スポンサーサイト



ワンタンの皮でスティック揚げ祭り♪&お雛様料理☆

4201h80b.gif3月3日は桃の節句
一足早くとまと家では、日曜日にパティーひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ
はあまり好きではないので今回は、買わず・・・・・(^-^;)

忙しいのと体調も悪かったのでお雛様も出さなかった
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
娘…嫁にいけなかったら私のせいだぁ。。。。。。。
(*´□`)ァ゙ー

お雛様…ごめんなさい。m(。≧д≦。)m
来年は、必ず出します。。。。。





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




美味しい時間のちるちるちゃんがワンタンの皮で
チーズのスティック揚げを作っていたの…
とっても、簡単で美味しそう~もうすでにたくさんのブローガーさんが
作られています。

めちゃ美味しい~チーズのスティック揚げのレシピは、ちるちるちゃんのブログ
確認してね♪
ちるちるちゃん
美味しいレシピありがとう~ヾ(≧∀≦☆) onpu

これを作るのにワンタンの皮を購入30枚入っていたので
色々と作ったよ(^∀^)ノ☆*.。
写真はないけど、お弁当用におくらスティック揚げ・カニカマスティック揚げも
作りました♪

『チーズのスティック揚げ』
20090301194341.jpg20090301180809.jpg



『鶏スティック揚げ』『三つ葉スティック揚げ』
20090301194421.jpg
20090301182842.jpg20090301181814.jpg20090301184031.jpg




鶏胸肉…1/2枚
酒…大さじ1
塩コショウ…少々
モニちゃんのにんにくペーストオイル…適量
三つ葉…適量

くるくる巻いてあげるだけだから簡単(・∀・)。+゚♪

お雛様ちらし(ミニとまと用)
20090301200847.jpg

アップにすると・・・・・・
20090301195546.jpg


レシピは後日にアップします。

20090301200001.jpg

今日は、好きな具を好きなだけのせて食べるってことで
楽ちん♪うす焼きたまご・インゲン・とびっこ・海苔・海老
と並べて勝手にのせてぇ~v(●^v^●)v
多いだの…
何が少ないだの…
かまっていられないから(*´艸`*) ウフフ♪



1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ
ご訪問・コメレスが遅れています。
只今……巡回中です~

|ω・`)ノ |Юお邪魔します~~~~~♪




コメントの投稿

Private :

これいいね!
鶏は春巻きの皮なのかな。
いろんな巻物があって楽しそう。
散らし寿司超かわいいです!
やっぱりひな祭りは散らし寿司にしようかな。

うちもおひなさま出さなかったり、出してもしまうの忘れてたりだったよ笑 大丈夫大丈夫ー!!

>そっかぁ とまとママちゃんとこも大変なんだなぁ。早く回復してほしいよね。

ママちゃん、こんばんは


お雛様ちらし寿司、すご~く可愛いミニとまとちゃん良いなぁ


私もママちゃん作って~

  • 2009-03-01(22:24)
  • みるく URL
  • 編集

ミニ春巻き、沢山あってイイ~~!
鶏肉・三つ葉の、美味しそう!!お弁当にも持って来いですね!!

お雛様ちらしも、と~~ってもカワイイ~~♪(*゚ー゚*)

応援ポッチ☆ъ(*゚ー^)> ♪
  • 2009-03-01(22:27)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママちゃん、ありがと~!!

ごめんね、今頃気がついて><
明日ご紹介させてね!

お雛様のちらし寿司、かわいくって
食べるのもったいないよぉ!
わたしも真似っこしたいな!

>スティック揚げ祭り
これはたまりませんね~ 参加したかったですゥゥ
ビールビール~~(^o^)

なにやらケーキらしき物もありますね(^◇^)
なんだかパーティしたくなります\(^^)/
  • 2009-03-01(23:11)
  • 組合長 URL
  • 編集

きゃ~~ なんて可愛いのーーー!!!
私もとまとママさん一家といっしょにお祝いしたかったわ~ うちの子たちがこんな可愛い散らし寿司みたら黄色い声あげて大喜びするよ!!\(^O^)/

さ、今日も応援に力はいるよーーー!!(^O^)/

可愛い☆

お雛様ちらしが可愛い☆
えびがハート型♪ですね!!
うずらの卵でお雛様とお内裏様が
出来あがっているのも可愛い☆★

スティック揚げは包むだけという事で
簡単そうなのでまた真似させてください!

ちらしずしは・・・・不器用なので
難しいかな・・・・。

遊びに来て応援ポチだけしてましたが、コメント出来ず・・・ママさんごめんなさい!!

超可愛いです☆
ちなみにあのうずらちゃんのお顔は何で書いているんですか??
えびのハートもすっごく可愛い!!

