スポンサーサイト



HBでロールパン作ったけど・・・・・

先週の金曜日、お休みだったので

ロールパンに挑戦したけど…


失敗・・・( ̄∇ ̄;)不格好なパンです

丸くも出来ないのに・・・・・・・・・・・・


ロールパン作れるわけがない(-.-")凹みます。。。。。



日記アップはやめようと考えたけど…
見返した時に楽しめるので載せちゃいました。


ニャハハ (*^▽^*) ♪


(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




『ロールパン』
ロールパンパン生地
↑これが不格好のロールパン
HBの説明書に幅5~6cmってちゃんと書いてあったのですが
シカトぶっこいて幅10cm位いだったのかなぁ~?????
夢中でやっていて気がつかなかったです…( ̄ー ̄;

これじゃあ~ダメだぁぁぁぁぁぁぁぁ~^^;^^;-_-;・・・・・
ってことで丸めてみました~♪
乾燥クランベリーを入れて可愛くなるようにごまかして…
(*≧m≦*)プププw

【材料】
牛乳…280ml
生クリーム…50cc
砂糖…大さじ5
蜂蜜…大さじ2
塩…小さじ1
バター60g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ2

卵黄…適量(塗り卵用)
強力粉…適量(打ち粉用)

乾燥クランベリー…適量
グラニュー糖…適量(飾り用焼く前にふりかけました。)
パン♪


こんな感じに出来ました。
上手く出来たら、ミニとまとのバイト先でお世話になっているカッチに
食べてもらおうとしたけど…
ムリ。。。。。。。(´ヘ`;)とほほ・・

でも…優しいカッチは失敗作でも食べたいと嬉しい言葉を聞いたので
食べたて貰ったら『おいしい~♡ どこが失敗なの?』とナイスフォロー(●^д^●)
カッチのご主人も喜んで食べてくれたので
自信がついたよ・・・v(。・ω・。)ィェィ♪

懲りずにパン作りまたまた頑張ります(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




先日娘ミニとまとのお友達からバレンタインのチョコが郵便ポストに入っていました。
お手紙つきで
レアチョコが入っていたので
写真撮りました♪(*^ー゜)v
レアチョコ
目がアイコン名を入力してくださいになってカワイイ~でしょう???




ありがとうございます~♪作ってくれました~

食べさス~デのみーこちゃんが先日作った ダシ醤油を作ってくれました~にこっ☆腟究

みーこちゃん
長崎県に住む新婚ちゃん。。。日々お料理をこまめに作っています。
かなりの頑張りやさん簡単で美味しいお料理もアップされています。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

みーこちゃんありがとうございます~♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもおいしそうに焼けてるじゃないですかぁ(*^_^*)
クランベリーがまたいいですね♪

紹介もありがとうございます(*^_^*)

私もパン作りたいな♪

(≧∇≦)ъ ナイス!

ロールパンもクランベリーの入ったパンもおいしそう。
長いのはご愛嬌!
手作りならではよ。
パンダファンとしては、あのチョコも気になります。
全部チョコなの?それとも白い部分はクッキー?
  • 2009-02-11(09:32)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失敗じゃな~い!!

写真で見てもおいしそうで、全然失敗じゃないですよぉ~!!
クランベリーも良い感じ★☆

パンダちゃんのチョコ可愛いですね~。
こんなチョコもらえたらテンション上がりますねi-237

No title

クランベリーのパン大好き~♪
失敗は成功の元!!!
私もそれの繰り返しだよ~ん(笑)
そうやって上手になっていくんですよ。。。
゚+。:.゚ガンバd('v`o)(o'v`)bガンバ゚.:。+゚

レアチョコのe-51可愛いね~(*^_^*)
こんなのだったらめっちゃ嬉しいよ!!!
  • 2009-02-11(11:24)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

全然失敗じゃありませんよ。長いパンなんだ!って思えばいいんです。
ママさんも旦那様にはバレンタインチョコあげるのかしら?
  • 2009-02-11(12:47)
  • asako URL
  • 編集

こんにちは

すごく美味しそうですよ~( ´∀`)bグッ!
ハロきちは パンが作れないので 作れる事が
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

もうすぐ バレンタイ・・・Orz
可愛いクマさん レアクマさん( ゚д゚)ホスィ...っす

No title

あは、ロールパンっていうよりはドッグパンですねー(*≧m≦*)ププッ(←人のこと笑えないパン作ったワタシ)
でも、ちゃんとロールの形してますよぉ!!
クランベリー入り、オイシそう(>y<)
美味しいって、良かったじゃないですか☆
やっぱり見た目じゃないですって^^v
手作りの味は格別だと思いますよ~♪

次回もがんばれ、ママさん♪
応援でッす 凸ヽ(^▽^*)

No title

はいはい、ロールパンの成形って、意外と難しいですよね…
私もいつも失敗します(≧≦)
でも、とっても美味しそうですよ~♪

パンダのチョコ、可愛いですね(´∀`*)

ママちゃん、こんばんは


昨夜は、新年会どうでしたか?私は、昨日は送別会が日夜二つもあったので疲れました夜の二次会はさすがにパスしましたけど


ママちゃん、全然失敗じゃないよ~めっちゃ美味しそう


パンダのチョコも可愛い
  • 2009-02-11(15:57)
  • みるく URL
  • 編集

丸くなくても

巻いパンだからロールパン。

伸びているわけではないし....

  • 2009-02-11(19:42)
  • 驢馬の飼い主 URL
  • 編集

No title

ロールパンの形って難しいよね。あれってどうやってるのかしら。コツを教えてもらいたいわ。
こういうのってうまくできたときに記念になるから残しておくのっていいと思うよー!!

おお パンダの目がハートにwこれってレアなんだー。
やったねー  ミニとまとちゃんいいことあるかもー。

>朝帰りに妙に萌えてしまった私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
熱がさがったばかりなのに、無理をしてしまいました^^; ぶりかえさないようにしなくちゃww

ロールパン

巻くのは結構難しいですよ。
これ、横幅はしっかりあるけど 縦の方が短かったみたいですね。
生地伸ばすのも、慣れるまでは大変かもですが
是非また再挑戦してみて下さい♪

私は今日は、カボチャのリングパン焼きました。
切り込みでちょっと失敗(笑)
パンは奥が深いです~(笑)
  • 2009-02-11(21:51)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

とっても美味しそうに綺麗に焼けてるじゃない!!
きっと膨らみすぎたんだよね♪
クランベリーがまた美味しそう!!

パンダちゃんのチョコも可愛い~
こんなチョコもらったらもうイチコロだね!(^_-)-☆

今日はお祝いメッセに応援ありがとうね!
とっても嬉しかったよ~!!(^・^)チュッ

今日も応援!

No title

ロールパンの成形難しいと思うよ~。
とまとママちゃんのロールパン、ちゃんと
ロールになってるから上出来だと思う。
私はじめてロールパン作ったとき、
こんなにきれいにできなかったもの。

パンダちゃんのチョコかわいいね~。
癒し系チョコだね。

パン美味しそうよ

手作り感があっていいわよぉ~(^^)/
意外とおっきく膨らむから びっくりだよね
私も 上手に出来たためしがないですが
ぶかっこうでも 生地が美味しいから いいや~ なのです!

チョコ凄いじょうず~ かわいいねぇ~
食べるのもったいない!

No title

とーても美味しそうじゃないですかi-278
どこが失敗なんですか~って感じです。。
写真見ても食べたーいって思います
やっぱり味ですねe-349

パンダちゃんのチョコ可愛いですね。。全部チョコではないのかな?
  • 2009-02-12(18:12)
  • kinopy URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
