スポンサーサイト



にんにくダシ醤油で ウマ!旨っ!!ラーメン♪

先日会社に行く前に息子が・・・・・・・・
息子『30日オレの誕生日・・・・・・・・・・・。』

とまとママ『何食べたい…?』

息子しばらく考えて…

息子『居酒屋メニュー!!!』

とまとママ『(・◇・)ゞ ラジャー』

居酒屋メニューは得意バージョン♪
金曜日はお休みだから…キッチンに立ちっぱなしになりそう~~~にぱ

さぁ~何作ろうかなぁ~~~~
まっ ゆっくり考えますにっこり♪^^pink onpu






(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p







『にんにくダシ醤油で ウマ!旨っ!!ラーメン♪』
20090129195426.jpg

先日つくった だし醤油&にんにく醤油♪を使って
ラーメンを作ってみました~゜+.(・∀・).+゜ onpu

【材料】(3人分)

生ラーメン…3玉

◆スープ
水…1000cc
ウェイパァー…大さじ3弱
JUNAちゃんたれ…大さじ2
にんにくダシ醤油…大さじ2

◆トッピング
玉ねぎ(大)…1個
もやし…1袋
にんにく…2片
ごま油…大さじ2(炒め用)
にんにくダシ醤油…大さじ1と1/2

白ゴマ…適量
ブラックペッパー…少々(お好みでどうぞ~♪)

【作り方】
1・鍋に水を沸かし沸騰したら、ウェイパァーをいれる。
2.JUNAちゃんたれ・にんにくダシ醤油レンジで1分加熱し、丼に入れておく。
3.野菜を炒め味付けをする。
4.麺をゆで、1をどんぶりに入れ4を入れる。
3を盛り付けて、ごま・ブラックペッパーをふりかけて完成です。

20090129195350.jpg
半熟たまごも入れちゃったよん~~(・∀・)♬♬
スープがめっちゃ旨い~~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
これは、ヤバイ~ヾ(*≧∇≦)〃 旨過ぎ~~~^^にっしし・・・pink onpu

継ぎ足し…継ぎ足し・・・・・した自家製チャーシューのたれ
作るたびに足していったので濃厚なたれに仕上がっています。
鶏肉でも作ったので、コラーゲンたっぷり、ゼラチン状態になっています。
冷凍保存してあるので、スプーンですくいお料理に大活役しています。
20090129193003.jpg
穴があいていてごめんなさい。
ほじほじ少しずつ使っていました♪




20090129195324.jpg
にんにくダシ醤油もイイ~仕事してくれました。




(。゚ー゚)σ お知らせハート01


レシピブログさまのの姉妹サイト、「朝時間.jp」

オクラとトマトのマヨポンサラダ
『オクラとトマトのマヨポンサラダ』

掲載されました~~~
9月22日に書いた古い日記ですが…ニコッ
嬉しくって励みになりました。




ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

アバウトなひとりごとのmapleママちゃん
高野豆腐入りハンバーグを作ってくれました~♪

お急ぎのハンバーグディナー♪
デミグラスソースを使ってスピード煮込みハンバーグ
めっちゃやわらかく美味しそうです!

とっても綺麗に作ってくれました~~ (。→ܫ←。) チョーウレピー♡

mapleママちゃんありがとうございました~ハート02


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

なかなか来られなくてごめんなさい。応援ですよん♪
レシピブログ頑張ってますねえ~
朝時間かあ~^^;なかなか見ないサイトだわ☆これを機会にちょっくら見に行こう♪

No title

息子さんの誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!
居酒屋メニューのアップ楽しみにしてますね★
それにしてもラーメンのスープまで
作れるにんにく醤油やっぱり気になります!
昨日切らしていた昆布を買ったので
近いうちに作ってアップしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃんこんにちは~(^^♪
今日は息子さんのお誕生日おめでとうございます~☆彡
お祝いはママちゃんの居酒屋メニューなんだね^^
楽しみにしてますよ~♪

ラーメンとっても美味しそう~(*^_^*)
ママちゃんの作ったニンニクだし醤油大活躍だね^^

朝時間の掲載もおめでとう~☆
また見てみるね♪

No title

息子さん、お誕生日おめでとうゴザイマス☆
居酒屋メニュー、どんなのが登場するのでしょう♪
ふふ、作り甲斐がありますね!
そして、掲載もおめでとうゴザイマス~~!!!!

