スポンサーサイト



豚しゃぶ

koi03.gif



野菜不足の我が家…
みなさんのブログにお邪魔して、かなり野菜不足が分かりました。。。。
みなさん野菜を上手に取り入れていますネッ(・∀・∩

私は…
見直しが必要です( ̄▽ ̄;)

そこで!
野菜も食べられ、疲労回復の豚肉ビタミンB1
摂取のために、

『冷やし豚しゃぶ』
62c.jpg



レタス、人参すだっちをかけて5527金目鯛


(σ・∀・)σ♪豚肉を茹でた汁は大根の味噌汁に使いました♪

『豚バラ肉のレタス炒め』

62a.jpg


豚バラ肉・レタス・ピーマン

『沖縄好きやねん!』のハニーちゃん料理
↑また真似っこ

炒めたレタスがo(o´д`o)cぉいしそぅ~だったので作ってみました~

火を通すと身体が冷えにくいし、たくさん食べられて(^∀^b)グゥ~っ♪

シャキシャキレタス
普段捨ててしまっていた外側の部分でも美味しくたべられました。

o(≧w≦)cうまっ~

ハニーちゃん
いつも美味しいレシピありがとう~(゜∀^)

大根皮の和え物

味噌汁に使った大根の皮
もったいないないから、出し昆布を刻みすだっちを混ぜただけ…

さっぱりして、箸やすめにΣd(´∀`)イイ!です。

焼き魚
茄子の漬物(市販)
大根の味噌汁

62e.jpg






ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

お野菜、いっぱいの食卓!
私も見習わければ( ̄∇ ̄;)

野菜

taimamaちゃん

ありがとう

野菜不足だったので
意識して作った献立

okomeさんも
上手に野菜取り入れて
作られていましたが、ブログお休み中で寂しいネッ


これからは、野菜の多い
献立になるように努力します(≧∀≦)
  • 2008-06-02(21:10)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとう~

レタス、私はスーパーで外葉が捨てられてたらタダでもらってくるぐらい
レタスの外葉が大好き♪
もちろんかたいから炒め物にしますがレタス炒めが大好きなの
とまとさんはお肉はピーマン入れて豪華だわん
うち油揚げと薩摩揚げかちくわだもん
野菜はね~若い人がいないうちなんかは肉より野菜が身体が欲してる感&
田舎から大量の同じ野菜ばかり届くから(しかも毎回一緒)
時々イヤキチかと思うバチあたりな嫁ハニーです(爆)

レタス…♪

ハニーちゃん

こんばんは~

レタス外側、貰って
来ちゃうの…
日記に書いてあったネッ懐かしい~~~

近所のスーパーは
ビニールで包んで売っているから、なかなか貰う事出来ないけど、ハニーちゃんの日記読んでから
私も貰える勇気が
出て来たよ


<(^∀^)アハハハ-


外側の葉っぱは、炒めるとめちゃめちゃ(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
捨てたら勿体ないねぇ……
ハニーちゃん
新鮮お野菜送られて
飽きちゃったりするかも知れないケド…

私なんか何も送られて
来ないから、めちゃめちゃ羨ましい~~~
  • 2008-06-03(20:50)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
