


キャラメルクッキー

(*´∀`*)ノ つくれぽ ♪

『キャラメルクッキー』

20090402112249.jpg


以前から気になっていた
子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんの
とっすぃぃぃちゃんレシピ

キャラメルと言ったらとっすぃぃぃちゃんハート02

生キャラメルのリメイク☆生キャラメルクッキー
をアレンジして作ってみました~

アレンジをさせて頂いたのでレシピを書きますねにこ




1日1回ポッチお願いします。










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





とっすぃぃぃちゃんレシピの方が
簡単なのでとっすぃぃぃちゃんのブログでも確認してくださいね!
ちなみにとっすぃぃぃちゃんは、生キャラメルから作られていますニコッ♪


【材料】
無塩バタ… 100g
卵 (M玉)…1個
バニラエッセンス…数滴
薄力粉…150g
アーモンドプードル…1袋
ベーキングパウダー…小さじ1/2
塩…小さじ1/2

市販のキャラメル…120g
牛乳…大さじ2

(下準備)
1.薄力粉・ベーキングパウダー・塩を合わせてふっておく
2.バターは室温に戻しておく。
★3.キャラメルは牛乳を入れレンジで40~50秒。
4.オーブンは170~180℃に温めておく。

【作り方】
1. 室温に戻しておいたバターを泡立て器で練ってクリーム状にする。
白っぽくなったら、溶いた卵を数回に分けて加え分離しないようにバニラエッセンスを加え混ぜる。
3. ふるっておいた粉類・★3を加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。
4. オーブンシートを敷いた天板に、好きなたちに形にした生地を(手には薄く油を塗っておくと良いです)、180℃のオーブンで 10~12分程焼く。
焼き上がったら網などにに乗せて冷ます。

20090331124644.jpg20090331142803.jpg20090331143610.jpg20090331143713.jpg20090331150431.jpg20090402111705.jpg

20090402114557.jpg
めちゃ美味しかったぁ~
キャラメル味が最高~ハート01

もっとたくさん作ればよかったです。


とっすぃぃぃちゃん♪
美味しいレシピありがとうございました~♪





ありがとうございます~♪ 作ってくれました~
おなかすいたクポの海老マヨネーズちゃんが
なめことおくら和えを納豆を入れて作ってくれました~ハート02

海老ちゃん♪
ビールが大好きなマヨーラーちゃんアイコン名を入力してください
優しい旦那さまと暮らしています。
ごはんにピッタリなおかずがてんこ盛りのブログは、必見るん

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ♪

海老ちゃんブログは

|*・д・)ノこちらをクリック

海老ちゃん♪
美味しそうに作ってくれてありがとう~^~^ラブ!






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。



トラックバック

オフ会 in 青山☆プレゼント編

皆さん、こんばんわ~☆ 昨日の記事を見て、とまとママちゃんのところに遊びに行って下さった皆さん、 ハッピーバースデーを伝えてくれて...
  • 2009-04-07(21:37)
  • おいしい時間

コメントの投稿

Private :

>キャラメルクッキー
わかりやすいレシピです~(^o^)/
保存版ですね☆☆☆
この手は相方の出番かな~(^-^)

ありがさんですー
っても中々作れないでいます(^^ゞ

あと、久々にハイソフトキャラメルを見ました(^o^)
  • 2009-04-03(00:08)
  • 組合長 URL
  • 編集

こんばんゎ[e:75]

なかなか来れなくてごめんなさい
  • 2009-04-03(03:07)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

感激!!!☆

ママさぁぁぁぁぁん!!!

ありがとうございまっす!!

感激です。。。

しかも、「アーモンドプードル」入ってて、
ハート型。。。超~!!!可愛いです!!♪

私がこのレシピでつくレポしたいくらい(笑)。。。

本当に、「さすが、ママさん!」です。。。☆
ありがとう。。。。

応援ぽち!!
  • 2009-04-03(07:13)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまママちゃ~ん、おはよ~☆

あ~ん、、FC2の調子が悪いんだよね~
うちもなんかなかなか繋がらなくて手こずってるわ~
またじっくり画像は見に来るとして・・・
や~想像しただけでも食べ過ぎちゃいそう^^
  • 2009-04-03(07:39)
  • ちょりママ URL
  • 編集

わぁ★こんなにキャラメルはいるんですか??
おいしそー!!
これとまらなくなりそうですね!!
私も作れるかな~
生キャラメル作りたくて
小さめのほうろうの鍋ほしいって思ってたので
買ったらやってみようかな~(*^_^*)

おはよう~(^^♪
キャラメルクッキーとっても美味しそうだね^^
私も生キャラメルまだ作ったことなくて・・・
手作りの美味しさは格別だよね(#^.^#)

ハート型がキュートで可愛いです♪

>体調に気をつけて頑張ってね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

市販のキャラメルでキャラメルクッキー?
おおおお これならできそうだー
もっと作ればよかったっていうの分かるー
絶対おいしそうだもん。
キャラメルとかしてお菓子作りにっていいアイデアだね。
これいろいろ使えそう。やってみるー

市販で?

