スポンサーサイト



(# ^▽)/□  つくれぽ♪

今日は、ブロ友さんのイイとこ取り
美味しいもの発見で作ってみました~~~♪
リレー料理です。


めっちゃ美味しくって感激です!!!



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『サーモンバーグ』
20090206192711.jpg

ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんMama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃんが作られていたメニューです。
豆腐サーモンハンバーグ

ロッキンちゃんあやちゃん
たくさんの方が作られていた豆腐サーモンハンバーグ♪
パン粉の代わりに高野豆腐を使っています。

これは絶品です(o^_^o)v♪
ソースはアレンジしましたが娘ミニとまと絶賛でした。
20090206182755.jpg20090206182950.jpg
20090206192913.jpg


ソース(4人分)
マヨネーズ…大さじ4
にんにくダシ醤油…大さじ2
ブロッコリー…2かけら
仕上げに、パプリカをふりました♪



作り方はロッキンちゃんのブログへジャンプしてネッ!

(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
ロッキンちゃんあやちゃんありがとう(o^-')b

ロッキンちゃん
只今、風邪でダウン・・・・・・・
早く良くなってね!

あやちゃん  
公園にお弁当を持って遊びに行きました~♪


皆さん~♪

ロッキンちゃん&あやちゃんの日記
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





『濃縮万能調味料★ネギしょうゆ 』
20090207185814.jpg

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピのみるまゆ ちゃんのんのんの蓮ちゃん


とっても簡単なのに
φ(^ο^#)ぉぃしぃ~♪
万能調味料で大活躍しましすよ…(≧ω≦)b
作り方は、みるまゆちゃんのブログへジャンプしてね!

『鶏皮のネギ醤油かけ』

20090207194459.jpg


サッパリして最高(´ヮ`)onpu(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪


二種作ってみました
(*⌒▽⌒*)
鰹節入れてみたよ♪
これも、色々とアレンジが出来お料理が楽しくなる~~
20090207185755.jpg


『挽き肉のネギ醤油味噌焼き』
20090207195117.jpg


鰹節入りバージョンに味噌を足してオーブンで焼きました。
お酒のアテに最高の一品です工程は簡単3分で出来ちゃいます!
焼いている間に他のお料理が出来ます(o^_^o)v♪

【材料】

挽肉…185g

(合わせ調味料)
ネギ醤油鰹節入りバージョン…大さじ1
味噌…大さじ1弱
みりん…大さじ1
さとう…小さじ1


1.挽き肉はこねずにそのまま平たく伸ばします。
2.合わせ調味料をのせ、あらかじめ熱しておいたオーブンに180℃で10分焼きます。
完成~~ヾ(^▽^)ノ☆
香ばしい香りがたまりませんv(^o^)♪

おつまみにも、ごはんにも合いますよ~にこっ☆♪


はい!( ・∀・)Ф
居酒屋とまとまたまた開店しました~~笑

20090207195536.jpg

野菜スティック
ソース
にんにくダシ醤油…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1


蓮ちゃんみるまゆちゃん ありがとう(o^-')b

みるまゆ ちゃん
春に、3冊目のレシピ本が出版される予定です♪
楽しみですね!!!

蓮ちゃん
美味しそうなロイズの限定生チョコケーキをアップされていますよ!

皆さん~♪

みるまゆちゃん&蓮ちゃんの 日記
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

豆腐サーモンハンバーグ!

ハンバーグって色々あるけど、今日はちとかわったハンバーグが登場だよ~!! CMシスターズの美味しいお顔、見たい人、ここに集まれ~~...
  • 2009-02-09(22:26)
  • ロッキンハウスからこんにちは!

コメントの投稿

Private :

No title

うわ~、どれもおいしそうだね。
みんな食べてみたいわ~。
中でも、「鶏皮のネギ醤油かけ」!!
鶏皮っていまいちどうやって食べるか知らなかったけれど、
これはとてもおいしそう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんなブロともさんのレシピは
ほんとに勉強になるし作ってみたくなりますよね♪
そこにまた素敵なアレンジを加えるとまとママさん★
さすがです♪

昨日だし醤油作りました★
早く使いたくてウズウズしてます笑
今日アップしましたぁ♪
とまとママさんありがとうございます(*^_^*)

No title

ママちゃん お久しぶりで~す♪
くまなくポチポチしました(^0^)

