スポンサーサイト



手羽先大根煮と土鍋で炊込みごはん

手羽先が半額~~~!!!
ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

早速購入

大根と一緒に煮ました


『手羽先と大根の煮物』
530g.jpg


【 材料】4人分
鶏手羽中 8本
水 2カップ
☆酢 大3
☆砂糖 大3
☆しょうゆ 大3
サラダ油 適量
生姜 1かけ
にんにく 1かけ
★スナックいんげん(飾り用)…適量


【作り方】
1.鍋にサラダ油をひいて、生姜、にんにくを、香りが出るように炒めます。次に手
羽中を入れて、焼き色をつけるように炒めます。

2.水と☆の調味料を加えて、ふたをして弱火で約20分煮込みます。
(ひたひたになるくらいの水加減です。)

530d.jpg


お酢効果で手羽先がやわらかい~~~♪お箸でポロッとほぐれ…Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

大根も味が染みてコラーゲンたっぷり☆お肌がツルツルになるかなぁ~
(*´pq`)ゥフフ

玉子が入らないので別に煮ました~
530f.jpg



とまとママお得のごはん


『土鍋で炊き込みごはん』
530b.jpg


豚カルビ…適量
干椎茸…3個
にんじん…1/2本

材料を適当に切りごま油で炒める。

※醤油・味醂・酒…各大さじ3
で味付け、隠し味に焼肉のたれを大さじ1入れ味を整える。

土鍋に米を入れ干椎茸の戻し汁を入れ、炒めた材料を投入して沸騰するまで強火。

沸騰後、弱火で10分!

10分蒸らしたら完成~

土鍋ごはんはやっぱり
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
食べ過ぎちゃいます

530c.jpg





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

土鍋ご飯

土鍋で炊き込みご飯
とまとさんが美味しそう~私も作る~とマネッコしてして下さって
あれ以来作ってない事に気づいた(笑)
ご飯なかなか炊かないからな~
でも見ると食べたくなるのが炊き込みご飯なのよね~
手羽先と大根の煮物も美味しそうだし
あぁ!日本の食卓ばんざーい!って感じだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん こんにちわ♪♪

土鍋で炊き込みご飯なんて
本格的♡
お焦げが楽しみです^^

手羽の煮物も絶対美味しい色に
仕上がってます(*^^)v

もちろんポチi-184
  • 2008-05-31(12:59)
  • あっちゃん URL
  • 編集

土鍋ごはん

ハニーちゃん


こんにちは~

今仕事が終わり、待ちです。


ハニーちゃんの
土鍋ごはん真似っこして、大ヒット


安いお米でも美味しく
炊けちゃう(^з^)

ハニーちゃんのお陰だよん
ありがとうございます

週1で食べたいです


手羽先の煮物
上手く出来たよ

食卓に煮物があると
ホッとします
  • 2008-06-01(17:09)
  • とまとママ URL
  • 編集

嬉しいO(≧∇≦)o☆

あっちゃん

いつも
応援ありがとう(゜∀^)

土鍋ごはんのお焦げ


たまらなく(^^)ゥマイ-醤油を使っているから、豪華な焼きおにぎりの味

つい、余分に食べてちゃいます… (o^^o)ふふっ


手羽先の煮物
(~~~)うまっ


次の日、リメイクしました
  • 2008-06-01(17:16)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
