スポンサーサイト



お雛様ちらし&黄桃の苺ムースケーキ

昨日の続きです~~゜+.(・∀・).+゜ ♪




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p






『ひし形ちらし寿司』
20090301195521.jpg

1.牛乳パックを綺麗に洗って
乾かして6cmくらいの長さに切ります。
2.ラップをかぶせてごはんを詰めて(3種類)
ラップをかぶせて上からギュッと押して、型から外します。
3.トッピングをして完成!
20090302000534.jpg

ごはん3種類
カップちらしを参考にして下さい。

今回緑ごはんは、おむすび山の青菜を酢飯ではなく普通のご飯で混ぜました。
ピンクごはんはビーツ+酢
白ごはん普通のちらし(干し椎茸・人参・筍・かんぴょうを煮て酢飯と合わせました。)

トッピング
うす焼き玉子
とびっこ
三つ葉
うずら
うずらの顔は海苔パンチ20090302002416.jpg

ピック刺しにさしてごはんに刺します。

『白桃の苺ムースケーキ』20090301200213.jpg


勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りんちゃん
アレンジバージョン
以前紹介した苺ムースは簡単に出来ちゃうマシュマロムース

20090301213933.jpg切り口が汚くってごめんなさい。



時間がなくってムースはマシュマロを使って簡単ムースにしましたが
基本は凛りんちゃんのブログを参考にさせていただきました。

凛りんちゃんまた、またありがとうございました~(*´∀`*)♪




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

ママちゃん、こんばんは


ひし形ちらし寿司可愛い


白桃の苺ムースケーキ食べてみた~い
  • 2009-03-03(00:47)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、やっぱりかわいいね!
お顔はぜんぶ海苔だったんだぁ!
かわいー!

凜ちゃんのデザートもかわいいです゚+。(*′∇`)。+゚
ママちゃんが作るとほんとに
素敵だね!

超可愛いーーー!
こんなに可愛いのを作って食べる大人一家って超々いいんですけど♪
ステキなご一家にビール持っておしかけて行きたーーーい♪
ささっ、スーパーさん!今日はうずらもいっぱい仕入れといてねーーー!爆

わ~~~すごい!
苺と桃、大好きなフルーツがダブルで!!!
こんな素敵なケーキに、私の名前など・・出してもらっていいのかしら?
すごく嬉しい。どうもありがとう~

お寿司も可愛いね~
ピンクの部分、桜でんぶかと思ったらご飯なんだ。
ビックリ仰天。
でもでんぶよりも美味しそうだね~

素敵な雛祭りをミニトマちゃんと過ごしたんだね。
  • 2009-03-03(07:56)
  • 勇気凛りん URL
  • 編集

おはよう

ひし形のちらし寿司
(・∀・)可愛い


食べるの勿体ない…と
息子が言ってた


カップちらしも
可愛かったけど

ママちゃんの
細かい作業には

感心と感動する


今日も頑張ってね

寒いけど


  • 2009-03-03(08:27)
  • 雪兎 URL
  • 編集

おはようママちゃん!

ケーキ…。ヤッパリ ムースだったのですね。

いちごムース前の日記にあって、あっこも作ってみました♪本当に簡単!!あっこは、分量を減らしたからかなり短時間で出来たょ!また、簡単なレシピよろしくお願いします~♪

応援(^^)/☆
  • 2009-03-03(08:30)
  • あっこ URL
  • 編集

ちらし寿司を見てから今日はちらし寿司にする気まんまんなんだけど朝から雪が降ってて買い物行けないよー(T0T)
滅多に雪降らない地域だから交通マヒしてるんだろうな。
ケーキ この間端っこにちょっと見えてて気になってたの。手作りだったんだー。すっごい綺麗!!
いちごムースに白桃のせて好きなものばかりだわー 桃の並べ方がプロみたい。売ってるケーキかと思ったー

とまとママちゃんのお寿司、いつも可愛いけれど、お雛様寿司は特にかぁ~いい(*´∇`*)
こういう細かい作業のできないmapleママは、と~ても尊敬しちゃう♪
maple家の娘ちゃま達、とまとママちゃん家におしかけて行きそうだわ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の写真を見てて、ケーキは、買ってきたのかと思ってました。
さすがですねぇ~。
イチゴでピンク、しっかりお雛祭りですね!

かわいい~(´∀`∩
かわいすぎて食べるのもったいないですね(笑)
うちはイベント料理って凝ったのほとんど作ったことないから憧れ♪
ケーキもめっちゃゴージャス( ´艸`).。

かわいい~。娘さんも大きくなったのに
ちゃんとイベントにいつもお料理していねる
とまとママにはほんと頭が下がります。
まだおひな様も出していないし
今年は出さないなぁと思っている
だめ母でした~

こんにちは♪

牛乳パックでひし形にしてたとは(`∀´;)
さすがママさん、エコ技もすごい!!
鶉にお顔、めっちゃカワイイ///v

黄桃のケーキもイイなー(≧▽≦)
イチゴと桃で春爛漫v
マシュマロムースでケーキってコレだったのね…!!
すごいすごい~~☆
簡単な手順そうで、簡単に見えないママの技っ!!ふふ、普通のショートケーキよりもカロリー低そうだし(*´yy`)
うちは何も無い、チラシ寿司だけの普通のひな祭りなのよね…今年も(:_;)

海苔パンチ。。。
これかあ★ よしっ絶対かおーーっと♪

ケーキまでつくれるんですかあ?
しかも
白桃、こんな綺麗に並べて。。
超スゴイんですけどーーー♪♪
おいしそうだなあーー☆

今日も応援の全ポチ☆オッケーイ♪
  • 2009-03-03(15:41)
  • OOみかんOO URL
  • 編集

可愛いおひなさま~

やっぱりこの海苔パンチがいいなぁ~
私が買ったヤツはどれも多きスギなの(TT)

桃といちごムース お店のみたい~すご~い
とっても美味しそうです(^^)/

こんばんは♪
わ~!
菱型のお寿司牛乳パック使って出来ちゃうんだね!
さすがママちゃん素晴らしいアイデアだわ☆
とっても可愛いお雛さま出来ましたね♪

そして白桃と苺ムースとってもステキです^^
美味しそうだね~^^☆
ママちゃんの愛情いっぱいの手料理でステキな
お雛祭りでしたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>牛乳パック
素晴らしいィ\(^o^)/
他に応用させていただきますゥ~

>簡単に出来ちゃうマシュマロムース
これだったのですか~
白桃の盛りが、ママさんを感じます~

私にも作れそうなので、やってみます~(^-^)
レシピいただきますね~

  • 2009-03-03(22:37)
  • 組合長 URL
  • 編集

昨日は、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

「白桃の苺ムースケーキ」めっちゃんこ美味しそう~~~!!!
 ママさんちのスイーツ、本当にいつ見ても美味しそう~~!!
  • 2009-03-03(22:47)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
