


今週のおべんとう

桜今週のおべんとう♪桜


最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日(調理時間15分)

今週は外勤・内勤週でチョット大変(>_<。)
気合い入れて頑張ります~o(^o^)o♪
息子は、健康診断の為お弁当は無し。。。。
私だけなので残り物詰め詰め弁当~♪

『ちらし弁当』
20090302064844.jpg

今日の残りごはん
青葉わかめ+とびっこ
五目ちらし+青しその実
ピンク=ビーツごはん

★鶏胸肉のグリル塩焼き
★煮物(人参・筍)
★スティック揚げ(オクラ・カニカマ+三つ葉)
☆うずら
☆ブロッコリー
☆ボイル海老
★錦糸玉子
☆いちご


火曜日

今日は外勤…
夕べ娘と晩酌で早起き辛かった(-.-")zzZ …
眠いから、ブラックコーヒー飲みながらお弁当作り♪
外勤の時とまとママはおにぎりなので、息子弁当です。

『ペペロンチーノ弁当』(調理時間25分)
20090303061158.jpg

小梅・ごま塩

★ペペロンチーノ玉子cup
☆枝豆入り玉子焼き
(月とうさこのごはんと旅のぶろぐのうさちゃんの真似っこ♪)
腟究うさちゃんありがとう~
アイコン名を入力してください
☆から揚げ
☆焼き蒲鉾
☆いちご


水曜日

今日は会社で管理職会議
その後…
お食事会
鶏鍋・ねぎま鍋です(*^_^*)v♪


『照り焼きチキン弁当』(調理時間30分)
20090304065657.jpg
20090304065743.jpg20090304061410.jpg


息子…青菜のふりかけ
とまとママ…カレー

カレールーを下にに敷き詰めごはんをのせる。

★ブロッコリーの茎ソテー★人参ソテー
☆照り焼きチキン
☆ブロッコリー
☆茹で玉子+ごま塩
☆ウインナー
☆蒲鉾
☆ミニトマト


木曜日

外勤なのでおにぎり
息子弁当サボり・・・・・・


金曜日

昨日は暖かく過ごしやすい1日でしたが今日はめっちゃ寒い{{{(>_<;)}}}

週末もお天気が悪そう
(-.-")凸
みなさん暖かく過ごして下さいネッ♪

『炊き込みごはん弁当』(調理時間40分)
20090306065447.jpg
obenntou.jpg



今日は朝から揚げ物をしたので時間がかかった…
( ̄∇ ̄;)

☆から揚げ
☆高野豆腐のから揚げ
☆ハニーさつまいも
☆三ツ葉入り玉子焼き
☆ボイル海老
☆ウインナー
☆枝豆ピック刺し
☆ミニトマト
☆うずらちゃん(ビーツの酢漬け+枝豆)

★は前の晩に作ったもの、常備食です。


訂正とお詫び
ミニとまとが頂いた指輪
お誕生日ではなく、クリスマスでした。
申し訳ありません。





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

こんばんは[e:75]

目が開いた
夢みた
おやすみ
  • 2009-03-07(02:26)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

お弁当、食べたい♪

ママ、おはようございます♪

明日は、修士論文合同報告会で1日缶詰です。
夜は、懇親会です。
アカデミックな環境に、フラフラします。
それより、就職活動が心配です><

ママちゃん、一週間お疲れさまでした。
今週も可愛いお弁当~
高野豆腐のから揚げ
流行ってるネッ
今度レシピ教え下さい。週末は、お休みですか?お天気が悪そうだけど、楽しく過ごして下さいネッ♪
  • 2009-03-07(07:58)
  • あっこ URL
  • 編集

ママちゃん!おはよう
今週も可愛いお弁当です調理時間upされていますね…
私だったら一時間掛かってしまいそうなお弁当。ママちゃん、やっぱり凄いって改めて思ったよ!
なかなかコメント残せなくってごめんなさい。
陰ながら応援させて頂いています^^。

