スポンサーサイト



GABANカラフルスパイス3種混合お花すいとんスープ

GetAttachment.jpg

月曜日。。。。。。
仕事が早く終わりゆっくり夕食作り、
GABANカラフルスパイスガまだ残っているので、何か作ろうと電車の中で考えていました。
汁物が食べたかったので、カラフルすいとん…
前からやってみようと思っていたのですが、先週は風邪を引いて
それどころじゃなかったのですが、やっと作ることが出来ました。


普段すいとんは水と小麦粉のみですが、今回は味付けをしてみました。
多めに作り旦那と息子は、どんぶり食べました。

【材料】(5~6人分)

小麦粉…1C
水…60cc
パプリカ…小さじ1
オリーブ油…大さじ1
ガーリックパウダー…少々
塩コショウ…少々


小麦粉…1C
水…60cc
ターメリック…小さじ1
オリーブ油…大さじ1
カレー粉…小さじ1
塩コショウ…少々


スープ
水…1300cc
ブイヨン固形…4個
塩コショウ…少々
サフラン…一つまみ
にんじん…適量
鶏胸肉…80g
海老(大)…2尾
芽キャベツ…12個

【作り方】
1.おなべに水を入れ、サフランを漬けておきます。(10分くらい)
2.すいとんをてこねパンのようにこねて、お花の型抜きをする。
3.1ににんじんを入れて、沸騰させ固形ブイヨンを入れ、2を投入。
4.鶏胸肉・海老と入れます。
5.すいとんが浮いてきたら完成です。
20090126185240.jpg20090126191824.jpg



すいとんにオリーブ油を入れたのでつるんとした舌触りが
食べやすく、カレー風味&ガーリック風味のすいとんがいつもと違い食欲を増します♪

すいとん

写真が携帯からなのですいとんの色が出なかったのが残念・・・・・・・・。
GABANNのカラフルスパイスは、彩りキレイなお料理が実現できます~♪
お花がいっぱいのスープ一足先に春を先取りです~~(v^ー゚)♪


GABAN


(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

カラフルすいとんなんてかわいー!!
こんな風にやったら懐かしいお料理も
おしゃれに大変身ですね!
こんな遊び心いっぱいのお料理
私も作れるようになりたいです!!

ママちゃん おはよ~

遊びに来れなくってごめんちゃい…。

あっこも、風邪を引いて寝込んでいました。
お花のすいとん美味しそうで~す♪
食欲がないけどママちゃんのすいとんなら食べられそうです。

今日も応援完了♪
  • 2009-01-27(09:42)
  • あっこ URL
  • 編集

かわいすぎます

花柄がとってもキュート!
いつもお鍋の中にスプーンで落とすだけの私にとって、目を奪われるかのようなステキな食卓ですね!
  • 2009-01-27(10:26)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、かわいい。
お花畑みたいなスープだね。
これ、もったいなくって食べれないよ~。
ずっと眺めてたいわ~。
とまとママちゃんのアイデアっていつもながらすごいわ!!

No title

春が待ち遠しい~♪
そんな時にピッタリだわ(≧∇≦)
お花がいっぱいで、食べるとツルンと喉越しが良くって
いいわ~!!!
すいとんって和風なイメージだけど
スパイスの効いた洋風にしちゃうのがさすがっ!
手のかけ方も違うのよね~♪
  • 2009-01-27(12:04)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

カラフルでとってもキレイ♪
すいとんに味がついているのが、いいなぁ~
実はmapleママ、すいとんはあまり好まないのです・・・
うどんは大好きなのに、変ですよね(・ω・;)
でも、味がついていたら良いかも☆

ポチ。☆⌒

あらっ、可愛い~

ママちゃん
こんにちは~♪

すいとん型抜きを使うなんて、アイデアが素晴らしい~!
味もついていたら
食べやすくってイイ♪です。
私も、作ってみよう。

風邪は、もう大丈夫なの?頑張り過ぎは、ダメよぉ~!
  • 2009-01-27(13:36)
  • みんと URL
  • 編集

No title

きゃぁかわいいー
すいとんってこんな風に型で抜けるものなの
私いつも適当に水と小麦粉入れてるからどろどろだー。スプーンで入れるのが精一杯ww これが正解なのね。朝ごはんにもよさそうだよね。

