スポンサーサイト



海老の巣篭もり

猛烈クッキングのumiちゃんのブログを見ていた
娘のミニとまとが
『これ!美味しそう(・∀・)♪食べたい~』と言ってたので早速作ってみました(*^.^*)

以前で作って以来の巣篭もり…
海老好きの私アイコン名を入力してください
これは最高のアテです(v^ー°)




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




ぷりっぷりの海老ちゃんはぁと♪ホクホクのポテトがカリッと
と揚がり新食感ラーヴ
絵文字名を入力してください『海老の巣籠もり』
20090227183830.jpg

スライスしたじゃが芋に海老をくっつけて揚げるダケ簡単で美味しい~
これを作っている時に海老ちゃんに1つ1つじゃが芋をくっつけるのが
面倒になって来た(。´-д-)はぁ・・・・・↓↓
なのでかき揚げ風に。。。。。
20090227184958.jpg
↑こっちも美味しい~(∩_∩) ー☆
GOOD!です~~~はあと
umiちゃん美味しいレシピありがとう~にこ腟究るん


他にもいろいろ作ったよにこっ☆

『玉ねぎと人参のかき揚げ』『蕗のとうの天ぷら』
20090227191411.jpg
春の食材 ふきのとう ホロ苦さが口いっぱいに広がり
とっても美味しいのに…
息子と私しか食べない    (ノд`@)アイター
娘がふきのとうと知らずに食べた1つ…
『苦っ ↓↓ (/x_x)/ ⌒Ω』
口に入れたのもは、最後まで食べたものの
合わなかったようです。。。。( ̄▽ ̄;)アハハハハ



絵文字名を入力してください『干しするめの天ぷら』
20090227183259.jpg

donaldちゃんから頂いたするめ
日本酒に漬けかなりやわらかくなって来ましたぁ~゜+.(・∀・).+゜
天ぷらにしたら!
めっちゃ旨い! +.+゚d(´∀`*)グゥ~!!

もおかわり~ (☆´∀`)サイコォォォー♬♬


20090227191519.jpg

ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~

おいしい時間のちるちるちゃんがスティック揚げの日記を紹介してくれました。
ちるちるちゃん人気ブローガーさんっでたくさんの方がつくレポされています。
いつも作りたくなっちゃう簡単で美味しいお料理が満載です~♪

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

ちるちるちゃんありがとうございました~







1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

つくれぽ☆ガーリック海苔スパ

   お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『ピり辛パスタ -坦々風- 』を   作ってくれました   luneちゃん本当にどうもありがとう(*^...
  • 2009-03-05(21:59)
  • おいしい時間

コメントの投稿

Private :

えび~~!私も大好きなんです。
でもうちの旦那、エビが大嫌いで・・・
子供が産まれる前はガマンしてたけど、最近は子供達とお昼に食べてます。
これはじゃがいもも大好きだし、絶対好きな感じです~~~♪

ふきのとうも好き~
山菜って大好きで、実家に帰ったときに父に連れていってもらって採りにいくくらい♪
たらの芽やこごみもおいしいですよね~^^

そしてそしてするめの天ぷら!
居酒屋であったら絶対頼む~~!
ビールに合いすぎですよね♪
あ~~今ここにないかな(笑)←飲酒中
  • 2009-03-04(00:41)
  • ドキンたん URL
  • 編集

おはよぉ[e:420]

目が覚めたぁ
おやすみ
  • 2009-03-04(05:06)
  • ギャルソネ URL
  • 編集

ママちゃん、おはょ

昨日は、 外勤で雪大丈夫でしたか?
あっこは、出かけていたので帰りは雪が降って寒かったよ…。
かき揚げ、巣ごもり美味しそうでーす♪
揚げものはに合いますね。
するめの天ぷら大好き!ママちゃんちで一緒に飲みしたい~♪
海老とじゃが芋も大好き!!これは、是非、食べたい~
  • 2009-03-04(07:48)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えびとジャガイモいいですね~
ジャガイモだけでてんぷらにしたりするけど
お芋のてんぷらはおかずにならないって
不評なんです。。でもこれなら
えびちゃんも入ってるしおかずになるしいいですね!
するめのてんぷらどんなんだろう??
気になります(*^_^*)

ふきのとう  春ですね★私もそろそろ買おうかな(*^_^*)

おいしそうですね★

えびが大好きなのでぜひチャレンジしてみます★
・・・スティック揚げ、早速作らせていただき
ました~!!!!

