スポンサーサイト



(゚∇^*) ノ ミニとまと伝授~アイスボックスクッキー♪

火曜日
会社の新年会
スッポン料理を食べて来ました~にこ

スッポン鍋・から揚げ・お通しでにこごり…など堪能して来ました。
コラーゲン♪たっぷり雑炊3杯頂いちゃいました。。。。。。。にぱ
めっちゃ美味しかったです!
写真が無くってごめんなさい。

二次会はスナックに行き朝4時まで飲んで
その後…ジョナサンに行き食事にっしし・・・
ひさしぶりに朝帰りをした不良主婦ですあせ



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




クッキー


【材料】(基本の配合)
バター…150g
砂糖…90g
蜂蜜…大さじ2
卵…1個(60g)
バニラエッセンス…少々
薄力粉…300g
塩…少々

☆プレーン
バター…75g
砂糖…45g
蜂蜜…大さじ1
卵…1/2個
バニラエッセンス…少々
薄力粉・…150g
塩…少々

★ココア
バター・…75g
砂糖・…45g
蜂蜜…大さじ1
卵…1/2個
バニラエッセンス…少々
薄力粉…130g
ココアパウダー…20g
塩…少々

☆下準備 ☆
バター・卵は常温に戻しておく。
粉類(薄力粉・塩)はふるっておく。

【生地作り】
1.バターをゴムベラで混ぜてから、ハンドミキサーでクリーム状にする。
クリーム状になったバターに砂糖を加え、ふんわりするまでよく混ぜる。。
2.卵を少しずつ加え、その都度よく混ぜる。
3.バニラエッセンスを加え、白っぽくふんわりするまでよく混ぜる。
4.粉を一度に加えゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
5.ある程度混ざったら、手でひとまとめにします。柔らかく手にべたべたつく感じです。
6.ビニール袋または、ラップに包んで冷蔵庫で2時間は休ませます。
7.作業台に打ち粉(強力粉)をふり、麺棒で5㎜程度の厚さに伸ばします。

クッキー焼く前焦げクッキー
左側・・・・・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

焦げたぁ~~~~!!!!!!
(´・艸・`;)ぁぁぁ ~~
本番じゃなくて良かった♪ε-(;-ω-`A) フゥ…


※型で抜いたり、好きな形にします。(アイスボックスタイプは、冷凍庫に30分ほど入れてから、、1㎝の厚さにカットします。

180℃のオーブンで10~12分焼き、冷まして出来上がり♪

※作業途中に生地がだらけてきたら、必ず冷蔵庫で冷やし固めてから作業しましょう。
アイスボックスタイプのクッキーは、面倒でも必ず冷凍庫に30分入れて冷やしてからカットしましょう。断面がきれいになり、形も壊れません。
沢山作っておいて、冷凍庫で保管しててもいいですね。保存期限は、約1ヶ月です。



ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~
ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃん
【ロッキン、感激!のコーナー!】でサーモンハンバーグの日記を紹介して下さいました。
ありがとうございます。
ロッキンちゃん2月中旬に「頭の良い子を育てる みそレシピ166」という本が発売されます。
レシピがなんと9品も掲載されているそうです!
今月の中旬に本屋さんにダッシュします∥本屋∥ ヾ(^∀^*) =з =з =з w 。

皆さんも味噌レシピに困ったら本屋さんに行ってみてくださいね♪


ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~
猛烈クッキングのumiちゃんから以前海の幸のプレゼントを頂いたのでにんにく塩をプレゼントしたら日記でアップしてくださいました~るん
umiちゃんお若いのに料理の達人!!!
ピ視追うな画像がてんこ盛りです。

皆さん~~~~ハート02

ロッキンちゃんumiちゃんのブログに遊び行ってね!


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

ロッキンちゃんumiちゃんありがとうございました~♪

ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
苺みるくパンをアレンジしてカシスジャム入りパンを作ってくれました。
とても美味しそうに出来ていましたよ~Σd(´∀`)イイ!

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

よこりんちゃんありがとうございました~♪





めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。

1日1回ポッチお願いします。


FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

たまには不良主婦も良いですよね。
あたしは飲まないから12時頃には帰ります。
ライブに行ってお友達とご飯食べて遅くなるのよ☆

可愛いクッキーです!
娘が見たら「作りたい」と言うと思います。
あたし?面倒くさいことはできません(;一_一)

ママちゃん おはようございます~

毎日、お仕事・家事頑張っているからたまにはハメを外すのもいいと思いますよ。
二日酔い大丈夫でしたか??
クッキーかわいい~
焦げたので良いからママちゃんのクッキーが食べたタイ~(*^~^*)
  • 2009-02-12(08:58)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

朝帰りはスナックでずっと飲んでたのね~♪
(o^-^o)
久しく飲み会行ってないなぁ。スナックで飲むの私も大好き。楽しいよねー。

クッキーかわいいー。さすがとまとママちゃんだわー。綺麗な形のクッキー作ってみたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニとまちゃん伝授なんですか??
親子そろって美的センス
抜群ですね!!ほんとにかわい~♪
こんなのバレンタインとかでもらったら
いちころですね(*^_^*)
私も見習いたいです!!

朝帰りお疲れ様でし(*^_^*)
とっても楽しい新年会だったんじゃないですか??
いいなー私も色々忘れて飲み明かしてみたい笑
すぐ酔っ払っちゃうんですが(^_^;)

すっぽん!

