スポンサーサイト



今週のお弁当♪

桜今週のおべんとう♪桜





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。









FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日

とまとママはお休みなのでお弁当は1つ(*^_^*)♪
ゆっくりしながら、モンテールさんのケーキ作り☆
風が強いから家で引きこもり(*^.^*)ェヘヘ


『きんぴらおこわ弁当』(調理時間26分)
20090323065816.jpg

きんぴらおこわ
魚肉ソーセージ+白ごま+チャービル
★ハムかつ(市販)
☆茹で玉子+黒ごま
☆ブロッコリー
☆ちくわのカニカマ海苔巻き
☆魚肉
☆ミニトマト


火曜日

今日は外勤
今日から外勤は遅番です。お昼前に家を出て、夜10時頃帰宅…朝からフル活動ですε=┌( ・_・)┘


『竹輪のうずら巻きの天ぷら弁当』(調理時間45分)
20090324073452.jpg20090324071633.jpg



朝、天ぷらを揚げたので時間がかかってしまった( ̄▽ ̄;)!!
天ぷらの衣に紅生姜・あおさが入っています。

☆竹輪のうずら巻き天ぷら☆玉子焼き
☆ベーコンのアスパラ巻き(GABANのレッドペッパー付き)
☆ウインナー
☆さつま芋のいとこ煮

今日は外勤です…
めっちゃ寒い{{{(-_-)}}}ホカロンの出番ダァー!!!


水曜日


今日は内勤です。
朝、眠くって(-.-)寝ぼけながらのお弁当作り…
おむすびが食べたかったけど時間が足りないから、普通にごはんを詰めた!(。・_・。)


『茹で鶏のピリ辛味噌焼き』(18分)
20090325070311.jpg20090325070447.jpg


ゆかりごはん

★茹で鶏のピリ辛味噌焼き(夕食の残りで鶏に味噌をのせオーブンて焼きました。)
★おからハンバーグ
☆ガンもの塩焼き
☆蒲鉾+レタスリーフ+スライスチーズ
☆ウインナー
☆茹で玉子
☆ミニトマト


木曜日

今日も外勤です。
仕事が終わったら、
飲み会(≧∀≦)ノ
始まりが遅いからゆっくり出来ないのが残念(>_<。)

『ピリ辛味噌の焼きおにぎり』 (50分)
20090326072433.jpg20090326073305.jpg

朝食分のおにぎりも焼いたので時間がかかってしまった…あせ


焼きおにぎり(ピリ辛味噌)
先に味噌がついていない方を焼いて、焦げ目がついたら返して味噌をがついている方を焼く。
何もついていない面にダシ醤油を垂らして香ばしく焼きました~(o^_^o)ぉぃしぃ~~☆

☆豚のアスパラ巻きブラックペッパー焼き
☆玉子焼き
カニカマ+ビワソー
☆蒲鉾
☆ボイル海老
☆かぼちゃ焼き
☆カリフラワー
☆人参
☆枝豆ピック刺し
☆ミニトマト


金曜日

今日は、お休みなので
お弁当は1つ(*^.^*)
朝からお出掛けしないといけないから忙しいε=┌( ・_・)┘

『豚弁当』(35分)

20090327070914.jpg

豚肉をオイスターソースで味付け

★大根と手羽元の煮物
☆玉子焼き(海苔・カニカマ)
☆魚肉ソーセージインゲン炒め
☆ボイル海老
☆カニカマ


★印は夜作ったもの・常備食です。

週末ですね…
土曜日は中学時代の同窓会に参加します。
のんびり楽しんで来るためご訪問が遅れますが、
必ず伺いますので、お待ちください

よろしくお願いしますm(。_。)mー☆

皆さんも素敵な週末になりますように・・・・・・・ラブ!


