スポンサーサイト



シェイク DE 万能中華ドレッシング☆&ささみの人参巻き♪

つくれぽ~~~|鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ)




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪






FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃんレシピから
 シェイク DE 万能中華ドレッシング☆

めっちゃ簡単で
美味しい~~~(*゚∇^*)v♪
ドレッシングが美味しいとたくさん食べられちゃいます。


『シェイク DE 万能中華ドレッシング☆』
20090320184915.jpg


この美味しいドレッシングで作ったものは・・・


『しらすとわかめのサラダ』

20090320193551.jpg

いっちゃん♪
このドレッシング 最高に美味しかったです~kao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました。

レシピはいっちゃんのブログで確認してくださいね!

ちなみにとまとママレシピ

エキストラバージンオイル…大さじ5
しょうゆ…大さじ1強
ごま油…小さじ1
蜂蜜 …小さじ2
レモン汁…大さじ1
にんにくおろし…小1片 
ショウガおろし…1/2片
GABANレッドペッパー…小さじ1/2
GABAN ハラペーニョ…小さじ1/2









HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんのレシピからささみの人参巻き



『ささみの人参巻き』

20090320193513.jpg
20090320174809.jpg20090320175551.jpg




人参は、必ず冷蔵庫の中に入っているす、ささみはお弁当用に
冷凍保存してあります
次の日のお弁当に入れたら可愛いし、一石二鳥にこっ☆

(^0^*オッホホ~~♪
安くって美味しく出来ちゃうのが嬉しいよ~んpink onpu


happytuneちゃん♪
素敵なレシピありがとう~腟究

レシピはhappytuneちゃんのブログで確認してください。


つくれぽじゃないけど…

『きんぴら』

七味じゃなくGABANのレッドペッパーをふりかけると
めっちゃ美味しいから小丼にしちゃいました。ハート02
20090320205142.jpg

スパイシーだから、ごはんがすすんじゃって・・・・・・ヾ(*^。^*)ノ
最初から大盛り用の丼で食べれば良かったです♪

20090320193711.jpg


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

エキストラバージンオイル 大さじ5
しょうゆ 大さじ1強
ラー油 小さじ1←ゴマ油で代用可
蜂蜜 小さじ2
レモン汁 大さじ1
にんにく 小1片 (摩り下ろし)←お好みで加減してください。
ショウガ 1/2片(摩り下ろし)←お好みで加減してください。




コメントの投稿

Private :

1番~


ママちゃん、こんばんは。
つくれぽってイイよね!
皆さんの良いとこ取りで美味しく食べられるもんねぇ


しらすとワカメサラダナイス!私の大好きな組み合わせです。
ささみの人参巻き綺麗ね私も材料あるから作ってみるわ♪
胸肉でもいいかな?
  • 2009-03-23(21:05)
  • yumi URL
  • 編集

ママさん、こんばんは!!!♪
決めました!!!☆
レッドペッパー、私、買います。。。。

きんぴらやお浸しに目のない私は、
きんぴら丼、食べてみたいっ!☆

全ぽち、です!!!
  • 2009-03-23(21:36)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私ね、とまとママちゃんのオリジナル料理も大好きだけど、つくレポも大好きなの~!
とまとママちゃんが作るものって、どれも丁寧で、きっとそのレシピを考えられた方のことを思いながらつくってるだろうな~って思うんだよね。
だから、皆さん、今日の記事みて、読んで、とっても喜んでらっしゃると思うわ~♪

さ、今日も美味しそうな映像を拝見できたから、応援だよ!!

おひさしぶり

遊びに来ましたよ~ん。
オリーブオイルとごま油ってマッチするのね~。
初めて知りました。
今度やってみよっと。
わかめとシラスもいい組み合わせ!
久しくレタスも食べてないし、わしゃわしゃ食べたくなっちゃった。
人参をささみで巻いちゃうのも綺麗な彩りです!
プレートへの盛り付けもかっこいいね!
  • 2009-03-23(22:38)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは!!

あっ!
いっちゃんのドレッシングだぁ!

わたしもいっちゃんレシピ作りたいもの
いっぱいだよ~><
今日はわたしもお友達のレシピの
つくれぽなんだ!

皆さんのお料理とっても勉強になるよね^^

こんばんわ

すごくヘルシーでいいですね^^
みなさん ほんと すごいですよね ハロきちも参考にお邪魔してきます^^

春が感じられるお弁当いつも工夫されていますね
素晴らしいです( ´∀`)bグッ!

