スポンサーサイト



HBでチョコココアパン♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

久々の土日連休~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
土曜日お出かけの予定でしたが、病み上がりのため
家でゆっくり過ごしました。
土曜日お会い出来なかったみなさんごめんなさい。

最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。





FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




『チョコココアパン』
20090307225504.jpg

甘いパンが大好き(*^.^*)土曜日の夜HBでパンを焼きました~

タイマーかけて
朝焼き上がりが理想ですが夜甘いものが食べたくなるので(*´艸`*)
試食がてら、チョイつまみをしたかったので、
夕方仕込みましたヾ(^▽^)ノ♪

【材料】

牛乳…280ml
砂糖…大さじ5
塩…大さじ1
スキムミルク…大さじ3
純ココア…大さじ2
バター20g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ2
チョコスプレー…16g

パンケースに牛乳入れて、粉類入れて。

( ´∀`)σ凸 スイッチON!
具入れブザーが鳴ったらチョコスプレー投入…
なんだけどタイミングがずれチョット遅かった。。。。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



20090307230743.jpg
20090308094258.jpg

でも!でも~~~~~^^
めっちゃウマ~
美味しく焼けたので娘のバイト先でお世話になっているカッチにお裾分け( ・∀・)つ

パンにかかっている白いもの…
何だと思います・・・・・・・???


実は生ホワイトチョコを作る予定でしたが失敗
( ̄□ ̄;)ガビ-ン
やわらか過ぎました。。。。。。。

レンジで温めてのせたら・・・

うま~~~い  ヾ(≧∇≦*)/キラキラ(オレンジ)

【材料】
製菓用ホワイトチョコレート…130g
生クリーム…120ml
無塩バター…20g

【作り方】
1. チョコレートを細かく刻む。
2. 生クリーム、はちみつを鍋に入れ火にかけて混ぜる。沸騰したらすぐに火を止め
火からはずして1を入れて静かに混ぜなめらかになるまで溶かす。
3. オーブンシートを敷いたバットに2を流し入れ、
表面を平らにして冷蔵庫で約2時間冷やし固める。

『ブルーベリーヨーグルトゼリー』

20090308094217.jpg


朝食用に同じく夕食を作りながら作りました。


【材料】
(ヨーグルトぜりー)
ヨーグルト…200g
粉ゼラチン…5g
水…50cc


(ブルベリー寒天)
粉かんてん…2g
水…150cc
ブルーベリージャム…大さじ3
グラニュー糖…大さじ1
【作り方】
1.ゼリー用のゼラチンを50ccの水でふやかしレンジ500wに30秒。
2.ヨーグルト・グラニュー糖を入れてかき混ぜレンジで1分。
3.1と2を加えてよく混ぜ冷やし固めます。
4.水に寒天ブルーベリージャムを混ぜて粗熱がとれたら3の上に入れて再び冷やし固める。

仕事がお休みの日曜日は、朝寝坊したいので
目玉焼きを焼いて、簡単サラダを作っただけ・・・・・・・・・(●ゝ∀・●)♪♪

20090308094513.jpg
ブラックコーヒ2杯目
になっちゃうので牛乳を入れてカフェオレにしました。 


3月6日(金)のお弁当の中に入っている高野豆腐のから揚げは、
つくれぽです。
HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんのレシピを
お借りしました~音符


tomimoさんhappytuneちゃん→とまとママの
リレー料理です。

とっても美味しく最高でした。

happytuneちゃんありがとうございました~うふ

リンクしてあるのでレシピ参考にして下さいね!

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

とまとママちゃん、おはよう~~^^☆
チョコのパンおいしそう~
ココアの生地ってすき^^
香ばしいのが好きだわ~♪

リンクこちらも貼らせてもらいます^^
いつもありがとう~♪
  • 2009-03-09(05:23)
  • ちょりママ URL
  • 編集

ココア生地、甘くて美味しいよね。
私も大好きです。
パンって焼き始めると、辞められないでしょう(笑)
もっともっと!って思ってしまうよね。
パンにつけた、生ホワイトチョコ♪
ナイスです~思わずよだれでちゃうよ(笑)
  • 2009-03-09(08:30)
  • むっちゃん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンだぁ~

ココアパン
超~美味しそうです。

それにしても
素晴らしい朝ご飯
あっこも自家製パンで朝食が食べたいです♪


おえん凸*完了。
  • 2009-03-09(09:13)
  • あっこ URL
  • 編集

チョコココアパン絶対美味しいー!!
しかも朝からこんなの出てきたら
幸せすぎます(*^_^*)
憂鬱な月曜日も朝食食べたくて
楽しみで起きてこれそうですね!!
こんな朝食いいな~(*^_^*)

うっひゃ~ これはうまそーーー!!
朝からこんな美味しそうなチョコココアパンがでてきた日にゃぁ、私、踊っちゃうよ。(^_^)v

今日ももち応援-!

