スポンサーサイト



素敵な贈り物♪。。。ミニとまとの料理♪

mixiマイミクのdonaldちゃんから届きました~ (・∀・)♬♬
20090221193156.jpg

新砂糖(カロリーひかえめ・甘さは砂糖の20倍)
するめ
(☆´∀`)サイコォォォー♬♬
おつまみが増えました~~~♡♡♡

donaldちゃんどうもありがとうございました~(人´∀`o)ー☆


するめは普通に炙ってマヨネーズと醤油に七味で食べるのと・・・・・・・
お料理にも使わせて頂きます☆⌒(*^▽゜)v

20090222184737.jpg

日本酒・唐辛子・ローリエに漬けてみました。
お料理は、後日アップさせてくださいねぇ~




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




キティちゃんミニとまとのお料理♪

土曜日は、体調が悪く、パンを3口食べて
何も食べずに寝てしまい朝になり・・・・・・・

娘ミニとまとが出勤前に

ミ『今日バイトが終わって夜出かけるケド、
時間があるから夕食作ってあげる(・∀・)ノ』
と言われ嬉しかった~♪

(*^.^*)アハハーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しみにして出勤……

定時に上がり家に帰ると
ちゃんと出来ていました~ヾ(≧∇≦*)/

それから…
朝ギリギリまで寝ていたかったので洗濯しないで家を出てしまい
帰ってからやろうと思っていたらちゃんと
洗って干してくれました~~゜+.(・∀・).+゜感激!!!


20090222191215.jpg


『ミネストローネ』
20090222191251.jpg
【ホールトマト・じゃが芋・玉ねぎ・人参・キャベツ・魚肉ソーセージ・コンソメ・・胡椒】
分量はいつものごとく…超~適当なのでわかりません。。。。。。。

『豚丼』
20090222191423.jpg
【豚モモ肉・ダシ醤油・蜂蜜・バター】+マヨネーズ・スパイスパプリカ

『春雨サラダ』

20090222191338.jpg

【春雨・きゅうり・ハム・カニカマ・白ゴマ・玉ねぎドレッシング】


家にある物でチャチャと作ってしまうところが素晴らしいで~すv(^o^)v♪

めちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~音符
ありがとう~
ミニとまとちゃん♪


ありがとうございます~♪  紹介してくれました~

食べさス~デのみーこちゃんがパン記事の日記で
とまとママのブログを紹介して下さいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初心者とは、思えないほどまん丸で綺麗な仕上がり
美味しそうでした~~~ (*^∀^*♪)

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

みーこちゃん紹介ありがとうございました~笑顔グー!











1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニとまとちゃんの美味しそうなお料理と優しい気持でmapleママも温かい気持ちになりました。キュ━(*´U`*)━ン。
とまとママちゃんがいつも頑張っていることを分かっていてくれているのよね(*^-^*)

とまとママこんばんわ♪

なんて出来た娘さんなのーー///
ママさん感激ですねヽ(≧▽≦)ノ
どれも美味しそうです~^^v
ちゃんとママさんのタレまで生かして、メインもサラダもあってバランスも取れてるお料理ですね!!
あー洗濯物、帰ってから…って思ったものが終わってるとホント助かりますよね☆
いい娘さんだなぁ(/v≦。)

ママさんの体調も大分良いようで良かったですvv

ウチの家族はみんなするめが大好きです。
ひよこは本体、はなは足、ヨーはえんぺらとか目の周り付近が好きです。
いつも食べすぎて気持ち悪くなります。。。

風邪の具合は?

ママ思いの娘ちゃん!ステキです。
豚丼が空腹の私の食欲を刺激します。
さぁ、晩御飯は…できている訳もなく。
何を作ろうかなぁ。
  • 2009-02-23(20:54)
  • かすい URL
  • 編集

嬉しいね~

ミニとまとちゃん、なんていいお嬢さんだぁ~!
いつもとまとさんが頑張ってるのを見て感謝してるからだね
母の姿を見て育ち、そして苦労もわかってる
ご飯も洗濯もミニとまとちゃんの愛情
あぁ…顔を知ってるからこっちまで感激
涙でちゃったわ~

す・る・めぇ~大好物♪

うちの旦那は、「するめ」大好物♪
結婚前から一袋買って酒のつまみにしてました。
そしたら・・・「通風」に!!!
旦那の父もなので、遺伝もあるのでしょう~
するめには、プリン体が沢山含まれていたのですっ
まー私のように普通の人は大丈夫ですけどね。
旦那は、薬を飲んでいる今も たまにですが食べています。
す・る・め ♪
そして、たまに 足の親指が痛くなるのですっ

ママさん、具合はいかがですか?

