


GABANカラフフルスパイスで マッシュポテトがφ(^ο^#)ぉぃしぃ~♪

『ポテトサラダ』

ポテトサラダ20090123145903.jpg

GABANカラフフルスパイスで マッシュポテトがφ(^ο^#)ぉぃしぃ~♪と
mixiマイミクの組合長さんがおっしゃっていたので、ソースGABAN
昨日のチキンナゲットのソースが残っていたので作ってみました~ヾ(^▽^)ノ♪

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪


FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く
応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p






マッシュポテト
これはスーパーに売っているのを使ったよ!20090131191532.jpg
帰りが遅くなった時や忙しい時はめちゃ便利です(o^-')b


【材料】

マッシュポテト…50g
熱湯…150cc
牛乳…50cc(冷蔵庫から出したもので)
人参(小)…1/2本
きゅうり…1/2本
玉ねぎ…1/4個

野菜は軽く塩を振り放置します。しんなりして来たら水で洗いかたく絞ります~(・∀・)/
20090131193249.jpg



『パプリカポテトサラダ』
20090131195000.jpg

『ターメリックポテトサラダ』
20090131195031.jpg

『アボカドポテトサラダ』
20090131194914.jpg
ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんレシピ のソースです♪
ロッキンちゃん、ポテトサラダもイケますよぉ~~pink onpu

彩りも綺麗で可愛い~♪
しかも…(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
GABANさん
近所のスーパーに商品がなく入手困難です…(>_<)
せめて・大手スーパーに置いてくださると助かります。どうかよろしくお願い致しますm(。_。)m ⌒☆♪

ちなみに今日はカレーライス(ポークカレー)でした~♪
ポテトサラダにぴったりです!
20090131203951.jpg
GABANターメリックをたっぷり使って風味を出しました。





『自家製鶏肉チャーシュー♪』
20090201193647.jpg

JUNAちゃんたれがなくなってきたので、鶏モモ肉で作りました~♪
もちろん、たれは継ぎ足しで多めに作りストックしました。(冷凍保存)


20090201182532.jpg20090201182915.jpg
今度は、セロリの葉も入れてみました。


めちゃ旨い~!
たれかけて…♪
マヨネーズかけて…♪♪
GABANのパプリカをふりかければ…あらっ!お洒落じゃない~~~♪♪♪
20090201193232.jpg

味玉子も漬け時間が足りなかった(20分)けど、
美味しい~~~~~~!!!!!!!

20090201193728.jpg








(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

食べた~~い

一番乗り~~(^^)/
ポテトサラダが食べたくなってきた~~
アボカドソース 最高~~~だなぁぁぁ

やっぱり スパイスっていいですね~~
綺麗だし 美味しいし~~ 集めたくなる~
(でも使いこなせないのに^^;)

No title

モニター追い込みですね。
カラフルスパイス、私ははずれたけれど、当選しても思いつかなかったかもしれません。
パプリカ入りのポテサラは何となくありそうですけど、ターメリックは初めて見ます。
チキンもいい感じですね~。
美味しそう。
卵ちゃんがまた私を夢の世界に誘うのね~!!

No title

カラフルなお料理がいっぱいで、楽しくなってくるわ。
マッシュポテトもこうするといろいろ楽しめていいね~。
さすがとまとママちゃん。
いつもながらアイデアが素晴らしいわ。

No title

もうすごい~~☆
どれもおいしそう^^
きれいな彩で見てるだけでも満足☆←いや、食べないとやっぱり満足できません^^

>本のサイズ?!
面白い本屋さんだね^^
えっと普通の他のブロガーさんの本とおなじぐらいだよ~~。
っていうことはA4よりちょっと小さいぐらいかな^^
ありがとうね~~。本当にうれしいです^^
  • 2009-02-03(01:16)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

ママさんに作っていただけた~
うれしいで~~~すv-352
チキンナゲットのソースもイイv-363

パプリカはちょっと使うだけで、料理のイメージが
ガラリと変わりますよねー

>自家製鶏肉チャーシュー
美味しそうですね~
作ってみたくなる一品ですv-306
  • 2009-02-03(07:37)
  • 組合長 URL
  • 編集

おはよう

すごいね~、私にはアボカドのサラダと鶏肉チャーシューをください~。
朝からよだれが出そうな写真ばっかりです~。
ポテトサラダにあんなにアレンジがあったら飽きないね~。
ママちゃん、すごい!
  • 2009-02-03(08:26)
  • かすい URL
  • 編集

No title

マッシュポテトいいですね!
お弁当にも時間短縮できそうだし。。。
早速スーパーで探してみよっ♪
GABANのスパイスでオシャレなポテトサラダに変身☆
香りもよくて、美味しくて最高だね~(≧∇≦)亜くらいしか

カレーの日でも沢山のおかずを作っちゃうのが
とまとママちゃんなんだよね~!!!
私・・・サラダしか作らないからさぁ(≧m≦)プッ!
鶏肉チャーシューにビール♪
゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

  • 2009-02-03(08:58)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

このきれいなマッシュポテトたち
お弁当に入れたら映えそうですね!!
マッシュポテトの粉末
私も気になってたんですがおいしいんですね★
でもそれをただで出さないのがとまとママさん
らしいです(*^_^*)
オシャレなマッシュに今日もポチですね♪

No title

カレーにマッシュポテトなんて黄金の組み合わせ♪
あぁぁぁたべたーい
カラフルなマッシュポテトに変身だね。
緑はアボガドソースで作ったんだー。

鶏の角煮ならぬ鶏の煮物・・・いいねぇ!!私も今度鶏でやってみるー!!鶏ならすぐやわらかくなるよね。

>ゆうのトッピングうまかった?
トッピング達人のとまとママちゃんに褒められたら、うれしいよーー!!!(≧∇≦)

ママちゃんーおめでとう~

レシピブログのシチューブログ『今日のイチオシ』でママちゃんのシチューが掲載されていますよ(^-^)v
おめでとうございます
なかなかコメ残せずゴメンネ!
今日はお祝いに駆けつけたくって会社のでコメ中だよ…

ポテトサラダも鶏チャーシューも旨そう
仕事頑張れ~
んじゃ戻るネッ
  • 2009-02-03(14:00)
  • ぷりん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポテトサラダまでカラフルに(`□´;)
目で楽しめる食卓ですね~v
サラダにチャーシュー、カレー…
とまとママさんの食卓は毎日豪勢~///

ママちゃん、こんばんは


今日は節分ですね


恵方巻き、今年の恵方は、東北東喋らず一気に食べれるかな?


ママちゃん、マッシュポテトなんて売ってるんですね便利そう~スーパーで探してみます


いつ見ても、ママちゃんのお料理は美味しそう
  • 2009-02-03(19:56)
  • みるく URL
  • 編集

No title

カラフルポテトサラダ!可愛いし、美味しそう♪
そういえば、マッシュポテト、娘たちの小さい時はよく使っていたけど、最近使っていないな~
また、買ってこよーー★

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

No title

ポテサラ~!!
おいしそ~っ♪♪

ママちゃんの手は魔法の手だね!
何でもおいしそうに作っちゃうの^^
尊敬です♪

味玉子食べたいっ(*^▽^*)

うんまそー(^¬^)ジュル...

すごーい!!
鶏肉チャーシューも、卵も、カラフルなポテサラも・・・
おいしそ~~!!!

よだれポッチ!!

豆腐ハンバーグ、追記で更新しましたv(´∀`*v)ピース
  • 2009-02-03(23:20)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
