スポンサーサイト



刺激MAX!ピリ辛魚棒フライ★ミルフィーユカツ★激辛カレー そしてプチ同窓会♪

20090329194331.jpg


コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさまの

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニター料理~

31日が最終色々作って楽しかったです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

Q1:あなたが今回の超HOT!なスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

『HOT!な焼き鶏丼!!!』

『刺激的!Σ 超HOT! チリビーンズ&カレービーンズ♪』
『チリビ-ンズ&カレービ-ンズで揚げパン♪』

『シェイク DE 万能中華ドレッシング☆&ささみの人参巻き♪』

『★ピリ辛味噌★』

『ベーコン巻レモンハーブソテー ☆味わいジューシーまいたけ餃子 』

『刺激MAX!ピリ辛魚棒フライ★ミルフィーユカツ★激辛カレー そしてプチ同窓会♪』




  Q2:3つの超HOT!なスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     またその理由についてもお聞かせいただけると嬉しいです!
    ※この質問は、最後のレシピをアップされる際のみのご回答でもOKです!
ってことで…今回が最後のモニター調理です。

一番気に行ったのは、登場回数も多かったGABANレッドペッパーです。
刺激的な辛さの中にも独特の香味があるGABANレッドペッパー
お料理を引きしめてくれます~~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
刺激的でHOTなお料理は、身体もぽかぽかにしてくれました。
ハウス食品さま&レシピブログさまのありがとうございました♪





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





(*´∀`*)ノ つくれぽ


満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のおかちゃん(ほんわか☆おかさん)レシピ

魚棒フライ♪を作られていて、これをオーロラソースで頂くにこっ☆ラーヴ
めっちゃ美味しそう~v(>w<*)

魚もオーロラソースも大好きなのでお借りしました。

とまとママ流にアレンジしたよ~
危険な辛さかも~~~(。→∀←。)キャハ♡
辛いの苦手の方は、おかちゃんのようにシンプルバージョンを試してみてくださいね♪




『激辛魚棒フライ』
20090329195541.jpg20090329181524.jpg



まぐろの切り身(サク)…1サク
かじきが高くって買えなかったの・・・・・
おかちゃんごめんねかなしい


(激辛パン粉)
パン粉…1C2Cです。
申し訳ありません。。。。間違えました。
GABANハラペーニョ…小さじ1
GABANレッドペッパー…小さじ1
GABAN ブラックペッパー…小さじ1
塩…小さじ1あおさ…大さじ1


を混ぜ合わせ衣にします。

小麦粉→卵→激辛パン粉

「オーロラソース」

マヨネーズ&ケチャップ
1:1の分量で混ぜ合わすだけです。



(;≧O≦) =3 ホッ ーーーーーーーーーーー辛い~!!!!

火を噴きそうだけど.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

と言うのは嘘。。。。。。。
ほのかなピリ辛ですアイコン名を入力してくださいごめんなさい。



『ミルフィーユカツ』
20090329195704.jpg



薄切りロース肉にスライスチーズを重ねて揚げました♪
20090329180414.jpg20090329180449.jpg20090329180700.jpg20090329180816.jpg

20090329194509.jpg


『キャベツサラダ』


20090329194648.jpg

キャベツ・人参・にんにくダシ醤油・マヨネーズ
でいただきます。






うま.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ~~~~~~~ハート01

゚ヽ(*´∀`)ノ゚.  が最高に合います~~~♪

ピリ辛なので甘いオーロラソースがぴったり!

小さなお子様には普通のフライにして下さいね!


魚のフライ 身がしっとりして食べやすく
魚苦手の方も克服できそうです♪


そして、〆はやっぱり定番の激辛カレー
旦那が辛いのが苦手なので我が家のカレーは中辛です。
辛党のとまとママと娘のミニとまとは、GABANスパイス3種類ふりかけて食べます。
GABAN(レッドペッパー・ハラペーニョ・ブラックペッパー)
20090329125456.jpg
ポークカレーにトッピング
海老・エリンギソテー・かぼちゃソテー・半熟目玉焼きをのせたら
めちゃご馳走になります。辛さもまろやかになります。
最高~~~(゚∀゚*)





ありがとうございます~♪  作ってくれました~


満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のおかちゃんが
とまとママのレモンドレッシングを作ってくれました。

レモンの皮も使うので、国産のレモンにしてみましたv(´∀`*v)
爽やか~~~で、春・初夏を思わせるお味でした!!

と喜んで下さり感激ですラブ!


