スポンサーサイト



今週のおべんとう

桜今週のおべんとう♪桜





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。









FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日

今週は6連勤…
気合い入れて頑張ります(q^o^)q




『おむすび弁当』(調理時間35分)
20090309064725.jpg
20090309065021.jpg


久しぶりに16穀米にしました(*^_^*)♪

茶色のが五目おこわ(残り物)
白16穀米

★油揚げと豚の枝豆巻き
★さつまいものハニーレモン煮
☆水菜入り玉子焼き
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


火曜日

今日の東京は暖かく、(・∀・)イイ天気
洗濯日和ですが…花粉がかなり飛んでいます(>_<)


『鮭の西京焼き弁当』(調理時間40分)
20090310065003.jpg
20090310065157.jpg


ゆかりごはん

☆豚の生姜焼き
☆鮭の西京焼き
☆がんもの塩焼き
☆しめじソテー
☆ウインナー
☆茹で玉子
☆ミニトマト

グリーンが足らない…
ブロッコリーか枝豆入れれば良かった~( ̄∇ ̄;)


水曜日

今日は風邪が強くめっちゃ寒い
皆さん風邪引きませんように…


『おからハンバーグ弁当』(調理時間35分)

20090311065225.jpg
20090311065150.jpg

そぼろおこわ

★おからハンバーグ
☆玉子焼き(インゲン・魚肉ソーセージ入り)
月とうさこのごはんと旅のぶろぐの
月うさちゃんのお借りいたしました(*^.^*)
月うさちゃんのお弁当の玉子焼き、いつもカワイイ~
めっちゃ(。≧ω≦。)美味しそうで~す★。+゜♪

みなさん見てネッ!
☆魚肉ソーセージのブラックコショウ焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


木曜日
『鮭フレ弁当』(調理時間25分)

20090312064615.jpg
20090312064449.jpg


☆がんものブラックペッパー焼き
☆茹で玉子
☆ブロッコリー
☆ウインナー
☆さつまいも煮
☆水菜のごま油炒め

給料日前で質素なお弁当になってます^_^;


金曜日

疲れMAX  (;-_-)=3
で、お弁当は サボリ(x_x;)

コンビニでパンと春雨スープを購入しました。
20090313130913.jpg

☆春雨スープ(白湯スープ)
☆パニーニ風パン(ハム&チーズ)
☆桃のトルテケーキ

リラックマのお皿プレゼントのシール集めているのでパンにしました(#^.^#)♪


土曜日

6連勤 最終日…
疲れMAXの上、強風で電車が止まり大変(´ヘ`;)
バスで出勤しようとバス停へ…
1台目人がいっぱいで乗せてもらえず(>_<。)2台目のやっと来た!
待っ事28分かなりの長蛇の列に疲れがたまるよ(-"-;)
バスの中はすし詰め状態、おまけバスはに走らないし
かなり時間がかかったよ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏


日曜日は、(・∀・)イイ天気の東京~
皆さん楽しい週末を過ごしてネッ(*^∀^*)ノ♪

『焼き鳥弁当』

20090314064924.jpg

明太子ふりかけ

★焼き鳥
☆がんもの焼き鳥たれ焼き☆インゲン☆ボイル海老
☆ちくわ巻き(ハム+水菜)
☆ミニトマト
☆月うさちゃん玉子焼き
(月うさちゃんの玉子焼き)うさちゃんの玉子焼きカワイイから大好き♪
うさちゃん、カワイイ~玉子焼きありがとう~アイコン名を入力してください
また、マネッコさせ下さいネッ♪
うさちゃんのカワイイ~お弁当と美味しそうなパンの日記

月とうさこのごはんと旅のぶろぐ

みなさん是非遊びに行ってネッ♪
[壁]∀¬)ジー覗いて見て~~~腟究pink onpu

腟究うさちゃんまたまたありがとうございました~笑腟究

★印は前の晩に作ったものや、常備食です♪


ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~

子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんのとっすぃぃぃちゃん
カップちらしを紹介して下さいました~にこハート02

「ハナゲの熊さん」←お子さん達が作った代表作の1品
とっても可愛い~です。

とっすぃぃぃちゃん食育指導士。某市食育推進隊。
食の大切さ、食べ物への感謝の気持ちを楽しく伝えたいと
ご自宅で子供食育料理教室「garden kitchen」開講されています。
とっても楽しい日記です。


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッハート01






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

今週も~美味しそうなお弁当・・。。
息子君幸せねぇ~。。
質問・・です。。
とまとママと量が変わらない様に思うのですが・・
息子君は足りるの??我が息子は白飯だけで・・1合詰めていきますが・・。。

遅れて・・コメレスで~す。。
乾燥おからバーグ・・ゼヒ。。作ってみます。。
レシピありがとうで~す。。
  • 2009-03-15(00:45)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バタバタで間が空いちゃいました(^^ゞ
いつもコメありがとさんですー

お弁当日記ということはァァ・・・
もう一週間経っちゃったのか(^o^) 早いなァァ・・

さて美味しさ満載な前日記を、これからゆっくり
拝見させていただきますねー
  • 2009-03-15(02:16)
  • 組合長 URL
  • 編集

ママちゃん こんばんはぁ(*^□^*)

おべんとうの記事を拝見するの楽しみなんだ♪♪
今週もほんとうにおいしそー!

毎日違うものを入れていて
すごいよなぁ!
私のおべんとうが恥ずかしい(;´∩`)
応援完了だよー!

