スポンサーサイト



「洋、エスニック」レモンドレシングでサーモンソテー&牡蠣の香草レモンドレッシングソテー

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


一つ百円のトラウトサーモンカマが、売っていたので購入ヾ(^▽^)ノ結構デカ一!!
給料日前のお助けアイテムにぱ

レモンドレシングでサーモンソテー』

20090312195624.jpg

これ!
マジ………
(d^o^)-♪旨すぎっ~☆

自家製レモンドレッシングの玉ねぎが、今流行りの焦がしネギになって(*^.^*)
オリーブ油はレモンの香りが移り爽やか~~~(・∀・)v

『スパめし』
ごはんは中途半端に残っている…( ̄◇ ̄;)
チャーハン作るにも足りない。
給料日前の節約週なので
そばめしならぬスパめしにこっ☆


油の変わりにマヨネーズと自家製レモンドレッシングを使い、
これまた焦がしマヨネーズ&焦がし玉ねぎ味!
具もシンプルにしめじのみ(o^_^o)ノ
隠し味に昆布茶を使っています~~~

めっちゃ(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
フライパンごと出して、好きなだけ取ってけぇ~ヽ(´ー`)ノ


20090312200123.jpg



『牡蠣の香草レモンドレッシングソテー』

20090311192412.jpg

レモンドレッシングにタイム・セージ・ローズマリーを各一つまみ
入れ漬け置き30分そのままフライパンで焼いたら完成~ニコッ

あん肝ちゃんを添えて晩酌タイム゚ヽ(*´∀`)ノ゚

20090311192328.jpg

美味し過ぎてニコニコ~~o(*^▽^*)o~♪ ラブ!


にくきうこのお料理は先週の半ばに作ったものです。


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
マシュマロで苺ババロアを作ってくれました。

よこりんちゃん♪
心に浮かんだ詩
普通の主婦の生活の中で見つけた癒しモノなどご紹介されたり、
お料理も頑張っています!
とっても楽しいブログですので、遊びに行ってねっラブ!


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ pink onpu





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。
「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

やった!!1番乗り!(笑)

何かママさんのブログで1番乗りって、すっごく得した気分!!!(笑)

これ、チョ~~!!!おいすぃそうです!!

サーモンのレモンバター風味の味はかろうじて想像出来るんだけど。。。に油の代わりにマヨネーズとは。。さすがママさん!!


絶対!私好みの味だろ思います、食べたい!!’(笑)

応援5ポチ!です!
  • 2009-03-17(00:09)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

こんばんは(^^♪
レモンドレッシングでサーモンソテーいいね^^
サッパリとレモンとサーモンがよく合うね♪
レモン大好き~!

スパめしこれもボリュームあってガッツリ食べたい
一品です!
そばめしは作ったことあるけどスパめしは
初めてなので食べてみたいな~♪

>ママちゃん今週もガンバロウネ~(^_-)-☆
いつもありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~

ママさん、風邪の具合はどうですか?
本当に毎日、頑張ってるんだな・・・と思います。
休める時は、体も心も休んでくださいね(*^o^*)

夜中に起き出して、ママさんのブログは ヤバイ!!
めっちゃお腹すいてきた!!
鮭も牡蠣もあん肝も、めっちゃ美味しそう~~!!
ヨダレがじゅわ~~ってきちゃった!!

あん肝、私も挑戦しようかな!
  • 2009-03-17(02:46)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

レモンドレッシング幅がひろい!!
お肉にもお魚にもお野菜にも
いけちゃいますね!!
これはいいですね~
しかも鮭が肉厚★&安い★

かきも濃厚なかきとレモンがマッチしてそうで
これ最高です!!