うわ~(^0^)サーモンバーグ美味しそう☆

娘お肉苦手^^;お魚大好きなのでやってみま~す

いつも美味しそうなお料理いっぱいで覗いてるだけでも
お腹の虫が鳴ってます^^;あはは

ママちゃん寒いけど風邪引かないようにね^^
  • 2009-02-09(10:23)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

おはようございます♪

ロッキンさんもまだ風邪ひき中なんですね~
私も風邪っぴき☆今年の風邪はしつこいですわ~★
この一週間くらいほとんどブログ訪問できませんでした。いや、もっとか?まだ咳コンコンだけど私もランキング下がっちゃったよ~ということで、ヨロピクです^m^♪
このサーモン豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですね~
でもそれよりネギ醤油味噌焼きにそそられました!!私やッぱりこってりが好きみたい♪ガッツリ男前だな(笑)
全ポチ応援で~す♪

No title

ネギしょうゆ、ほんと簡単で美味しいですよね☆
あは、居酒屋開店~~♪
ママさん流アレンジのネギしょうゆもダシが入っておいしそう^^
お味噌とあわせたり…ふあーバリエーションが広がってるw

サーモンバーグ美味しそうですね♪
これはちょっと作ってみたいかも><v
早速ロッキンさんのブログ拝見してきました~!!
ソースも鮮やかでキレイですね(^▽^*)

>うちの弟も就活中…。
厳しいのは変わらず、ですが理系だから比較的?
あちこち説明会に飛び回ってます^^;

ママちゃん、こんにちは♪

サーモンハンバーグ
美味しそうで~す♪
高野豆腐がいい~
ふっくら美味しそう

ネギ醤油も簡単そうだから、あっこも作ってみます。
何に使おうか?
まずは、冷や奴などにかけてみます~~~
  • 2009-02-09(11:27)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

一週間は長いのに、こうやってお弁当がアップ
される度に、はやーって思う私。
いやはやとまとママのマメさには頭が下がり
ますです。ハイ。

いろんなブロともさんのレシピは 、バリエーション
も広がって、大助かりだよね。
勉強にもなるし!!

No title

昼にはちょっと居酒屋とまとは酷ですね・・・
美味しそうなおつまみ達がmapleママを呼んでいます・・・
とまとママさんのブログはお酒飲みながらの夜にした方がよいかも(*^∀^))
つまみ要らないわ、きっと(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

ママ

うんこ
   人
   (_)
  (___) うんこー♪
  (*・∀・)つ
(( (⊃  (⌒) ))
   (__ノ
    人
    (_)
   (___)うんこー♪
   (・∀・*)__
(( ⊂⊂    _)
    (__ノ ̄ 彡
    人
   (_)
   (___) うんこー!
  (・∀・)∩
(( (⊃  丿
  (__)し'




こんにちは



ハンバーグなど、おいしそうー




ママ、おじょうず・・・・・・・




  • 2009-02-09(14:09)
  • 南君 URL
  • 編集

みんなすご~~い☆

美味しそうだし なかなか素敵なレシピばかり~

本も出される方多いですね 凄いわ~
料理の先生 顔負けだもんね~~

とまとママレシピ本も 欲しいわ~ ぜひぜひ☆
おーーーい 出版社の方 誰か 話ないのぉ~ ちゃんと見てるぅ?

私は 料理は絶対無理ですが
詩の本とか 出せたらいいなぁ~ って 昔から思ってました(^^;)でも最近 いいのが出来ないからだめねぇ~

No title

こんにちは(^^♪
うわ~!!
居酒屋ママちゃん開店ですね~^^
そうそうロッキンちゃんのハンバーグ美味しそうだったよね♪
ソースも鮮やかで綺麗~☆

そして挽き肉のネギ醤油みそ焼き堪んないね~!!
香ばしくて美味しいだろうな~
色んなブログの皆さんのレシピ参考に作るのも
ほんと楽しいよね^^

>マリネカレーも美味しかったのでママちゃんも
是非作ってみてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


サーモンハンバーグめっちゃ美味しそう


それにしてもママちゃんの次々考える美味しいメニューには脱帽です
  • 2009-02-09(18:02)
  • みるく URL
  • 編集

わ~

すっごいおいしそうですね☆
最近毎日晩御飯に悩んでいるので
すっごい参考になります!

ネギがいっぱいあるので「ネギ醤油」
作ってみま~す!