市販のキャラメルでクッキーなんてすご~い!!
しかも美味しそう★☆

今電子レンジのお皿がないので
新しいのを買ったらぜひ作ってみます!!

クッキーってほとんど作らないのですが
上手に出来るかな??
  • 2009-04-03(13:17)
  • happytune URL
  • 編集

甘くて美味しそう~

クッキ~ ハートがかわいい~~~
甘い匂いもいいんだろうなぁぁぁ~(^^)


今日は ちょっとバタバタな一日です

面白いねー。ハイソフト使ってできるクッキーなんて
なんか面白いっ。これならわざわざ材料を
製菓用品専門店に行かなくても、揃うものね。
キャラメル味のクッキー、美味しいだろうなぁ
1個ちょうだーい

おぉぉぉ!!!
HiーSOFTといい、森永のミルクキャラメルといい懐かしい~♪
小さい頃よく食べてたから・・・。
このキャラメルを使ったクッキーは懐かしい味がしそうだわ(≧∇≦)
絶対美味しいんだろうな~☆
  • 2009-04-03(16:05)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

キャラメルが入るからお砂糖を入れないんですね。
塩は入っているけど、塩を効かせた塩キャラメルクッキーにしても美味しそうですね。

とまとママちゃん、こんちわー。

キャラメル入りのクッキー!?
良いレシピがあると、すぐにご自分でアレンジして挑戦するところがママちゃんのすごいとこやなあ。

見習わねば…。。

あ、マツタケお吸い物でパスタ?これならズボラな私でも見習えるかもー!

キャラメルだけでも・・美味なのに~クッキーになんて。。うわ~贅沢だじょ~。。
でも・・食べたい。。
  • 2009-04-03(17:47)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~。とってもおいしそう。
生キャラメルからクッキーができるんですね。
キャラメル作りは、ちょっと手間がかかるけど色々アレンジできるレシピを見るとまた作ってみよう!という気になりま~す。

キャラメルクッキー!!
チップじゃなくって、本当にキャラメルを溶かして入れてるんですね><v
これは美味しそう~///
ふんわりキャラメルの香り^^
しっとりざっくり??
キャラメルでお砂糖は無しで十分な甘さですよね♪
ハート型がカワイイvvv

>出前、私なんかが作ったやつでよければ(笑)
形がボコボコデス!

とまとママさん、こんばんは☆
先日は、訪問&コメントありがとうございました♪
キャラメルでお菓子作るの、最近よく見かけますね。
ブームなのかな?
私も作ってみようかな♪
とっても美味しそう。
それに可愛い~♪
クッキーだと、ちょっと甘いの欲しい時に手軽に食べられて良いですよね^^

明日、直接お話出来るのを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
フープロゲットしたのでちょうど明日クッキー作ろうと思ってたのでこちらにしようかな?
とってもかわいく焼けてらっしゃるので飾りなんかも参考にしますね^^

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! クッキー、美味しそう~!!
ハートでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

炊き込みご飯、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ぜったいに やってみる~~~!!

めかぶ、美味しいですね~♪
今日、私のお弁当にもってっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

今日は名古屋メシ!手羽先を作ったよ!久々の激ウマで、嬉しかったし、美味しかった~(*゚▽゚)ノ
  • 2009-04-03(23:12)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、おはよう


キャラメルクッキー美味しそう


クッキーは、プレーンな物しか作った事ないので是非挑戦してみたいで~す
  • 2009-04-04(08:06)
  • みるく URL
  • 編集

美味しかったです

ままちゃんこんにちは。先日はキャラメルクッキーごちそうさまでしたサクサクのしっとりで美味しかったです。キャラメル味好きなの。体調は大丈夫ですか?桜の季節でポカポカ。今日もお仕事お疲れ様です
  • 2009-04-06(14:45)
  • くるみ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
