スポンサーサイト



5分で出来ちゃう和え物(*^.^*)v♪

3月も終わりですねぇ~
とっても早く感じるのは年のせい???
4月は入社式・入学式や、入園式、そしてお花見と
忙しく直ぐにゴールデンウイークになってしまいそうです(@_@;)



今日は、鍵コメさんのリクエストです。

晩酌用に素早く出来て美味しい酒のアテ(・∀・)

ごはんにも美味しい~~~(@~@)♪




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




新鮮めかぶが手に入ったからまるごと買いました~ヾ(^▽^)ノ♪

『めかぶとしらす和え』
20090325201341.jpg

湯がいためかぶを刻み、しらすを入れダシ醤油で味付け。
しらすの程よい塩分と('∇')Φξネバネバが旨い♪
ごはんの上にかけて食べれば
おかわり~(^o^)ノ凹


『めかぶ茎ときゅうり和え』
20090325201234.jpg

にんにくダシ醤油で味付け
茎のコリコリ食感とにんにく風味が旨いーーー(o^-')b~good!
きゅうりでサッパリ♪
いくらでも食べられます(^~^)v


『なめことおくら和え』
20090324101232.jpg

新なめこが売っていたのでおくらとダシ醤油を混ぜただけ…
(≧∀≦)ぉぃしぃょー☆
娘のミニとまとに
納豆入れれば良かったのに…と言われた(^_^;)
ごもっとも!
でも、納豆食べちゃってなかったの(-_-;)

次は、必ず納豆を入れるねぇ~~~(*^。^*)ラブ!





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。
「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


お詫びと訂正
申し訳ありません昨日の日記レシピに誤りがありました。
(激辛パン粉)
1Cと表記しましたが2Cの間違えです。
申し訳ありません。




コメントの投稿

Private :

ネバネバパワー炸裂! って感じですね、すご~い精がつきそう(*^。^*)
私、どれも大好きですねー、納豆もやっぱり欲しいところです。
ダシ醤油は、忙しいママのスーパーお助け調味料ですね、それだけでおいしいものがさらにおいしくパワーアップしてますものね。
私も早く醤油買ってこなくっちゃ。

とまとママちゃん、おはよ~~^^☆

今日もたくさんおいしそうなお料理!
体にことも気遣ってってのが伝わってくるよ~~♪
にんにく醤油。私もすごい便利だよね~^^
わが家の常備醤油ですわ~~~^^

>納豆ね。私も大好きでね^^
  • 2009-03-31(05:49)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはよーママちゃん

5分でできちゃう?
あっこは10分くらいかかりそうだけど、簡単そうなので作ってみるね!めかぶは、かなり大好きでもヌメリがあって切りずらいです(T^T)
頑張ってみるけど…
なめことおくらは、あっこにも、簡単に出来そうだからイチバン先に作ってみる!
  • 2009-03-31(07:15)
  • あっこ URL
  • 編集

おはようございます。ママちゃん♪

メカブもナメコもオクラもネバネバでヘルシーで美味しそう!。
お酒を飲むとカロリーが気になるけど、これならモリモリ食べちゃっても安心ね。

このメニュー、お豆腐に乗せてもいけそう♪


  • 2009-03-31(07:49)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

うわ~ん☆

ネバネバ、大好き~!!☆

我が家で1番のネバネバ好きはパパです。。

お酒のアテということですが、これなら体にも良さそうだし、安心して沢山食べてくれ!!。。と言えそう。。
その分。。お酒、ガンガンいっちゃいそうですが。。。(笑)

ぽち!
  • 2009-03-31(08:31)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

おー!ねばとろ料理の勢ぞろいですね!!
出汁醤油大活躍!!
とうとう我が家も出汁醤油を切らしてしまいました(^_^;)
また作らなければ♪

おぉ~。

ネバネバが良い感じ~。
全部5分で出来ちゃうんですか??
さすがとまとママさん!!!

納豆良いですね~。
写真では納豆に見えますけど…(^.^)
  • 2009-03-31(09:54)
  • happytune URL
  • 編集

めかぶ大好き~♪
山陰は日本海の幸の宝庫。。。
よくスーパーでも売ってます!
簡単和え物アテにもごはんにもいい感じ~♪
ネバネバは体にいいもんね(*^_^*)
ビールと一緒に・・・
゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚
  • 2009-03-31(11:21)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

おつまみシリーズだねん♪
みぃーーーんな好きよ!
ささ!飲むべーーー!
アタシんちのスーパーにレッドペッパーが売ってないのよー
モニターに応募すればよかったぁーーー!

