


チリビ-ンズ&カレービ-ンズで揚げパン♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


日曜日の朝ごはん

土曜日の夜にHBでシンプル食パン2斤焼きました。

【材料】
水…360cc
砂糖…大さじ4
塩…小さじ2
スキムミルク…大さじ2
バター…20g
強力粉…500g
ドライイースト…小さじ1と1/2

とまとママのリビングは、室内が25度以上あったので
水は340ccで作りました。

20090315011205.jpg

そしてお休みの日曜日の朝は、

満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のおかちゃん(ほんわか☆おかさん)
ちゃん
の真似っこでパンパーティー朝食

今日の遅めのブランチで紹介していた手はさみサンドイッチと
チリビンーズパン&カレービンズパンにしました。

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさま

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~pink onpu
GABANミニ



ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。







「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『チリビ-ンズパン&カレビ-ンズパン』

20090315095337.jpg

チリビーンズ&カレービーンズは
ごはんにのせて食べた時よりパンに入れた方が辛さがまろやかになっていました。


【材料】(4人分)

自家製食パン…4枚
チリビーンズ&カレービーンズ…適量
小麦粉…適量
玉子…2個
パン粉…適量
マーガリン…適量


【作り方】

食パンを薄く切り、マーガリンを塗ってチリビーンズ&カレービーンズをのせて2つにに折り
ふちを手で押しつぶすように閉じます。
フライを作る要領で小麦粉→玉子→パン粉をつけて170度のサラダ油で両面2分揚げます。

四角がカレービーンズパン
三角がチリビーンズパンです。

熱々をふうふう(*^з^)=3 しながらいただきます~るん

20090315083336.jpg20090315084231.jpg20090315084629.jpg


20090315094546.jpg
レタス・ハム・茹で卵・スライスチーズなどを並べて勝手に作って
貰い^^;頂きました。

20090315095112.jpg←娘ミニとまとの朝ごはんハート02


20090315101350.jpg

めっちゃ美味しくって殿堂入りしましたぁ~

みみはピーナッツバターでたべたよにこっ☆♪20090315102704.jpg




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

押すのがいっぱいあってごめんなさい。。。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようさんです~

自家製食パンで揚げたのですか(^o^)/~~~
これはイイですー☆~~☆
フライパンを使って少な目の油で作れるかな??

しかしながら朝からこのお仕事とは凄いー(^o^)
  • 2009-03-18(07:56)
  • 組合長 URL
  • 編集

おぉ~

揚げるという方法もあるんですね~。
すっごくおいしそうです!!

今日ももちろんクリッピング♪
させていただきます★☆
  • 2009-03-18(09:03)
  • happytune URL
  • 編集

カレーパンたべたーい!しかも
パンまで手作りなんて絶対美味しい★
ピーナツバターで食べるパンの耳も
いいなー♪

私も昨日の夜アップしたんですがベーグル
焼いてみました(*^_^*)

うわー 揚げパン食べたい食べたーい!!
パンだと辛いものもおいしく感じるもんね
食パンで作ったんだー これ簡単そうでいいね!

とまとママちゃんとこは2斤用のHBかな
粉500gで作れるなんてうらやましいなぁ
家族多いと、やっぱり1斤用だとあっという間になくなっちゃう。大きいのほしいなぁ

揚げパン

まだ未体験です!
娘の友達が、とっても美味しいカレーパンを作ってくれます。
今度家に教えに来てねって、お願いしてるんですよ。
私はあげたりが苦手なんで。。。
でもこれだと、簡単にできそうですね。
早速食パン焼いてみよう!
  • 2009-03-18(09:59)
  • むっちゃん URL
  • 編集