ありがとうございます~作ってくれました~

玄米小食エンジョイライフ♪のkekoちゃんが
レモンドレッシングを作ってくれました。
砂糖は玄米甘酒で代用とアレンジして下さいました。

kekoちゃん♪
エイジレスなヴェジタリアン玄米穀菜食で体質改善中で

野菜中心の料理を作られています。
上手にたくさんの野菜や海藻レシピが盛り沢山
身体に優しいメニューがとっても勉強になります。
是非遊びに行ってみてねアイコン名を入力してください


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ♪


|*・д・)ノ  こちらをクリック









1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。





コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~(^^♪
今日も少し肌寒いね(^_^.)
今週もお弁当つくりお疲れさま~^^
毎日とっても可愛いお弁当美味しそうだね♪

ピリ辛味噌をおにぎりにしてるのがいいね~^^
こんがり焼いたら香ばしくて美味しそう~♪

今日は同窓会なんですね(*^^)v
ママちゃん楽しんできてね~♪

お弁当~

ママちゃん おはようございます


もう週末かあ~
忙しく、曜日感覚がなくっています。
ママちゃんのお弁当で
気づいた
今週も可愛くって
美味しそうです(o^_^o)

同窓会で弾けて来て下さいね!
  • 2009-03-28(09:19)
  • あっこ URL
  • 編集

すごっ!

18分で作ってしまうのもすごいけど、
50分かけて作ってくれるお弁当…
息子さんは幸せ者ですね~♪

すっごい焼きおにぎり食べたくなって
しまいました。
今度夕食で出してみようと思います!!
ピリ辛味噌で☆★
↑朝は・・・・・む・・・・無理。。。
  • 2009-03-28(09:20)
  • happytune URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイ!カワイイ!おいしい!
いいいいいお弁当だわ!

同窓会、ゆっくり楽しんで来てね!
みんな変わってるよね?
楽しみねっ!

キャー!
また目が合っちゃいました。
赤いウインナー星人クン!
赤い顔しちゃってかわいいです。
卵焼きの中に色いろ入っている。
すごく凝っていますね。

相変わらず美味しそ~なお・べ・ん・と^^
栗坊やについてた・・おめめが・・ウィンナーにも・・かっわいい~。。
自分で作って中身は知ってても・・嬉しくなちゃうネ~。。^^v私も~食べたい。。

>ちるちるさんのイカバター美味だじょ~。。オススメ~。。
とまとさんも・・お酒~いけるくちなのね~(笑)
みんな、おつまみ!って(笑)とまとさんと、飲んでみたいわ~。。
  • 2009-03-28(12:01)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

今日は同窓会ですか?・いいですね~
私も長崎に居た頃はよくみんなを
召集してましたが
こっちにきて みんなも家庭を持ち始めてからは
やっぱりなかなかあえないものですね♪
今日は楽しんできてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きた、きた~~!!
待ってました!ママさんのお弁当!!(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

昨日のベーコン巻きも、ピリ辛みそも美味しそうでした~~♪
生ホタテってお高いですけど、いいお汁が出ますよね~~~(゚ー,゚*)ジュルルル

ちょっとお昼寝して、肉まんでも作ろうかと・・・
  • 2009-03-28(13:45)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

こんにちは~♪
今日も風強くて寒い~~><;
中々本格的な春にならないなぁ…。

ママさんの今週のお弁当ー!!
きんぴらおこわ美味しそう!!
おこわ大好きーー///
ウインナーやゆで卵にお顔が付いてて可愛いし☆
焼きおにぎりをお弁当用に焼くって、すごーーいw
私おかず作るのにも手際が悪くって、流石に焼いてる時間までは残らない^^;

同窓会、楽しんできてくださーい♪
お土産話を聞かせてくださいね^^v

>焼きそば風切干もひじきの煮物も、ご飯にもお酒にもグーvv
ぽんぽんつまめちゃってキケン(*´yy`)

ママちゃん、こんばんは


毎週、今週のお弁当見るのがとても楽しみですどれも美味しそう


ママちゃん、同窓会楽しんで来てね~
  • 2009-03-28(18:35)
  • みるく URL
  • 編集

同窓会楽しかった?

わーっ!
やっぱりママちゃんのお弁当は
期待を裏切らないよねー
全てうまそう

このお弁当特集見るのが楽しみです!
応援だよー!