ポッチ完了♪
  • 2009-03-07(09:54)
  • みんと URL
  • 編集

ママさんのところで
枝豆ありだな~て思います★
彩りも良くなるし
なんだかかわいいですよね(*^_^*)
我が家ストックしてあるので
今度だんなさんのお弁当に入れます★

待ってました! 週の〆はやっぱりとまとママさんのお弁当特集~~\(^O^)/

こんな手間のかかるお弁当、恥ずかしながら1度もつくったことございません、私・・・(^^ゞ
ね、とまとママさん、ほんといつも感心ととも尊敬しておりますです。。。。

いつかお弁当を美味しく、可愛く作るコツ、是非、ご指導くだされ~m(__)m

今日も全ぽちだよ~

とまとママちゃん、一週間お疲れさま(*^_^*)
朝から揚げ物!!素晴らしいわ♪
晩酌ってなが~くなると晩酌の域超えるのよね(^_^;)
mapleママはしょっちゅうです、です(*´ο`*)=3

こんにちは(^^♪
ママちゃん今週もお弁当つくりお疲れさま~(*^^)v
朝の慌しい時間に手際よく作っちゃうママちゃん
偉いね~^^
可愛いお弁当の数々見惚れてしまいます♪

今日はこちらはお天気良くなってますよ☆
ママちゃんはお仕事かな?
ガンバってね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色目も鮮やかで、めちゃ美味しそうなお弁当っすね^^
これは、完食間違いなし!ですね~~^^

とまとママちゃん、はろう。
私の大好きな今週のおべんとうの日だわ。
ほんと毎週毎週楽しみなの。
30分くらいでこんなおいしそうなお弁当を
作ってしまうとまとママちゃん、すごいよ。
どれもみんなおいしそうで、毎日楽しみだろうね。

ママちゃん、こんばんは


ママちゃんの今週のお弁当見るのいつも楽しみ


どれにしようかなぁ~って、まるで食べれるかのようにいつも迷っちゃう
  • 2009-03-07(19:32)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんわ♪
枝豆入り卵焼き、すっごい彩りキレイですね♪
黄色に黄緑^^春だなーvv
ちらし弁当もピンクいご飯が良いっ><v
金曜日のピンクは何かと思ったら、うずらのビーツ酢漬けだったんですね~!!
もう、毎回毎回すごい凝ってるなぁ^v^

>素材も有機などとこだわってるお店なので、すごい健康的です^^
おろしニラソース、これはほんとにソースだけでご飯進んじゃいます☆

こんばんわ☆

お弁当づくりお疲れ様です♪
お仕事の方も忙しいのにホントすごいと思います。
しかも残りものでもこんなに可愛く作れるんですねえ~うちの息子が中学生になったら私もお弁当づくり始まるんですよねえ~あと2年だわ。。
全ポチ☆
また最近なかなか訪問できずすみません☆

こんばんは(・∀・)

お弁当作り
お疲れ様です

照り焼きチキン
美味しそう(*^^*)

ダイエット中だから
見てると食べたくなるよ


( ̄▽ ̄;)我慢我慢(笑)


体調に気をつけて
頑張ってねq(^-^q)
  • 2009-03-07(22:13)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はいい天気で、すごしやすかったですね(^-^)
風も完治されたようですね~

毎週ママさんのお弁当日記を楽しみにしてますよー

>ペペロンチーノ玉子cup
なるほど~(^o^) 
ママさんならではのアイデア!!
何かに応用できそうです~
  • 2009-03-07(23:48)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママちゃ~ん、おっは^^☆
むほ~~、めちゃすごいわ!
え?ってか・・・これ15分で作ってるん?
すごぉー!!神業だ・・・
わたしならどれくらいかかるんだろう・・・^^;

>うれしいな~^^娘ちゃんにもありがとうと♪
  • 2009-03-08(05:27)
  • ちょりママ URL
  • 編集

こんなに可愛いのに時間がかからないのはセンスですねっ!
わけてください!そのセンス!
夫のお弁当には必要ありませんが・・・
せいぜい、見て!見て!見て!学習するわ!

