スポンサーサイト



苺みるくパンと焼きスパ♪

『苺みるくパン』
20090203124526.jpg

見た目は普通の食パン
食べると苺味~~~(・∀・)♬♬
水の変わりに牛乳を使って
ほんのり甘いふわぁふわパンにこ腟究
HB2回目の登場です。

【材料】
牛乳…370ml
卵(S玉)…1個
砂糖…大さじ1
塩…小さじ1
いちごジャム…100g
バター60g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ1と1/2

配合勝手にアレンジしていちごジャムを入れてみました。
焼き上がる前の香りがたまらない。。。
苺の爽やかな香りとバターの香りに
癒されました~~♪

パンの焼ける香りに娘が起きてきたよ(もうすぐお昼)・・・・・(゚∇^*)

20090203121418.jpg

冷めるまで待ってて・・・・・・
パスタもうすぐ仕上がるから…♪(゚▽^*)ノ⌒☆

20090203122110.jpg

待ちきれなくって二人で味見…
ふわふわぁでめっちゃ美味しい~~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

二人で顔を見合わせて  (o ´д)(´д`o)おいしいネーはぁと♪
20090203124526.jpg

焼きスパも出来て
(人´∀`*)いただきま~すハート02

『菜の花とあさりの焼きスパ』
20090203130525.jpg

油の変わりにマヨネーズを敷き、にんにくダシ醤油で味付けしました♪
ほのかなにんにくの香りと旨みたっぷりのダシ醤油絶妙でした~~~





20090203130559.jpg
(*^ワ^*) 美味しい~♪パンも焼きスパも…pink onpu








5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

休日の朝食(2月15日バージョン)

今日は、朝早くに起きたので、パンをHBで焼いちゃいました。 かぼちゃパンです。以前作り置きしておいた、かぼちゃのペーストの冷凍を...
  • 2009-02-15(12:49)
  • ママのたからもの(ブログ版)

コメントの投稿

Private :

No title

とまとママちゃん!おはようございます^^

昨日はコメントありがとう^^
イギリスはいま夜です^^
ほっと一息☆
こうしてこちらへ来るのもリラックスの一つです^^(笑)

今日のパスタ☆もパンも魅力的~~☆
は~~。寝る前なのに、、危険なものを見てしまいました^^
はやくねよ~~っと☆(笑)
  • 2009-02-06(07:17)
  • いっちゃん URL
  • 編集

おいしそぉ~

ず~っと前からHBがほしくって・・・。
HBってお手入れは簡単ですか??
とっても美味しそうなので
「やっぱりHBほしい~!!!!」と
無職ながら思ってしまいました(笑)

No title

このパンほ~んのりピンク色じゃないですか!?
かわい~ しかもやわらかそう(*^_^*)
焼きスパもにんにく醤油とマヨなら間違いない
おいしさですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~!!!
苺みるくパン美味しそう♪
いい香りがしてきそうだわ!
焼きたてを食べたら、もう最高ね(≧∇≦)
自分でアレンジして作られて、とまとママちゃんはいつもすごいね~♪
パンにパスタ!
最高のランチだわ(*^_^*)
  • 2009-02-06(08:46)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

おはよう(^^♪
うわ~!
HB大活躍ですね!
苺ミルク味のパンとっても綺麗なピンク色だね^^
ふわふわに焼けてる~!

菜の花のパスタも春らしくてとっても美味しそう~(^^♪
う~ん食べたいです(笑


No title

とまとママさ~ん!!
とってもご無沙汰してます。。
久しぶりにパソコンからお邪魔しました~☆
ずいぶんと遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします!!

イチゴみるくパン、美味しそう!!
なおも今度作ってみようかな☆☆
  • 2009-02-06(09:33)
  • URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

遅くなっちゃいましたが、、レシピブログ掲載おめでとうございます!!
すごいです~!!
おしゃれでかわいくておいしいレシピだもの♪
当然デスネ(*^▽^*)
今日の、焼きパスタ、それに苺のパン。。
ほんのーりピンクとかではないのかしら??
もう春を感じる素敵なメニューですね♪
苺ミルクパン、食べたいです~☆
  • 2009-02-06(10:27)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

パン、いろいろ遊べちゃうんですね~、おもしろそー!
苺ですかぁ~、なんか胸キュンしちゃいますね。
パスタもニンニク醤油、いいですねー、そしたら料理の前にニンニク炒める手間が省けますねぇ。
ヤバイ、パスタがむしょーに食べたくなってきました。

No title

>菜の花とあさりの焼きスパ
菜の花+魚介類のパスタは美味しいですよね~
が!マヨを使うとは素晴らしい~v-352

>にんにくダシ醤油
香りがしてきそうですー
後輩のお店でたまに作ってもらう
“ボンゴレ醤油”を思い出しますーv-363
 
  • 2009-02-06(12:36)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

イチゴミルクパンめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~♪
いいな、いいな、
mapleママもHBほしい (≧人≦●)ぉ願ぃ☆☆

焼きスパ、菜の花入りが、すごく美味しそうだわ(*^-^*)

No title

これはスイート系のパンだね!!
絶対焼いている時から、うまーい匂いが
してきて、幸せになれそう!!

