スポンサーサイト



カップちらし寿司の作り方。。。嬉しいお知らせ♪♪♪

水曜日、仕事が忙しく残業・・・・・
木曜日、外勤先の新年会・・・・・・
皆さんの所へ、コメレス・ご訪問が遅れて申し訳ありません。。。。。
今週はゆっくり コメレス・ご訪問させてくださいー☆
よろしくお願いいたします。

最初にポチポチお願いいたします。

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




2月19日レシピブログさま

TOP ページ 今日のイチオシブログ! スウィーツ&パン
で手捏ねパンが掲載されました。
レシピブログ


早くもお祝いメッセージを下さった
みーこちゃん・macoちゃん・あっこちゃん・nikoちゃん☆青☆ちゃん・凛りんちゃんみにくーぱーちゃん・あやちゃん
ありがとうございました。
お名前が抜けていたらごめんなさい。。。。
教えてくださいね!
後日アップさせていただきます。。。。


トップページのイチオシブログの掲載は初めてで、パン作りデビューして1ヶ月なのに
とっても嬉しくって励みになります♪
パン作り益々力をいれがんばります。
パン作り先輩の皆様よろしくご指導お願いいたしますー☆


『カップしらし寿司』

20090215193016.jpg


【材料】米 3合
<合わせ酢>
酢 …60cc
砂糖…40g
塩 …10g

水 3合分(炊飯器の目盛りよりやや少なめ)
酒 大1
出し昆布 10~15cm程

とまとママは、お弁当用に5合で炊きました。


ピンクのお寿司ピンク

合わせ酢…20cc
ご飯…お茶碗2杯分
umiちゃんから頂いたビーツ…小さじ1/2(すりおろし)
白ごま…大さじ1


ノーマルちらし(ひじきちらし)ノーマル寿司

ひじきはダシ醤油・みりん・日本酒をたして煮たのでめっちゃウマウマkao03
これは、お弁当&足りない人のために大量に作りました!!!

緑のお寿司緑小松菜・しその実
小松菜を茹でてみじん切り、青しその実を混ぜて(1:1)
酢飯と混ぜ合わせるととっても美味しい緑寿司♪

お雛様の菱餅をイメージして3色にしました。
いつもは、お皿に盛り付けますが、カップに入れピクニック気分が
楽しい食卓になりました~~~(*^∀^*)


20090215192928.jpg
3種類のちらし寿司
見た目も可愛くおいしい~♪
娘は、ピンクのお寿司ビーツが気に入ってくれました。
白ゴマの香ばしさがたまりませ~んアイコン名を入力してください


モラタメさん
またまた当選しました。
みそ
『クラシックな吟醸味噌』国産の大豆・お米・塩100%国産原料の上に食品添加物を
使用していない無添加みそ!!!
この贅沢なお味噌のクッキー♪
めちゃ旨いにこっ☆♪
娘も気に入って喜んでいました~~~^^♪

モラタメさん  ありがとうございました~♪





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(#^.^#)

カップちらし♪かわいくって、食べやすそうで・・とってもいいアイデアですね(≧▽≦)
お花模様もかわいい!!

レシピブログに掲載、おめでとうごさいます・:\(*^▽^*)/:*.";.*:
これからも頑張ってくださ~い!(^^)!
  • 2009-02-20(17:15)
  • norinori URL
  • 編集

はーい 私もコメントしてからレシピブログさんで気づいたので、拍手のとこにお祝い書いたの~。
ほんと手ごねで綺麗なパン作られてるからなぁ。
おめでとう!!
味噌あたったんだー!!私も応募してたけどこないなぁ。かわりにさっきカレールゥが届いたw

>手捏ねパン
おめでとさんですー(^o^)
いい励みになりますよね~
私も何かやってみようかな?と思う時がありますが
mixiが精一杯ですゥゥ(^^)ゞ

>カップちらし
ありがとうございます~
ガラスの器で一工夫できる感じですね(^-^)

ママさんの日記は、作りたくなるものばかり~
  • 2009-02-20(19:09)
  • 組合長 URL
  • 編集

カップチラシお弁当なんかにもっていったら
オシャレでいいですね~
お花見とかにもっていって食べたいです(*^_^*)
ていうかお花見で作ります(*^_^*)
すごくかわいい♪

手捏ねぱん見たときママさんのだーってテンション
あがりましたよ!!
私もママさん目指して頑張ります!!

テンプレート変わっていたので、違うところかと一瞬驚きました~
でも、可愛いですね♪
カップチラシ美味しそうで、今度の「ひなまつりパーティー」これにしようか「伊予柑ごはん」にしようか迷っています
味噌クッキーたべてみたいなぁぁぁぁ

こんばんわ、ママさん♪
カップちらしのピンクはご飯だったのですねー!!
てっきりでんぶだと思ってましたよ^^;
菱餅をイメージされたんですか(>v<)
すごく可愛らしい散らし寿司ですね☆
カップだから、これからの行楽とかでの持ち運びにも良さそう!

手ごねパン掲載おめでとうゴザイマス///
すっごくキレイな形のパン~!!美味しそうv

ママさんのプロフ改めて見て思ったんですが…ママさんの息子さんと私同じ年かも!!??