可愛い~☆

すいとんなのに 豪華スープみたい(^^)/
小さい頃 母がたまにすいとん作ってくれて美味しかった思い出がある(^^)
うちでは一度も作った事ないけど 子ども食べるかなぁ?
うどんのような おもちのような感じだもんね
どっちも好きだから 食べるかなぁ?
あ。。。でも ちくわぶ は そんなに好評じゃなかったな(^^;)
ご飯が足りない時とか すいとんいいんだよね~
カレー味って 意外だなぁ~ いいかもね・・・
覚えておいて 元気になったらやってみよ~っと!

No title

おもしろい。色をつけて
しかも型で抜くなんて、すいとんも
出世したなー。
最初、何かなと思ったもん。

私も電車の中で夕飯考える人。
唯一、一人でぼけーっとできる
空間だから(笑)

とまとママ、スープかぁ~

こんにちは


スープだな




いっただっきぁーーーす




  • 2009-01-27(15:26)
  • 南君 URL
  • 編集

No title

カラフル~!!
しかも、梅型になっててカワイイv
食べるのが勿体無いくらいですね*^^*
すいとんなのに、洋風チック☆これ美味しそうですわぁ///

>イソフラボンの美肌効果wステキですね♪
ぜひぜひ活用してみます^^

応援ポチポチw

こりゃまいった!!

v-411こりゃすごい!!すごい!!
ひらめきも実行力も!!凄すぎる!! まいった!まいった!!
  • 2009-01-27(16:21)
  • umi URL
  • 編集

No title

いつも拍手してくれてありがとう♪
これはカラフルでいいですね(^_-)-☆
どんな味か想像できないけど、すいとんに味がついてるんですね~記事から作ったなんてすごい、さすがです♪ぜんぽち

ママちゃん、こんばんは


すいとんカラフルで綺麗ねそしてお花の形が可愛い
  • 2009-01-27(19:31)
  • みるく URL
  • 編集

No title

すいとんがこんな可愛い料理になってるの初めて見ました!
すいとんって言われなきゃわかんなーい
さすがとまとさん!可愛い料理作ったらNo1だわ
こういうマメさが素晴らしい~☆

No title

すいとんにしちゃうとは、やはりママさんですねー
オイルを使うと、パスタっぽくなって美味しいでしょうね~

以前ですが、パプリカとターメリックは
マッシュポテトに入れた事があります。
子供たちに人気がありましたよ~

サフランが安ければ使いたいとこなんですがv-388
  • 2009-01-27(21:32)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

とまとママ、すいとん かわいい~~
食べるの、もったいないくらい(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私は、仕事中に今夜のメニュー考えて、メモまでしたのに
疲れに勝てず・・・・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
大幅にメニューを変更してしまったのでした・・・・

子供のリクエスト「皮も手作り餃子」・・・に答えなきゃ・・・

また今度・・・・・・ごめんね~~~(ノД`)シクシク


応援ポッチ、5ポッチo(*^▽^*)o~♪
  • 2009-01-27(23:24)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

No title

こんばんは(^^♪
すいとん懐かしい~^^
実はすいとんはお嫁に来てから食べてないんだ!
こちらは皆んなあまり食べないのよ(^_^.)
今度実家に帰ったら食べてみたいな~(笑

ママちゃんのすいとん彩りが可愛いね~^^
お代りしたくなっちゃいそう~(*^_^*)

>ママちゃん無理しないで頑張ってね(^_-)-☆
応援です♪

すいとん美味しそう

ままちゃんおはようですすいとん美味しそうばぁちゃん風邪引きなので今日の朝はすいとん作ってあげます本当今年の風邪は怖いから気を付けなきゃですままちゃん回復して良かったインフルエンザ本格的に流行始めましたお互い注意しましょうね。カレー味あったまりそう
  • 2009-01-28(07:10)
  • くるみ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おぉ。美味しそうなすいとんですね。v-218
すいとん好きっす。


昨日の休みは美容院に行ったりとリフレッシュ
しましたよん。
  • 2009-01-28(21:39)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
