スポンサーサイト



居酒屋とまと開店~~~♪

かたつむり


先日娘のミニとまとが

『今日飲み会だから、ごはんいらなぃ~~~!』と
言って、出かけた…。


夕方…
ミ 『ただいまぁ~

マ 『あれっ?飲み会は?』

ミ 『20:00からかで遅いから帰って来ちゃった!』

マ『じぁ~うち飲みしょう~~

って事で『ふわふわ☆ちっぷ通信』のあっちゃん家みたいに…

居酒屋とまと開店


納豆の天ぷら

61h.jpg
納豆+海苔

61c.jpg

↑おつまみが足らなくって、作りました~~~
蟹カマ+納豆+海苔

パスタの素揚げ

61i.jpg


手羽先の煮物が残ったので・・・・・・・・・

リメイクしました~~~

61f.jpg


手羽先ほぐして、大根切って、しめじと枝豆を追加して
水溶き片栗粉で残りの汁で餡をつくっただけ
めちゃ美味しい~1品の出来上がりです~

豚バラ肉とゴウヤの野菜炒め

61g.jpg


娘の喜んで食べていました~~~


マッシュポテトの海苔巻

61d.jpg

↑いそいで作ったから具が中心に来ていません

ほたて稚貝のお味噌汁

61b.jpg



61e.jpg



                                                  紫陽花






ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

いいなぁ。
いつもミニとまちゃんと仲良し親子ですね~。
私もママ亭行きたいです。
  • 2008-06-01(20:50)
  • かすい URL
  • 編集

(・∀・∩)ありがとう☆

かすいちゃん

こんばんわぁ~

またまた
来てくれてありがとう

嬉しい~O(≧∇≦)o


かすいちゃんと
一緒に飲み会したら楽しいだろうネッ…


京都まで遠征しようかな…

今からmixiに行くねぇ~
大分…放置してるぅ
  • 2008-06-01(21:10)
  • とまとママ URL
  • 編集

こんにちはー^^
とっても楽しそうな家飲みですね♪
どれもこれもとっても美味しそうー。
納豆の天ぷらって大好きなんですけど、家ではなかなか作らないんですよ~。
マッシュポテトの海苔巻もとっても面白いですね^^

↓とってもステキなお弁当ですね。
あたしお弁当って本当に苦手なんです・・・。
なのに今度子供のお弁当を作らないといけなくて・・・(-_-;)
是非、参考にさせて下さいね^^

家飲み大好き♪

ちゃまちゃん

こんばんは(゜∀゜)

ありがとうございます

やっぱり家飲みは、落ち着いて、ゆっくり出来るので楽しい~

納豆の天ぷららみんな大好きなので、好評でした

マッシュポテトは
おつまみ風にしたくって、海苔巻きに…


お弁当
褒めて頂き嬉しい
ありがとうございます~
  • 2008-06-02(21:04)
  • とまとママ URL
  • 編集

いいな~

お嬢さんとおうち晩酌なんていいな~
うちが一番落ち着くしね~
やっぱおうち晩酌最高でしょう~
ただ…お片づけだけは(苦笑)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