こんにちゎ[e:420]

ブログの雰囲気変わりましたね
  • 2009-03-09(12:03)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

豪華な朝食ですね~!!
おなかいっぱいで朝から幸せ~!!
私は朝ヨーグルトなので、たまにはこんなかわいいヨーグルトゼリーもいいなと思いました。

目玉焼きと簡単サラダだけって・・・できあがりは、どっかのカフェみたいじゃないですかー(^◇^)
甘いパンにブラックコーヒー、いいですね、ゆっくりお休みの日のおうちカフェご飯!

こんにちは☆

ふんわりココアパン~~
めっちゃ美味しそうですv
うんうん、できたてはふかふかで格別ですよねぇ( ̄▽ ̄)y
チョコパンに、ホワイトチョコのダブルチョコ^^
これはチョコ好きには堪らない一品ですね~♪

ヨーグルトゼリーもサッパリしてて美味しそうvv
夕飯作りと平行だなんてすごーいw
豪勢な朝食ですね(*'▽'*)

チョコパン美味しそう

先週 友達に パン屋さんのチョコパンもらったら美味しかったなぁ~
こうやって作ると美味しいでしょうね
HBの機械が違うから分量もきっと少しずつ違うよね~(^^;)
下の子がチョコパンとか好きじゃないからきっと上の事半分こになるな(^^;)


※高野豆腐ってお肉もどきになるんだよね 唐揚げだとごまかせるかな(^^)

※ムーミンカフェ ランチは11~14時半までです そのあと カフェタイムはケーキとか軽食でしたね そして夕方からディナータイムがはじまるみたい
  • 2009-03-09(15:59)
  • よこりん URL
  • 編集

粉の量が家より多いことに驚いた!!
もしかして1.5キン様なんだね!!

↓なんで15分でこんなに色とりどりに
できるのぉぉぉ。それも一人用なのに
ちゃんとごはん型で抜いて2色だしぃ。
もう神業としか思えなくなってきちゃったよ。パチパチ☆

ママちゃんこんばんわ!

今週末は神奈川・東京に行ってました~☆
ママちゃんのパン…おいしそう!
チョコにチョコ!ステキ過ぎます。
ワンプレートもいいね~リラックマのコーヒーもいいね~。
  • 2009-03-09(17:41)
  • かすい URL
  • 編集

あま~いパンって大好き~♪
めちゃしっとりなのが写真でわかりますね~
おいしそう~~~♪

あ~お腹すいてきた(笑)

>>大好きな人の原画なの。
今週は個展もあるから行ってきまーす!
  • 2009-03-09(19:44)
  • ドキンたん URL
  • 編集

こんばんは♪
チョコパン大好き~^^!
HBから焼けてるくるいい香りが堪んない~!
ココア味って香ばしくて美味しいよね^^

ママちゃんの朝ご飯ワンプレートに入れてお家カフェのようにお洒落だね♪
パンの上にのせてる生ホワイトチョコもグッドよ★

お洒落な朝食!!。
ヨーグルトゼリーにもミント(で当たってる?)の葉が飾られていて、カフェ飯みたい!。
目玉焼きも、私の好きな程よい半熟だわ。
硬すぎず柔らかすぎず目玉焼きを焼くのって難しいよねぇ。。
  • 2009-03-09(21:48)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

ママちゃんこんばんは~(*^▽^*)

めっちゃうまそう♪
ホワイトチョコののった、あま~いパン!!
食べたいなぁ!

体調はどう??
応援完了だよ!

わぁあま~いパン たべたーい
チョコにホワイトチョコだねー。
そのワンプレートがとってもおいしそう。
ヨーグルトゼリー ヨーグルトにゼラチンいれたらいいんだ。おいしそうだな。ジャムの寒天もいいし、ヨーグルトとはまた違った食感楽しめそうだね。
明日はパン作りやろう。
あんこ買ってきたからあんぱんがんばるぞー

ママさ~ん!!
チョコココアパン、最っ高~~~~!!
おまけに生チョコホワイト!!たまらない~~!!

ヨダレが出てきちゃった!!
ママさんちのペットでいいから・・・なりたい・・・
  • 2009-03-09(22:37)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


ココアパン美味しそう~食べてみた~い


ブルーベリーヨーグルトゼリー、見た目も綺麗くてリッチな感じが素敵
  • 2009-03-10(01:21)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
