スポンサーサイト



刺激的!Σ 超HOT! チリビーンズ&カレービーンズ♪

3月14日ホワイトデー
今日は、ハートアイコン名を入力してくださいの器にしてみましたにこ

みなさんは、どんなお返しを頂きましたか?
私のは、後日アップします腟究


コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさま

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~pink onpu
20090313181032.jpg


ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。







「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




つくれぽです。

*dokidoki kitchen*のドキンたんちゃんがチリビーンズを作られ
とっても美味しそうだったのでお借りしました。

とまとママ流にアレンジしましたがとっても美味しいチリビーンズでした。

『チリビーンズ&カレービンズ』
20090314195453.jpg


【材料】
ミックスビーンズ缶詰め…120g
鶏挽き肉…450g(お鍋用のお団子にするやつ)
玉ねぎ…1個
人参…1本
にんにく…3かけ
オリーブオイル…大さじ3
カットトマト(缶詰め)…400g
ブイヨン…2個
塩…少々
GABANスパイスのブラックペッパー…適量
GABANスパイスのレッドペッパー…小さじ2
GABANスパイスのハラペーニョ…適量

◆トマトバージョン◆
20090314195603.jpg

トマトケチャップ…大さじ2
GABANのパプリカパウダー 小さじ3
砂糖…小さじ1


◆カレーバージョン◆
20090314195527.jpg

カレー粉…大さじ3
ターメリック…大さじ2



【作り方】

1.にんにくは、包丁の腹で叩いてみじんギ切り、玉ねぎもみじん切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、
香りがたったら玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら、挽き肉を加えて炒める。
3.挽き肉の色が変わったら、ミックスビーンズ・カットトマト・ブイヨン・パプリカパウダー・チレッドパウダーを加えて火を弱め、水気がなくなるまで煮詰める。
最後に塩・ブラックペッパーで味をととのえる。
4.3を1/3をトマトバージョン、2/3をカレーバージョンに分けます。
5.各バージョンの調味料を入れて、更に炒めます。

20090314191048.jpg20090314192341.jpg20090314193015.jpg

とまと作り方の一部ドキンたんちゃんのをコピーさせて頂きました


20090314195629.jpg

ピリ辛で刺激的だけど…
めっちゃ旨い~~~(*^ワ^*) ハート01

ドキンたんちゃん♪
美味しいレシピありがとう~v(=∩_∩=)ブイブイ!!


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のおかちゃん(ほんわか☆おかさん)
チャーシュー丼を作ってくれましたぁ~

おかちゃん♪
とまとママと同じく仕事をしながらもおいしいお料理を作られています。
今回はめっちゃ素敵に紹介して下さり感激~♥♡♬(✿´∀`✿)♥♡♬

美味しそうなクルミパンを朝食用に作られ
今朝はお互いにHBパンで朝食でしたぁ~キャハ

仕事が忙しくっても愛する家族のためにおいしいお料理を作っています。
参考になるおかずもいっぱいgood

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ ラブ!





押すのがいっぱいあってごめんなさい。。。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆



゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

私もいただいたの、このスパイス。
チリビーンズもカレービーンズもおいしそうだね。
私はブラックペパーだけ使ったから、あとの2つも使わなきゃ!!
さて、何作ろうかな~。

おはよぉ

トイレ起きた
また寝る
  • 2009-03-16(04:29)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チリビーンズってとってもゴハン
進みそう(*^_^*)
ハートのお皿もとってもかわいいです★
なんだかおうちカフェって感じで
とってもオシャレです!!

うわ~(^0^)☆☆

ギャバンがいっぱ~い^^

すっごい美味しそうなチリ&カレービーンズ
(^0^)

ママちゃん当選おめでとう♪♪
  • 2009-03-16(08:47)
  • URL
  • 編集

チリビーンズ、カレービーンズ、そういえば食べた事ないです。
赤いキドニービーンズって言うんでしょうか?
アレが好きなので作ってみたいです。

刺激的なのね~・・美味しそう~。。
私はトマト・・旦那ちゃまはカレーって喜びそ~。。
パンとかナンに乗せて食べたいなぁ・・。。
ハートのお皿とカップがおそろ~。。か~わいい。。

