スポンサーサイト



プチエクレア&春のケーキ♪

20090320233722.jpg

ケーキネタが続いてごめんなさい。
これで終りなのでお付き合いお願いしますー☆


モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪モンテール



モンテールさま&レシピブログさまのコラボレーション企画リンクしてあります。
゛スイーツ3点セット「生クリーム仕立てのプチシュー」「ロールケーキ<ミルク>」「クリームワッフル」
のレシピモニターに当選しました。

レシピブログ様いつもありがとうございます~ハート01



モンテールさんのケーキのこだわりは、リンク先をクリックしてね絵文字名を入力してください


モンテールさんのスィーツ3姉妹
スーパーでも手軽に買え、こだわり・安心素材が人気の秘密アイコン名を入力してください
とまとママの大好きなスイーツです~ヾ(≧∀≦☆) ♡♡♡





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。







FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





ホワイトデーに頂いたキャンディー・クッキー・チョコレート・キャラメルを使って!
作ってみました。
20090316233723.jpg20090318212652.jpg
写真撮り忘れのプレゼントもあります。

モンテールさんのめっちゃ美味しいプチシューを使ってプチエクレア
素材をのせるだけで可愛くって簡単!!!
4種類全部美味しい~(・∀・)♬♬

『プチエクレア』

20090323120858.jpg


キャラメル
キャラメル5粒+牛乳大さじ1レンジで30秒加熱
トッピングはミニトッピングシュガー

苺チョコ+クッキー
チョコはレンジで40秒加熱しクッキーを砕いてトッピング

ミルクチョコ+ココナッツ粉末

苺とオレンジのキャンディー+ココナッツ粉末

追記です~~~

プチエクレアのキャラメルは、
子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんのとっすぃぃぃちゃんの
ブログでキャラメル料理からヒントを頂いて作りました。

とっすぃぃぃちゃん事後報告でごめんなさい。

キャラメル味が1番おいしいと娘のミニとまとが褒めてくれました~

とっすぃぃぃちゃんありがとうございました。

みなさん是非とっすぃぃぃちゃんのキャラメル料理を見に行ってくださいね。

生キャラメルもクッキーもありますよ~~pink onpu

こちらをクリック




『春の香りケーキ』

20090321203231.jpg
ロールケーキを使って

桜の塩漬けを塩抜きしてトッピング
苺生クリームは苺を絞って作りました。
シュークリームは、飴細工を使用

砂糖…60g
水…10cc (大さじ1弱)

1.砂糖に水を加え、3分加熱。
 きつね色になったら、火から外す。
2.食紅などで色付けし、粗熱をとる。


『苺のババロア寒天ケーキ』

20090320233611.jpg

ババロアはレンジで簡単(^^v)♪ 10分で出来ちゃうマシュマロムース♪
リンクしてある分量の半分のババロアに寒天粉末4gに出来上がりが250ccになるまで
水を入れ冷やし固めたものです。



ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
お弁当のウインナーを真似っこしてくれました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よこりんちゃん♪
ありがとうございました~

よこりんちゃんは、めっちゃ もの知り・・・・・・・Brilliant
日記は勉強になることが盛り沢山音符


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッグー!






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

すごーい!

モンテールのシリーズはどれも美味しいよね~
スーパーで売ってるスイーツの中ではだんとつだと思うわん
とまとさんにかかればスーパーのお菓子もケーキ屋さんのスイーツに変身しちゃう☆
すごいな~そんな手のこんだマメな事した事ない私(爆)

すごーい★
飾りつけとってもきれいです!!
さすがママさん!!
こんな風に変身するなら
誕生日やクリスマスも高いケーキ買うより
自分でアレンジしたほうが
よさそうですね!!
すごいなー♪

はぁ、今日もウットリとため息の出るスイーツ♪

すごいすごい!、ママちゃん、ホワイトデーもらいすぎ(笑)。
私も結構ホワイトデーのお返しもらいましたが、ママちゃんには負けましたわ(笑)。

なんだかリラックマが多いけど、ママちゃんはリラックマが好きなの?
海老マヨはリラックマ大好きなもので、うらやましくなっちゃいました♪。。
  • 2009-03-25(20:33)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

こんばんわ

楽しそうで カワイイですね(o^―^o)
ナイスなデコレーションですね 尊敬します^^
イチゴがたくさんで 誕生日にもよさげですね^^

楽しいアイデアに応援ぽちっとな☆

ママちゃん、こんばんは~!

わお~
春らしい♪
かわいくっておいしそう!
食べたいよ~><

こうやってデコレーション一つで
全然違うものみたい・・・
すっかり春を楽しめました♪

かわいい~~!!
本当見てるだけでわくわく☆
やっぱりセンスがいいよ~~。とまとママちゃん☆
食べるのもったいない~~^^
でも食べたい^^
ああ~~なやめる乙女のいっちゃんです☆←乙女な年は終わってますが、、(爆)
  • 2009-03-25(22:22)
  • いっちゃん URL
  • 編集

こんばんゎ

眠いかも


外は雪だよ
  • 2009-03-25(22:38)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


可愛い~春らしい

こんなに可愛くアレンジ出来ちゃうんだね
  • 2009-03-25(22:39)
  • みるく URL
  • 編集

きゃ~ またまた可愛いとまとママちゃんのスイーツコレクション!! 
ほんとこういうアイデアがいいんだよね~
デコレーション一つで目でも舌でも楽しめる、もうこれぞ、とまとママちゃんだよ!(^_^)v

モンテールさんもこれは大喜びだよ!

今日ももち全ぽち~!

ママさん。。。
もしかして、もしかして。。
プチエクレアのキャラメルソースって。。。???

キャー!!すっごく可愛いです!!

全ポチです!
  • 2009-03-25(22:42)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

きゃーーーー!!
めっちゃ可愛いデザートーーー!!
ほんととまとママさんの発想は凄い。
こんな可愛いの売ってたら絶対買うわぁ(*≧∀≦)

↓栗坊や。好きです(*/∇\*))))))

今日ももちろん応援ぽちり☆

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
美味しそう~~~!!

ママさん、スイーツデコのセンス満載だね~!!

私もビジュアル的センスを磨かねば・・・
おばあちゃん料理が多いしさー・・・

明日は忙しい部署での仕事です。
すんなり無事に終わりますように・・・⊂((〃'人'〃))⊃
  • 2009-03-25(23:32)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