こんにちゎ

お休みゆっくりすごしてましたか
  • 2009-03-31(11:46)
  • あギャルソネちん URL
  • 編集

こんにちは~(^-^*)/
お昼休みで~す

魚棒フライ、スパイシーで美味しそうでしたハラペーニョ、名前だけでも辛そうですよね!ありがとうございました

ママさん!めかぶ!
私、ネバネバ系 大好き~~
この前、買おうと 思ったんだけど、大きいの6個も入ってて…
近々 チャレンジします!!

妹さん、大変ですね!難しい仕事です
  • 2009-03-31(13:46)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

季節

わかめが旬だもんね~
うちも生わかめ買ってせっせとわかめしゃぶしゃぶして食べてまーす
マヨぽんも美味しいよーん
ネバネバシリーズはちょいにがて(苦笑)

うん~~。。どれもツマミに最高~!
とまとさんはビール派なのね~^^
らいおんは焼酎派なの~。。ビールだとお腹が・・何も食べれなくなちゃう~。。

>海老さん!いつも行くとこなの・・広告が入ったから・・ワクワクいったのに・・500円も高くなて・・サイズはいつもと同じだったのぉ~ショック!もぉ~行かないんだもん。。

とまとさんのリンク・・まだ頂いてなかったわ~・・頂いていきま~す。。
これからも、ヨロシクお願いしま~す ^^v
  • 2009-03-31(15:05)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんにちは


どれも美味しそう


ダシ醤油活躍ですね
  • 2009-03-31(15:23)
  • みるく URL
  • 編集

こんにちは(^^♪
お酒のお摘まみにグッドなメニューだね^^
オットも喜びそうだよ~!
ネバネバめかぶも出し醤油が大活躍ですね♪
5分で出来ちゃうなんて嬉しい一品です☆

3月も終わっちゃいましたね・・・
私も何だか1ヶ月が早く感じますよん(^_^;)

違うんです!!

ご飯を炊くときに炊飯器に入れるらしいんです。

爆発しないのでしょうか・・・

萌がしらないだけですかね?

婚活ははやってるらしいですよ♪

ネバネバ大好きで~す(^0^)

納豆も大好きめかぶも大好き♪



  • 2009-03-31(18:52)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

ネバネバ和え~~♪5分でお手軽v
うん、カロリーも低いし、お腹にも優しいくって美味しそうvv
めかぶも納豆も大好き///
常備タレがあるとササッと和えられて便利ですね~(*´▽`)
めかぶの茎とキュウリ、これは歯ごたえ良さそうー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっほーーー!!\(^O^)/ めかぶだーーー!!\(^O^)/ たまんない!!\(^O^)/\(^O^)/

ネバネバ大好きの我が家、これは是非いただきたいわ。(^_-)-☆

・・・
昨日の調味料だけどね、そう、あらかじめ合わせておくの。で、最後にピーナッツバターだけ、たすって感じ。

さ、今日も応援だよ!

とまとママちゃん、こんばんは~♪
和え物いいよね~
もう1品って時にも、ちょっとおつまみ欲しいときにもグゥだわ~♪
特になめことおくら~めちゃ美味しそう!
ミニとまとちゃんの言うように納豆入れたらさらにおいしそうですね~
ネバネバパワー♪♪

  • 2009-03-31(22:14)
  • ドキンたん URL
  • 編集

こんばんは~!
おつまみとかにちょうどよさそう!!
いい感じのあてになりそうでお酒も進みそうで怖いわ☆
あたしはめかぶ好きなのでめかぶに1票っ!

身体に良いものばかりがラインナップしたねー。
ネバネバ系大好きっ。
そのまんまごはんや麺にかけても
美味しいよねー

ねばねばばんざーい
あぁまた大きなめかぶ食べたいなぁ
あれを食べたらパックのは食べれなくなっちゃうね。
しらすとまぜるのもいいし、さらにさらにねばねばにしちゃうのもおいしいねー。なめこと納豆と いいかも。
私も最近よくにんにくだし醤油何かと使わせてもらってます。

>もみじ饅頭 その場ではできたてを食べさせてくれるんだけど、これはチーズだとあったかくてとろーり出てくるし、カスタードも結構いけてるの。
でも、おみやげとして冷めたものはやっぱりあんこが王道で一番おいしかったー

また、来ちゃいました~ヽ(*^^*)ノ

今日ね、旦那ちゃまの給料日で めかぶゲットしに行ったんだけど・・・時すでに遅し・・・
明日が定休日のスーパーで、激安にしすぎて鮮魚コーナーはガランガランでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

絶対にめかぶを 食べるのだ~~~!!
  • 2009-03-31(23:51)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