GABANのスパイス・・ハラペーニョが食べてみたくて・・探したんだけど・・田舎は無いじょ~(涙)
仕方なく・・S&Bで・・我慢。。

ラーメンって・・一杯づつ作るのって・・以外に面倒よね~。。でも・・張り合って食べてる気もして、いつもより食べれるカモ?・・^^;
  • 2009-03-16(11:03)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

バレンタインのバの字もなしに過ごした我が家は、当然にホワイトデーのホの字もでませんでした。
いろいろ日本のマネするタイでも、ホワイトデーは、まだ定着してませんね。
とまと家では、しっかりハートの皿を使って楽しんでますねー、家族で楽しめるのいいですね。
お豆料理はヘルシーでいいですね、スパイスきかせてパワー全開、今週もがんばりましょー!

こんにちは(・∀・)

ハートの器可愛い


カレービーンズて
どんな感じだろ

食べたことない(((^^;)



ママちゃん
風邪大丈夫?

お大事にして下さいね
  • 2009-03-16(11:55)
  • 雪兎 URL
  • 編集

あーーーアタシもハートのお皿買ったんだ・・・
思い出したよー!

まとめて作って別の味にするのは楽しいよね♪
欲張りチャンだから、どっちもください!

風邪・・・

大丈夫ですか??
風邪なのに家族のために豪華なご飯を作れるって
本当尊敬します!!

ハートの器が超可愛い☆★
私も欲しくなりました♪

ママちゃん、こんにちは


ママちゃん、風邪なの?大丈夫?気をつけてね


美味しそうビーンズって使った事無かった食べてみた~い


ハートのお皿可愛い
  • 2009-03-16(13:40)
  • みるく URL
  • 編集

当たったのね~

いいなぁ~  そして いつも凄くよく使いこなしてるぅ~

※今日は子どもの注射で 早帰りなのです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん!
御無沙汰してました!!
ここ1か月、ホントにバタバタしてて(;O;)
オイワイのコメントアリガトウゴザイマシタ!!

GABAN当選、おめでとうございます!
うちはハズレマシタ(;O;)
これからhotなメニューがたくさん見れますねっ!!
楽しみにしています♥

うつわもかわいくって
とってもおいしそうです♥

こんにちは~ママちゃん♪
おひさ~♪
あららっ!風邪引いちゃった!?大丈夫かい?
ママちゃん!働き過ぎ…ムリしちゃいかんよ!

これは旨そうに作ったねお豆ちゃん大好きだからうちでも作ってみるね!こんなに可愛らしい器はないけどさぁー
子供らに彼女でも出来て食事しにきたら買うさぁー。
  • 2009-03-16(18:02)
  • yumi URL
  • 編集

こんばんわ♪
チリビーンズ&カレービーンズv
どっちもすごく美味しそう~///
ご飯にちょんと乗せて…パンにはさんで、パスタに絡めて(*´▽`)ノ
バリエーションが広がりまくりですね!!

ホワイトデー、ママさんはどんなのを貰ったのかしら♪
私は、会社の方からはなぜか揃ってクイーンアリス監修って言うのチョコでした(笑)

かわいいハートのお皿☆。
よく見たら、スープの器もハート型!。
辛い料理もなんだかスイートな雰囲気になりますね^ ^

ホワイトデー、ママさんが何をもらったのか気になるぅ。
  • 2009-03-16(21:53)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

きゃ~!! かわいいハートのお皿!
トマト味とカレー味! どっちも食べてみたいわ♪

ところで、お風邪なのね・・・ 大丈夫?
今年の風邪ってひつこいし、あまり無理しないでね・・・といっても休めないのがママなんだよね。

私ができることといったら・・・早く治るように応援していくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>チリビーンズ
あれ~私も作りました~
カブリましたね(^^ゞ

>トマトケチャップ
私はホールトマト缶を使いましたが、あとは
ほぼ同じ~(^o^)
我が家はトーストで食べました~

  • 2009-03-16(22:54)
  • 組合長 URL
  • 編集

こんばんは~♪
チリビーンズ、とまとママちゃん流にアレンジして作ってくれてありがとう~!
カレービーンズのほうもおいしそう~
もう豆好きにはたまらないわ~
もうこれだけで他に何もいらないっ

ホワイトデー何もらったのかな~?
アップ楽しみにしてます♪
うちのは今日持って帰ってくるらしい~
何かしらーーー
  • 2009-03-16(23:06)
  • ドキンたん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
