スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レモングラスでチキンのグリル焼きー☆

『レモングラスでチキンのグリル焼きー☆』

みるまゆ ちゃん蓮ちゃん濃縮万能調味料&ネギしょうゆ☆をのせたら
めっちゃ    うま~~~~~い

20090209190507.jpg


レモングラスによる効能
抗菌、消毒作用に加え、美肌作用を持ちます。そして筋肉痛や肩こりの解消、自律神経症状の緩和、貧血の防止に効果があります。更にストレスを緩和して頭をスッキリさせると同時に集中力を高めてくれるので何かに集中したい時にも大変効果的です。
特に人体への悪影響はありませんが、頭をスッキリさせるので目が冴えてしまう事が考えられます。ですから、夜寝る前の摂取はあまりオススメ出来ません。また、妊娠初期の方も出来るだけ避けましょう。
すがすがしいレモンのような香りとすっきりとしたレモン味の風味です。





最初にポチポチお願いいたします。

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




20090209172804.jpg20090209185100.jpg

1.鶏モモ肉に塩コショウをしてスライスにんにく1片・レモングラス3本、白ワインをかけて、オリーブ油をかけてしばらく放置…。
2.魚焼きグリルで焼き、仕上げに180度のオーブンで8分焼いたら完成!!!

白ワイン・オリーブ油は適量
量っていなかったの・・・・ごめんなさい。^^;


『セロリのダシ醤油和え』
20090209175905.jpg20090209185544.jpg

セロリのクキの部分…1本
カニカマ…4個

ダシ醤油大さじ1を混ぜただけ♪
簡単で美味しいです~~~~にこっ☆pink onpu
・椎茸も使いました。(干し椎茸は・昆布、生なので醤油ごとレンジで20秒加熱しました。)


にんにくダシ醤油のきんぴら』
20090209185848.jpg

にんにく味のきんぴら。。。。。。
これは、お酒のアテにGOOD!でした~~~~(*^∀^*)v♪



20090209190549.jpg


大残業でコメレス・ご訪問が遅れています。
ごめんなさい。m(_ _ )m

順番にお伺いしていますので、
待って下さいねハート02
よろしくお願いいたします。。。。。。

日記は、予約投稿させていただいています笑


ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~


4人でいっしょにのmamaちゃん苺みるくパンをアレンジしてとっても可愛く
美味しそうな成形パンを作ってくれました~~♪
リレー料理がアレンジされ、更に美味しく変身するのは、とってもうれしいです。

mamaちゃんのパンもめっちゃ素敵ですが、
お弁当が参考にさせて頂きたくなるほど可愛いんです!

これは見に行かなくっちゃ~~~


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


mamaちゃん美味しく作ってくれてありがとう~♪


フルーツ日記のくう太郎さんがネギ醤油を作ってくれました。
くう太郎さんとは、はじめましてですがむっちゃん繋がりで
遊びに来て頂きました。

ネギ醤油の輪がめっちゃ広がりとっても嬉しい~です。
くう太郎さん

美味しそうなタコ焼きもアップされています♪
写真もめっちゃ綺麗で楽しめるブログです。

チョット!奥さん!(ノ・ω・)ノ見に行ってみてぇ~~~

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


くう太郎さん作ってくれてありがとうございます~♪





めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。

1日1回ポッチお願いします。


FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

鶏肉、美味しそう~
レモングラスは、自家製?それとも、スーパーに売ってる?

ママさん!!
ネギソース!!作ってみるねっっ!!
  • 2009-02-19(00:51)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママちゃん、おはよう~☆

鶏すきぃ~~♪
グリルで焼くのがまたおいしそうだ~~♪
みるまゆさんのソース。これまたほんと万能そうだよね~^^
何でもかけちゃいそう~^^

晩御飯ごそっと今日頂きたいわ~~。

>コメントのURL入れてもらえると助かります・・・^^
  • 2009-02-19(05:43)
  • ちょりママ URL
  • 編集

No title

おーさっぱりいけそう(*^_^*)
いくらでもいけそうで美味ししす!!レモングラス
なんて使ったことないです。。

こういうの使ってみたいなぁ★

あ!ママさんの手捏ねパンがレシピブログで
掲載されてましたね(*^_^*)素敵★

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

『レモングラスでチキンのグリル焼き』
おしゃれでとってもおいしそうです~(*^▽^*)
セロリの出汁醤油和え、これはどのくらい漬けといたらよいのかしら??
食べてみたいです♪
↓のお誕生日メニュー素敵ですね!!
散らし寿司がかわいぃーー!!


  • 2009-02-19(09:34)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

☆★おめでとうございます~★☆

ママちゃん~~~

レシピブログさん
今日のイチオシ
掲載おめでとうございますヽ(´ー`)ノ☆★☆

ごまっちゃパン
ミニとまとちゃんが考えられた可愛いネーミング(^o^)

スゴイ~~~
パン作りデビューして間がないのにやっぱママちゃんって素晴らしいで~す♪

チキンのグリルも、goodですね~~~~
食べに行っても良いですか (笑)
  • 2009-02-19(09:38)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

レモングラスってそういえば前育ててたけど、そんな効能とかあったんだ。
使い方がわからなくて、育てるだけで終わった気が笑
鶏肉に合うんだね。また育ててみよう。自律神経とか肩こりとか私にとっても必要な効能ばかりよ。
にんにくまた買ってこよう。。。。

>めかぶのどんぶりおすすめです。めかぶとマヨネーズっていう斬新なアイデアがすごくよかったです!

