スポンサーサイト



お誕生日♪居酒屋とまと開店~~~♪

2月14日…娘ミニとまと21歳…
当日は、中学時代の同級生がお祝いをしてくれるとのことで
出かけて行きました。
そして、小学生からの大親友Sちゃんから素敵なプレゼントを頂いて
帰って来ました~ニコッハート02

20090215201212.jpg20090215201315.jpg

小さい写真が表なのですが…修正していないのでピンボケをアップさせて頂きました。
裏には、1人1人コメントを聞いて、Sちゃん一人でコメント書き。。。。。。
素敵なお祝いの言葉がいっぱいでした~~~にこおんぷ


全て手作りですはぁとくいーんきらきら
かなり作成時間がかかったと思います。
娘から、このプレゼントを見せてくれた時、とっても素敵過ぎて胸がいっぱいになり
眼頭が熱くなりました。。。。。。。
Sちゃん!本当に素敵なプレゼントありがとうございました~
心より、お礼申し上げます。

その他、たくさんのプレゼントを持ち帰ったミニとまと始終ニコニコ
幸せそうでした。

彼氏がバレンタインデーの日に合宿(野球)のため沖縄に旅立ってしまい淋しそうにしていましたが
同級生達がお祝してくれて素敵なバースデーになったと思いますpink onpu

同級生の皆さんありがとうございました~。







お誕生日メニュー


『カップしらし寿司』

20090215193016.jpg
20090215192928.jpg

レシピは後日にアップさせて下さいネ♪


『うに・あん肝』

20090215190321.jpg

ミニとまとが大好きなあん肝ちゃんアイコン名を入力してください

20090215174031.jpg20090215174328.jpg

日本酒につけて、ラップで巻き巻き熱湯に入れて15分。
完全に冷めてから切ります。

20090215190535.jpg

『焼き鳥』
たれ焼き&塩焼き♪
20090215190303.jpg20090215190223.jpg20090215180256.jpg

鶏モモ肉は魚焼きグリルで焼いて、フライパンでたれを絡ませました。

◆たれ◆
醤油…100cc
みりん…100cc
さとう…大さじ2
酒大さじ…大さじ2
水飴…大さじ1

七味をかけて 旨~~い♪
焼酎もススミます(*^^*)

『サラダ』

20090215190404.jpg20090215190424.jpg←ミニとまと用です♪

◆ドレッシング◆

黒酢…大さじ1
オイスターソース…小さじ1
オリーブオイル…大さじ2
塩・胡椒…少々
白ゴマ…小さじ1




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

あん肝 うっま~~~い♪

とまとママのお料理日記の とまとママさんが ずっと 居酒屋メニューで作ってるお勧め品  あん肝! 今日 たまたま 下の子の塾で 塾...
  • 2009-02-27(00:54)
  • 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~

コメントの投稿

Private :

No title

とまとママちゃん、おはよう~~~^^☆
カップちらしいいね~~^ー^
持ち運びもできちゃいそうだよ~♪
あんきも、うちの旦那がめっちゃすきでね~
突如として買わされるわ^^
  • 2009-02-18(05:59)
  • ちょりママ URL
  • 編集

素敵★

素敵なお誕生日プレゼントですね~。
手作りのプレゼントは一生の思い出になるでしょうねi-189

素敵なお話ありがとうございます!!
朝から気分がよくなりましたi-194

居酒屋メニュー良いですね★
「串」が残っているので私も近々焼き鳥作りますっ!!

No title

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

うわぁぁぁ~素敵なプレゼント!
手作りってほんと心がこもってて嬉しいんよね(*≧∀≦)
娘ちゃんの宝物が一つ増えたねぇ♪
カップちらし寿司。可愛い(*/∇\*))))))
ケーキみたい♥

この間の苺みるくパン。早速マネッコさせてもらいましたぁ♪
ふわんふわんの生地でとっても美味しかったよぉ。
お名前呼ばせてもらってるので、良かったら覗いてね(* ̄m ̄)

素敵なサプライズー☆

ミニとまとちゃんのプレゼントとっても素敵~~手作りの品って暖かくって良いですね!
たくさんの思い出写真・お友達からのメッセージは、宝物です


お誕生日料理
凄い~~
あっこも、ママちゃんちにお邪魔したい
お寿司と焼き鳥…
食べたいなぁ
  • 2009-02-18(08:56)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

ミニトマちゃんバレンタインの日がお誕生日
なんですね~★こういう心のこもった誕生日
プレゼントってほんとにうれしいですよね(*^_^*)
私も前に友達から手作りのピアスもらって
何よりも嬉しかった記憶があります★
素敵なお誕生日を迎えられて
良かったですね★ほんとにおめでとうございます!

