


栄養満点!! こうや豆腐入りびっくりバーグ♪

20090125194356.jpg

先週は、ハンバーグの献立が多く見受けられたブロ友さん
どれも、とっても美味しそうで生唾ゴックン♪
たまには、ハンバーグ作ろうと考え娘に聞いたら…
びっくりバーグがイイ~♪とリクエストが入りました。

2007年12月23日に作った
びっくりバーグ
ブログをはじめて1年1ヶ月目くらいの時です!

娘のミニとまとのリクエストで久しぶりに作ってみました~(*'-^*)ゞ・'゚☆

見た目シンプルで普通のハンバーグ♪
切ってみたら!!!

中から・・・・・・・・・自家製トマトソース&チーズがとろ~り♪

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ~~~~♪

ソースに絡ませたハンバーグいつ食べても…Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

今回は、つなぎにこうや豆腐を使ったので鉄分・カルシウムが豊富に含まれていて
栄養価も高くふっくら美味しく出来ました




音符びっくりバーグこうや豆腐入り♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




20090125194225.jpg




【材料 】 
合いびき肉…400g 
玉ねぎ(中)…1/2個 
サラダ油…小さじ1(玉ねネギの炒め用)
こうや豆腐…40gくらい
牛乳…大さじ3 
卵…1/2個 
塩、こしょう…各少々 
ナツメグ…少々
サラダ油…適量 
ブイヨンスープ…50cc←これは追記です!
ごめんなさい。書き忘れました・・・・・。(*;ω人)ゴメンナサイ !


自家製トマトソース(冷凍のまま)適量
チーズ…適量

【作り方 】
1.玉ねぎはみじん切りにし、油で透き通るまで炒めて冷ます。摩り下ろしたこうや豆腐と牛乳をまぜる。
2. 肉、1といた卵、塩、こしょうをよくまぜて4等分し、自家製トマトソース(凍ったまま)・チーズを中央に入れ丸めて空気を抜きをして小判形にする。
3. フライパンに油を熱して2を入れ、焼き色がついたら返して弱火に。
蓋をして火が通るまで3~4分蒸し焼きにする。
4.あらかじめ加熱しておいたオーブンで
180℃の設定で8分~10分焼いたら完成~!!です。

●作り方ポイント
玉ねぎは甘みが出るように、透き通るまで油で炒めます。つなぎのこうや豆腐は、はじめに牛乳とまぜてしっとりさせてから肉に加えて。
まず肉だけを練るのがコツです!
ひき肉は冷たいままだとほかの材料と混ざりにくいので、
はじめにボールに入れてなめらかになるまで手で混ぜ合わせ、粘りを出します。
ソースは必ず凍たものを使います。丸めてからはしっかり空気を抜いてください。
しっかり抜かないと、ひび割れの原因になります。


20090125173204.jpg20090125183344.jpg20090125183849.jpg20090125190213.jpg20090125190238.jpg20090125190511.jpg

20090125194027.jpg
お好みで、ブラックペッパーをたっぷりふりかけても美味しいです~にっこり♪^^るん



卵のタリオリーニと牡蠣オイル漬けのオイルをを使って、

『ペぺロンチーノ風卵のタリオリーニ』

20090125193806.jpg20090125184905.jpg

濃厚な牡蠣エキスがたっぷりなので激旨っにこっ☆ハート02

スパゲティが250gで多く味が薄くなったのでオイスターソース小さじ1を加えただけで
めちゃ旨いです。

牡蠣のオイル漬けに…
輪切りとうがらし・にんにく・ローリエ・オイスターソースが入っているので
少ない量のスパゲティなら何もいれずこのオイルだけで十分美味しく出来ますよ!
皆さんも是非、牡蠣のオイル漬けを作ってみてはいかがですか?

20090125194203.jpg



ありがとうございます~♪ ブログを紹介して下さいましたぁ~

満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のほんわか☆おかさんちゃんが
娘のプレゼントHBの日記を紹介してくれました。
めっちゃ嬉しい~ありがとう~~~(人・v・*) ♪

ほんわか☆おかさんちゃん
お仕事をしながら…7歳・9歳の男の子、旦那さまの4人家族。
美味しそうなお弁当・お料理は必見です!


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





ランキング下がってしまいました・・・・・・・・
応援よろしくお願いします~~~ハート01



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



トラックバック

レシピ募集!我が家の自慢ハンバーグ。たくさん応募到着中、いよいよ締切です!

みなさま いつも訪問、閲覧ありがとうございます この度ブログをスタートして5ヶ月目、 おかげさまでアクセス数が30万を超えました。 少しばかりは、日々の献立などに、お役にたってきたのかな?と思っています。 この記念ではないですが、レシピ募集の第三弾です。
  • 2009-01-27(17:32)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

レシピ募集、我が家の自慢ハンバーグ。たくさんのご応募有難うございました!