照れてますっ

私の名前、こんなに大きく宣伝して頂いてありがとうです。
お返しに、ポチポチ全部押しますよぅ~♪
色々な人が、沢山きてるんですねぇ~
返信も大変だと思います。。。
でも、これからも頑張ってくださいっ
楽しくて、ためになるブログなので、絶対またきますぅv-218
今、私は「伊予柑ごはん」作ってましたっ
もうすぐ、炊き上がる頃・・・あとブロします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レモングラス大好きです。
美味しそうですね。
効能もとっても参考になりました!

レモングラス・・・

レモングラスはベトナムに旅行に行った時に食べて以来
食べてないです・・・。
日本にも売っているんでしょうか??

どんな味だったかもすっかり忘れてしまっているので
食べてみたくなりました☆★

No title

こんにちは(^^♪
ママちゃん
今日のイチオシレシピ掲載おめでとう~(*^^)v
凄いね~^^
また応援しますね♪

そして鶏肉美味しそう~^^
タレも絶品だね☆

お仕事大変そうだけど気をつけてね(^_-)-☆

チキン美味しそう~

最近チキン料理ばかりに縁があります(^^;)
きんぴらいいよね~ JUNAちゃんたれで作ると美味しいのかな?
和食がやっぱり 健康的でいいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レシピブログに載ってましたね!

タイは、レモングラスはなくてはならないハーブというくらい身近なものです。
エステに行くと、よくレモングラスティーが出てきます。
タイ人に癌が少ないのは、レモングラスのおかけかも? とも言われています。
日本でもレモングラスが手に入るのですね。

ママちゃん、こんばんは

体調心配してくれてありがとう


母の事とか色々重なってストレスいっぱい弱い胃に来ちゃって、昨日は薬飲んでもダメだったの今日は、薬が効いたから大丈夫です心配掛けてごめんね


レモングラス美味しそう食べた~い


にんにくソースのきんぴらも食べてみた~い
  • 2009-02-19(19:10)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんは

(∩´∀`)∩オォ♪めっちゃ美味しそう
お酒が進みそう 白ワインがいいですね!
ぅん((´д`*)ぅん

レモングラスは植物園で15分ぐらい立ち止まって香りをかいでいたって 昔のデートを思い出しました。どうでもエエってΣ(゚Д゚ノ)ノ

そんな効能や使い方があるなんて勉強になりました^^


No title

とまとママちゃ~ん♡
今、レシピブログに行って・・見た瞬間、叫んじゃいました。
イチオシピックアップおめでとう~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

とっても美味しそうな画像に釘付けでした。
これからも応援し続けますね~
  • 2009-02-20(00:01)
  • 勇気凛りん URL
  • 編集

No title

こんばんは~♪半分よっぱです(笑)
チキン、とってもしっとりでおいしそうですね~♪
しかもけっこう簡単に短時間で出来そうで嬉しいレシピ^^

にんにくだし醤油のきんぴら~!
この画像でちょっくらもう1杯(笑)

>>フランスパンコースってちょっと時間かかりますもんね
また良かったら焼いてみてくださいね
  • 2009-02-20(00:09)
  • ドキンたん URL
  • 編集

No title

レモングラスでさわやかなチキングリルになるんだろうなぁ(≧▼≦)

めっちゃ好みだわー♪♪

ママちゃんが作るとほんとに
おいしそうだし、きれいだよね!
尊敬です!

目さめた[e:445]

また寝ます
  • 2009-02-20(04:58)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

つまみ系いいですねー!
つまみになるものはごはんのおかずにもなると
アタシは信じて疑いません・・・爆

ハーブはよく理解していないので、
いろいろ教えてくださいね!
今日も、グラス持ってお邪魔したいところです!

No title

昨日これなくてゴメンなサーイ><;
レモングラスとかハーブを使った料理って結構好きなんですよね♪
でも、家じゃあんまり使う機会無いですよー(笑)
ママさんすごいな~そのハーブが家にあること自体!!
またまたネギ醤油&だし醤油の大活躍♪
浅漬けも出来ちゃいましたねーw
残業お疲れ様です><無理なさらないように~

>応援だけでも嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のいちおしブログに紹介されてましたね♪
おめでとう!!!
美味しそうなパンだったものね(*^_^*)
  • 2009-02-20(13:12)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

↓「居酒屋とまと」にまたまた目がいっちゃった~
アンキモ、うにーー大好き、グイグイ♪

セロリのダシ醤油和え、美味しそうだし、チキンのグリル焼きも香ばしそうだし、グイグイ♪

も~早く開店してね、とまとママちゃん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。