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

レモンドレッシングでサーモンソテー、
さわやかでとっても美味しそうです!!
自家製レモンドレッシング、挑戦したくなりました!!
レモン買いに行かなくっちゃo(^▽^)o
牡蠣のソテーもおいしそぉーーー☆
食べたいものが一杯で困っちゃうぅーー(^m^)
  • 2009-03-17(09:08)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

レモンドレッシング、色々使えますね。
鮭とチキンは特に相性が良さそうです。
私もレモンと思いつつ、スパイスもあるのでなかなかです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ

最近携帯電源落ちちゃう
そろそろ替えどきかな~
  • 2009-03-17(13:09)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

鮭も牡蠣も・・レモンドレッシング・・美味しいです。。← わかるもん。。^^
早速、メモメモ・・パクらせて・・頂きま~す。。

レスで~す。。
ご飯2杯も入ってるんだ~さすが・・男の子!
どこでも・・男供はやっぱり良く食べるんだぁ。。
しっかり食費貰ってます?。。我が家はバッチリ徴収しております^^。。
  • 2009-03-17(13:51)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

PC久しぶりに開けました~
なかなか多忙で更新もできず…
とまとさんは相変わらず美味しそうなお料理を
毎日休まずされてすごいわ~!
ドレッシングも手作りされてパチパチ☆

コンニチワ♪
体調どうですか?
レモン料理も凄く頑張っていますね~♪レモンドレッシングは美味しいでしょうね~
私もやっと1品UPしましたよ(^^ゞ
モニター当たらなかったようで残念です(T_T)・・
スパイスの方頑張りま~す♪
でも辛いのよね・・子供には^^;
応援全部~!!

とまとママちゃん、お風邪はどう?
あまり無理しないでね(。・・。)

スパめし~どんなかしら!?
実はそばめしも作った事ないのよ・・・
興味津々(*´∀`*)

ママちゃん、こんにちは


体調どうですか?無理しないでね


スパめし食べてみた~い


レモンドレッシング何でも合いそうですねメモメモ
  • 2009-03-17(16:09)
  • みるく URL
  • 編集

おいしそぉ~

今日鮭を買ったのですが、レモンを買ってません…。
次回鮭を買った時はレモンドレッシングに挑戦します!!

とまとママさん、風邪の状態はどうですか?
無理をしないように…
  • 2009-03-17(16:22)
  • happytune URL
  • 編集

昨日鮭だったのにー!!
レモンソースで美味しそうですね><b
脂っぽい鮭もかんきつのサッパリあっさりvv
焦がしネギっていうのも香ばしそう///
あ、でも牡蠣のほうがたべたーいww
香草焼き、すごく美味しそう(≧U≦)
スパ飯!!
これまた斬新(笑)

>切干、結構色んな味試せます♪
甘みもありますしv

つまみがイケますね~!
アタシの分キープです!笑

レモンね!
一人何口も応募できるんだよね?
いいところが取れそうな気がするぅーーー!

レモンとサーモン いいねぇ

モン モン つながり(^^)
さっぱりして美味しそうだねぇ~
そばめしならぬ スパめし・・・素晴らしいアイディア(^^)/

またまた紹介ありがとうございます(^^)/
  • 2009-03-17(17:02)
  • よこりん URL
  • 編集

とまとママちゃん^^こんにちは~~♪とっても応用のきく素敵なドレッシングね^^
サーモンもすごくおいしそうです^^
お魚とレモンって合いますね^^
さわやかなお魚料理☆大好きで~す!
  • 2009-03-17(18:04)
  • いっちゃん URL
  • 編集

レモンでさっぱり夕食おいしそうですね。
レシピブログのモニター、レモンレシピって思いつかなくて応募しなかったけど、見たいたら食べたくなっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、こんばんは~
香草レモンドレッシング!何にでも応用できて
すぐれものですね~
サーモンソテーが豪華に見えます。

カキのソテ~!!
あ~こうやって食べたら一段と美味しかったかも。
今日の夕飯、偶然にも私も牡蠣でしたァ。
牡蠣フライを味付けなしでパクパク^^;



«前の記事 | ホーム | 次の記事»
