


今週のお弁当



音符今週のお弁当♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日

寒いケド(・∀・)イイ天気の週の始まりです。

そろそろ就職活動中の娘ミニとまと…
今試験前&説明会などに参加して頑張っています。

お弁当は持たずなので
2人分のです。

『おむすび弁当』
20090202064631.jpg20090202064929.jpg


小梅
鮭フレーク

☆鱈のダシ醤油焼き
☆ミートボール
☆照り焼きチキン
☆カニカマ焼き(ダシ醤油)
☆味玉子
☆ブロッコリー(マヨネーズ・パプリカ)
☆きゅうin竹輪
☆ウインナー
☆きゅうりの朝漬け


火曜日

『照り焼きチキン弁当』
20090203065159.jpg

塩昆布・ゴマ塩・小梅

☆照り焼きチキン
☆インゲンの胡麻和え
☆スナップエンドウ
☆ウインナー
☆味玉子
☆ミニトマト

今日お休みなので
お弁当は1つ
手抜きです(^-^;


水曜日


立春だけど…
寒い{{{(≧ω≦)}}}
昨日豆まき忘れました~
[壁]_-)用意してあるのに…

『五目ちらし風弁当』
20090204065554.jpg


昨日の残りのもの…
誰も結局食べなかった
(-"-;)金棒ボリュームあったし。。
恵方巻きもでっかかった…
☆玉子焼き
☆インゲンソテー
☆鶏皮のダシ醤油焼き(みりんを足して…)
☆蒲鉾+菜の花のダシ醤油和え
☆ウインナー
☆ミニトマト
☆竹輪の磯部揚げ


木曜日

今日は、どうしても食べたいカップ麺があってお弁当は1つ(*^.^*)
先日コメレスの為に訪問先で見つけたカップラーメン『チーズトマトクリーム』これは、
ブロ友さんが食していた物(・∀・)
(どなただったか忘れてしまいました…ごめんなさい。教えてくれた方・・・・・
元気よく手をあげてください。。。。。(o´∀`∩))


めちゃ(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪

しつこくないトマトクリームに程よい酸味♪そして濃厚なチーズ味
イタリア~ンな香りー☆
ハマりますヾ(^▽^)ノ♪

でっ!息子弁当は、

『炒飯弁当』
20090205065200.jpg20090205132533.jpg


豆腐そぼろ炒飯

☆玉子焼き
☆ボイル海老
☆しめじソテー
☆ピーマン炒め(塩コショウで味付け)
☆魚肉ソーセージ
☆ミニトマト


金曜日

『自家製チャーシュー弁当』

20090206064632.jpg

韓国海苔・小梅・ゴマ塩

☆自家製チャーシュー
☆味玉子
☆スナップエンドウ
☆ウインナー
☆カニカマ
☆ミニトマト





(v゚∀゚)v嬉しい~お知らせー☆♪

いっちゃんレシピ本出版おめでとうございます~


いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいちゃんのレシピ本

宝島社 エリオットゆかりのシンプルなごごちそう
20090207173620.jpg



2月7日発売されました~
(*⌒▽⌒*)めちゃ素敵な本です♪
20090207181350.jpg20090207181418.jpg
中は、こんな感じ…
素敵なお料理がたくさ~~~んハート02


もっと見たい方は、本屋さんへレッツゴーε=(ノ・∀・)ノ
みなさんも本屋さんに行ったら手に取って見て下さいね!!

いっちゃんメニューのお料理がたくさん登場しそうです~~pink onpu
娘と二人でクッキングします~~( ´¬`)つ─





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

私の大好きな「今週のお弁当」の日だわ~。
今日もまたまたおいしそう。
それにかわいいね~。
毎日楽しみだな、こんなかわいいお弁当!!

いっちゃんの本、買われたのね。いいな~。
私、今日本屋さん行ってみたけれど、まだなかったの。
明日もう一度見てみる。

いいな~、いいな~。

復活

ママちゃんのお弁当写真はお薬よりも元気が出るわ~。
相変わらず、愛情いっぱい!
  • 2009-02-08(00:32)
  • かすい URL
  • 編集

No title

やっぱりママちゃんのお弁当は
おいしそう♪♪
彩りバランスばっちりですね!
毎日食べてる皆さんが
うらやましい(゜▽゜)

たまごもトロトロー
おいしそうo(^-^)o

No title

おはようございます!
お弁当、とっても綺麗ですね~。
すごく美味しそうです☆
こんなお弁当があったら、午後からもがんばれますね!
あ~、自分のお弁当と見比べてみて反省・・・・しました(涙)
盛り付けとか飾りとかきり方とか色々と工夫されてるから
すっごく可愛いです。
  • 2009-02-08(08:23)
  • へーちゃん URL
  • 編集

本当すごい・・・

お仕事しながら毎日おいしい料理作って、毎日元気がですお弁当作って・・・
お子さん達は自慢のママですね~~。

私にそんな日が来るのか・・・。←もう良い年なんですがi-201

彼のお弁当はいつも手抜きなのでとまとママのお弁当を見習って頑張ります!