みなさま いつも訪問、閲覧ありがとうございます レシピ募集の第三弾。我が家のハンバーグにたくさんのご応募いただき、有難うございました。 2月いっぱいで審査のうえ 入賞レシピを改めて発表させていただきます どのレシピも美味しそうで、今のところどれが入賞か、
  • 2009-02-10(21:07)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

こんばんわ☆

お~美味しそうなハンバーグ♪中からトマトソースとチーズが出てくるんですねえ(^v^)♪とろ~り感がたまりませんね(^_-)-☆高野豆腐が栄養満点ですね!!応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~j☆
おいしそうです^^

そういえばハンバーグここのところ食べてないな~~なんて思いました^^
来週はハンバーグにしよう^^

また1週間始まりますね☆がんばりましょう~~♪
  • 2009-01-26(06:30)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

これはびっくりド○キーもびっくりのおいしそうな
ハンバーグですね!!
煮込みハンバーグは作るけどこれは中から
ジュワーッとおいしそう♪
トマトソース冷凍したときに
やってみようかな(*^_^*)
パン粉の変わりに高野豆腐で栄養満点でいいですね!
ポチ×4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんにちは


昨日、すき焼き&湯豆腐(男前豆腐使って)&味噌鍋、三種類一度に作っちゃいました


食べ過ぎた



ハンバーグ美味しそう高野豆腐入れるなんて知らなかったから、是非一度挑戦してみます

  • 2009-01-26(13:44)
  • みるく URL
  • 編集

No title

わーい ハンバーグ万歳!!
しかもチーズとソースが出てくるー おいしそう
トマトソースを冷凍で入れるんだ なるほど
私はそのまま混ぜてたから隠し味になってたけど、中からとろりとチーズと一緒に出てきたらたまらんね♪高野豆腐入り ヘルシーでいいよね!!

No title

高野豆腐はお肌にいいんですよね。
ヘルシーですね。
ソースが中からソースが出てくるなんて、まさにびっくりですよね。

No title

なるほど、凍ったトマトソースを入れるから
中からとろ~りなのねぇ。
うんうん、これはびっくりでいいアイデア☆

↓こうやってお弁当がアップされると
1週間がまじ短く感じちゃう。

ハンバーグゥゥゥ~☆

美味しそう~ 具合悪いと言っても食欲は劣らずなのね
なのに 直らない。。。風邪じゃないからなぁぁ~
貧血なのか 何なのか? 採血の結果みないとですね

元気になったら ハンバーグも作りたい~(^^)/

こんにちは

おいしそーなふっくらしたビックリハンバーグですねi-237
つなぎは高野豆腐で、中にはチーズと凍ったトマトソース…   いいですねe-257
是非、作ってみたいです
  • 2009-01-26(17:15)
  • kinopy URL
  • 編集

グ~ぅ♪

ナイスです。

美味しそうで~す。
ママちゃんは常にトマトソースを冷凍しているから考えつくんだね~
デミソースやカレー入れたらレパートリーが増えるね!

一番上の画像で今夜はハンバーグに決定しました。
  • 2009-01-26(17:16)
  • みんと URL
  • 編集

こんばんゎ[e:490]

ポチ
  • 2009-01-26(18:04)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビックリバーグ、いいですね!
中に何かが入ってるのってうれし~ですよね、私も工夫してみよっと!
上にのっかってる卵もプリンプリンしてておいしそうです。(タイではあまりみかけない・・・)
高野豆腐は、私もよくハンバーグに使いますが、うちは、肉なしバーグなので高野豆腐をひき肉のように使います。
栄養がありそうでいいですよね。
タリオリーニもシンプルだけどおいしそ~。

No title

こんにちは☆
先日はコメありがとうございましたー!!

ビックリバーグ、ほんとビックリw
中からチーズが出てくるのも驚きですが、高野豆腐ってつなぎにもなるんですね…!!!!
片栗粉等より栄養があって良さそう♪
一度マッシュポテトを中に包んだことはあるんですが、ちょっと量多くて不恰好になりました(笑)
そういえば、最近ハンバーグ作ってないな~。
今度作る時はまねしてビックリさせちゃおうかしら^v^*

No title

つなぎに高野豆腐かぁ(*´∇`*)
これ良いですね~♪
次のハンバーグはコレで決まりです☆
でも、mapleママはアバウトだから、玉ねぎは炒めないのよ~(;´∀`)
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

こんばんは[i:63893]

高野豆腐は体に
良いよね(・∀・)

チビ達も高野豆腐
好きだからいいかも


美味しく健康に
食べれるから
一石二鳥だね(・∀・)
  • 2009-01-26(21:36)
  • 雪兎 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おぉ。 めっちゃ美味しそうなハンバーグですね。v-219


明日は休みなのでゆっくりしますよん。
  • 2009-01-26(22:06)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

美味しそうなハンバーグ中からトマトソースとチーズが出てくるなんて、なんて贅沢なの~!! これは絶対美味しいにきまってる~!!
あぁ、とまとママさんのアイデア&愛情ハンバーグ、食べてみたいな♪

それと、お見舞のコメに応援ありがとうね。
とりあえず、週末乗り切ったよ。今週はまた忙しいから、休んでられないんだよ・・・母親業は気力が源だよね。頑張るね!

さ、今日も応援だからね♪

No title

トマトソース冷凍しとくとこんな使い方も出来るんですね
尊敬です!

これから離乳食始まるので高野豆腐も常備だから
参考にしようと思います

見てるとお腹が減ってきます・・・

No title

こんばんは(^^♪
ママちゃんのアイデア凄いね~^^
高野豆腐入れてハンバーグなんて思いつかなかったよ(^^)
今度ハンバーグ作るときは入れてみるね^^

ハンバーグの上にのせてる卵堪んない~(笑
新鮮な卵だね^^

今週もまた頑張ろうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

ハンバーグ、す~~~っごく 美味しそう~~!!
高野豆腐ですね!!また、挑戦してみます!!

ブログ、紹介してくださってありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

明日からも、頑張ります!!

応援ポッチ、しまくりです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • 2009-01-27(00:15)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトレストラン!

ハンバーグも手間がかかるのに、仕込みまでちゃんと写真に撮ってるところに拍手!
つなぎに高野豆腐…お豆腐だと柔らかくなっちゃうものね。
勉強になります。
  • 2009-01-27(10:29)
  • かすい URL
  • 編集

No title

いいですね!ヘルシーで旨そう~~
エントリー確認しました!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
pagetop
