スポンサーサイト



゚+.(・∀・).+゚.。oO(風邪にはビタミン-☆と熱々おろし肉うどん♪)

月曜日、朝から雨が降って寒かった…((´д`)) ブルブル・・・.
体調が悪かったけど、休まず会社へ向かいました。
食欲がなく、せっかく作ったお弁当も食べられず半分以上残してしまいました。。
(o´_`o)ハァ・・・

夕方娘ミニとまとからラブレターが来た

ラブレター具合大丈夫
ママ ありがとう~ なんとか大丈夫

ラブレター食欲は?
ママ 食欲は残念ながらないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラブレターうどん作ってあげるね
ママ きゃぁ~  ありがとう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラブレター風邪が治るように大根おろしいっぱいだょ
20090223191422.jpg←この写メを送ってくれたようふ

ラブレター味みしたらおいしかった~コリラックマ
気をつけて帰って来てね

この画像を見て元気が出たよぉ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
かわゅい絵文字も元気の源"p(・ω・*q)




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




昨日に引き続き娘ミニとまと料理でスミマセン

キティちゃんミニとまとのお料理♪


『風邪に効くおろし肉うどん』
20090223192724.jpg
大根おろしを混ぜて食べるのがポイントらしい~(*'v'*)
私の分だけたぁ~~~~っぷりと入れてくれました~~~
☆(Ф≧∀≦)☆☆ ウレシイーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うどんは少なめの配慮に感動~~~クラッカー
鰹出汁が効いいてめっちゃ旨い!!!!!!(v^∀^v) 3はーと

豚肉とネギは別に焼いて、さとう・ダシ醤油で味付け


あまりの美味しさにうどんつゆ飲みほし
完食でした~~~照れ笑い

『揚げじゃがのそぼろ煮』

20090223175708.jpg

ころころ小さい新じゃが・転がっていたメークイン
ダシ醤油を使ってくれました。
レシピがわからずスミマセン・・・・・・・
適当にみりん・酒・さとう・など足したようです。


これも旨過ぎ~~~ヾ(≧∀≦☆) ♪
ミニとまとは、チヨット しょっぱいかも…と
心配していたけど、そんなことなく
最高のお味tehe

とまとパパも息子もめちゃ喜んで食べていました~~~runrun


20090223192519.jpg

       ↑
これを食べかなり元気が出ました。
       ↓


『いよぽんゼリー』
20090224071306.jpg20090224072153.jpg20090224071334.jpg
お弁当用に小さいのも作ってくれて感謝ハート

ゼラチン…10g
水…100cc
いよかん・ぽんかん(実)…450cc分

いよかん・ぽんかんを頂いたのがあったので
ゼリーも作ってくれました。

果汁100パーセントのゼリーはとても美味しい
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
熱がある時は喉越しの良い冷たい物を
食べると気持ちがいい~ヾ(≧∀≦☆)

熱も下がっていく感じでした。。。。




心配して下さった皆様…
本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです!
只今順調に回復に向かっています♪

ご訪問・コメレスが
遅れてますがゆっくりと伺いますのでお時間下さいますように
お願い申し上げます。  byとまとママ





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

おうどん、美味しそう…
本当に、お料理上手な娘さんですね!!

  • 2009-02-24(14:02)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ミニトマトさんの愛がいっぱいのおうどん、これは元気が出そうです。
早く治してくださいね。

さすがミニとまちゃん

ママのために凄い美味しそうなの作ってくれたね~
作ってくれたってだけで風邪なんか吹っ飛んじゃいそうだね(^^)/
しかもゼリーまで 美味しそうやわ~
我が家のポンカンもらったのあるからやろうかな?出来るかな?

早くカラダ直して 元気いっぱいとまとママに戻ってね~☆
無理しないようにね(^^)/

羨ましい。いい娘ちゃんだ!!
ほんと具合悪い時は家族の支えが一番だね。
せっかくだから、ゆっくりしてね

こんにちゎ[e:420]

ボチボチ
  • 2009-02-24(15:56)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

前の記事のコメントをズルズル書いてる間に新しい記事がアップされてました!
少し回復しているようで安心ですが、お大事になさってくださいね。
前のコメント、そのまんまももってきたい、、、ホント、ミニとまちゃん、感動モノです。
うどんだけでも立派なのに、なんかすごくないですか~?
まだまだずーっとお嫁にいかずにいて欲しいですね、、、。

引き続きミニとまとちゃんがんばってますね♪

風邪に効くブタミン(笑)パワーとお腹に優しい大根おろし…///
早く元気になってって思いがヒシヒシ伝わりますね~><v
揚げじゃがのそぼろもすっごく美味しそう~!
盛り付けも上手…見習わなくっちゃ(ノ_-;)

いよかんとぽんかんの柑橘類ゼリー、のど越しも良いですし、これもまたビタミンたっぷり…!!
っていうか、デザートまでバッチリ作っちゃってすごいぞ(^^*)
こりゃ負けてられません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調いかがですか?