No title

毎週ほんとすごいナーって思います★
ママさんのおにぎりほんとかわいい(*^_^*)
彩りも味もいいって最高です!!

昨日ケースを買ってきたので今日作ってアップしますね♪

No title

ママさん、こんにちは。

お弁当に入っている味玉子、おいしそー。
半熟具合がたまりません…。
とろけてる~v-238
  • 2009-02-08(12:05)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

No title

娘ちゃん、就活中ですか~!!頑張って(^v^*)

今週も色とりどりのお弁当~ママさん愛情タップリのお弁当~v
オニギリ一つでも、すごく凝ってますねーvお花みたいでカワイイ^^
ご飯も味ご飯とかでバリエーション豊富。
フリカケかけるだけの私とは大違いですわぁ(´`;)
たまにはそぼろとかにしてあげようかしら…。

こんにちhs

いつも とってもカワイくて美味しそうですね^^
関心して拝見させてもっらおります(;^ω^)

ハロきちは男子なので 見た目とか全くダメで
THE 男の料理になってしまいます・・・Orz

No title

ミニとまとちゃま、就活なのね!頑張ってくださいねヽ(´c_,`●)ノ
maple家の長女ちゃんは、就活サボった為に大変だったのですよ・・・まぁそれで、嫌々地元に帰ってきたんですけど(笑

毎日豪華なお弁当、本当にすごいです♪
お仕事行く前にこんなに働いちゃって大丈夫ですか?って思わず言ってしまったわ、ブログに〈〃^∀^〃)エッヘ
mapleママには無理だわ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーーーー

アドルフ・ヒトラー


 _________
(¶ヲ///////////////
`\_________
  D‡_______
 /======o=
/______/r⌒ヘ
 /  ````   l(ノノ
(_,、)\   , `-/
  WWW  \```ノ/::
  '、 ̄`、 ノ /:::::
  (  ,_,/::::::/
  ` ̄`/::::::/::
   /::::::/::::
  く::::::/::::::
   \::/::::::::
    /~::::::::::




とまとママ




弁当、すごいなーーーーー




主婦、がんばれー







  • 2009-02-08(15:10)
  • 南君 URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


お弁当の数々、どれも色とりどりで鮮やかで綺麗
ママちゃん、忙しいのにこんなお弁当毎日作るなんて尊敬しちゃう


娘ちゃん、就活頑張ってね~


ママちゃん、肩モミモミありがとう
  • 2009-02-08(19:02)
  • みるく URL
  • 編集

No title

こんばんは(^^♪
今週もお弁当作りお疲れさまでした^^
毎日ほんとに可愛いね♪
私はママちゃんのおにぎり大好き~☆

ミニとまとちゃん就活中なんだね!!
頑張ってね~!!
応援してるよ~(^_-)-☆

>キャロットコロッケまたお弁当に入れてね♪

こんばんは(・∀・)

味たまご
美味しそうだね(*^^*)


ウインナー
ハート型に私もするよ


蓋開けると
可愛いし
娘は喜ぶしね(*^^*)


ママちゃんのお弁当は
うちの娘に大人気(^-^)


ポッチ完了(^-^)v

  • 2009-02-08(21:24)
  • 雪兎 URL
  • 編集

No title

とまとママさん!こんばんは!
本当に彩り鮮やかなお弁当ばかりですごい!
小さいお弁当だから、、、、とおかずを3品くらいを
ボンボン!って入れて、はい、おしまい!っていう
私・・・・お恥ずかしい限りです((((((ノ゚⊿゚)ノ

是非とも参考にさせてくださいな☆

とまとママさんの半熟玉子、半熟が超イケテルー!
つるって吸いたくなっちゃう・・・・。
  • 2009-02-08(21:27)
  • おかも♪ママ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

相変わらず美味しそうなお弁当ですね。v-218


今日、やっと今月1台目が売れましたよん。
まだまだやりますよん。
  • 2009-02-08(22:31)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

今週もGOOD

いつも思うけど 息子君のお弁当 小さいような気がする
我が家の息子が食べるのか??? 高校生だもんな(^^;)

トマトのカップ麺!!!
私もスーパーで みて これはすごい!って思ったのだぁ
買わなかったけどね(^^;)
もう一つ出てるでしょ? チーズ&ガーリックコンソメ コレも気になるわ

今週もお弁当 綺麗で お勉強させてもらいました


料理本 素敵ね~ 今度本屋に行ったら見てみます(^^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
