-19(17:39)
  • みるく URL
  • 編集

きゃあ(≧д≦)

ママさん、こんばんは。

きゃあv-238、瀬戸内海本場の牡蠣だあ!!。
おいしそー。

さば寿司も肉厚~。
小僧寿しで売っているサバ棒寿司の3倍以上の厚さがある~。

海の幸たくさんのメニューだったんですねe-242

  • 2009-01-19(19:46)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

美味しそう~

やっと遊びに来れました
風邪をひくとなかなか復活できないハニー
やはり冬は冬眠ですわ
今年もよろしくでーす

umiちゃんからの贈り物すごーーい!
よかったですね~
あの鯖寿司がもう一度食べられたなんて羨ましい☆
美味しいものいーぱいで
またお料理上手なとまとさんがお料理して
これだからこそ素材もいかされる~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