私、食べず嫌い王選手権に出れます…すっぽん(笑)
朝帰りパワーはすっぽんからでしょうか
すご~~~い!
ハニーならカラオケの途中でZzzzz…かも~
元気なとまとさんのパワーはその細い身体のどこに~???(笑)
クッキーはバレンタインの練習かしら?

No title

朝帰りの不良ママさん!
おはようございます。
まあ、たまにはぐれまくっちゃっていいですよね。
アイスボックスのクッキー、昔姉がよく作ってくれました。
飾りがとってもかわいいですね。
ちょっと焦げてるくらいが私は好きかもしれません。

すごい☆

とまとママさんお酒強いんですね~!
朝4時・・・・・。私は途中で寝てしまいますi-201
翌日も(あ、当日?)何もなく普通に過ごせましたか??
私もお酒好きなので「控え目に~」とは言いません(笑)


クッキー美味しそうですね~。
小さいのが可愛いv-353
私は、途中でダルくなってしまってでっかいクッキーに
なりそうです・・・・

No title

とまとママさん、すっぽん料理堪能してきたのね☆
ますます元気になって、どこに向かっていってしまうの(笑

愛らしいクッキー達♪
本番はすご~く沢山焼かれる様な気がするのだけれど・・・
mapleママにもお願いします(^ー^)ノ☆*.。

No title

こんにちは(^^♪
毎日頑張ってるママさんだから
飲み会も少し遅くなっても良いと思うよ~^^


わ~!可愛い~!
ママちゃんのクッキー食べたい~(笑
ハートがキュンとしちゃうね☆

こんちくゎ[e:420]

応援きました
  • 2009-02-12(13:27)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

たまにははめを外すのもいいですよね!
私もたまに、午前様やります…(^^ゞ

クッキー、すごーい!!!
こんなクッキーもらったら、嬉しくてたまらないです♪

可愛いクッキ~だぁぁ

昔は良く作ったなぁ~なんて懐かしがってしまいます(^^;)
本当 ちゃんとしたオーブンがないとオーブンで作るお菓子もやる気でないですよね(TT)

今日も紹介ありがと~~~(^^)
ジャム入り食パンは 色々試してみます~
子どもが喜ぶのが 嬉しいですね!

ママちゃん、こんばんは


お蔭様で合格しました

ありがとう次は公立です頑張ってほしいです


ママちゃん、私、すっぽん料理食べた事ないんです美味しい?


クッキー可愛い
  • 2009-02-12(19:17)
  • みるく URL
  • 編集

No title

たまには朝まで飲むのもいいですよねえ♪
とまとママさんはお酒強いんですか?

クッキーもかわいい☆
もうすぐバレンタインだけどこんなクッキーもらえたら嬉しいですよねえ♪http://yaplog.jp/chi-tan68/
  • 2009-02-12(19:20)
  • CHIHIRO URL
  • 編集

こんばんは

スッポン鍋 いいですね 羨ましい^^
おはだプルツヤでしょうね^^
朝4時まで!すごいすごい 楽しそうヽ(・∀・)ノ♪

美味しそうなクッキー☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
お子さんもお料理上手ですね すごい^^

作ってみたいですが やっぱクッキーは
作ってもらほうが嬉しいですね(;^ω^)

美味しそう♪

とまとママさん、朝帰り、お疲れ様(*^_^*)
若いね~~~!! 私・・・体力が・・・

クッキー、美味しそう!!(゚ー,゚*)ジュルルル

頑張ってるママさんに、応援ポッチ!!
  • 2009-02-12(21:59)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

新年会楽しめて良かったですね。v-218
かなりの不良主婦ですね。(笑)


2日間日記放置しちゃいました。。。
今日からまたやりますよん。
  • 2009-02-12(22:57)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

朝4時までスナック(^▽^;) すごい体力!!

ワシは眠くてダミダwww

すっぽん、おいしくてよかったねw

ワシは昔仕事がら何十匹もすっぽんの命を

殺めてきたせいで、すっぽん食べたい気に

なんないの(笑)トラウマか、すっぽんの

呪いだな(Γ・ω・)Γガオー
  • 2009-02-12(23:19)
  • ムテキング URL
  • 編集

No title

ママさんこんばんわー☆
すっぽん鍋ー!
私食べたこと無い~(>_<)
コラーゲンたっぷり、今日のママさんのお肌はツヤツヤ!?
あ、いつも?失礼しました(^^ゞ
たまには主婦も朝帰り~♪

ママさん宅もバレンタインっすね(o^-')b
私は14日は公休日なので明日上司たちに渡せるように今日作ってました~
これで、後は14日に渡す家族に渡すのを作るだけ(笑)
クッキー、可愛いですね☆
私型抜きと市松と巻き巻きくらいしか作ったこと無いですわぁ;;
きれいなトッピング♪
ミニとまとちゃんは誰かにあげるのかなぁ( ´艸`)

No title

ちょっと日本にいなかったので、間が空いちゃいましたv-392

>スッポン料理
かれこれ十年近く食べてませんよォォー
やっぱり〆の雑炊でしょゥ~~v-352

>アイスボックスタイプ
なんだろう?と思いましたが、きっちり冷やし固めること
だったのですねー  納得ですー

この可愛いクッキー・・・送って欲しいくらい食べたいですv-352
  • 2009-02-13(00:52)
  • 組合長 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