もうひとつあるの~~~☆^(o≧∀≦)o

(゚д゚)!びっくりバーグ♪
も作ってくれました~

おかちゃんのお得意
温やっこ きのこ中華風あんかけも登場され
豪華な食卓になっていますよ~~~~pink onpu

ママのはこちら

おかちゃん♪
2つも作ってくれてありがとう~v(≧∀≦)v うれし~腟究

おかちゃんブログは

|*・д・)ノこちらをクリック


続きから  同窓会の日記になります。
お急ぎの方は、スルーしてね(^▽^●)







土曜日、仕事の後に中学時代のプチ同窓会に参加して来ました(*^.^*)ノ

昨年の11月に同窓会があり、4ヶ月振りの顔合わせ(≧∀≦)


男女合わせ20人ちょっとくらいの参加…
地元に近いので同窓会は年に3~4回行っているので直ぐに打ち解けてしまいます(*⌒▽⌒*)v♪


場所はHちゃんのお母さまのお店(スナック)貸し切り(*^.^*)


恒例のメール交換
この年になると赤外線通信が上手く行かない(x_x;)

かなり時間が必要でした( ´艸`)ゥフフ

話題は毎回
誰と誰が付き合っていたと暴露…
交換日記の話で暫く盛り上がり

下ネタ続出  (^口^;)

カラオケしたり←とまとママはおしゃべりに夢中にっしし・・・



沢山のお料理がどんどん出て来てお腹が一杯(≧∀≦)♪

携帯の電池がなくなりそうで写真撮れなかった(つд`)けど。。。。。。。

今回も楽しい一時を過ごせましたヾ(^▽^)ノ♪


1同窓会2同窓会3同窓会
海鮮ちらし寿司が美味しくて3杯たべちゃったにぱ

Hちゃんお手製の豆腐和風ハンバーグもGOOD!でした~(。→∀←。)♡









1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。
「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

1番~[s:18270][s:18270][s:18256]

きゃ~1番乗りかも

ママさん、作ってもらって紹介までしてもらって、ありがとう~~~っ
辛いの、私も大好き~~~(*^_^*)
でも、家では私だけかも… お味噌汁に七味や柚子コショウ入れて、ちまちま楽しんでます
ハラペーニョ…が気になる~!だいぶ辛いの?

明日は、午前中は仕事で風呂場(高齢者の介護ですよ!イヤラしくないですよ)…湿気ムンムン、 呼ばれまくって忙しいだろうに、午後もハードな部所なのに…… どうやら夜型に なったらしく、眠くないよ~
難しい本でも読も~っと。すぐ寝れるかも
  • 2009-03-30(01:56)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

とまママちゃ~ん、おはよだよ~☆

あ~辛いも~ん。ほっすぃ~~♪
ミルフィーユ^^
すきすき。すごいおいしそう~
この断面図がやばいわ。
あ~とろ~りしてる^^
  • 2009-03-30(05:25)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはよう~ママちゃん

マグロのフライ、居酒屋さんにもあって良く注文するよ。一口に切って揚げると可愛く食べやすいですね!あっこも辛いの平気だから、ピリ辛の方を下さ~い(^^)/

ミルフィーユかつ 美味しそうです♪
ロースとんかつより柔らかくって美味しそう
チーズがたまらない(・∀・)
  • 2009-03-30(08:15)
  • あっこ URL
  • 編集

おはようございます★

HOTなお料理なのに、朝一で食べたくなりました…(笑)
全部、全~部美味しそうですね!!!!!!!!

うちには安~いレッドペッパーがあるので
作ってみますね★☆
  • 2009-03-30(09:09)
  • happytune URL
  • 編集

辛いのは好きだから試してみよ♪

>手抜きですよ(´;ω;`)
最近お仕事でおそくなっちゃうから
疲れちゃって作るのが2w

キャー!盛りだくさんだーーー!
ビール足らないよー!
いろんなスパイス入っておいしそう♪
いくらでも入っちゃう!
魅力的!
春きゃべつ使ってサラダもいいよー!
くすぐられちゃうってー!

同窓会は楽しいよね!
昔の話、自分は忘れても人は覚えてたりするんだよねー!笑

魚棒フライ、名前もかわいいし、とっても美味しそう~!
うちの子供達も絶対気に入りそうな感じ♪

同窓会いいね~
昔の友達に会うとその時に戻っちゃうよね
おしゃべりもとまんなくなるし♪
美味しいものも食べて、ストレス発散になったかな~?
  • 2009-03-30(10:56)
  • ドキンたん URL
  • 編集

はじめまして♪

くまYOMEと申します。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ピリ辛フライに激辛カレー、辛いもの好きなワタシにはたまんないです。
それとキャベツサラダも野菜がいっぱい食べれていいですね♪

>ホワイトデーに椎茸って思わず笑っちゃいましたけど主婦にはありがたいですよね。
下手にお菓子もらうよりもよかったかも(^_^)
マヨもチーズもたっぷりがおすすめですよ!