こんちくゎ[e:257]

ママさん頑張って
  • 2009-02-18(11:23)
  • ギャルソネちんです URL
  • 編集

カップ寿司可愛い☆

わ~い おめでとうパ~ティ~ これだけごちそうだと
レストラン行かなくていいよね~
あんきも いつもいつも 美味しそうだわ~
なかなかスーパーに並ばないなぁ 私の行く時間が遅いんだろうけど(^^;)

そっか 焼き鳥は焼いてから串にさせば 串が焦げないよね
サラダもかわいいし いいなあ~
私もパーティーに呼ばれたい(^^;)


ミニトマちゃん 素敵なプレゼント 一生モノだね~

No title

カップしらし寿司v-363
目で楽しめますー イイですv-314

>熱湯に入れて15分。
一度も手を出した事がありませんが、
意外に手軽なんですねー
あん肝探しますーv-306

居酒屋とまと・・・行かなければなりませんねv-352
  • 2009-02-18(12:29)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

すてきな友達にかこまれてるんだなぁ
これは母としてもうれしい限りだと思います!
ほんとに大親友だね。Sちゃんもミニトマトさんもきっと素敵な方なんだろうな。

カップのお寿司 かわいいー!!さすがいつもお弁当をかわいく飾ってらっしゃるからお手の物だなぁ。
昨日うちは鶏皮で焼き鳥したんだけど、だんなには全然物足りなかったみたい。やっぱりちゃんとした焼き鳥じゃないとだめだね。今度は焼き鳥作ってみよう!!

No title

こんにちは(*^^)v

ミニとまとちゃん素敵なバースディープレゼント
嬉しかったですね~^^

カップ寿司かわいい~♪
これからの季節お花見にも持って行けそうだね(^^♪

我が家も白ネギたくさんあるので焼き鳥焼いてみたいです^^
ビールが進んじゃいそうですね^^ママちゃん~(笑

No title

素敵なプレゼントでしたね!

居酒屋メニューだぁ!ってうちのみたいー!
いや、こんなに高級素材はないな・・・失礼しました!
一緒にしちゃ申し訳ない・・・((人´Д`;
でも、つまみはこうでなくちゃねー!
アタシも焼鳥刺さずに焼いてるよ!
串が燃える心配がなくてスッキリ気分よく焼けるよね!
塩コショウだけでごまかしたけど・・・笑

会費はいくら払えばいいの? 爆

No title

生中くださ~い!
わーい居酒屋トマト開店だ~!
カップちらしいいですね。
娘が喜んで食べてくれそう。
おひな祭りにしようかな!

No title

お誕生日おめでとうございました~!!
21歳かぁ…そっか、うちの弟と同い年なんですねv

居酒屋とまと開店~~☆
可愛いカワイイっ!!カップに入った散らし寿司///
透明なカップで断層が見えるのが素敵~~v
あん肝に焼き鳥サラダ…!!
ウニまでついちゃって、きゃ~豪勢だわぁ///

素敵な友人をお持ちですね♪
すごく心のこもったプレゼントで感激~゚゚(´O`)°゚。
どんな高価なものよりも変え難い贈り物☆

ミニとまとちゃんにとって、忘れられない素敵なバースデーになったかな(*^-^)

>ひとつのレシピから広がる輪v
そのお役に立てて何よりです~~♪
私もより一層、色々なレシパーさんのレシピにチャレンジしていきます!!
ママさんのも作ったら、レポさせてくださいね~^^

No title

こんにちわ♪
娘ちゃんの誕生日おめでとう♪
とっても豪華なご飯ですね~
愛情たっぷり育ってますね♪
おしい、88887だ~★
応援☆

No title

.暖簾は出ていますか...v-263


HappyBirthday!

No title

娘ちゃんはバレンタインが誕生日なの~
みんなこれなら忘れないし「愛ある日」だもん
いい日にうまれたねー。
21歳、おめでとうございます。
いいお友達にも恵まれて良かったねっ☆

カップ寿司。かわいい~
なんかスイーツみたいでいい感じ。

No title

流石~~カップのチラシ鮨には参りました

いいね~~今度やって見ますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニとまとちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こんな心のこもったプレゼント、すばらしいですね。
ミニとまとちゃんもお友達もとってもステキな人なんでしょうね。。
小学校からのお友達、この先おばあちゃんになっても親友のままでいられること間違いなし!!。

カップちらしの魚肉ソーセージのお花かわいいv-238
今度、マネっこしちゃおっと。
常に、我が家には酒のツマミとして魚肉ソーセージが常備されてるのだ。
  • 2009-02-18(21:33)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

No title

お嬢さんのお誕生日おめでとう~
21歳の娘さんがいるんだね。

お誕生日メニューどれもこれも本当に美味しそうです♡
我が家の娘たちは春生まれ。ついでに私も・・
これからお誕生日続きです~

いつもポチ逃げでごめんね。
久々のコメントでした~
  • 2009-02-18(21:46)
  • 勇気凛りん URL
  • 編集

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
心温まる、とっても素敵なプレゼントですね~(´▽`)
お誕生日メニューも美味しそうです♪
今日も応援でーす!