先日マロンさん(料理研究家?)
が食パンでカレーパンを作っていてグッドアイデアと思ったんですけど、ここでも登場!
すごく、食べたくなりました。

食パンって色々な使い方ができて良いよね♪
とまとママちゃんの具タップリの揚げパンも美味しいそうだよぉヽ(´c_,`●)ノ  

お風邪どうですか?
あまり無理をしないようにね☆

チリもカレーもいいなあ~。。
パンまで焼いて、ホントすごいわ~。。
パンがキレイに切れてる!私はたま~~に焼いてもキレイに切れなくて・・。。
揚げパン・・しばらく食べてないワ~。。ん~~作る?イヤ・・やっぱ・・めんどい(笑)
マメなママさんに敬服・・。。
  • 2009-03-18(13:54)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レモン・スパイス・朝ごはん
色々 挑戦してるのですねぇ~すごいっ
どうして こんなに 思いつくのですか?
私は、ありきたりな料理しか作れないので
とても 参考になりま~す♪
私のモンテールのケーキ 当選するかなぁ~
これって当選したのは、メールくるのですか?それとも賞品が届いて当選が分かるのですか?

チリもカレーもどちらの揚げパンも魅力的///
もう生地に包み込んで焼き上げるのかと思ったら、食パンに挟んであげるんですね♪
朝食にもランチにも美味しそうー!!
残った耳もしっかりピーナッツバターで☆
昔はよくパンの耳をフライパンにバター入れて焼いて、砂糖まぶして食べたな~^^
今思えばラスクみたいなもんだったんだ。
耳って美味しいよねぇ(*´ω`)

ママさん、風邪大丈夫??
コメレスはいいから、無理しないでゆっくり休んでねー!

カレーパンいいよねぇ~

オーブン無くてもカレーパンだとフライパンで出来るから パン生地だけで済むよね(^^)/
おは奥で フライパンで出来るピザの生地みててHBでピザ・・・ってよくみたらJUNAちゃんだったよね(^^;)あらら・・・最初に気づけ~ですよね

総菜パン作りたい~~~
  • 2009-03-18(14:40)
  • よこりん URL
  • 編集

とまとママさん、こんにちわ♥

揚げカレーパン、
自家製でなくても食パンがあればできるのが
いいですね。
スパイス効いてて美味しそう♥

アタシも辛いものが食べたくなってきました(笑)

こんにちゎ

日本対韓国の野球負けちゃったぁ

次のキューバ戦に
  • 2009-03-18(16:38)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

すごーい! カレーパンって家で作れるものだったんだー\(◎o◎)/!
しかも何から何まで手作りじゃないですかー、ホントにおいしそ~、なんてったって中身がいい!
揚げたてカレーパンを食べられるのってホント贅沢ですよねー!!
うちは揚げ物しないから食べられないんですがね、誰か作ってくれないかしら(-_-;)

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

おいしそぉーー!!
朝から豪華ですね(*^▽^*)
手作りパンで揚げたてあつあつなんて
豪華ですぅ~!!とっても素敵!!
むっちゃ魅力的です!!
風邪大丈夫ですか?
お大事に。。。
  • 2009-03-18(20:31)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

うわ~ 手作りパンで、カレーパンだなんて、グッドアイデア~!! 揚げたてをほくほくしていただく、最高だろうな~!!

ところで、お風邪の方どう?
お大事にね・・・

応援は任せて!!

食パン使って揚げパン!?

とってもおいすぃそう♪!!

食パン使うから簡単そうだし、中身に前の日のカレーとかイケそうですね。。。またまたジュルリ。。。これも、試してみたいな。。♪

朝ごはんのも最適そうです♪

応援ぽちぽちぽちぽち!!
  • 2009-03-18(22:49)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チリビーンズとカレービーンズを揚げパンに変身させてしまうなんて、さすが、とまとママちゃん。
おいしそうだわ~。
揚げたて、最高だったでしょ。いいな~。

ママちゃん、こんばんは


チリビーンズ、カレービーンズをパンに


めちゃめちゃ美味しそう


食べてみた~い
  • 2009-03-19(00:40)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