ママちゃん、こんばんは


心配してくれてありがとう今日は、薬も効いて痛みも無く大丈夫です


ママちゃん、手ごねパン掲載おめでとう


三種のちらし寿司美味しそう綺麗
  • 2009-02-20(20:51)
  • みるく URL
  • 編集

ママちゃんこんばんは

ミニとまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なんだかんだと忙しくって、なかなか拝見できなくてごめんなさい。
カップちらし、携帯もできるし、パーティーにもいいね!
スッテキ~☆
  • 2009-02-20(22:02)
  • かすい URL
  • 編集

こんばんわ♪忙しいのに来てくれてありがとう♪
これない時は無理しなくてもいいですからご自分のペースで時々遊びに来てくれたらうれしいです。
私も無理なく長く続けたいと思ってるので、訪問毎日こられなくてすみません<(_ _)>
とまとママさん、一押し掲載おめでとう♪
昨日パンの方チェックしてないかも・・見たかったなあ(T_T)☆ごめんね、肝心な時に見てなくて(^_^;)☆
よく読むと、え~?パン作りはまだ1カ月なの??すごい~!!
応援全ポチは忘れてないよ!!(*^^)v

ママちゃん、お疲れさまっ!
残業大変だったね><

ちるちるもこの時期は定時では
なかなか帰れないよ~ sigh....

レシピブログ掲載おめでと~*
さすがだな!
嬉しいな、自分のことのようだ♪

カップのちらし寿司、かわいくって大好き~!
彩りも、それからお花も!
ママちゃんらしくってあったかいね☆
今日も応援です!

こんばんは(^^♪
ママちゃん残業お疲れさま(-_-;)
毎日の更新楽しみにしてるのだけど
ほんと参考になるものばかりだね^^

これからも美味しいレシピ紹介してね♪
今日も応援ね~(^_-)-☆

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

レシピブログ「手捏ねパン」掲載、おめでとうっっ!
さっすが、とまとママ!!♪

「レモングラスでチキンのグリル焼き」作りたい!!ので、レモングラス、買ってこなくっちゃ!!

おでん、見に来てくれてありがとう(*^・^)チュ☆
  • 2009-02-20(23:44)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ありゃ、おめでとう!!
すごいすごい「パン」で登場したなんて!!
レシピブログ最近みてないから、見逃しちゃったよぉぉ。
ごめんねー

ピックアップおめでとうございます♪
こういうのって励みになりますよね~
これからもパン作り楽しんでできるといいですね^^

カップ寿司、めちゃかわいいですね
パーティとか、子供用にとっても喜ばれそう♪

>>粉もいろいろあって面白いですよね
強力粉だけでも好み分かれますしね~♪
  • 2009-02-21(02:17)
  • ドキンたん URL
  • 編集

とまとママちゃん、おはよう~~^^☆
おぉ~いちおしブログおめでとう~♪
うれしいよね~^^
私もなんだか嬉しいわ~ん。

カップちらし~^^
ほんとひな祭りにも重宝しそうだね~
お出かけにもいいわ~。

>韓国岩塩ポテトね。韓国のリは使わないよ~。
普通ののりで作るから韓国風だね、正確には。。笑
韓国のリはそのままでうっまいよね~
あ~食べたくなった~^^
  • 2009-02-21(06:47)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはよぉ[e:420]

凄い雪だよ
関東は大丈夫ですか
  • 2009-02-21(08:32)
  • ギャルソネちゃん URL
  • 編集

とまとママさん、はじめまして!!!
 カップちらし、いいですねえ♪
大皿にドン!も良いですが、一人に一つ、あぁんな可愛い散らし寿司があったら、嬉しい☆ですよ~♪
素敵レシピです☆ 今度 家のお子たちに作ってみま~す!!♪
ぽち、です☆
  • 2009-02-21(12:04)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

アタシもPCの前で
とまとママさんだぁーーーと
一人盛り上がっておりました。
おめでとうございます!
これからも期待していますよ~

カップちらし寿司はお雛様パーティにばっちりだね!
可愛いお嬢さんがいらっしゃる方は
お忘れなく!と宣伝してみる!笑

掲載おめでとうございますー(●´∇'*●)  
パンとっても美味しそうだものね♪
カップちらしも、可愛いわ~(●^-^●)
こんなお寿司持って、お花見に行きたいなぁ☆

今週は忙しかったのね、御苦労さまでした(*´∀`*)
週末はゆっくり疲れをとってね★

おめでとうございます★

すっごいおいしそ~。
手捏ねパン・・・・作りたい・・・。
今家には強力粉と薄力粉、ドライイーストがあるので、
とまとママさんのレシピを参考に作ってみたく
なりました。
・・・でも初パン。失敗するか心配です・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・∀・)こんばんは

ママちゃん(・∀・)


カップちらし可愛い


チビ達も可愛くて
食べるの勿体ないって

言ってたよ(*^^*)


浜ちゃんも感心してた


何でも作れていいなって

じっくり見てたよ

  • 2009-02-21(22:18)
  • 雪兎 URL
  • 編集

レシピブログ、実を言うといつもポチしたまましっかり見ること少ないんですが、、、すごい偶然で発見しちゃったんですよ、なんだか自分のことのようにうれしかったです。
カップちらし、ひな祭りにもピッタリですね。
ビーツご飯が特に気になります。

とまとママさん、遊びに来てくれてありがとうございます!!!

パソコン前で感激しちゃいました☆

応援しています!これからも可愛くって、楽しいレシピ見に また来ます~!!!♪
  • 2009-02-22(08:21)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

色々おめでとう

わ~い
掲載だったり当選だったりおめでとう

カップ寿司綺麗よね
携帯からなのでまたパソコンでよくみせてもらいます
  • 2009-02-22(19:37)
  • よこりん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
