スポンサーサイト



牡蠣のオイル漬け&GABANのパプリカで牡蠣エキスたっぷりチャーハン

風邪を引いてブログを放置していたら…
テンプレートが変になっている腟究
題名がならんでいる・・・・・・・・・?
(?_?;アレ!?


娘のミニとまとに言ったら『ブログも風邪引いたんだよ…』だって
( ´艸`)ぷぷっ♪

色々試したが直らなかったぅおい
また、テンプレートを変えてしまいました。 にぱ



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




音符牡蠣のオイル漬け♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





umiちゃんから


猛烈クッキングのumiちゃん
から頂いた残りの牡蠣で・・・・・・・
ずっと食べたかった牡蠣のオイル漬け
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/a576eaf62155a63edfd2bf3f8859e484
Honey's KitchenのHoney'ちゃんがumiちゃん上京オフ会で持って来て頂いたものです。

レシピはHoneyちゃんのをコピーさせて頂きました。

『牡蠣のオイル漬け 』
20090120191420.jpg


【材料】
〈具材〉
生牡蠣 300g
輪切りとうがらし 大さじ1
にんにく 2片
ローリエ 2枚

〈調味料〉
オイスターソース 大さじ4
オイル 適量

【作り方】
1.洗った牡蠣はペーパータオルでよく水気を取っておく。
2.フライパンで乾煎りし、水分を飛ばす。
3.水分がなくなってきたら、オイスターソースと輪切り唐辛子を入れ、ふたをして2分程度蒸し煮する。
4.熱湯消毒した保存容器に、冷ました牡蠣と、つぶしたにんにく、ローリエを入れて、全てがオイルの中に浸るようにたっぷりオイルを注ぐ。
5.蓋をして冷蔵庫で保存する。
20090120191229.jpg
20090118202439.jpg

これ!マジ旨い~にこっ☆腟究
ハマリますよう~~ v(。・・。)イエィッ♪

Honeyちゃん美味しいレシピありがとうございました~ハート02
このオイル…パスタや炒め物にも使えて便利!!!
牡蠣エキスが濃厚なので、最高~ですアイコン名を入力してください

umiちゃん
大粒牡蠣めちゃ旨い!
最高でした~~~ごちそうさま~アイコン名を入力してください
ありがとうございました。

Honeyちゃんumiちゃんのブログ
美味しくって参考になるお料理がたくさんgood

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪



音符GABANのパプリカで牡蠣エキスたっぷりチャーハン♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

20090117185405.jpg←ピンボケですみません(*_ _)人

牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキスラーヴ
勿体無いからチャーハンを作りました~~にぱpink onpu

【材料】(3人分)

ごはん…(茶碗で)4杯
鶏モモ肉…1/2枚
長ネギ(みじん切り)…10cm
牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキス…大さじ1と1/2くらい
オイスターソース…大さじ1と1/2
塩コショウ…少々
●トッピング
ゆで卵の黄身…1個
山葵菜…少々
BABANパプリカ…少々

【作り方】
1.フライパンに鶏モモ肉に塩コショウをしてから皮からカリカリになるまで焼き、裏も焼きます。
焼けたら、一口にカットします。
2.牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキスのフライパンに温かいご飯を投入し、
混ぜ合わせます。塩コショウで味を調えオイスターソース入れ更に混ぜ合わせ、器に盛ります。
3.ゆで卵がは、こし器でこしてGABANパプリカ・山葵菜を散らして完成です!
実物はもっと鮮やかな色が出たのですが、写真が白っぽく上手く色が出てません。

GABANのパプリカの赤と玉子の黄色が食欲をそそり、
牡蠣エキスたっぷりのチャーハンは、後を引く旨さでした。



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' アイコン名を入力してください

ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←下がっているの…ポッチにくきうお願いします。
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ) GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪





(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

ママちゃん、大丈夫?

