スポンサーサイト



HBでチョコレートパンー☆☆☆

娘のミニとまとが先日HBをプレゼントしてくれたので、
パンを焼いてみました~(*゚∀゚)つ

20090123140506.jpg

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




何パンがイイ~?って聞いたら・・・・・・・・・・・・
甘いのが食べたいと言っていたので
チョコレートパンを作ってみました(●・ω・)ノ♡ о

20090125212804.jpg


スイートパンコースの1斤で説明書にかってにアレンジしたけど…
美味しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃アイコン名を入力してください


【材料】
牛乳…180ml
卵(S玉)…1個
砂糖…大さじ3
塩…小さじ1
スキムミルク…大さじ2
バター40g
強力粉…250g
薄力粉…50g
ドライイースト…小さじ1
チョコスプレー…32g

パンケースに牛乳入れて。粉類入れて。

( ´∀`)σ凸 スイッチON!
具入れブザーが鳴ったらチョコスプレー投入…
で焼けちゃうんだから
便利ですよねぇ~~~~笑音符

お知られブザーが鳴る前はめっちゃイイ~香り~♥(。→v←。)♥

・・・・・・で出来上がったのが、こちら↓

20090125212115.jpg

まん丸でたまげた!!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

食べてみて またまた… たまげた!!!!!
Σ(・・まぢで!!!!!


ウマ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ かわゆいハート02


美味しい~~~~~アイコン名を入力してください

20090125212714.jpg





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

おいしそう~。 見るからにおいしそう~。
HBいいね~。
私は持っていないので、もっぱら手ごねなの。
生地の感触が好きなので、手ごねでもいいんだけど、
粉量が多いときとか、HBいいなって思ってる。
はぁ、やっぱり欲しいな~。

No title

やっぱり買いたい!!HB!!
すごくおいしそうです☆

焼きたてのパンの香りほど人を幸せにするものはない気もしてます^^
ああ~香りまでこちらに届いたらいいな~~♪
文明進化しているのでそのくらいできそうなのに^^
  • 2009-01-29(05:11)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

おいしそ~★
自宅で手軽にこんなパンができるなんて
うらやまし~♪
やっぱりHBいいですね!!
朝から出来立てが食べれたりしたら
最高ですもんね(*^_^*)

ママちゃん。ぉはよぅ~!
HB 第一回目の
美味しそうに焼けましたね!
チョコレート食べたいな~。焼きたての香りかぎたい…~
次は、どんなが出てくるのか 楽しみです。
  • 2009-01-29(09:06)
  • あっこ URL
  • 編集

おはようございます

これがあれば、いろんなパンが作れちゃうね~!
レパートリーが増えちゃうね!
羨ましい!
  • 2009-01-29(09:13)
  • かすい URL
  • 編集

焼きたてパン

HBプレゼントしてもらったんですね!
焼きたてのパンって、たまらなく美味しいから嬉しいですよね。
私はHBはつかった事ないんですが、いつもはニーダー使って捏ねてます。
食パンは入れたままで、最後まで仕上げてくれるんですね?
じゃあ今度は菓子パンを、手で成形すると 楽しいですよ。
私も今日はパン焼く予定です!
  • 2009-01-29(09:16)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

焼きたてのパン、あ~何だか想像しただけで
幻覚ならぬ、幻匂がしてきそ~(^^)
しかも娘さんからのプレゼントだなんて、素敵です。
HBでお餅とかも搗けるんですか?
  • 2009-01-29(10:55)
  • ハイジ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんもHBの魅力にとりつかれましたね!!もう私HBなしじゃ生活できないかもっていうぐらいww毎日使わせてもらってます。なんかもうもったいなくて外でパン買わなくなったもの
食パンにいろんなもの入れてみるのもいいね。食欲のない朝の子供たちにうまく食べさせられるものあるといいなぁ。菓子パン作るのは時間かかっちゃって。

甘いパンも美味しいよね

HBがあると色々作りたくなっちゃうよね
私はガスオーブンがあった頃は(離婚前ね)生地を作って総菜パンをいっぱい作ってた~
やっぱりオーブンあるといいですよね~

食パンなら作れるから チョコパンもアレンジかな?(^^)
美味しいレシピ また 待ってます~☆

( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!!

とまとママ


パン2、ください




( ´∀`)ギャ---ハハハハハハハハハハハ




  • 2009-01-29(14:29)
  • 南君 URL
  • 編集

No title

ホームベーカリーは私も持ってますけど、すごく便利ですよね。
最近調子が悪く使ってないんですけどね。
みみまで美味しいパンができますよね。
チョコレート入りで甘い香りがしてきそうです。

No title

ママさん、こんにちはー(’▽’*)

まん丸で美味しそうなチョコチップパンですね☆
HBってホントにお手軽なんですね~!!
ママさんにプレゼントだなんて、なんて優しい娘さん(/▽`*)
材料入れて、スイッチポンで捏ねるのから焼くまでやってくれるんですね♪
片手間でパンが焼けちゃうんだから、良いなぁv主婦の味方です!!(笑)
父と弟は毎朝パンなんですよね~いつも買ってるんですが、これなら毎日パンを買わなくても、材料有ればポン!ですね^^

>リンク、ありがとうございます(〃v〃)
こちらからもリンクさせていただきました~♪
これからも宜しくですっ☆

No title

娘ちゃんからプレゼントされたのねー。
いい娘ちゃんだねー。

ほんと、焼き上がる時の香りいいよねぇ。
私なんて最近、粉にまで凝り出しちゃったよ。
いやあパンの世界って面白いよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HB

HBで焼いたパンってばかにならない
焼き立てなんてすごーーーく美味しいですよね~
焼き上がり30分前になるともう部屋中いい香りで~
タイマーセットで朝ご飯用に焼くと
朝から幸せな気分になりますよ~
私んちはコンパクトオーブンしかないので成形パンは焼けないので
HB専門ですが色々レシピ試してみて
今は一番ふわんふわんに焼ける配合でやってまーす
プレゼントしてくれたミニとまちちゃんもこれから焼いてくれるでしょう

ママちゃん、こんばんは


娘さんからの良かったですね


私もHBほしくなっちゃった


チョコレート、真ん丸で可愛くて美味しそう
  • 2009-01-29(19:10)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんゎ

遅くなりました
  • 2009-01-29(20:55)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

チョコレートパンめっちゃ美味しそうですね。v-218


今月もあと2日間ですね。。。
楽しく過ごしましょうね。
  • 2009-01-29(21:33)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!焼いたんですね!!焼いたんですね!!

あの香りは~~悩殺ですもんね~~(゚ー,゚*)ジュルルル

娘さんも、喜んだでしょうね~~~(・・*)。。oO(想像中)

応援(@⌒ο⌒@)b ウフッ全ポッチ☆d(´∀`)ノ
  • 2009-01-29(22:34)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~!
チョコレートパン、かわいくって
おいしそう!

ミニとまとちゃんのプレゼントしてくれた
HB、大活躍だね~*
ママちゃんが焼くと本格的だね!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