  • 2009-03-30(10:58)
  • くまYOME URL
  • 編集

こんにちは[i:63893]

揚げ物(・∀・)だぁ-


1回火傷してから
なかなか作らなくなった

でも見たら
作りたくなったよ

揚げたて
美味しいもんね

  • 2009-03-30(11:11)
  • 雪兎 URL
  • 編集

ハラペーニョもレッドペッパーが小さじ1、でもパン粉全部衣に使うわけじゃないからこれ位入れても大丈夫なのでしょうかね。
でも辛い~!!って感じ伝わります。
辛いもの食べたい時良さそうですね。
これはビールが進みそう。

わっほ、キケンな辛さの衣なのね!!
ミルフィーユカツに、棒カツに、サラダに~~
完全に居酒屋メニューじゃないの♪
こりゃたまんない!
お子ちゃまには刺激強すぎーーっっ((≧∀≦))
カレーも激辛ですって色してますよvvすごい^^;

同窓会、盛り上がったんですね♪
久々に友人に会うのってすごく楽しいですよね~☆

>コトナッツ、本当は桜葉ときな粉のペアで作ってみたかったんですが、きな粉って桜とあうのかなぁとか^^;無難に桜葉だけにしました。
桜、イロイロ使えますね~♪今の時期の特権??

スパイス、上手に色々使ってまたまたお料理の
レパートリーがひろがったね!!
お弁当も先週はスパイス使われてるし(笑)

同窓会。ほんと赤外線通信が上手く行かないんだよね。
メルアドわからないやつもいっぱいいるしな。
家は昨日花見だったよー。
何故かみんないつもつるんでるんだよ。

もう何もかもが食欲をそそります!!
ほんとスパイス上手なママさん
尊敬です!!

同窓会も楽しんだみたいで
次はオールですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~♪
こないだも来たんだけど、ポチしてる間に強制終了になっちゃって(^_^;)☆
やっとこさまた遊びに来れました~^^;
このアンケート明日までか・・(-_-;)
すっかり忘れてた(爆)前も忘れてておそおそ追加したんだよね^^;
ハラペーニョ辛いよね~★でもこういうのはめっちゃお酒が進みそう♪
ミルフィーユかつ私も好き♪チーズを挟んでさらに美味しそう♪全ポチ♪

ママちゃん、こんにちは


同窓会、楽しめて良かったねお料理も海鮮美味しそう


ママちゃんのミルフィーユカツ、興味津々
食べてみたいから作ってみようかなぁ~
  • 2009-03-30(13:57)
  • みるく URL
  • 編集

魚フライ美味しそう

大食い選手権で オーストラリアのフィッシュバーを食べてるのみて 食べたくなった~
あんなにいっぱいは入らないけど(^^;)
2本くらい食べたいと思うわ!

ミルフィーユカツ いいねぇ
ハムカツもミルフィーユにしちゃえばいいのかもなぁ~

こんにちゎ

ふぁいと~
  • 2009-03-30(17:09)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

すんごいボリューム・・〆が激辛カレーなんて・・まるで・・らいおん家(笑)なんか・・ちょっとホットするのは??ナゼかしら~。。^^

同窓会~楽しめて良かったじょ~。。私筆頭に・・皆離れてるから・・泊まりじゃないと・・無理なんだ~。。気持ちが若返るよね~~~v

>美味なんだから・・どぶ汁って名前・・なんとかして欲しいじょ~。。

  • 2009-03-30(18:01)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

辛ウマ~

すご~い

おいしそうです。
辛いの大好きなんで出前お願いしま~す


全ポチッしといたよ
  • 2009-03-30(18:35)
  • まぁず URL
  • 編集

こんばんは!
こちらのミルフィーユカツはかなり試してみたい一品です。
旦那さんがカツが好きな上にチーズが好物なので。絶対好きな味~!
応援クリック☆ポチッ

同窓会

毎回楽しそうで羨ましい同窓会
そっか~地元で仲良しさんがいるから実現するんだよね~

辛い料理シリーズだ~
GABANは私もスパイス色々揃えてるけど
辛いものはあまり得意ぢゃないと前に書いたのは
やっぱ胃を切ってから消化能力落ちてすぐにお腹がゆるゆる~になるの
だからカレーはおうちでしか食べないようにしてるんだ~大好きなのにね

おお~っ!!
ミルフィーユカツおいしそう><
お肉大好きな私にピッタリだぁ!
食べ応えありそう♪

同窓会かぁ~
楽しそう(*^▽^*)
もううちは同窓会はやらないなぁ><

同窓会ってうらやましいなぁ
20代のときに一回あったきりで、どのクラスもなんもなしだよー。そんじょそこらの飲み会とは違って、ほんと楽しいよね。同窓会って。
激辛好きのとまとママちゃんにはとってもれしいモニターだったねwレッドペッパーが食べたくなったよー
魚棒いいね。激辛にオーロラソースは好きな組み合わせだわ

こんばんは(^^♪
激辛スパイスこれね、オット好みだわ(笑
辛いカレーも大好きなんだけど家族はダメなので
作ってあげれないんですよ^^

色んなスパイスアレンジしてママちゃん
流石ですね~☆

同窓会楽しかったみたいで良かったね♪
楽しい会は何度あってもいいよね(笑

激辛スパイス、大好きよ♪
でも、子供が食べれないからね・・・ 
でも、でも、私用にこれはつくってみたい!!

激辛にオーロラソースっていう組み合わせも最高だね!!

同窓会か・・・ あぁ、十年以上もやってないな・・・とまとママちゃん、同窓会、楽しめてよかったね!!

今日も1日お仕事お疲れ様!!

応援も♪

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
