スポンサーサイト



★ピリ辛味噌★

20090324095920.jpg


コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさま

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニター料理~pink onpu
GABANミニ




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。





「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『ピリ辛味噌』


【材料】
にんにくの摩り下ろし… 大さじさじ1強
生姜の摩り下ろし… 小さじ1強
長ねぎのみじん切り…1/2本
GABANレッドペッパー…小さじ1
GABANハラペーニョ…小さじ1/2
みそ… 大さじ6
砂糖… 大さじ23
ダシ醤油… 大さじ2
みりん… 大さじ12
ごま油… 大さじ2

追記。。。。。。

ごめんなさい。

レシピに誤りがありました!!!

☆鶏挽肉…120g
☆干しシイタケ…適量
☆舞茸…適量

☆干しシイタケの戻し汁…大さじ2
☆GABANブラックペッパー…小さじ1/2
ピリ辛味噌の具

書き忘れてしまいました。申し訳ありません悲しい



作り方は簡単!!!
すべての材料を混ぜ合わせ鍋に入れとろ火でよ~~~く掻き混ぜながら
火を通すだけpink onpu


『茹で鶏のピリ辛味噌』
20090324095801.jpg

塩・GABANのブラックペッパーをふった鶏胸肉を
たこ糸で結び沸騰したお湯に入れ弱火で10分火を消してそのまま放置!!!
20分
取り出して冷めたらスライスしします。

ピリ辛味噌をのせて完成ですにこっ☆ハート02

20090324095718.jpg

このピリ辛味噌
スープ
チャーハン
に入れても美味しい~音符

アレンジがたくさんできます。

万能味噌です~~~にこっ☆腟究







1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

こんばんは(^^♪
ママちゃん上手にスパイス使いますね^^
ピリッとしたピリ辛味噌色んな
料理に使えて万能だね☆
茹で鶏は淡白だからこのピリ辛味噌と
合わせたら最高に美味しそう~(*^^)v

応援ね☆

ママさんのお手製調味料は多彩です~
どれも簡単に作れる感じで、それも魅力☆☆☆
すごいな~~(^o^)

>ピリ辛味噌
炊きたてご飯やモロキューでもイケソウですね~
  • 2009-03-26(00:53)
  • 組合長 URL
  • 編集

ママちゃん、おはようー

ピリ辛味噌、万能ですね!
色んな料理に活躍しますママちゃんレシピの登場~楽しみだよ…('∇')
茹で鶏も美味しそうです♪

私は関西風うどんの上にのせて食べてみたいです♪
  • 2009-03-26(08:04)
  • あっこ URL
  • 編集

ぴりから味噌 淡白な鶏胸肉にパンチがきいておいしそう!!甘辛でピリからっていうのがいいね。しょうがやにんにくも入って好きだわー。
おでかけバッグ 紹介されてたね!!担当の方 かわいいって絶賛だし^^ おめでとうー!!
またまた栗ぼうやとかめちゃかわいいし。贈り物ケーキもすごいかわいいー

>指はなんとか普通にキーボード打てるぐらいに傷がかたまってきたみたい^^まだ力が入らないけどw
かわいいお薬コメントありがとう^^

おいしそう★

鶏肉大好き☆
辛いもの大好き☆

辛いのが苦手な彼も量を調節して食べられるので
良い感じ~★☆
作ってみたいと思います!!
  • 2009-03-26(08:53)
  • happytune URL
  • 編集

おはよぉ

今日は眠いよ

何でだろ

昨日早く寝たのにまだ眠いよ
  • 2009-03-26(09:04)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

おはよう

寒いね冬みたい


ピリ辛味噌は
チャーハンとか
良さそうだね

食べ過ぎちゃいそう
だけどね


いつも美味しい

(o ̄∇ ̄)/ありがとう


↑いつも食べた気分で
いる雪兎より

  • 2009-03-26(09:24)
  • 雪兎 URL
  • 編集

はじめまして~

これって絶対あたしの好きな味~!
っておもって思わずコメントです(ぇ
5styleから遊びに来ましたよ~
ぜひぜひまねしたい一品でした!
応援ポチポチッ

わぁ★偶然です♪
今日の夕飯坦々麺にしようと思って
材料買ってきたとこでした♪
ゆで鶏と一緒にっておいしそー!!
スパシーな感じが食欲をそそりますね!!

偶然ですが私も今日ピリ辛肉味噌です。
肉味噌おいしいですね。
何にでも使えそう。
私はそうめんに乗せました。

ピリ辛みそ

まさしく万能みそって感じですね。いろんなレパートリーを楽しみにしています。
私も見習って自己流で作ろうかしら。応援ぽちっとです。

ピリ辛味噌、美味しそ~~~
辛いもの好きな私には、タマラナイ~~~

昨日、レモン買ってきたので ドレッシング作ってみます!!

ママさん、お疲れさま
  • 2009-03-26(13:41)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ピリ辛味噌美味しいよね♪
maple家も肉味噌は常に冷蔵庫に入ってます!
毎朝のおかずになってまーす(^.^)
味や材料も色々アレンジ出来るから飽きないですよね(●´∇'*●)  
美味しそうなケーキねたは毎日でもOKです☆

肉味噌~便利~。。我が家も、ちょっと違うけど作り置きします~。。
ヤッパリ家ごとの味・・いろんな肉味噌ありますねぇ~。。
パンにレタスと巻いて食べたりもしま~す。。
↓も美味しそ~ちょっとのトッピングがすごい変化で・・楽しいです~。。
  • 2009-03-26(14:36)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

味噌という和のものにパラペーヨなんて
いい感じ~。肉みそにしないで
みそだけで作っておけばさらに
応用範囲あるよねっ

スパイスレシピ凄いね

本当にいつもよくレシピが出てくるって感心しちゃいます
肉味噌系は本当美味しいよね~~☆
これどんどんチキンとか食べちゃいそう

いろいろなお料理に応用できそうだね^^
美味しそう☆
スパイスも上手に使ってる~~☆
今度一時帰国したら日本で売られているスパイスいろいろみてみよ~っと♪
  • 2009-03-26(18:29)
  • いっちゃん URL
  • 編集

めちゃくちゃおいしそお♡♥

うわ~ とまとママちゃんの特製ピリ辛味噌だ~!!
これは、すっごくいい!!
お肉料理でもお魚料理でもあいそうだよね!
ぞれにいっくらでも食べれちゃう!! あ、ご飯の減りがはやそうだ、これは\(^O^)/

今日も応援はかかさないよーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネギ醤油に続くぅ~

あっこの味噌 美味しそう~
でもGABANのブラックペッパー無い・・・
当選してない・・・やっぱレシピブログに登録しないと無理なのかな~
とりあえず自宅のペッパーで作ってみます♪
ネギ醤油は、今だ飽きず 作り続けて食べてるんです私。

辛みそ

家庭の味シリーズだね~
うちは私があまり辛いのはダメなんで刺激物は控えてるけど
ちょぴっとつけながらビール飲みたい辛みそだな~
作り置きしてたら色々な料理にいけそうですね!

ママちゃん、またまたこんばんは


ピリ辛味噌食べてみた~い


チャーハンとか合いそう


何でも万能で使えそうだね
  • 2009-03-26(21:57)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