つくれぼです!!

レモンドレッシングと、びっくりバーグ、作りました!!

びっくりバーグは、高野豆腐を摩り下ろすのも初めてで、久しぶりにドキドキワクワクしながらお料理しました(o^-^o) ウフッ 
食べて(゚д゚)!高野豆腐の風味は全く無く、ぎっしりお肉!!!って感じで、これから育ち盛りになっていく、息子達には出番多し!って感じです(*'-'*)エヘヘありがとうございましたm(._.*)mペコッ
  • 2009-03-29(00:57)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママさんのお弁当見てると、毎回何かしら可愛く手を掛けていて、とっても参考になります♪

家の子がお弁当持参の年になるまで、ず~っと続けていて下さいね!!!

  • 2009-03-29(09:31)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

おはようさんです~
桜が少しずつ咲いてきましたね(^o^)

ママさんのお弁当は、品数や彩りもいいですが
なにしろ立体感ある盛り付けが美味しさ倍増☆☆
詰めるだけの私・・・
お弁当箱も考えなきゃです(^^ゞ

いつもながら美味しい作品ですー(^-^)/
  • 2009-03-29(10:19)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママちゃん、お久しぶりです(*^_^*)
久しぶりに遊びに来れた~♪

今週もお弁当作りお疲れ様です!
やっぱりとまとママちゃんの美味しそうなお弁当を
見ると、頑張ってお料理しよう!
って気持ちになります♪

同窓会楽しめました???
久しぶりにお友達とおしゃべりの花が咲いたでしょうね(*^_^*)
  • 2009-03-29(13:00)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

今週もお弁当作りオツカレさまです♪
どの日も彩り綺麗でおいしそう(*≧∀≦)
やっぱりお料理ってセンスですね。
とまとママさんは何作ってもほんと上手で、
センス良すぎです(*/∇\*)
そのセンスをmamaにも少し分けてくだされ~~(笑)
もちろん全部応援していきますよぉ~☆

とまとママちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんね~。
お久しぶりにおじゃましてみると、大好きな
今週のお弁当の日だったっ!!嬉し~い。
あいかわらず、毎日のおいしそうでかわいらしい
お弁当に目が釘付け!!

こんばんは!
なんてきらびやかなお弁当たちなんでしょう☆
とまとママさんいったい何時起きなんですか~?
あたしは朝が弱くてついついお弁当とか適当に
なりがちなんですがこれ見てがんばろっ!っておもいました~

こんばんわ☆

訪問コメント、ありがとうございました!
すごく彩りキレイなお弁当☆
うちは残り物を、とりゃ~~って入れているだけなので…
ウインナーかわいい☆
応援ぽちぽちです~♪
  • 2009-03-29(20:56)
  • tocon URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

18分でお弁当??
とまとママさん、魔法使い??って思っちゃいましたぁ~!!
だって、あんなにかわいくって手が込んでるのに。。。
ウインナーがかわいいーー(*^▽^*)
どのおべんとうも彩り鮮やかで、品数豊富、
そしてとってもかわいくておいしそう、、、
手早くできるコツはなんなのでしょう。。
夜10時帰宅って大変ですね。
まだまだ寒いですし、風邪などひかれませんよう
がんばってくださいねぇ~♪
  • 2009-03-29(22:57)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

ママさん、紹介してくださりありがとう
ございます。^^もうなんか、最近はめちゃくちゃ
やっちゃってます^^;
もうちょっと初心に帰ってきちんとしなければと
思います。

お弁当、見てるだけで幸せ気分です♪
盛り付けがすごいとしかいいようがないです。
アイディアがあって、楽しくて。
まずは手際よく作れるようになりたいです~

今週もウインナ~に顔がぁ~

可愛いねぇ
さらに たまごにも顔ついてるよぉ
開けるの楽しみだなぁ~

私最近 さぼりつつあります(^^;)

パソコンが壊れちゃって本当がっかり
一度ショップに持っていって見てもらわないとですね
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