No title

ママちゃんちの居酒屋おいしそうだね、
相変わらず^^

どれも手を伸ばして食べたくなっちゃう♪

No title

すっご~い!すっご~い!すっご~~~~い!
美味しそ~~~~~~う!!!(。・ρ・)ジュルルルルルr・・・・・

カップチラシも可愛いし、
あん肝も、好みはシブイ♪私も大好き~~!!
ウニ!ウニ!ウ~ニ~!!!
大大大好き~~~♪

いいなーいいなー
私もママさんの、娘になりたい~~!!

ママさん・・・
ネギをね、沢山もらったの。
良いネギ料理、あったら教えてね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

応援ヨダレ付き!5ポッチ!
  • 2009-02-18(23:14)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

No title

お誕生日おめでとう~。
バレンタインデーがお誕生日なの??
素敵なお友だちだね
そして、こんなおいしそうなお料理を用意して
あげるとまとママちゃんも素敵!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、おはようございます


昨日は、体調悪くて来れませんでしたごめんなさい


ミニとまとちゃん、素敵なプレゼント良かったですね


カップ散らし可愛い~美味しそう
  • 2009-02-19(06:44)
  • みるく URL
  • 編集

No title

ミニとまとちゃん、お誕生日おめでとう♪
心温まる、素敵なプレゼントですね(*^_^*)
見てる私まで嬉しくなるわ☆
これを作ってくれてる時は、ミニとまとちゃんの事を考えて
作ってくれてるでしょ!
買ってしまえばそれまでだけど、その手間のかかる工程の
間ずっとだもんね~♪

そして美味しい料理♪
最高のお誕生日だったのね(*^_^*)
  • 2009-02-19(08:40)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

コメレスが遅れてごめんなさい。
今回、訪問した際レスができなかった方はこちらでお返事
書かせて下さいネッv-290



蓮ちゃんへ♪
カップ寿司は、これからお花見や、ピクニックに
いいかも~。゚+.(・∀・)゚+.゚
心のこもったプレゼント最高の宝物ですー☆



ゆみぴいちゃんへ♪
あと、1アクセスでぞろ目^^v
おしいぃ~~(*´>ω<`*)
晩酌メニュー最高でしたよ~!
応援ありがとう~♪


モニちゃんへ♪
バレンタインデーが誕生日で、
逆チョコもらっていた娘…お返しは、クッキーかな?^^
素敵なお友達で感謝の気持ちでいっぱいです♥♥(o→ܫ←o)♫
カップ寿司は、ヒットでした!



海老ちゃんへ♪
心のこもったプレゼントは、最高ですー☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そうだよねぇ~
おばあちゃんになっても、ずっと仲良しで
いて欲しいです^^♪
魚肉ソーセージ
おべんとうや、おつまみに大活躍~
v-426


凛りんちゃんへ♪
忙しいのにコメありがとう~
娘ちゃんも春生まれ~(・ω・)/ヮ-ィ☆
凛りんちゃんのバースディメニューが楽しみです♪
ポッチ逃げ~(((((((っ´Ι`)ノ
大歓迎です^^-☆



みるまゆちゃんへ♪
心温まる、とっても素敵なプレゼント
大切なプリクラは額縁いっぱい…
写真もたくさん張ってくれて
うれしかったです~♡→ܫ←♡
お誕生日料理
つくり過ぎておなかがパンパンになっちゃいました~^^;



ちるちるちゃんへ♪
お誕生日メニュー
娘の好物たくさん並べてみました~
Σd(´∀`)
うちご飯で居酒屋気分・・・・・・・・・・♥(。→v←。)♥
美味しかったよ!



おかちゃんへ♪
(≧∇≦)キャハハー
ありがとう~
好きなものが一緒でめっちゃ
うれしい~~~~~
あん肝・ウニで焼酎がススミました~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ねぎ料理…
あとで、報告に伺います。。。。。^^♪



しょこらちゃんへ♪
バレンタインデーが
お誕生日~☆
本当はお雛様が出産予定日だったけど…
早く生まれてきちゃいました~(o^-^o)
お料理作り楽しかったです~
☆^(o≧∀≦)o♪



みにくーぱーちゃんへ♪
お金では買えないたった1つのプレゼントー☆
お友達との思い出もぎっしり詰まった
宝物…私もうれしかった~~~(。→∀←。)キャー♡
お料理も好きなもの並べて楽しかったです。




mixiのマイミクさん・v-83コメちゃん
暖かいコメント。。。。。。。
ありがとうございました~
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 ♪








  • 2009-02-20(08:41)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