早速活躍ですね、ニンニクダシ醤油!!
ラーメンスープからチャーシューのタレまで自家製なんて、すごすぎます///
ママさん自身でお店出来ちゃいますね(^^*)

素敵でーす♪

ママちゃん、こんにちは
愛情たっぷり自家製ラーメンは、素敵!
スープは手作り
最高です。

どこまでマメなの…
お仕事されているのに。あっこのママだったら備え付けのスープで作るよ。
今日も、応援完了!
  • 2009-01-30(15:17)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

JUNAちゃんだれがつぎたしつぎたしでこんなことになってるんだー  これはもうトマト家伝統の秘伝だれだ。このコラーゲンたっぷりのJUNAちゃんだれがうまみたっぷりなんだろうなぁ。

No title

居酒屋メニュー、楽しみですねー!
今頃、台所に立って奮闘してらっしゃるのでしょうか?

ラーメン、おいしそ~ですねー。
さりげにいろいろ手が込んでるし。
これは、晩御飯ですか?
私もラーメン大好きだけど、晩御飯は、ラーメンだけだとさみしいって思ってしまうんですよね、ラーメン&チャーハンならいいけど、それって食べ過ぎだし・・・。

市販のスープじゃない!

すご~~~い 自家製なんだぁ~
もう ラーメン屋も出来ちゃうんじゃないのぉ~
食べに行くわよ(^^)/

ウェイパーはやっぱり 美味しいんだ~ 買わないとだね<高いけど>

彼氏とお弁当やさんの野菜炒め食べて
「どうして美味しく味付け出来るんだろう?」って言ってたの
ラーメン屋も野菜炒めって 凄い美味しいんだよね
やっぱり 調味料だよねって話してて ウェイパーかなぁ?とか思ってた(^^)

No title

息子さん、誕生日なのねー
おめでとう!!今日は楽しい居酒屋さんに
変身だね!!
JUNAたれ、こんな風にちゃんと保存
していたんだ。実はどーなっているから謎
だったんだよ!!

息子さん、お誕生日おめでとうございます

自家製ラーメン美味しそう~


今頃、とまとママ居酒屋まもなく開店かな?

私も行きた~い
  • 2009-01-30(17:01)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんゎ[e:490]

遅くなりましたぁみるくちんに聞いて飛んで来ましたぁ
  • 2009-01-30(17:51)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

息子さま、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
ちなみに私と1日違い♪♪わたしも明日、またひとつ歳をとります。。


まさに今ラーメン食べたーい!!って思ってたんです!
すごいタイミングで見てしまいました。。
ヤバーい!もぉたまんなーい!
食べたいですー☆

ニンニクだし醤油、ラーメンのスープにも使えちゃうんですね☆
コレは是非ともマネっこさせていただかなくては♪

No title

自家製スープのラーメンは美味しいでしょうねーv-352
さすがだな~ですよv-278

>嬉しくって励みになりました。
これはうれしいですね~

いつもコメをありがとうございます~
応援してますよ~
  • 2009-01-30(19:24)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おぉ。めっちゃ美味しそうなにんにくダシラーメンですね。
v-218


今日は二つも講習があり疲れました。。。
  • 2009-01-30(22:39)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

おいしそう~~~!!
もう本当にいますぐ食べたい^^
こちらでは美味しいラーメンないから自分で作るしかない。(涙)
今度は麺も自分で作ってみようかなんて思ってます。あはは。

息子さんのお誕生日☆
楽しみですね^^
居酒屋メニュ☆
私もわくわくしてますよ~~♪(笑)

掲載もおめでとうございます^^
これからもおいしいお料理楽しみにしています☆
  • 2009-01-30(23:14)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

ラーメン、超美味そう~~~(^¬^)ジュル...

息子さんの誕生日ですか!おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1日台所に立ちっぱなし・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
沢山、美味しいご馳走が並ぶんでしょうね・・・(・・*)。。oO(想像中)

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ポチポチポッチ!!
  • 2009-01-30(23:17)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

No title

掲載おめでとう!

わ~、たまごが目に見える~(笑
かわいすぎっ!

そしてそして・・・
息子さん、お誕生日おめでとう!

ああ、ラーメン食べたくなりました(T△T)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