今月ひな祭りなので先日のママさんのカップ散らし作りたいと思っていました!!

可愛いうずらちゃんもぜひ作ってみたいな~♪

また遊びにきます!!☆
  • 2009-03-02(01:37)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

ママちゃん!おはよー

ワンタンの皮のスティック揚げパリパリで美味しそうでーす。
三ツ葉はさっぱりとしてたくさん食べられそうですね!
お雛様のちらし
可愛いから食べるのが勿体無いくらい素敵☆
素敵なパーティーでうらやましい~

応援♪
  • 2009-03-02(08:51)
  • あっこ URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

素敵なひな祭りですね!!
なんてかわいいお雛様ちらしなんでしょう。。
もうこれでお雛様を飾ったのと同じなのでは??
とってもおいしそうですぅ~!!
かわいくって食べられない!
スティック揚げも、いくらでも食べちゃいそうで
危険だわぁ~(*^▽^*)
  • 2009-03-02(10:26)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

可愛い!!!
お雛様のちらし寿司なんて、素敵~♪
私はノーマルなちらしになりそうです(≧ω≦)

スティック揚げは簡単で、いいおつまみになりそう!
ビールがススむんだろうね~♪
  • 2009-03-02(10:28)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

ホントにきれいなピンクのご飯ですよねー。
お雛様が出せなくっても、こんなかわいいお雛様を食べられるんですもの、きっとミニとまちゃんも喜んでますよね。
手巻きも楽しそう!
スティックつまみににぎやかなひな祭りだったのでしょうね。
ひな祭り料理の目次のページにリンクさせていただきます!

ちらし寿司きゃわいいいいいい☆★☆★

ときめいちゃった♪♪
あの玉子の可愛いお顔はどうやってやるの=?
是非是非まねっこしたいです★

こんな美味しそうなmamaサンのBLOGは
みんなにみてもらわなきゃ♪
モチ、ぜーーんぶ押しといたよ☆ポチポチ。。。
オイラ協力するするーーっっ♪
  • 2009-03-02(15:32)
  • OOみかんOO URL
  • 編集

可愛いひなまつり~

私も今年 おひなさま忘れてて 昨日だしたんです(^^;)
たった二日くらいしか飾れないじゃん(^^;)
急いでしまわないと嫁にいけないし←まだ行く気まんまん!

そうか 明日は3月3日ひなまつり 私も私のためのパーティ頑張らないと???(^^;)


スティック揚げは美味しいよね~
餃子の皮でやった事あるぅ~

こんにちはー☆
お雛様ちらし、めちゃくちゃ可愛いんですけど~(≧∇≦)すごぉい!!
ワンタンの皮で、色んな具を巻き巻きできて楽しいですね♪
チラシの具はセルフサービスなんですね^^
コレなら確かに公平不公平なくってイイかも(・∀・)

うちもひなあられは食べないので、紅白のお餅と甘納豆がお供えしてあります(笑)

こういうスティック状のおつまみがあったら、いいですよね。
パクパクっていつの間にか沢山食べてしまいそうです。
お雛様ちらしも美味しそうです。

こんばんは♪
わ~!
可愛い~~お雛さまのちらし寿司!
うずら卵がとっても微笑ましい~^^
私も作ってみたいな~!

そしてワンタンの皮のスティックちるちるちゃんの
ところでも見たけどお摘みにいいよね♪
色んな種類が楽しめて最高~^^☆
ママちゃんもビール進んじゃいますね~(笑

一足早くひな祭りのお祝いしたんですね~
おひなさまのチラシ寿司がかわいい♪

スティック揚げもいろいろ種類があって楽しめそう
またカリっと揚がってるのが、写真から
よくわかる~♪
ビールが欲しくなっちゃう(笑)
  • 2009-03-02(20:15)
  • ドキンたん URL
  • 編集

きゃ、かわいいわん。

お内裏様には、ちっちゃなお鼻があるのがイイ!。
海老でできたハートマークもキュート☆。

このお雛様ちらしがあれば、本物のお雛様は出さなくても充分な気が…。
  • 2009-03-02(21:47)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

お雛さまは、やっぱりお寿司よね~
maple家、今年はお休みしちゃったの・・・
とまとママちゃんの御馳走眺めて我慢してもらうわね(●´∇'*●)
↓お弁当毎日御苦労さま♪
毎日美味しそうなお弁当mapleママも食べたいわ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひし形のちらし寿司かわい~!!
しかもお雛様とお内裏様つき(*^_^*)
私もひな祭り楽しむ予定でしたが
長崎から今日夜行バスで帰ってきて
ぐったりして動けません★
ママさんのところで
目で楽しみました♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
