スポンサーサイト



 レンジで簡単(^^v)♪ 10分で出来ちゃうマシュマロムース♪

『苺マシュマロムース』

20090215122128.jpg


2月14日はバレンタインだけど…
娘ミニとまとのお誕生日でした。
ケーキを作る予定でしたがミニとまとのお友達からケーキを頂いたので
デザートを作ってみたよ。。。。。。

簡単に出来ちゃうので、普段のおやつにいかがでしょうか?




ご訪問ありがとうございます♪
最初に応援して下さると嬉しいです!

。"(ノ_・、)"。ゥェーン めっちゃ低迷しているの・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p






マシュマロを使って簡単デザート(冷やし時間を除く)10分で作れちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


【材料】 (4人分)

いちご..…150g
グラニュー糖…大さじ1
スキムミルク..…大さじ3
生クリーム…120ml
マシュマロ…100g

【作り方】
1.いちごはへたを取って、大きいフォークなどで粗くつぶす。
2.大きめの耐熱容器(とまとママはドンブリ)に全ての材料を入れかき混ぜる。
電子レンジで加熱する(ラップなし、3分)。
3.2.を泡立て器でなめらかになるまでよくかき混ぜる。
4.器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めいちごを飾る。
20090215122051.jpg

※苺は最後に混ぜて作った方がフレッシュ感あり色も綺麗に仕上がります。
※苺が甘~い場合は、グラニュー糖は不要です。マシュマロの甘みで十分美味しく出来ます。
(とまとママの苺ちゃんすっぱかったのでグラニュー糖をまぶしました。)
苺+グラニュー糖マシュマロ苺の…
苺のムース


『ブルーベリーマシュマロムース』
20090215122903.jpg


【材料】 (4人分)

冷凍ブルーベリー..…適量
マシュマロ…50g
プレーンヨーグルト…200g

1.器にマシュマロを入れてヨーグルトをかけ
冷蔵庫に保存。(一晩)
2.かき混ぜて出来上がり♪

手順は、簡単で1~2分
冷やす時間かかるので、寝る前に作っておくと
朝ごはんのデザートに美味しく食べられます。
プレーンヨーグルトを使っているので、甘味が足りない時は、蜂蜜やメイプルシロップを
かけて食べて下さいね。
20090215123017.jpg

明日は、お誕生日メニューアップします(o^^o)♪



ヽ(゚∀゚ )ノ 当選しました~♪
モラタメさんのuvaウォーターミスト/uvaウォーターリップが
当選!!!!!!!
20090214190904.jpg

葡萄ラボuvaにはブドウの恵みがたっぷり♪
ふっくらとうるおうスキンケアシリーズ
これは、めっちゃイイ~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

uvaウォーターリップガサガサ唇もふっくらつやつやー☆
uvaウォーターミストうるおい満ちたお肌に…
もぅ~とっても嬉しい商品です。

モラタメさん!ありがとうございました~にこるん


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

気まぐれキッチンのむっちゃんがネギ醤油を作ってくれました。
これは、広がるリレー料理です。
みるまゆ ちゃん→ 蓮ちゃん→ とまとママ→ むっちゃん
と続いております(*^^*)♪
時間がたつほど味がなじんでとっても美味しい~万能調味料です♪

むっちゃんのとっても美味しそうな
ネギ醤油レシピが載っていますよ!
必見です。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

むっちゃん、美味しく作ってくれてありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

え?こんなに簡単にできちゃうんですか??
ブルーベリーのは冷やすだけ??
朝ごはんに必ずヨーグルト食べているので
夜仕込んで朝食べるっていいなあ~!!
とっても作ってみたくなりました(^^)
マシュマロ買ってこなくっちゃ!!
  • 2009-02-17(02:20)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

とまとママちゃ~~ん、おはよう~~^^☆
おいしそぅ~♪
レンジでできちゃうの??
こりゃ、楽チンだわ^^

モラタメしたことないんだよね~^^
でもたのしいよね、こういうモニターって♪

>肉まん、餡がまたね^^お時間あるときに試食お願いします^^♪
  • 2009-02-17(06:50)
  • ちょりママ URL
  • 編集

ありがとう

あらら~またまた簡単にできちゃうんですね!
( ..)φメモメモ

ご紹介、ありがとうございます。
これからの励みにもなりますm(__)m

葡萄ラボさん、私もこれ当たりました!
ブログもう一つもってるので、そちらにアップしてるんですよ。
私はリップが気に入ってます♪
  • 2009-02-17(08:39)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

伊藤家の食卓でマシュマロゼリーって言うのをやっていた気がします。
ゼラチンがはいっているんですね。
ゼリーよりもムースのほうがしっくりきそうですよね。
モラタメ、これ当たったんですね。
いいな~。
私も応募したんですけどね。

No title

わぁ★これ簡単だから私にも
作れちゃいそう!!
マシュマロ使うところがポイントですね(*^_^*)

