スポンサーサイト



牛肉と筍のオイスターソース炒め

50111.gif


今日は外勤だから

朝のうちに日記アップ

昨晩のごはんです(・∀・∩)

またまた土鍋炊き込みごはん
沖縄好きやねん!のハニーちゃん伝授

これ!
かなりハマっちゃいますよ炊き上がり時間が炊飯器に比べ早くって、Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

仕事しながらの主婦にとってとっても助かるお料理です~~~(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


ハニーちゃん真似っこばかりでごめんなさい。


今回は冬に作った干し海老蒸してベランダで干し、冷凍庫にしまって置いたの忘れてた…

(*ノωく*)アチャ-

2日かけて戻した干し海老と筍ごはん・・・・・
*ゥヒョ━━(゜∀゜〃)━━

(^з^)オイシィ-


『土鍋炊き込みごはん』

605h.jpg


干し海老…適量
筍…1/3本

戻し汁…3c
醤油…大さじ3
みりん…大さじ3
ほんだし…少女

605g.jpg
605i.jpg



『牛肉と筍のオイスターソース炒め』605a.jpg


牛肉…200g
筍…2/3
スナップエンドウ…適量
ニンニク…2カケ

オイスターソース…適量
塩・コショウ…適量

お肉は片栗粉で塗して焼いたので、

やわらか~~~い(≧▽≦)ノ
筍の食感が最高~だよ

『わさび菜サラダ』605f.jpg


605b.jpg


ミニトマト
レモンドレッシング(リケン)爽やか山葵の香りが広がり、チョッピリぴり辛・・・・・


娘ミニとまとが、兎になった気分って言ってました…
ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

確かに……………(笑)

『あさりのガーリック蒸し』
605c.jpg


器にあさり+にんにくみじん切り+酒を入れ、レンジでチン!
簡単で(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

ガスコンロが塞がっていたから…
手抜きしちゃった

(o^^o)ふふっ


605d.jpg







ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

美味しそう♪

土鍋ごはん

釜めしのごはんみたいに
お焦げがおいしそぅ

炊飯器じゃ
お焦げ出来ないから、
土鍋ごはんはいいかも♪


お焦げ好きなんです
  • 2008-06-05(23:41)
  • あっこ URL
  • 編集

こんにちは

お引越しされたのですね!

毎日、ほんとにバリエーションに富んだメニューで素晴らしいですね。
手抜きって....そういうの手抜きって言いませんよ。
お弁当も、毎日あんなに手をかけちゃってるんですか?!男の子の大雑把なお弁当しか作った事のない私には信じられない内容です。

土鍋のお料理って、一味ちがいますよね。出来上がりがほっこりとして、また格別な美味しさがあって。
あ~~私も久しぶりに万古鍋でビビンバを作ってみたくなりました。
  • 2008-06-06(08:56)
  • mmp URL
  • 編集

お焦げ♪

あっこちゃん

こんにちは~o(*^▽^*)o~♪

土鍋ごはん

釜飯みたいに美味しく炊けますょ

お焦げ
(o゜ω゜o)さぃこう~
香ばしくって
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

かなりのペースで登場

簡単・早い・旨い

3拍子揃って
(^∀^)グゥ~~~
  • 2008-06-06(13:50)
  • とまとママ URL
  • 編集

こんにちは~♪

mmpさん

ありがとうございます

前ブログログイン出来なくなり不具合が多かったので
お引越ししました


土鍋でビビンバも
o(o´д`o)cぉいしそぅ~
mmpさんなら
お野菜上手に取り入れられ素晴らしい土鍋ごはんが出来そう~

お弁当作り
大好きなので、気合いが入ります…
  • 2008-06-06(15:17)
  • とまとママ URL
  • 編集

美味しそう~

土鍋で炊き込みご飯…
前にもコメントしたのにまだ作ってない(苦笑)
しかも今回は干しエビのスープに筍なんて美味しいに決まってる~
すごいな~
ちゃんと用意して仕事行って~
ハニー、ボランティア事務員でヘトヘトで毎日冷や奴ばかりだよ(汗)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
