スポンサーサイト



おべんとう

桜今週のおべんとう♪桜





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。









FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日

ぽかぽか陽気の週の始まり~(≧∀≦)♪
風邪をぶり返し、鼻声…(-.-")
今週も頑張りますp(・∀・q)☆

『おからハンバーグ弁当』(調理時間32分)
20090316064231.jpg
20090316064515.jpg

息子(わかめ青菜ごはん)
ママ(カレーごはん)
ごはんの下に隠れカレー

★海老おからハンバーグ
★挽き肉焼き+大葉(そのまんま挽き肉、ただ丸めただけの挽き肉)
☆茹で玉子
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


火曜日

今日はお休みなので、息子弁当だけ…
食欲はあるケド咳が止まらない(-"-;)
結構体力消耗します。
元気はあるんだけどネッ!
p(*^.^*)q

『おむすび弁当』(調理時間20分)
20090317064053.jpg

青菜とわかめ混ぜるタイプのもの
ダシ醤油+かつお節
(ダシ醤油で味付けしたごはんにかつお節をまぶしました)

★スパイシーフライドチキン
★えのきのGABANブラックペッパー炒め
☆ビアソー入り玉子焼き
(うさちゃんの参考)
☆菜の花のGABANブラックペッパー炒め
☆カニカマ
☆枝豆ピック刺し


水曜日

『レモン風味のお寿司弁当』
20090318070308.jpg
20090318070339.jpg


サーモン寿司
しらす寿司
インゲン+魚肉ソーセージ
★蓮根の揚げ煮(こんにゃく)
☆玉子焼き
☆しめじソテー
☆インゲン
☆カニカマ
☆ウインナ―
☆ミニトマト


木曜日

今日の会社…
編集部・取材班・経理総務部は外勤です。営業部の私は、お客様から電話があるのでお留守番。。。

し~~~んとして怖い
(°∇°;)


『豚の野菜巻き』(調理時間18分)
20090319064644.jpg
20090319064734.jpg

ごま塩・小梅

★豚の野菜巻き
(人参・インゲンを巻いてにんにくダシ醤油で味付け)
★茄子としめじのxo醤炒め
☆茹で玉子
☆ウインナー
☆ミニトマト

残りものと前の晩に仕込んいたので直ぐに出来ちゃいました。(#^.^#)



金曜日  春分の日でお休みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



土曜日

今日は、ぽかぽか陽気の東京~(・∀・)♪
桜の開花も早いとのことで…絵文字名を入力してください
入学式の頃は葉桜???木

今の時期着る物が困る。。。(*´д`*)
寒がりの私は春物コートでは寒いし、
冬物では汗ばむし…
朝、服選びに時間がかかってしまいます(^-^;

今日ねぇ~、玉子S玉使ったら超~ちっちゃい(>_<。)
薄っぺらな玉子焼きになっちゃった(-_-;)・・・・・
『お花見弁当』(調理時間36分)
20090321070019.jpg


桜の塩漬け
(塩抜きして、のせました)
薄焼き玉子

★きんぴら+魚肉ソーセージ
★ささみの人参巻き
(後日アップ)
☆ウインナー
☆玉子焼き
(青海苔+ビアソー)
☆カニカマ
☆苺


日曜日

今日は、ひとり弁当なので残り物詰め詰め弁当~
(*^.^*)ぅふふっ
10分で作ったよ♪

『鮭入りレモン寿司弁当』(調理時間10分)
20090322064932.jpg

娘ミニとまとのリクエストでまたまた
作った 鮭入りレモン寿司
さっぱりして美味しい~~はぁとぉ

錦糸玉子
蒲鉾

★マグロの紅生姜・磯辺揚げ
☆薄焼き玉子の海苔巻き(前の晩の錦糸玉子を残しておいて、朝海苔で巻きました。)
☆おくら
☆ブロッコリー
☆うずら
☆蒲鉾
☆ミニトマト


今週は土日が仕事で
お弁当アップが遅れてしまいました(°∇°;)

楽しみにしてくださった方遅くなってごめんなさい。






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

とまとさんのお弁当は。。かわいい!私自分で作ったの・・食べたいとは思わないけど・・とまとさんのは食べたい!!絶対食べたい~~。。
デリして~!(笑)

にゃん・・ご心配ありがとう~(嬉涙)。。
本当に・・安心してます。。

残りのシュー・・どんなになるか・・すっごい楽しみにしてま~す。。
  • 2009-03-22(20:13)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

待ってました♪ママさんの今週のお弁当~~!!
うーん、やっぱりいつ見ても彩りきれい(^ω^)
18日のがすっごく愛らしい~
パステルカラーで見てても和んじゃう///
桜の塩漬けもついて、いよいよ春のお弁当ですね♪
今日のお弁当10分!!??∑(`д´;;)
すごすぎる~!

