スポンサーサイト



これは便利! モニちゃんのにんにくペーストオイル

『にんにくペーストオイル 』

(# ^▽)/ つくれぽ♪

台所劇場のモニちゃんからお借りしました、にんにくペーストオイル
20090211182147.jpg20090211181456.jpg

>ミキサーかFPでにんにくと一体になるように混ぜます。
って・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....
家にはそんな こ洒落た道具はないから、いつものように
すり鉢登場~(≧▽≦)ノ



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





(・∀・)。+゚♪
にんにくは、丸ごとレンジで1分加熱すると皮がつるんと
綺麗にむきやすくなります。
にんにく2つの場合は、1分40秒♪


にんにくペーストオイルのレシピは はモニちゃんのブログで確認してくださいね!
モニちゃんこのにんにくペーストで、とっても美味しそうなバーニャカウダスパゲティ
を作られていました。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

とまとママは、このにんにくペーストで串揚げのソースを作りました。
これ!マジ万能調味料で大活躍します。
とまとママは、にんにく2個を使って作りました。
ソースは、
マヨネーズ…大さじ3
にんにくペースト…小さじ1と2/1



『串揚げ』
20090211190827.jpg


HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃん
串揚げ画像がとっても美味しそうだったのでテーブルにコンロを置いて、
揚げながら頂きました~(≧∀≦)♪

跳ねやすい食材があります(特に牡蠣)!
水分はしっかり丁寧にキッチンペーパなどで拭き取ってから、衣をつけて揚げます。
使用中は火傷しないように気をつけて揚げて下さいネッ


まずは、(^-^)(^-^)カンパイ~♪

20090211190920.jpg20090211192200.jpg
モニちゃんのにんにくペーストオイル 右側にあるのがミニとまと特製ソース

・中濃ソース…大さじ2
・ケチャップ…大さじ2
・オイスターソース…小さじ1
ミニとまとの特製ソースも美味しい~(*^~^*)v♪

20090211191728.jpg
20090211190845.jpg20090211192133.jpg

素揚げも美味しい~~~ヾ(●≧∀)ノ ♪
20090211192440.jpg20090211192631.jpg
天ぷらもGOOD!d(・∀<)

海老天は、次の日のお弁当で天むすように確保!!!!!

・牡蠣・海老・じゃが芋・長芋・アスパラ・写真にはないけど…
豚バラ肉をくるくる巻いて何ちゃって串とんかつ・餅・
色んな物を揚げて大満足にこっ☆ハート02
揚げたて熱々は最高 ヾ(≧∀≦☆)


モニちゃんhappytuneちゃん美味しいレシピ
ありがとうございました。

みなさん色が変わっている所…
モニちゃんhappytuneちゃんのリンクをしてあるので

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

串揚げ~~~
目の前で揚げて食べたら最高
いいな~ママちゃんち…
いつも、美味しいもの食べられるミニとまとちゃんが羨ましいです!

モニさんのにんにくペーストいいですね。
ママちゃんこれで美味しいごはんたくさん紹介して下さいね♪
  • 2009-02-13(08:15)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

うわー にんにく好きの私にはたまんない。
これいろんなものに使えそうだね。
やってみよー。
それを使ったマヨネーズがすごいおいしそう。
今すぐ食べたい。。。
テーブルでみんなで串揚げ 夢だわー。
今はできないけど、しーくんがもう少し大きくなったらやりたいな。

>ドラえもん様様でした。ほんわかあったか気分にさせてくれるドラえもんってほんと永遠のアイドルだよねーww

No title

わぁ★おうちで串揚げおいしそう♪
そしてソースもまた食欲をそそり増すね^^
揚げたてをたべれるなんて絶対いいです♪
私もやりたいな♪
フライヤーがほしい(*^_^*)

こんにちわぁ~(^▽^)ノ

串揚げを揚げながら食べるなんて素敵!!
お店みたいですね(^^)
楽しいし、揚げたておいしそぉーーー!!
↓のクッキー、すっごくきれいー!
かわいいし、とっても素敵!
まるで売り物です!!
それと、パン、とっても美味しそうですぅ~☆
ちなみに月うさも、いつか笑えるその日まで、、、
失敗作も掲載中です(笑)
  • 2009-02-13(11:23)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

卓上で串揚げなんて、すんごい素敵!!
揚げたてだし、種類も色々楽しめるし
これなら、予想外と思ってしまうほど
楽しめそうだよ!!

にんにくペースト、ありがとう!!
なるほどレンチンだと2つでも2分弱
で柔らかくなるんだねー。こりゃ
勉強になったわ。にんにくマヨ。
これも応用範囲広そう!!

No title

こんにちは(^^♪
わ~!
食卓で串揚げいいね~^^
揚げたてをふぅーふぅしながら食べるのって最高~^^
色んな種類いっぱいでビール進んじゃったでしょ(笑
お友達のタレもいいね~!
アレンジして作るママちゃんも偉いな!
う~んお昼前だから食べたくなりました~!