今日も応援ぽちっとな^^

とまとママちゃん、こんにちは~。
今日もおいしそうなものが目白押し!!
いっちゃんのドレッシングは私もとても気になってるの。やっぱりかなりおいしいんだね。
私も作ってみなくちゃ!!だわ。

>ささみの人参巻き
いただきます~(^o^)/~~~
イタリアンかフレンチに展開できそうですね~

>きんぴら
ママさん流はコンニャクも入るのですね。
私はレンコンを入れたりしてますが
これもいただきます~(^^ゞ
  • 2009-03-24(00:04)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまママちゃ~ん、おはよ~~^^☆

すごいわ~~
スパイスをフル回転で使ってる!!
ほんとすごい!!
あ~からいものが食べたいな~^^

いっちゃんのドレッシングおいしそう~^^
ささみも大好き~♪
  • 2009-03-24(06:20)
  • ちょりママ URL
  • 編集

スパイスっていろんな使い方が
ありますねー!!
スパイスが入るだけで
いつもの料理に変化が出て
楽しそう★
私もやってみたいです!

とまとママちゃん、おはよぉ~~
わかめとしらすのサラダ、なんだかきれいになりそうだわ~♪
わっしわし食べちゃ居そう^^
ささみの人参巻きもお弁当にもよさそうだね~
長女の幼稚園がはじまったら、お弁当があるから、今からお弁当おかずリサーチしとかなきゃ~

>>おいしいベーコンを使うと、ベーコンの脂やいいお味が出ておいしさ倍増だよね~(*^-^)
  • 2009-03-24(09:38)
  • ドキンたん URL
  • 編集

おはようママちゃん


つくれぽ
でアレンジされるママちゃんがスゴイ~!
ドレッシングも美味しそうだし、人参巻きも綺麗に盛り付けされて素敵です。
  • 2009-03-24(09:39)
  • あっこ URL
  • 編集

レッドペッパー七味や一味とはまたちょっと違ったいい辛さですよね。
ドレッシングは色々使えそうでいいですね。
私も真似しちゃおう!

このドレッシングはやってるんだー
今日ほかでも見かけたの。
うちもラー油ないから、ごま油でやってみよー

きんぴらにレッドペッパーがめちゃ惹かれてます♪
どんぶりにそのままできちゃうね。

>今回はモンテールさんのトラックバックが写真つきで紹介されてるね。みんな上手だわー。
飾りつけってレシピ考えるのと違って、またおもしろいね!!

にんじんのささみ巻き

とってもヘルシーで美味しそうですね。
今度うちも作ってみます。
とまとママさんのお弁当は、いつもきれいで見た目もバランスもよくって、お弁当作りの参考になります。凹援ぽちっとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます★

わ~♪
同じ食べ物とは思えないほど豪華~!!!!

つくれぽして下さってありがとうございます★
きんぴらにレッドペッパーをかけた小丼
かなり気になります♪

おいしそぉ~!!!
  • 2009-03-24(12:58)
  • happytune URL
  • 編集

手作りのドレッシング、美味しそう~♪
これ、から揚げとかにもかけたら美味しそうだね^^
ふふ、つくれぽいっぱい☆
美味しいとこ取りで広がるお料理~~!
だから良いよね、ツクレポ(´ω`)

>かぼちゃのサラダ、レモンが入ってさっぱり^^
甘さも引き立ちますvv
梅味噌は、ちょっと白菜の水気がでちゃって薄くなっちゃいました…><
まだまだ勉強不足ですね^^;

ぜーんぶ!ヘルシーで・・いい~!こうゆうご飯好きで~す。。
スパイスがきいてて・・GOODなのねぇ。。
くまちゃんのお茶碗!かわいいです。。

我が家も500円が貯まると・・どこか旅行に行けました・・が・・子供が大きくなると・・予定がなかなか合わず(涙)
どっか行きたいじょ~。。
  • 2009-03-24(14:21)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ドレッシングはやっぱり自家製に限るよねー。

ささみの人参巻き。お弁当のおかずにも良さそう~。
ってお弁当持参してないんだけれどね。
あっ、今日は朝ごはん用に玄米の
おにぎり1個だけもってきたよー

こんにちゎ

日本優勝やったぁ
  • 2009-03-24(16:14)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

にんじんまき可愛いね

色がとっても綺麗だね~ 
やっぱり お弁当は赤色があるととっても可愛くみえるもんな

ママちゃん、こんばんは


自家製ドレッシング、凄~い美味しそう


色んな物に活躍しそう~
  • 2009-03-24(20:03)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