>スパサラ、確かにパスタだから主食でもいけちゃいますね~☆
海老ちゃん、混ぜられてるより乗ってたほうがイイですよねvv

とまとママちゃん一週間お疲れ様~
今日はゆっくりできたかな

お弁当もすっかり春色だね~
桜色に葉っぱがすっごいかわいい
パステルカラーで春を感じるわ~
卵焼きほんとだ Sサイズだとこんなに違うのねーw
明日からまた一週間 がんばろー

>モンテール やっと今日みんなが寝静まってる間にこそこそやりました笑 なんだか納得いかないけど、ま、いいや。
あとは全部普通に食べちゃった笑

ママさん、こんにちは♪

さくらの花びらのお弁当。。。
春を感じられて、本当に素敵でした!!!♪

ハートの型で抜いた後に内側に切り込み入れたんですか!!??
最高!!真似真似決定!!です(笑)

  • 2009-03-22(21:29)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

待ってたの!待ってたの!!お弁当を・・・

ウインナーの顔、マジマシと見ちゃった(笑)
桜の花びらご飯、素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日から、仕事が。。。頑張るぞ!!
小遣い稼ぎにしかならんかも知れんが、頑張るのだ!!
  • 2009-03-22(22:04)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

待ってました、とまとママのお弁当特集!
これ、大好きなの~\(^O^)/

このウインナーの顔、凄いよ!
こんな細かいこと、私、朝からできない・・っていうか、お昼でもできないけどさ。(^^ゞ
どのお弁当も色鮮やかでお弁当箱を開ける瞬間が待ち遠しいだろうな~

さ、今日も応援よー!

こんばんは(^^♪
ママちゃん一週間お弁当つくりお疲れさま~
いつも彩り素敵なので憧れちゃいます^^
春満載のとっても可愛いお弁当だね☆
桜の花びらにうっとりしています♪

また明日から一週間ガンバロウネ~(^_-)-☆

わお~!
ママちゃんのおべんとう、本当に楽しみっ♪

こんなおべんとう作ってもらえたら
本当に幸せだよね~><

どれも春らしい!
21日のは桜のお花が乗ってるね!
彩りもかわいくって食べるのがもったいないよ~!

お弁当の時間だ~(^-^)
我が家はお互いにサボリ気味・・・
毎日毎日アイデア満載のお弁当を作る
ママさんは素晴らしいですー
相方に見せようかな??(^^ゞ

>魚肉ソーセージ
何かな??と思ってましたよー(^^ゞ
こんな使い方があったのですね~
  • 2009-03-22(23:24)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまママちゃ~ん、おっは^☆^
すごいな~~
すごいな~って思うのが、もちろん息子ちゃんのお弁当もなんだけど、
自分のお弁当も気を抜かずに作るってのがすごい!
私ならほんとなんだ?これ?・・だよ。笑
  • 2009-03-23(05:34)
  • ちょりママ URL
  • 編集

ママちゃん、おはようございます~

日曜日もお弁当?
スゴイ~一週間お休みなし…20日だけお休みか~
お疲れさまでした。桜弁当可愛い♪お花見に持って行きたい~(*^_^*)
レモン寿司私も食べたいな♪私は、しらす寿司がいいです( ´艸`)
  • 2009-03-23(08:49)
  • あっこ URL
  • 編集

ぶりかえしちゃいました!!??大丈夫ですか??
だいぶ温かくなってきたから
ちょっと油断するとぶり返しちゃうんですもんね。。
お大事にしてくださいね!!

お弁当ママさんの見てたら
お弁当箱がほしくなります★
今だんなさん保温弁当にもって言ってるから
なんだか味気ないというか。。
春になったらお弁当箱リニューアルします(*^_^*)

おいしそう!!

とってもおいしそうなお弁当やお料理の感動しております。
凹援ぽちぽちぽちっとです。

本当にすごい!!

毎週見てますが、毎週パソコン画面に向かって
「すご~い☆」と言葉が出てしまうお弁当。

10分って・・・10分ってぇ~~。
本当にすご~い。

私もお弁当今よりちょっとだけ頑張ろうと思います。
↑がんばれない自信だけはあります(笑)
  • 2009-03-23(10:36)
  • happytune URL
  • 編集

一番上の写真にいる赤いウインナ星人がかわいくて、どうも目があってしまう気がします。
レモンのお寿司、いいですね。
桜の花びらもいっぱい、春らしいお弁当です。

色とりどり春らしいお弁当!
うきうきしちゃいますね!

卵の使い方が上手なんだー!
もっとよーーーく見よう!

も~お昼休みにキツイわ・・・とまとママちゃんのお弁当ブログ(笑
自分のみすぼらしいお弁当が悲しい・・・
とまとママちゃんのおかず見ながらご飯食べようっと(★'v`人)

今週も可愛いっすぅ~

残り物なのに残り物に見えないのがさっすが~☆
口開けたウインナ~発見(^^)/
かわいい~~~~☆
お弁当もすっかり 春らしいですね

風邪は大丈夫ですかぁ?
忙しそうで カラダ休めてる暇がなさそうだよね・・・ムリしないでね

とまとママって、朝何時起きてお弁当作ってんの。
こんなに毎日こったもの作れるなんて
仕込みだけでも、ご飯セットいるのも
大変なのにー。すごいっ

ママちゃん、こんにちは


心配して下さってありがとう


ママちゃんのお弁当、見た目も綺麗でワクワクしちゃう



ウィンナー可愛い

色の花びら春らしくて素敵
  • 2009-03-23(17:10)
  • みるく URL
  • 編集

PCから遠ざかってるハニーです
長時間PCの前に座ってると腰痛が(汗)
もうちょい暖かくなったらまたスポーツジムに通って鍛えなきゃ!
とまとさんは相変わらずすごいな~
毎日のお弁当にはマジ憧れちゃう
自分だけの日でも可愛いもん
とまとさんのお弁当でお花見したいよ~

お弁当も春ですね

いつもいつもかわいい!
今週はなんだかピンクが多くてきゅ~んとします。
赤いウインナーのパカッと開けたお口のようななんとも言えないような表情が…好きっ。
  • 2009-03-23(22:48)
  • かすい URL
  • 編集

遅れました[e:330]

頑張れ
  • 2009-03-24(16:20)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