こんにちゎ[e:454]

応援ボタンボチボチ
  • 2009-02-13(11:52)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

んーこれは食べすぎ飲みすぎに注意メニューだ~(^-^;)
とまとママちゃん、美味しそう過ぎる(;´∀`)・・・うわぁ
幻聴も・・・油のはねる音が・・・

早く応援して戻らなきゃ現実に・・・・(笑

No title

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
目の前で揚げて、揚げたてが食べれるなんて・・・
お店みたい!!!
いいな~♪
これじゃビールがすすんじゃうわよね(≧ω≦)
  • 2009-02-13(12:37)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

こんにちわ♪

串あげとっても美味しそう♪モニさんのソースもニンニク好きにはたまりませんね(^_-)-☆
全ポチです♪

わ~★

私のブログを紹介してくださってありがとうございます!!
同じ串揚げとは思えない程とまとママさん家の
串揚げおいしそぉ~~~i-277

にんにくペーストオイルと合いそう!!!!
我が家にもFPないのですり鉢で頑張ることになりそうですi-229
  • 2009-02-13(14:03)
  • happytune URL
  • 編集

串揚げパーティ~

すご~い おうちが串揚げ屋さんみたいだね~
素敵~ しかも うまくあげれてるね~
テーブルでごはんが出来るって凄く楽チンだからいいよね
なので 私も卓上IHをGETしたのです
面倒になったらフライパンを持ってきて 焼きながら何でも食べちゃう!
ホットプレートよりも片づけが楽チンだからいいよね~

モニちゃんのオイルも良さそうだったもんね~ すぐ作るところがとまとママさんの偉いところ~
私はオリーブオイル買ってきたくせに なかなかガーリックオイル作れてません(TT)
万能調味料が あちこちでいっぱいあるよぉ
ちゃんと作っておけば それだけで 簡単料理出来そうだよね~

そうそうサーモン豆腐バーグ作ったよぉ~
でも 水切りが失敗だったから柔らかくなっちゃってハンバーグってよりも手作りさつまあげみたいになっちゃったなぁ~
子どもは お好み焼き?とか言ってた(--:)料理って難しい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニンニクは、レンジで皮ごと加熱すると、食後のあの困ったニンニク臭を予防できるのだそうで、このレシピは、まさに理想的!
ペーストいいですね、いろんなソースに混ぜて使えそうだし、そのままパスタとかサラダとか作りたいかも。
それにしても楽しそうな食卓ですね~\(^o^)/

No title

こんちわぁ~~☆

本日は串屋とまとですか(◎´∀`)ノ
牡蠣まであるなんて豪勢ですねぇo(*^▽^*)o
皆さんいろんな万能調味料を考えますね!!
感心しちゃうvv
私は参考にさせていただくだけーー(笑)
でも、ママさんみたいに美味しいものレシピ取りリレーもいいですよね♪
輪が広がるってイイコトw

応援してきますよーー☆
はいポチッとね♪

美味しそう(^¬^)ジュル...

ニンニクペーストも、テーブル揚げ揚げ大会も、美味しそう!!

子供が喜びそうだし、テーブル揚げ揚げやってみたいな~~!!
応援5ポッチです!!

☆ブックカバー、褒めてもらってありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
 と~~~っても嬉しかったです(*^o^*)

☆ところで、とまとママさん。携帯ではママさんのブログ、見れませんか?
 QRコードでやっても、「レスポンスが不正です」ってなるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
 携帯が、イカレポンチかな?
  • 2009-02-13(16:54)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

No title

にんにく大好きですーーー♪
とまとママさん、すり鉢で!?
すごい!!!

>飲みに行くとついつい長居しちゃうんですよね(^^ゞ

ママちゃん、こんばんは


お祝いコメントありがとう今日は、上の娘とデートして来ましたお昼ランチして、ドライブがてらアウトレットに行き、白いコート買っちゃいました


ママちゃん、串揚げパーティーみたいにんにくペースト美味しそう
  • 2009-02-13(21:04)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママちゃ~ん、お仕事で忙しいの、コメに応援、ほんといつもありがとうね~

今日は串揚げ!
いや~ こういうが食卓にあがるなんて、憧れだよ~
モニちゃんのにんにくペーストも美味しそう!!

・・・
お嬢さんはセーラームーンだったのね。
でもね、うちの子たちもセーラームーン大好きで、全て見たのよ。ちなみにM子のベッドカバーはセーラームーン。(^^)

今日も応援だよ!

ままちゃんおはよぅ

ニンニクペーストオイルスタミナ満点ですね。育ちざかりが二人居るからニンニク料理作ってあげよう(^-^)まるごとレンジで一分チンすると皮が剥きやすくなるの嬉しいです早速試して見るねぇ。万能ソース教えて頂きありがとう。ボチして帰りまーす
  • 2009-02-15(07:24)
  • くるみ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

めっちゃ美味しそうですね。v-218


明日明後日と休みですよん。
明後日は静岡まで河津桜を見に行って来ましたよん。
  • 2009-02-15(22:01)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
