スポンサーサイト



HOT!な焼き鶏丼!!!

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさま

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~pink onpu
20090313181032.jpg


ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。







「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『HOT!な焼き鶏丼!!!』

20090313201050.jpg

焼き鳥と言うより煮鳥ですが気分は焼き鳥~~~はぁと♪

【焼き鶏のたれ】

醤油…1/2c
みりん…大さじ4
砂糖…大さじ4
味噌…小さじ1

↑この分量が基本ですが、とまとママは、たれが欲しいので2倍の分量で
つくりました。

たれは、タッパーやジッパーつきのビニールの袋に入れ
冷凍保存します。
継ぎ足しでその都度ひと煮立ちさせると美味しいたれになりますハート02

【材料】(4人分)20090313183957.jpg

鶏モモ肉…1枚
鶏皮…350g
長ネギ…1本
GABANのレッドペッパー…少々
マヨネーズ…適量
↑上のたれ…適量
キャベツの千切り…適量
刻み海苔…適量
昆布茶…4g
【作り方】

1.鶏皮に昆布茶をまぶし、フライパンで鶏皮を焼きます。
かなり脂が出てくるので余分な油はキッチンペーパーで吸い取らせ、鶏皮を別さらにとっておきます。
2.鶏モモ肉を一口大に切って昆布茶を混ぜ焼きます。
焼けたら、鶏皮のお皿に移します。
3.たれをひと煮立ちさせたら2を絡ませ完成~!

※長ネギはトッピング用にするため最後に盛り付けます。

20090313185331.jpg20090313185932.jpg20090313192357.jpg

(*゚∀゚)つ
丼にごはん入れて (。・_・。)

その上にキャベセンをのせて (*゚∀゚*)

焼き鳥をのせて (・∀・)♬♬

たれをかけて (*´艸`*) アイコン名を入力してください

マヨネーズをかけて ゜+.(・∀・).+゜

刻み海苔をのせて ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

GABANのレッドペッパーをふって  v(o^_^o)v ぶいっ


((美^~^味))モグモグ♪

(☆´∀`)サイコォォォー♬♬
流石~~~GABANスパイスはぁとくいーんきらきら
スパイシーでめちゃ旨い丼でした~~~♪
辛いので食欲が湧き大盛りもへっちゃら・・・・・・・。

簡単です~~~~(・∀・)♡♡♡



『HOTな白菜の浅漬け』
20090313195445.jpg


【材料】
白菜…200g
えのき…1袋
めんつゆ(濃縮)…大さじ1
昆布茶…2g
塩…ひとつまみ
ごま油…大さじ1
GABANのレッドペッパー…小さじ1/2

【作り方】
1.白菜は切ってビニール袋に入れて塩・昆布茶を入れ混ぜ合わせておく。
2.熱したフライパンにごま油を入れ、カットしたえのきを炒めます。
3.2にめんつゆ・GABANのレッドペッパーを入れ炒める。
4.3が冷めたら1と混ぜ合わせて完成!!!

激辛が好きなのでとまとママは、一味を少々追加しました。

ピリ辛で後を引く旨さ~(*ゝ∀・*)b・♪


20090313201133.jpg

じゃが芋・油揚げ・水菜のお味噌汁


押すのがいっぱいあってごめんなさい。。。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


★ご・め・ん・な・さ・い☆【●´・ω・】☆
本日もコメレスが遅れています。
コメントっさったみなさん!
必ず伺いますので、もう少しお待ちくださいね。。。。。 m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ



トラックバック

チャーシュー丼(。・ρ・)ジュル

3月14日 晩御飯(\'-\'*)エヘ♪ <メニュー> ・チャーシュー丼 ・もやし・人参・ピーマンのナムル風 ・やっこ (・・・ちょっと季節...
  • 2009-03-14(23:32)
  • 満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~

コメントの投稿

Private :

1番のりだぁ~

このスパイスセット私が見た時は、締め切ってて・・・
レッドペッパーって、めっちゃ辛そうに見えますが、そうでもないのかな?結構、かけてますよねっ

私は、モンテール楽しみっ
とまとママも、また応募したのかしら?

でわポチして寝ま~す。オヤスミナサイ

わぁ★当選されたんですね!おめでとうございます!!
私はだめでした~(^_^;)
それにしても焼き鳥丼美味しそう!!
ゴハンが進みますね!!
スパイスで浅漬けって言うのも
びっくり★こんなこともできるんですね!!