とっても美味しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>海老の巣籠もり
フランス料理ですね~
時々白身魚で作りますが、あくまでソテー(汗
海の物とポテトは合いますー

>蕗のとうの天ぷら
いいないいな~!!ほろ苦さが美味しいですよね!
が、我が家は揚げ物禁止・・・
蕎麦屋さんに行きたくなります~
  • 2009-03-04(12:41)
  • 組合長 URL
  • 編集

mapleママも海老大好物♪
でもメタボちゃんがエビアレルギーで蕁麻疹が出ちゃうの・・・だからエビメニューの時は別メニューをもう一つ作らなくちゃいけないのが、面倒なのよね・・・

またいつものビールが進んじゃうかき揚げ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

わ~エビもじゃがいももどっちも大好物!!
これは作らねばっ
ふきのとうの天ぷらすごい美味しいですよね♪
うちも大好きでこの時期になると必ず食べます。
でも旦那も苦いってゆって食べてくれません(笑
子供か~

海老の巣ごもりって
どんなのかと思ったら、これは美味しそう!!
するめもなんかいい、いい!!
なんかご馳走が続いているねえ、いいなぁ~

カリカリして、ビールと一緒にパクパク!
またまたこれもすぐに食べちゃいそうです。
私も実はふきのとうが苦手なんです。
食べ物のなかでふきとふきのとうがだめなんですっ!
他のものは何でも食べられるのに変だってよく言われます。

お芋の衣っていいのね

なんか どっかでも見たよ お芋の衣!
美味しそうだったもん~(^^)/
えび&お芋なんて 最高だわ~~~(^^)
でも私もこんなに綺麗にくっつけられないかも!

とまとママさんのムース簡単だった~
マシュマロをレンジでチンしてあんなに簡単だと思わなかったわ~
近所のスーパーにプレーンのマシュマロがないのよぉ~なんで???
次回はフルーツを混ぜ混ぜして作ってみるね(^^)/

こんにちは~(^^♪
わ~!
今日もビールが進んじゃうメニューだね(笑
じゃが芋にエビの組み合わせいいね~^^

そしてふきのとうもスーパーで見かけますね^^
我が家も嫌いな人がいるので作れないのだけど
やはり春の香り食べてみたいな~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


海老とジャガ芋、かき揚げ美味しそう~


一度是非やってみま~す
  • 2009-03-04(19:00)
  • みるく URL
  • 編集

海老とジャガイモ おいしそうだわー
合うだろうなぁ
なんたって揚げ物大好きw
ふきのとう 私も大好きだよ!!苦さがいいのよね。
うちも昨日はかき揚げ。
とまとママちゃんが教えてくれたように天ぷらにマヨネーズ入れて揚げたらほんとにさっくさくだったよー!!

>鶏胸肉、ちゃんと1枚1枚包んでたのに(T0T) それでなくてもかなりやばい家計の我が家。。。3枚まとめて使うとは!!でも、作ってくれてるから何も言えないし、それ以上にうれしかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふきのとう様、するめ様。。。!

ママさん、こないだは遊びにきてくれてありがとうです!!♪

ふきのとう、私もだいだいだい好き!!!♪

あのほろ苦さがたまりませ~ん!!!
毎年 ふきのとう探しに出かける親子です。(でも食べるのはママさん家と同じようにわたしだけ。。。。)

するめの天ぷら、チョ~!!!おいしそうです!!(実は今ビール飲んでました!笑)

今!今!食べたい!!うお~!!(横にいた旦那様に見せたら、うまそ~!!作ってくれよ!・・ 言ってました・・・でも私が全部たべちゃいそう(笑))

また遊びに来ます☆




  • 2009-03-04(22:55)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

おいしそぉーーー!!!
えびにじゃがいもにするめ、大好きな食材ばっかりぃーー(^▽^)ノ
あ、ふきのとう、食べたことなかった(^^ゞ
こんなにいっぱい天麩羅を目の前にしたことが
ないです~!!
食べたいぃ~!!
  • 2009-03-04(23:05)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん。おはよ&応援完了(*゚∀゚)ノ

海老の巣篭もり美味しそうだねぇ。
うん。mamaもかきあげにしちゃいそうだゎ。笑

するめの天ぷら。これ絶対美味しいね!!
お酒のアテにぴったりだね!!

↓ひし型のちらし寿司可愛い♪
牛乳パックを型にしてるんだぁ~
来年は姫ちゃんも普通食食べれるからマネッコしちゃおうっと(* ̄m ̄)ぷ

こんにちは♪
巣篭もりって、てっきり卵とじ風なのかとメッチャ勘違い(笑)
これは美味しそう~~///
ポテトに包まれたえびちゃん♪ホックリプリッとって感じかしら><v
掻き揚げ風でもイイっ!おそばに乗せて食べたい!!
蕗の薹…春ですねー☆
やっぱり、苦味があるんですね^^蕗の薹って実は食べたことが無いので、ちょっと興味津々。。。

昨日これなかったから、今日はバッチリ応援♪

http://ameblo.jp/moe2pyon/

にブログお引越ししてしまったので
こっちに相互リンクしておきます★

お手数でなければまた相互リンク
お願いします(´;ω;`)

揚げ揚げでアゲアゲ

揚げ物大好き!
これだけあればおなかいっぱいになるよね~!
ジャガイモとえびの巣籠り、食感が良さそう!
食べてみた~い!
  • 2009-03-09(17:52)
  • かすい URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
