スポンサーサイト



ホタルイカ

帰宅途中に
『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんの日記を見ていました…。


ホタルイカの処理も詳しく書いてあり、お料理もめちゃ
*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ
お休みの日に作ります…ってコメント残して来たのですが、スーパーでホタルイカとご対面・・・・・・彡☆

( ^^)ノ☆ヽ(^^ )

買ってしまいました・・・
(#´∀`))ムフッ♪


『ホタルイカと長芋和え』
425ホタルイカと長芋


めかぶ・長芋を自家製めんつゆで和えました
ごはんの上にかけても、にもピッタリ
美味しい~~~v(o^_^o)v ぶいっ


『ホタルイカの刺身』
425ホタルイカの刺身

しょうが醤油に漬け込ん・・・・・・(醤油・酒…2:1)


『茄子の豚肉巻き巻き』
425なすの豚肉巻き巻き

醤油・酒・みりん・さとうで甘辛く味付け



『茄子炒め』

425茄子炒め


ごま油で炒め醤油・酒少々
お好みで柚子唐辛子をかかけて(☆´□`)サイコォォォー♬♬


425



『鶏汁つけうどん』
425うどん



熱々鶏汁に冷たいうどん
我が家の定番メニューです(*^□^*♪)







ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q) FC2 Blog Ranking



トラックバック

祝!ホタルイカ

皆様の絶大なるご要望にお応えして~(ホンマか) ホントホント911さんをはじめ、 みーたんやゆいちゃんに嬉しい事を言ってもらって~ ホタルイカ料理のカテゴリーを作りました~ ホタルイカ=ハニーと言ってくれたとまとさん ハニーさんといえばホタルイカと言っ
  • 2008-04-28(11:08)
  • 『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記

コメントの投稿

Private :

とまとさん、遊びにきました~♪
お引越し、無事に終わってよかったですね(*^_^*)

待ちに待ったホタルイカですね~。
私も数10年くらい前、初めて金沢で食べて感動した事思い出しました。
食べたのは酢みそあえでしたが、めかぶと長芋のネバネバも美味しそうですね♪
それも自家製めんつゆでさすがです!

茄子料理もごはんが進みそう~(^^)/
しょうゆの甘辛大好きです!
  • 2008-04-26(15:45)
  • okome URL
  • 編集

お茄子に、ホタルイカぁ~♪
お茄子の味噌焼きとかも、美味しそうですよねぇ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お知らせですぅ~♪
今回、何かの災いの前兆なのか・・・
今月、4回目のHITOを取りましたぁ~
ブログを開いた時には、見に来て尚かつコメをカキコしてくれてありがとうございますorz
お陰様で、900HITO取れましたぁ~
これからも、日々色々と工夫をしながらブログを頑張って行きますbb
これからも、よろしくお願いします!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コピー文、ごめんなさい。。:

okomeさん

こんにちは~(゜∀^)

無事、お引越し
終了しました

ありがとうございます

ホタルイカ酢味噌和え
が1番Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪ケド・・・・・

いろんな食べ方したいので
長芋と和えてみました

にも合いますよ

(≧∀≦)ニャハハハ-


これからもよろしくお願いしますm(。_。)m
  • 2008-04-27(14:36)
  • とまと URL
  • 編集

tyouちゃん

お知らせ

ありがとう


1000ヒットまで
直ぐだね(゜∀^)

これからもっとアクセス数増えて行くよ


(≧∀≦)頑張って
  • 2008-04-27(17:47)
  • とまと URL
  • 編集

ありがとう~

ホタルイカを見て私の事を思い出してくれてありがとう~v-238
プリプリのホタルイカ美味しそうだわん
旬のうちに食べておかないとね~
熱々の鶏汁につけうどんも美味しそうだわ~

ありがとう~♪

ハニーちゃん

~~~ヾ(^∀^)おはよ-

遊びに来てくれて
ありがとう


ホタルイカと言ったら…
ハニーちゃん


ぷりぷりのホタルイカ
(^~^o)"美味しよん
ハニーちゃんが
処理の仕方詳しく教えてくれたから、めちゃめちゃ
美味しく食べられたょ
近いうちに
パスタ作ります(゜∀^)

TBありがとうございます
新しいブロク
使いこなせる様になったらTBさせてネッ
  • 2008-04-29(08:32)
  • とまと URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