とまとママちゃ~ん、おっは^^☆
おぉ~モニター!!
がんばれ~~^^
スパイスって3種類あるから結構ハードだけど、楽しさも3倍だよね^^♪
カプサイシンたっぷり~~^^

>嬉しいコメントありがとう!!
  • 2009-03-14(05:46)
  • ちょりママ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GABANスパイス当選おめでとう

ママちゃん、GABANシリーズよく当たるねぇ(^o^)vママちゃん家にいっぱいあるネッ!モニター料理頑張って下さいね!
第1弾から、美味しそうです♪次はどんなお料理が出て来るか楽しみ~。期待しています!
焼き鳥丼ちゃんとたれを作ってスゴイ~!
家族の方々羨ましいです。
  • 2009-03-14(09:05)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛いですか?

すっごい美味しそうなのですが・・・ 
レッドペッパー大量の焼き鳥丼、
辛さはどのくらいなんですか??
見た目ものすご~~く辛そうなんですが(>_<)

私は辛いの大好きなんですが彼が苦手で…。
モニター料理頑張ってください★

わ~い♪
HOTな焼き鳥丼!!
これ写真だけでご飯食べられるねっ
もうめちゃ口の中がホットになってきた~(笑)
これ絶対美味しいですよねっ
男の人も好きそう~!うちの旦那、絶対がっつくはず。
あ~近々作りたいです♪
  • 2009-03-14(10:54)
  • ドキンたん URL
  • 編集

焼き鳥に七味とか一味をかけて食べたりするけど、レッドペッパーも赤唐辛子だからレッドペッパーでもいいですよね。
けっこうたっぷりかけてますね。
ハラペーニョは初めて食べたんですけどはまっちゃいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GABANスパイス美味しですよね♪
チキンとの相性もバッチリ(#^.^#)
ご飯ガバガバ、ビールもグイグイだ~

とまとママちゃんも忙しいもの、コメレス気にしないでね(*^。^*)

当選おめでとう~。。
辛いの好き~。。
ハラペーニョ・・ひかれるわ~。。
今度探してみま~す。。

丼にきゃべつ??初めてカモ。。
野菜もとれて一石二鳥でいいですネ。。
さっぱり食べられそうです。。
  • 2009-03-14(13:42)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ご当選おめでとうございます♪

これはまたHOTHOT!!
わっはー辛そう(≧m≦)
でも、美味しそうだなぁvvピリ辛って時々食べたくなる!!
これだけ真っ赤で、辛くないですか??
白菜の浅漬けもオイシソウ!!
GABANいいなぁ^^

>手作りの焼き菓子、巾着は本当にぬくもりが感じられる温かいものでした♪
手作りって人を幸せにしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


当選したんだねおめでとう


焼鳥丼美味しそう

焼鳥丼食べた後の白菜の浅漬け、グーだろうなぁ~
  • 2009-03-14(21:15)
  • みるく URL
  • 編集

うわ~ これぞ、HOTな焼き鶏丼だーー!!
色がすごい! 汗かきながらあふっあふっして食べたい~!!
こういうのね、私、大好きなのよ♪

これからこういったスパイシー料理がまた紹介してもらえるかと思ったら、とまとママさんのとこにお邪魔する楽しみがさらに増えちゃった♪

今日ももち応援!

こんばんは(^^♪
ママちゃんスパイス当選おめでとう~☆
またまた美味しそうな丼ガッツリ食べたいですね~
私は少し辛いのが苦手なのですがオットは
大好きなので作ってあげたら喜ぶと思います(笑
白菜のお漬物もいいね~^^
ご飯お代りしちゃいます(#^.^#)

当選おめでとう~!!
これはまたHOTですねー 色がもう・・・
でもマヨネーズでまろやかになってる感じかな。
スパイスラックがまたにぎやかになるね!

にんにくだし醤油 昨日簡単な昼ごはんのチャーハンにかけたらもう最高だったー。それからなんにでもかけてるよ。今日は唐揚げにかけて。おいしいねー

こんばんは~~!!

仕事、お疲れ様でしたっっ!!!
なんだか、6連勤が終わったって聞いて、こっちまでホッε-(´∀`*)としちゃったァ (*^^*)

今日は本当に風が強かったね~~
名古屋のほうも強くて、子供と3人で傘さして歩いたら、傘を持つ手が冷たいわ、力がいるわ!ビックリしちゃった!
子供は、「こうもり傘、見て見てェ~~!」って・・・
「さすために傘持ってるのに、何やってるのっ!」

なんて事がありました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ママさん、JUNAちゃんタレでチャーシュー丼を作ってTBさせてもらったので、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
  • 2009-03-14(23:54)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ

遅くなりました
  • 2009-03-15(08:02)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

こんにちは♪

当選なんてすごいですね!

スーパーでもGABANを見かけて気になっていました。

お肉とみそ汁の組み合わせっておいしいですよね^^



«前の記事 | ホーム | 次の記事»