おはようございます

強風の日たいへんだったそうですね!ご苦労様でした。こちらも風が強くとても寒い一日でした(;'A`) 

今週もお弁当 色鮮やかで楽しそうですね^^
ハロきちの弁当もこんなだったらいいのになぁって
いつ見ても思いますε-(‐ω‐;)

今日も応援 ぽちっとな☆ 

とまとママ、おはよう~~^^☆
すごいな~
お弁当しっかり作るって!!
尊敬もんだよ~

春雨スープ。
すごい好きでね・・・
独身時代お昼はこればかりだよ。
しかもパンとのセットも一緒だった・・・
わたしのもっとでっかいカロリー高いもんだったけど。爆
お腹すいちゃってね。^^;

>子供ってご飯食べながら寝るって神業だよね~笑
  • 2009-03-15(05:35)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはよぉ[e:420]

ホント一度食べてみたいお弁当です
  • 2009-03-15(07:58)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

実は、朝からクリームパン2個も食べちゃって
とっても苦しくって。。。
なのにここに来れば、不思議とまた食べたくなります(笑)
いつもながらに、凄いお弁当!
是非とも私にも、届けてほしいです~~~~♪
  • 2009-03-15(08:27)
  • むっちゃん URL
  • 編集

こんにちは♪
強風の被害、大変だったんですね~~><;
こちらは電車が止まることは無かったですが…
でも自転車こぐのも一苦労な一日でしたねーー;;
もう、台風並み。さすがは春。。。花粉もスゴイ(笑)

今週も色とりどりのお弁当☆
十六穀米美味しいですよね~♪雑穀ご飯大好きですv
月うささんの卵焼き、きれいですね~^^
リラちゃんシール、こちらもモリモリ集めてますよ~L('v')」

>キャベツ、はまります!
シンプルさが何にでも合うので本当に蒸しまくりです(笑)

ちょまさんのレシピはホントに美味しくって手軽に出来て嬉しいレシピです☆

色とりどりで可愛いですよ!
3/9のウインナーはどうなってるのん?
気になるぅ!

相変わらず美味しそうなお弁当♪
最近旦那がお昼は打ち合わせ出ることが多いのでお弁当作ってないなあ~
ちょっぴりさみしいです(笑)

とまとママさんもスパイスモニター当たったんですね♪
鳥丼美味しそう!
うちも当たって、まーぼー丼作ってみました(笑)
とまとママさんのレシピも楽しみに待ってますね~♪

ママちゃん、こんばんは


美味しそうなお弁当の数々


毎回楽しみにしています
  • 2009-03-15(18:45)
  • みるく URL
  • 編集

うわ~!!すごすぎます☆
このおいしそうなお弁当の行列~~♪(笑)
カラフルで見てるだけでも幸せ~~☆
でももちろんたべたいよ^^

もうすぐ春☆
イギリスでも日本のお弁当持ってお出かけしよう~~!!そんな気持ちにしてくれました~~☆ありがとう!
  • 2009-03-15(20:13)
  • いっちゃん URL
  • 編集

6連続出勤^^;お疲れ様でした^^

忙しい中 いつもとっても美味しそうなママちゃんのお料理&お弁当★

今回も可愛くって美味しそう(^0^)
  • 2009-03-15(20:40)
  • URL
  • 編集

うふふ、待ってましたよ~ん、とまとママさんのお弁当特集!
いや~ん、今日も可愛い! そして6連続ご出勤、お弁当作り、お疲れ様でした~!!

いつも感心しちゃうのが毎日違うものを入れているってこと!! 私なら1日おきに同じものいれちゃうな・・・(^^ゞ

今日ももち応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママちゃん
今週も一週間お疲れ様~!!
雑穀米大好きです!
子供たちが苦手なので買わないんだけど、外食とかでメニューがあったら必ず雑穀米w

卵焼きめちゃかわいいですね!!
おおお やってみたいって思ったよ。
チェックしにいってみるね。

>とまとママちゃん激辛好きなんだー
うどんに七味とかもいっぱいかけるのかなw
食パン切ってくれて は間違ってないもんね(ーー;)
うんうん 私にたいして書いてくれたのがこの上なくうれしかった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
お弁当、みとれちゃいました。^^
詰め方のバランスとか彩りとか、見ていて
楽しい。とくに卵焼きとかどうやって作るんでしょう~(笑)すごいです。
全部にポちっと押しましたので~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

きゃー♪
卵焼き、またまた作ってくださって
ありがとうございますぅ~(≧▽≦)ノ
うれしぃですーー♪
しかもご紹介まで!!
とまとママさんちのかわいいお弁当に
いれてもらっちゃって感激です!!
  • 2009-03-16(00:24)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

今週も可愛いですね

ひよこのピックを発見~ 可愛い☆
やっぱりおんぷのピックも可愛いよね~

パンシール 私はヤマザキ(^^)/
リラックマのお皿もやってるのぉ~?
春の時期にかぶると大変だよね~
各社競合なんだろうね

ママさん、ご訪問&コメントありがとうございまっす!☆

お豆腐、可愛い~!!これ、絶対子供たち喜ぶ!!
絹ごしなのに、良く崩れませんねぇ。。

そして、レモン風味のお寿司なんて、初めて聞きました。

私もそこに座りたい~!!!(笑)

応援、全ぽち、です!
  • 2009-03-19(22:18)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