たべたーい!!そして作りたーい★
ホワイトでーにもいいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

遅くなっちゃったけど・・・
娘ちゃん。お誕生日おめでとぉ(*´▽`*)ノ
素敵な1年になりますように☆
V.Dに産まれたってすごく素敵だね♪
ちなみに王子は16日が誕生日なんよぉ~近~い(^-^)

ねぎ醤油。大人気ですねっ。
今から作りますp(*≧ω≦)/
応援(*・∀・)b

No title

マシュマロは便利ですよね♪
最近全然使ってなかったわ~
子が大きくなるにつれて、だんだん手作りスイーツが減ってきたmaple家です・・・
またまたmapleママ反省です(^_^;)

きゃ~簡単で可愛い

最近、またマシュマロにはまって食べてます
小さい頃は嫌いだったのに ここ何年か前にコラーゲンと言われて食べ始めてから好きになりました
そのマシュマロで こんな美味しそうなの簡単に出来ちゃうなんて凄い~ これは作れそう~

この前 フルーチェのCM見てて 上の子が食べたがってたから これアレンジしたら出来ちゃうよね~???
美味しそう~~~☆

No title

ミニとまとちゃんお誕生日でしたか~
バレンタインになんて、いい日ですね♪おめでとうございました(^▽^*)ノ

えぇっ!!10分ですか(`□´;)
この可愛らしい桃色ババロアが!!!!
マシュマロを使うなんてアイデアですね~☆
って、さらにブルーベリーはワン・ツー料理っすかΣ(゚□゚)
もうもう、開いた口がフサガラナイ……!
ちょっとしたおもてなしに良さそうですね^^

わぁーみるまゆさんの万能ダレ、広がってますね^^
美味しいレシピはリレーが一番♪嬉しいなぁーw
…って私が作ったレシピじゃないのに(笑)

No title

マシュマロムース、美味しそうだし ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

簡単に出来るんだ!!(゚O゚;!
すご~い!!
また、試してみます( '∇^*)^☆うふっ♪


今日も応援5ポッチ!!
  • 2009-02-17(16:54)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママちゃん、こんにちは


メッセありがとう娘とお出かけしてて遅くなりました


ミニとまとちゃん、お誕生日おめでとう


マシュマロムース美味しそう是非作ってみるね
  • 2009-02-17(17:25)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニとまとちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
かわいいデザートで喜んでくれたかな?
これならお菓子作りが苦手な私でも出来ちゃいそう~!
器もかわいいなぁ(*^-^)
私、お菓子作りが苦手で、あまりお菓子を作らないから
お菓子用のかわいい器ってほとんどないんです(笑)

>>うちの近くにとまとママさんが居たら
私も頼みたいくらいです(笑)
お裁縫苦手~~~!!
  • 2009-02-17(19:51)
  • ドキンたん URL
  • 編集

No title

こんばんは♪
遅くなりましたがミニとまとちゃんお誕生日
おめでとう~☆
実は私のオットも同じ日なんですよ~(笑

わ~!
苺ムース美味しそう~!
マシュマロで簡単に出来ちゃうのが嬉しいね^^
作ってみたいです♪

ミニとまとちゃんへ

ミニとまとちゃん、お誕生日おめでとう~
いいな~若いな~羨ましいな~
とまとさん手作りのデザート、
お料理はどんなのでお祝いしたのかな~

No title

ミニとまとさんのお誕生日おめでとうございます!
よーーーく、見たらお子さんの年がこんなだと、
年代一緒でしょうか?
お若い人が多いので、気後れしていたのです・・・
いやぁ!何か嬉しいわーーー!

かわいいデザートで会話もはずみますね!

No title

こんばんは~
マシュマロってかためる力があるんですよね。
マシュマロそのものだと食べられないんだけど、ゼリーやムースにすると食べられるんです。
ヨーグルトと合わせるのおいしそうー
↓のタレ特集いいですね!何個かファイリングしてるものあったけど、ここ1ページで使えちゃうわ♪

No title

こんばんわ♪まりです(*^。^*)
また来ちゃいました!!
お誕生日おめでとうございます♡
デザートおいしそう~♪
盛り付けも本当にかわいくて素敵です!!

お仕事されながら、素敵なお料理やデザート作り
されてて、すっごいなぁ!!っていつも思います☆彡

☆応援ポッチポチ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

美味しそうですね(o´・∀・`o)♪
すごい簡単そうですが お菓子作り初心者のハロきちでも出来そうですか? かわいい器とかそろえないといけないですね(;^ω^)

娘さん☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


No title

ママちゃん こんばんは(*^□^*)

ミニとまとちゃん おめでとーっ*

バレンタイン生まれの方って多いのかな?
私の知り合いにも何人かいるよー

マシュマロ大好き♪
これ作るね!
オシャレ(*´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
pagetop