焼きたてのイチゴミルクパン。美味しそう
だなー。やっぱり手作りっていいよねっ

なるほど いちごジャムなのね

いちご牛乳を使ったのかと思ったわ(^^;)
ジャムでやればいいんだよね・・・
我が家のあまってるカシスジャムで作ってみようかな?
子どもは カシスジャムなんて好きじゃない(もらい物)から減りませんv-390

朝のパンの焼ける香りは本当にいいよねぇ~
とまとママさんのHBは 卵入れて食パン焼くんだね
うちのHBのレシピには 食パンの時は卵入れてないんだぁ~
しかも1斤用だから 小さめです!
卵入れて焼いたらどうなんだろうなぁ?
生地だけ作る時は 卵入れるって書いてあるんだよ!

No title

春色苺ミルクパンv
ほんのりピンクでカワイイーw
出来たてを自宅で、羨ましい~( ´艸`)

菜の花にアサリとパスタ!!
これは美味しいに決まってる~♪
だってだって、アサリの旨みにママさんのニンニクダシ醤油ですよーw和の大競演^ω^
私もお昼にアサリとキノコの醤油パスタ食べました☆
和パスタってあっさりしてて美味しいですよね~v
使い道広いぞ、ダシ醤油…!!
でも、ニンニクって一個使い切れないから買わないのですよねー(><;)

>大根ステーキとか玄米を食べてるのは私だけなんですよー。
でも、これもまた美味しいですv
家族は普通にガッツリお肉やらなんやらですよ^^
私はお肉などを食べないので…別メニューなんです;

ママちゃん、こんばんは


苺みるくパン美味しそう
みるくが、ひらがなで書いてくれてるから、凄く親近感で嬉しくなっちゃった


菜の花と あさりの焼きスパ、美味しいの間違い無しだねだって、油のかわりにマヨネーズ、更に、にんにくタレ醤油なんだもん
  • 2009-02-06(19:06)
  • みるく URL
  • 編集

No title

昨日は、蓮さんのところからご訪問いただき、
ありがとうございました!
ネギしょうゆ、よかったらお試しくださいね~♪

苺みるくパン美味しそうですね~
待ちきれない気持ち、よくわかります(*^m^*)

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
よかったら、また遊びにいらしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おぉ。美味しそうな苺みるくパンですね。v-218


厳しい週末の仕事になりそうですが頑張りますよん。
  • 2009-02-06(22:50)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ジャムを巻いたことはあるけど、
混ぜて焼いたことないわぁぁぁ♪
うんうん!焼いてるときからいい香りしそぉ。
今度入れてみようっと(*≧∀≦)

パスタもめちゃ美味しそぉ。
うーん。お腹すいてきたよぉ。。。。。
これは寝ないと何か食べそうだ(^^;)
おやすみなさーいのぽちり☆(笑)

こんばんゎ[e:490]

目が
覚めた
みるくパンってみるくちん

おやすみなさい
  • 2009-02-07(02:14)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

とまとママさん、こんにちは。
我がブログへコメントありがとうございます。

実はこのパンが可愛くて、すっかり気に入りました。
子供たちもイチゴジャムパンが大好き☆
これを作ってあげたときの喜ぶ顔を想像しては
その日を楽しみにしています。

近いうち絶対作りま~す('-^*)/


・・・・・ちなみに、このHBって1.5斤用?
粉がうちのHBで作るシリーズより多めかな?って
ちょいとだけ心配になって・・・・・(;^_^A
  • 2009-02-08(01:16)
  • おかも♪ママ URL
  • 編集

No title

こんばんは~^^

炊飯器が一緒のはなです。(^-^;)
この前・・・ずいぶん日がたってしまったけど。。
コメントありがとうございました(*^_^*)
また 遊びに来ました~

苺ミルクパン気になります^^
ジャムあるし 明日作ってみようかな^^

1.5斤用? 私も気になります。。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