風邪良くなりましたか?頑張り過ぎは、良くないですょ(>_<。)

牡蠣のオイル漬け、とっても美味しそうで~すチャーハンがかなり
ツボ
これ間違いなく美味しいと思います~~。
食べたいよん~
ヾ(^▽^)ノ
  • 2009-01-23(10:43)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援&お礼

体調悪いのに訪問ありがとう☆
私も少しだけ(^^)
ミニトマちゃん 面白い事言うね ふふふ

カキが美味しそう 食欲はある私です(^^)

No title

かきのオイル漬けとっても美味しそうです~!
かき大好きなんですが、前に食べ過ぎて当たってしまってから、食べれませんv-239
こんなに大粒で美味しそうなかきが食べられてうらやましいです。
  • 2009-01-23(12:47)
  • ルミルミさん URL
  • 編集

No title

具合大丈夫ですかあ(ノ´Д`)
心配です~↓↓
インフルエンザも流行ってるみたいだし気をつけてくださいね☆

牡蠣めっちゃ美味しそう!
うち牡蠣大好きなんですっ
是非今度作ってみまあすΣd(ゝ∀・)

No title

風邪はもう大丈夫ですか?
治りかけが肝心ですから、気をつけてくださいね。
牡蠣、おいしい季節ですよねー、私は、実は、火が通った牡蠣は苦手なのですが、これなら食べられるかも~♪

No title

とまとママちゃん、風邪大丈夫ですか?!
お仕事もあり、なかなか体を休ませる時間も少ないでしょうが
無理なさらないで下さいね(*^_^*)

牡蠣のオイル漬け、よくいろんな方のブログでみかけますね!
私・・・あまり牡蠣が得意じゃないんだけど
オイル漬けはワインと合いそうだな☆
なんて思ってたんですよ。。。
とまとママちゃんの牡蠣は美味しそうなんだもん(≧∇≦)♪
新鮮な牡蠣が手に入ったら作ってみようかな???
  • 2009-01-23(15:42)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

風邪ひいてたのねぇ~。
もう良くなったのかな。無理しないようにね。

牡蠣のオイル漬け、とまとちゃんの
ホームパーティオフ会の後、私
早速作ったんだよ。小さい牡蠣だからアップ
しなかったけれど。これストックなんて
できないよね。ほんとあっという間に
たべちゃった。美味しくて!!

ママちゃん、こんにちは


風邪大丈夫?病み上がりが振り返しやすいから無理しないでね


カキのオイル漬け、めっちゃ美味しそう

食べてみたい
  • 2009-01-23(16:52)
  • みるく URL
  • 編集

No title

ママちゃん 復活~???
良かったよ~(●^o^●)

そうだね~、ママちゃんの風邪が
ブログにもうつっちゃったのかも(笑

わお!牡蠣のオイル漬け、おいしそう♪
体調悪くてもお料理頑張ってるママちゃん
応援ぽちぽちだよ!

風邪お大事にです

ままちゃんこんばんは風邪病み上がりな中でお料理お疲れ様ですあたいも(>_<。)鼻水が最近止まりませんインフルエンザ到来には気を付けましょうねピンクのマメスープ色がいちごミルク色で綺麗(≧∀≦)大好きピンクのスープ嬉しい。今日はやたらとダルいので早めに寝て体力回復させます。ままちゃんも病み上がりお大事にです牡蠣プリプリでめっさ美味しそう。ままちゃんの美味しそうな料理にいつも癒やされまーす。ピンクスープ特にお気に入りになりました(≧∀≦)
  • 2009-01-23(20:04)
  • くるみ URL
  • 編集

No title

ママさん風邪はよくなったんですか??

このテンプレートとってもキュート☆ラブリーですね~

カキのオイル漬けとーーーっても美味しそう!!
今度ひとりのお楽しみメニューに作ってみようかな♪
牡蠣のチャーハンもヒラメキが素敵☆食べてみたーいぃ。



  • 2009-01-23(20:10)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

風邪治って良かったですね。e-420

牡蠣めっちゃ美味しそうですね。v-218


今日はイライラすることが多い一日でした。。。
  • 2009-01-23(22:49)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

風邪は大丈夫ですか?
うちも三兄弟が風邪ひいちゃってますー。

オイル漬けたまりませんー おいしいだろうなぁ
このエキスでチャーハンって・・・あぁ食べたい。
昨日牡蠣ご飯を食べたの。やっぱり牡蠣はおいしいわー。牡蠣のエキスってほんとおいしいよねー。

No title

『牡蠣のオイル漬け 』
レシピ、頂きます~♪
簡単で美味しそうですね。

ですが。。実は夫が、数年前から牡蠣アレルギーが!
それ以来我が家では牡蠣が食卓から消えました。
これなら、こっそりいない日に食べられそう(笑)
  • 2009-01-23(23:51)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

風邪大丈夫?
私もはなみずたれこさんなの、今・・・
お互いに早く治そうね~。
牡蠣のオイル漬け、おいしそうだよ。
簡単にできそうで、おいしいって最高だわ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