今さらなんですが・・・とまとママさんのブログを
リンクさせていただいてよろしいでしょうか??

お願いしますi-237
  • 2009-02-09(18:18)
  • happytune URL
  • 編集

No title

わーーー!ありがとうございます♪
こんなにも活用していただいて…
さらに本のことまで…嬉しい限りです!
蓮さんにも感謝ですーーー(*^^*)
応援5ぽち、していきますね~!

No title

またまた、どれも美味しそうですねぇ~♪
ねぎ醤油、これは早速ジャンプしてみて来なくちゃ!
使い勝手が良さそうですね。

ここに来ると、いつも食欲そそられます。
今夜は我が家、とっても簡単にお肉炒めて
アルコールタイム始めてました(笑)
そろそろ次のつまみが欲しい。。。って感じ(爆)
  • 2009-02-09(21:53)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

ママちゃんが作るとほんっとうに
おいしそう*
こんなに上手に作ってもらえたら
レシパーさんたち嬉しいだろうなぁ(*^▽^*)

ロッキンちゃんのとこでもあやちゃんのとこでも
見たよ~!
みるまゆさん、本がでるんだね~
3冊目かぁ~♪
楽しみです(●^o^●)

今週も頑張ろうね!

こんばんは

万能ソースいいですね!参考になります
仕事帰ってきてのアテ作りには最高^^

豆腐のハンバーグ ハロきちもチャレンジしてみますね!高野豆腐でもできるのですね∑(*゚ェ゚*)

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

サーモンハンバーグ美味しそうですね。v-218
でもマヨネーズがかかってますね。。。


今日はバタバタと忙しい一日でした。。。
明日はゆっくり休みますよん。
  • 2009-02-09(22:39)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

めっちゃんこ、おいしそー!!!
夕飯食べた後なのに・・・ヨダレ出ちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しそうなお肉の横の、野菜スティックがたまらないっっo┤*´Д`*├o アァー  ←野菜好き星人


ヨダレポッチv-218です
  • 2009-02-09(22:49)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

これぞ!

これぞ、ママちゃんのお料理~!って感じ!
たまらないです。
鶏皮は、ゆがいただけ?
それにしても…全てのメニュー…食べたい。
全部2人前ずつお願いします!
お酒もいいけどご飯もガツガツ進みそうです!
  • 2009-02-10(00:40)
  • かすい URL
  • 編集

No title

リレー料理☆楽しませてもらいました^^とってもおいしそうだね☆

そして↓の記事も読みました。
うれしいよ~~。
実はまだ本が手元にありません。
中をこうして見せてもらって感激しちゃいました^^ありがとう☆

素敵なご紹介にも感激です。
いつも本当に仲良くしてくださってありがとう☆
これからもどうぞよろしくお願いしjます!

お返事遅くなってごめんなさい。
  • 2009-02-10(08:22)
  • いっちゃん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

今日も美味しそうなお料理がぁぁ(*≧∀≦)
ねぎ醤油簡単なので作ってみようっと♪
ひき肉はこねなくていいの???
そしてオーブンで焼くだけなんて、なんて簡単なのぉ!
素敵すぎなお料理に応援ぽち~(*/∇\*))

No title

サーモンバーグ美味しそうね♪
色もキレイ*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
居酒屋とまとにお邪魔したいわ♪
まずはビールで、野菜スティックをつまみつつ
サーモンバーグが出来るのを待ってま~す((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ
  • 2009-02-10(15:07)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

ママちゃん、こんにちは


今日はブログお休みなんですね


楽しみに次のお料理待ってます


新年会、楽しんで来てね
  • 2009-02-10(15:20)
  • みるく URL
  • 編集

No title

サーモンのハンバーグは作った事あるんですけど、お豆腐を入れたら絶対おいしそうですね。
これは作ってみたいですね。
とり皮もひき肉もどっちも美味しそうですね。

No title

どれもいい感じ!っすね^^

No title

サーモンバーグだー
オリジナルソースもとってもカラフルでおいしそうだね。紹介してくださってありがとう!
やっと体調回復して復帰しましたw
ねぎ醤油のやつ私も気になってたんだー。
ここんとこ醤油もののレシピ集めてばかりいるなぁ。
鶏皮にかけるやつ私もやってみよう。
鶏皮っていつも買おうかどうしようか迷っちゃうの。使いこなせるかなぁって思っちゃって。
これおいしそうだなぁ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