それにしても、なんてステキなミニとまとちゃん。
優しくってお料理も上手。
きっと、家庭環境とママさんのしつけが良かったんでしょうね…。

マヨネーズたっぷりの豚丼にやられた…。マヨラーの私。
豚丼、こういう食べ方もあったのか…。
  • 2009-02-23(21:17)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


体調大丈夫?


ミニとまとちゃん優しいね


それにお料理もママちゃんに似て、お上手~

美味しそう
  • 2009-02-23(21:19)
  • みるく URL
  • 編集

ミニとまとちゃん優しいですね~
ご家族皆さんの仲の良さがうかがえますー(^o^)

しかしここのところ、ママさんはお疲れ気味の
ようですねェェ・・
これから年度末に向けて、さらに忙しくなると
思います。

休める時には休んじゃいましょうp(^-^)q
  • 2009-02-23(22:10)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママちゃんまだ体調はすぐれないかな。

ミニとまとちゃんすごーい。家にあるものでちゃちゃっと。しかも全部おいしそー。私のツボです。
ちゃんと汁ものとメインとサラダとあって、これはとまとママちゃんがいつもバランスよく料理されてるからだね。
私がミニとまとちゃんぐらいのころ、そんな優しいことできてたかしら^^;
いまでさえやばいかも笑

早く体調よくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スルメ~♪
この間、旦那と飲んでて、スルメ焼いてたら
焼きすぎて固くて、次の日、あごが筋肉痛になりました(笑)

ミニとまとちゃん、こんなにお料理してくれちゃうんですか~?
すごい♪
私、実家に居たころは何にもしなかったなぁ(笑)
  • 2009-02-23(22:49)
  • ドキンたん URL
  • 編集

おいしそう!!!☆

良いですね~!!
ミニトマトちゃん、さすがです!!

家の娘にも目指していただきましょう。。。ニヤリ。(笑)

ミニちゃんのやさしさに、調子悪いのもぶっ飛びますね!!

感激ぽちです!♪


  • 2009-02-23(23:09)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
体調はどうですか?早く治るように応援ポチ☆です!
ミニとまとチャン。凄いですねぇぇぇぇ!
冷蔵庫にあるものでチョイチョイと作れるなんて凄いわぁ~
やっぱりとまとママさんの子だねぇ(*≧∀≦)

ねぎ醤油。作りました~。
早速いろんなものに使ってます。
またお名前呼ばせてもらったので、良かったら覗いてくださいまし(*・∀・)ノ

↓苺ミルクパンのでお名前呼んでくれてありがとうございます♪
しかも素敵な紹介付きで(*/∇\*))))))キャッ

いいなぁ~ 美味しそうなご飯

うわ~素敵な夕飯☆ いい娘ちゃんですよね
うちにも一人娘がいたらなぁ~(TT)
もう少し若くて つわりも軽くて お産も軽かったら女の子2人は欲しかったなぁ~
男女2人ずつね~~~ あ・・・お金もないとダメですな(^^;)

とまとママさん無理せずに体直してね~~~☆


するめ 昔 実家で 灰の水につけておいてやわらかくして 調理してたなぁ~~
子供のころの思い出です(^^)


テンプレート可愛くなりましたね 春らんまんって感じ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~(^^♪
ママちゃん体調良くなりましたか?
ミニとまとちゃんの優しい手料理で
元気になって頑張ってね^^

ほんと美味しそうなお料理いっぱいで
嬉しかったね~♪
ミニとまとちゃんも結婚したらきっと
ママちゃんのような素敵な奥さんになれますね~★

優しいミニとまとちゃんに応援ね~(^_-)-☆

とまとママちゃん、具合大丈夫???
無理しないでね(*^_^*)

ミニとまとちゃん、優しいね~(*^_^*)
お洗濯して、お料理作ってくれて・・・
主婦が一番大変な事をしてくれて。。。
嬉しいよね!!!
ミネストローネなんて、体調が悪い時でも
食べれそうですもんね♪
素敵な娘ちゃんにポチッとなっ☆
  • 2009-02-24(08:37)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

ママさん★おはようございます(*^_^*)
まだ冷え込みますが大丈夫ですか??
ミニとまちゃんとってもやさしいですね(*^_^*)
しかもあるものでボリューム満点の3点も!!
早く元気になってねっていうメッセージですね!
さすがとまとママさんのオジョウサン★
彩りも素敵です!!

ママさん紹介までしてくれてありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもミニとまちゃんのお話で心があったまりますが、それもトマトままさんっていうお母さんだからですよねー、ホント―に素晴らしいです。
春雨サラダに特に惹かれます!
スルメ、うちはナンプラーに漬けてすっかり塩辛状態になってます。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
