スポンサーサイト



金目鯛カマの煮付け

金目鯛は高くって
( ̄▽ ̄;)買えない…

お家で食べるのは、カマやアラで十分(*´∀`v)
(●へдへ))σェヘヘ-
しかも半額で安かったの…

『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんの味付けで、
醤油・酒・みりんが1:2:3

水も砂糖も使わない…

とぉ~っても上手そうな画像だったから作ってみたょ

これめっちゃ、美味しいですょ~~(o^~^o)

豆腐も*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅだから、真似っこして・・・・。


『金目鯛のカマ煮付け』

1527金目鯛


ごはんがおかわりしたくなります~(*゜∀゜)

ハニーちゃん何時も(^∀゜v)おいし~っ♪レシピありがとう~~~~(*・∀-)☆

あと…またまた安い鶏皮
仕事帰りでは遅くってなかなか買えないから、お休みの日に購入して冷凍庫へ

『鶏皮のすだっち柚子胡椒和え』5527金目鯛


このポン酢今、お気に入り

すだち果汁にかぼす果汁を合わせ、酸味が和らいだもの、
特製醤油が香りを引き立てています。

さわやかな香りに、きりりとして(^∀^b)goodで~すっ♪


塩水でボイルした、鶏皮を流水で良く洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取り、すだっちポン酢・柚子胡椒を混ぜて頂きます~(人゜o゜*)

ビールが飲みたくなる1品
3527金目鯛



『叩ききゅうり』

2527金目鯛



1.麺棒できゅうりを叩きます。
2.ビニール袋に1を入れ、ごま油・にんにくおろし(1カケ)・塩を入れモミモミ♪
空気を抜いて、口を縛り冷蔵庫で寝かせます。
(´Q`)。oOオヤスミ…20分。
3.器にあけ、ごまをふったら完成~~~♪

帰りが遅く、手の込んだ
お料理が出来ないから、後は納豆に味噌汁

<(^∀^;)アハハハ-

居酒屋とまと

ごはんのおかずじゃなく、
お酒の肴…

メニューでした。

ォ-ホッホ-(´Oノ`o)ォ-ホッホ-

4527金目鯛









ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




トラックバック

カレイの煮付け・タコ酢の物

日光土産に買ったお皿、早々と登場~ お皿がかっちょいいと普通の煮魚も映える~ カレイの煮付け豆腐添え大きなカレイだったので仲良く夫婦2人&息子で一匹
  • 2008-05-28(10:53)
  • 『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記

コメントの投稿

Private :

煮魚

ハニーの煮魚の配合、試して下さってありがとう~
砂糖も水も使わないからドキドキしなかった?
ゲスもれ警報機は鳴らなかった?(笑)
1:2:3これ黄金比率と思ってます
一緒に煮る木綿豆腐が美味しいですよね~
うちも煮魚はパパリンが大好物だから頻繁に作ってあげたいんだけど
どうも煮魚にしたいお魚は高くてね~(涙)
パパリンの大好きなメバルなんて小さくても一匹700円越え!
…買えません…

TBありがとう
私もしてみたけど…文字が黒だからか?背景が黒だからか?
題名が赤い文字で見えるだけで文は見えないね(涙)

No title

わーい♪
v-238居酒屋とまとv-238
お呼ばれされたいわぁv-221

お魚の煮付け美味しそうだったので↑ハニー様のブログ
にもお邪魔させて頂きました♡

鶏皮もキュウリも美味しそうですi-184

とまとママさん お勧めのポン酢探してみますv-221

そうそう!!!
海老カツUPできましたぁv-238
美味しいレシピありがとうございます♡

  • 2008-05-28(12:49)
  • あっちゃん URL
  • 編集

~~~ヾ(^∀^)おはよ-

あっちゃん

ありがとう~

一緒に飲みしたいネッ

ハニーちゃんとこ、
楽しくって
お━うぃすぃ━(゜∀^d)-♪レシピ盛り沢山

参考になるお料理たくさんあるよネッ(*・∀-)☆
ハニーちゃんの煮魚の味付け1:2:3・・・これ!(^~^o)"美味しよん海老カツ娘と二人で
見て感動しちゃいました
とっても、o(o´д`o)cぉいしそぅ~でした
コメット残せず、読み逃げして(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★

また、伺います
  • 2008-05-29(08:46)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとう~☆

ハニーちゃん

ヾ(。・ω・)ノぉはよぅ

ごめんなさいm(._.)m

順番間違えました…

魚の煮付け、お水も砂糖も入れない方が美味しくなりますネッ

これからは、ハニーちゃん流で作ります~
ガス漏れ探知器鳴らない様に、慎重に作ったから…

┐(・∀・)┌ セーフ
でした~~~~


TBの件。
ごめんなさい。。。。。
背景変えてみたので、
今度は、見えると思うの…
また、何か不都合があったら教えてネッ

よろしくお願いします-

色々とありがとう
助かりマス~~~
  • 2008-05-29(09:04)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