ミニとまとさんのお料理おいしそ~♪
本当に良い娘さんですよね~。
子育て本を出版してほしい!!!!

とまとママさんの体調が早くよくなりますように…。

美味しそう!!
お大根には 殺菌作用がありますもんね!!娘さんの愛がたっぷりですね~♪
焼きねぎもジュルリ。。。です☆

ポンカンゼリーは私も作ります☆
フタも皮にしてまるごと出すと子供たちも大喜びするんですよね(笑)
  • 2009-02-24(18:53)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

スバラシイ!!

やっぱりママちゃんのお子だね♪
お料理なんてお手のものなんだな~*
すばらし~っ!!

メールをくれるって言うのも
本当に優しいね♪
ママちゃんたちがどれだけ仲が良いかが
すっごくわかるよ!

今日は励ましのコメントありがと~!
頑張ってきたよ~*
ママちゃんの風邪も、早く完治しますように!

体調早く治して元気になってくださいね☆
娘さん優しくて素敵ですね(´・∀・)っ.゚+。★
どれも美味しそう(σ〃▽〃)σ

ママちゃん、こんばんは


体調大丈夫?無理しないでね早く良くなりますように……


ミニとまとちゃんのお母さんを労る気持ちがいっぱい伝わって来ました


ミニとまとちゃんの、おろしうどん美味しそう

揚げじゃがそぼろ煮、ゼリーも食べたくなっちゃった
  • 2009-02-24(20:58)
  • みるく URL
  • 編集

ゼリーいいですねぇ~

果物屋の私としては、やはり1番ゼリーにひかれましたっ!
いよかん&ぽんかんゼリーですねぇぇ
皮を器にして、とても良い感じ~
是非、私も今度やってみよーっと♪

お大事に・・・応援5ポチッ♪♪♪♪♪

こんばんは(*^^*)

ミニとまとちゃん
優しいね(。・ω・)

肉うどんに
大根おろしφ(..)


美味しそう ヾ(*´∀`*)ノ

ママちゃん
早く良くなってね


無理しないようにね
  • 2009-02-24(21:18)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニとまとちゃん!スゴイ~

ママちゃん。おはよう~

ミニとまとちゃん、なんてお料理上手なの…
主婦並みですね♪
あっこも頑張らないと。おろしうどん、美味しそうで~す♪

風邪完全に治るまで
頑張り過ぎないでネッママちゃん。
  • 2009-02-25(07:07)
  • あっこ URL
  • 編集

もう~ミニトマちゃん優しすぎです(*^_^*)
体調だいぶ回復されたみたいで
良かったです(*^_^*)
今はミニトマちゃんの美味しい料理を
堪能しながら
少しでも体を休めなきゃですね(*^_^*)

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

ミニとまとちゃん、むちゃかわいぃーー!!
なんて素敵な娘さんなんでしょう。。
感激しちゃいました!!
はやくよくなってくださいね(*^^*)

ミニとまとちゃん大活躍~~
美味しそうなうどんですねー

>果汁100パーセントのゼリーはとても美味しい
これも優しさあふれますね~

回復に向かっているとのことですが
無理せずゆっくり休みましょう!
  • 2009-02-25(12:37)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママちゃん、大丈夫かなぁ?
本当はお仕事お休みしてゆっくりできるといいのにね(>へ<)
でも、本当にいいお嬢ちゃまだわ(*^-^*)
優しいミニとまとちゃんに、応援よ(●´∇'*●)

お体の具合大丈夫ですか~?
やっぱり風邪流行ってるんですねえ(うω`)
でも娘さん、本当やさしいですね~
風邪のときのおうどんって温まるし体にやさしいし、ほんと嬉しいですよね♪
いい娘さんだあ☆
早く良くなりますように・゚(*ゝ∀・)。.:

ミニとまちゃん、なかなかやりますねえ~さすがとまとママのお子様!(^^)!
ゼリーまでこんなに可愛く作ったの!?
うちも今から娘修業させねば!ですね(笑)☆
早く良くなりますように(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃ~

肉うどん、おいしそう!
大根おろしも添えるのね!
わかりました!
私も先日、職場の人からデコポンといよかんをどっさりいただいたので、ゼリーを作ってみようかしら!
  • 2009-02-26(08:39)
  • かすい URL
  • 編集

風邪お大事にです

ままちゃんおはよぅです。バタバタとしていてなかなかブログお邪魔出来なくてごめんねぇ風邪は大丈夫ですか?ミニとまとさん特製のだいこんタップリうどん風邪にとっても良さそう。親子愛にじんわり感動たくさん食べてゆっくり寝てお大事にですぅ。
  • 2009-02-27(05:20)
  • くるみ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