今度、カレーを下にひいてご飯を入れ、
ええっ!白ご飯だけーーー!ってのを夫にしてみようかと・・・
たくらんでおります・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • 2009-03-08(06:29)
  • ひまあゆ URL
  • 編集

ママちゃん おはよーヾ(=^▽^=)ノ

お弁当の記事を見ると1週間
終わったなーって思うよね(*´∇`)
あ、また明日から始まるけど!

ママちゃんのお弁当、調理時間そんなに短いの?
なのに毎日豪華!!
すごーい!
きっと手際がいいんだろうなぁ(´ψψ`)

応援!

こんなに素敵なお弁当が15分や30分で出来るなんて。
ご飯の下にカレーが敷いてあるなんて。
お弁当の蓋が汚れないし、いいアイデアですね。

お忙しい身なのにありがとうございました!
計画は着実に~進んでおりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

リンクさせていただきましたよー!
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

ご訪問いただいて、ありがとうで~す。。
ちるちるさんパワーはスゴイ。。
プロフィール拝見・・我が家と家族構成・年齢ともに・・そっくり。。

お弁当が手が込んでいて・・すごい美味しそう。。
これだけ美味しい(決まり)お弁当さんなら、息子さんもうれしいでしょうネ。。

またおじゃまさせて下さいネ。。

  • 2009-03-08(17:40)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ご無沙汰ですぅ

バタバタと忙しくて中々ブログ見れなくてごめんねぇブラックコーヒー飲んで外勤お疲れ様です。ペペロンチーノ弁当美味しそう。ままちゃんのお弁当はとっても凝って居て可愛い色々と参考になりますぅ。お仕事多忙そうですがお休みの日はゆっくり休んでファイト。
  • 2009-03-08(17:44)
  • くるみ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなお弁当の数々・・・
すっばらしい~~~!!!の一言に尽きます!

外勤に、内勤に・・・家事にと 日々お疲れ様です!!

いつも、応援 ありがとうございますm(._.*)mペコッ
  • 2009-03-08(18:30)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママちゃん 一週間お疲れ様~
月曜は残り物?残り物にはみえないー
おにぎりがとっても素敵です。
カレーのルーを下に敷き詰めるのいいアイデアだね。
私はもれないようにチーズで焼いたりしてたけど、下に敷いたらいいんだー。

>卒業式までもう10日となっちゃいました。
なんだか私も寂しい。。。
いい思い出いっぱい作ってくれるといいな。

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

きゃーっ!!!
とまとママさんちで、月うさの名前がっ!!!
枝豆入り卵焼きですね!うれしぃ~(*^▽^*)ノ
ご紹介、ありがとうございます♪

とまとママさん、おべんとう15分でできちゃうのですか?
すばらしすぎますっ!!腕、4本ぐらいあるとか?
お料理上手な方は、手早くできるんだなぁ。。
お仕事にお料理になんでもできちゃうとまとママさん
すごいですぅーー(^^)
彩りきれいでかわいくっておいしそうなおべんとうをこんなにあっという間に作ってしまうだなんて、、、
尊敬のぽちして帰りますーー(^▽^)ノ
  • 2009-03-08(22:24)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

こんばんは~

お弁当、可愛い~
流石ですネッ
今日も応援だけでごめんなさい。

明日早いから寝るネッ!


おやすみなさい

明日からまた頑張っ!!
  • 2009-03-08(22:33)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手早くなのに綺麗

うわ~調理時間短くても綺麗ですね~
本当 見習わないとね~(^^)/
今週も素敵なお弁当に 応援☆
  • 2009-03-09(15:51)
  • よこりん URL
  • 編集

ママちゃんのお弁当はこうじゃなきゃ!

ママちゃんのブログはお弁当が抜群にピカイチに愛情たっぷりだから見るのが楽しみで嬉しくなります。
色とりどりで、お弁当を開けるのが楽しみですよね~☆
  • 2009-03-09(17:46)
  • かすい URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
