スポンサーサイト



松茸のお吸い物でパスタ♪

お茶漬けの素でパスタを
多くのブロガーさん達が作られていましたねぇ~
とっても美味しそうで作ってみたいと思っていましたが…
松茸のお吸い物が特売だったので即、買ったよ(o^_^o)




最初にポチポチお願いします。
マジ めっちゃ低迷しているの・・・・・ !!(>へ<。)
応援お願いします(≧人≦●)ぉ願ぃしましす。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。












FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





お休みの日に一人ランチで作ったのがめっちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~
娘のミニとまとに話したら

「私も食べた~ぃ♪」と騒いでいたのでまた作りました(*^.^*)ノ

『松茸のお吸い物パスタ』
20090317132625.jpg



【材料】(2人分)

パスタ…200g
しめじ…1/2パック
ベーコン…45g
オリーブ油…大さじ4
鷹の爪…少々
昆布茶…少々
松茸…1と1/2
にんにくスライス…2片1.パスタを茹でる。
2.フライパンに
にんにくスライス・鷹の爪・オリーブ油を入れ弱火でにんにくの香りが出るまで火を通す。
3.茹で上がったパスタに昆布茶・松茸のお吸い物を入れかき混ぜたら完成~!

お好みで刻み海苔を散らします

20090317132423.jpg


簡単なのにめっちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~☆




(^ー^)ノ☆*.。 別の日のランチ


『アボカドしらすパスタ』
20090331131222.jpg

これも簡単(*^_^*)v♪
パスタをオリーブ油で炒め昆布茶少々入れ
アボカドとしらすをのせて、にんにくダシ醤油・マヨネーズをかけて出来上がり♪
にんにく風味が食欲をそそり、濃厚なアボカドのまったり味としらすの塩分が後を引きます(≧∀≦)ゥマイー♪

【材料】

パスタ…200g
アボカド…1個
しらす…適量
にんにくダシ醤油…大さじ1マヨネーズ…適量
昆布茶…少々
水菜…適量

20090331131121.jpg
↑にんにくダシ醤油だけでも美味しいよ~(●^-^●) ♪



混ぜ合わせると・・・・・・・・・

20090331131325.jpg

こんな感じ。。。。。


ヾ(≧∀≦☆) ゥマイ~~~ハート01




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

(´⌒`。)グスン かなり…低迷中です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

まつたけのお吸い物 そういえばよく聞きますねー
まつたけのお吸い物とかお茶漬けの素とかでパスタってそういえばよく見るわー 一度やってみよう!!
アボガドが んもぅぅぅ悩殺なんですけど。。。めちゃうまそうー
アボガドとマヨネーズとしらすがからまって、んでもってにんにくだし醤油が うぅぅぅたまんないですーー
たべたーい  アボガド私以外はきっと食べないから買ったことないけど、これはもう買いたい衝動おさえられなくなりそう・・・

>さばを最初に焼くのはきっと煮崩れ帽子なんだろうね。
あとはお湯に通すのが面倒なときはそれで臭みをとるといいのかも。
オイルサーディン ほんとおいしいです(*^m^*) ムフッ だよねー 少量でも調味料になるもんね!

本当~パスタ、美味しそう~!!
ママさんは パスタ名人でもある!!

お吸い物でパスタ、今度 やってみます!!
旦那さんがパスタ大好き星人なので、楽しみです
  • 2009-04-02(01:03)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

これ、私も試してみたかったんです。。。

さすが、ママさん!!
絶対作ってみたくなった。。。(笑)

応援ぽち!!でっす♪
  • 2009-04-02(01:16)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

松茸のパスタがおいしそう!!
夜食が食べたい!でも朝まで我慢我慢。
よる食べたら、そのまま身になってしまうー。

とまママちゃん、おはよ~~~^^☆

アボカド~~♪
おいしそう^^
こういう素って残るんだよね~
パスタにもいいね^^♪

>豆乳ドーナッツね、もちもちでもないんだ~
揚げたてはふわふわだよ~^^
冷めるとふんわりしててもちっとは少しするかな^^
  • 2009-04-02(06:21)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おっはよーママさん♪

マツタケのお吸い物でパスタ☆
これお手軽で美味しくって
良いですよね~~♪
私も何度か作ってます(*´▽`)
アボガドとパスタの組み合わせって言うのにもビックリ><v
しらすまでのってるーv

>春色キャベツご飯、これは桜の塩気があって
ふんわり桜香ってとっても美味しかった(´yy`)
甘酸っぱい初恋マフィン
温かいのと冷めたのとで食感が違ってオドロキでしたーv

2種のパスタどっちもヒットです(*^_^*)
お吸い物の粉末って何かと
使えるんですよね♪

私はお茶漬けのもとを使って
作ったりします♪

私もマツタケのお吸い物でパスタつくりたーい♪

へぇ~。

私、お茶漬けの素のパスタも知りませんでした!
今お茶漬けの素が家にあるので今度作ってみます!

松茸のお吸い物って安いのに本当おいしいですよね~。
松茸のお吸い物が特売だったらすぐ買いま~す★
  • 2009-04-02(09:05)
  • happytune URL
  • 編集

松茸のお吸い物でパスタ、それを聞くと思い出すのは玉置宏。
一人鍋っていうのもCMでやっていましたけど、玉置宏の一人鍋は見たくなかった~。
昔永谷園のお茶漬けの素に1袋付いていたんですけど最近無いんでしょうか?
これ、たまにお湯で溶かして飲むと美味しいですよね。
調味料としても使い道が色々ありそうですよね。

今日もポチポチっと^^ママちゃんガンバッ♪

うわ~~(^0^)ナイスアイディアね^^

全部家にあるから今夜早速作ってみます(^0^)

アボガドとしらすも美味しそう^^
栄養バッチリなサラダね~(^0^)
  • 2009-04-02(11:23)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

わ~ 美味しそう(^0^)

手軽で本格的な味になりそうですね~♪

材料全部今あるので作ってみま~す

アボガドとしらすも美味しそう
栄養バッチリのサラダね~(^0^)
  • 2009-04-02(11:25)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそーですね!
私もテレビ CMで前にやっててつくったことあります!以外とダシがきいてておいしいんですよねー。^^
でも、トマトママがつくってるのみて 又作りたくなりました。。^^
  • 2009-04-02(14:23)
  • えり URL
  • 編集

松茸のお吸い物パスタは
僕の心にヒットしました。
やってみよっと。

松茸風味パスタ~

試食販売してて美味しいんだよね
お吸い物の素 思わず買っちゃったもん
やったことあるよぉ~(^^)

アボカドパスタ 美味しそう~
アボカド大好きになっちゃったからいいかも~

忙しそうだけど
ママちゃん カラダ壊さずにね~~~

松茸のお吸い物パスタ・・アボカド~どっちも食べたい!
お吸い物・・にゅう麺にしたり・・1人茶碗蒸しにします・・結構便利ですよね~^^v
  • 2009-04-02(17:02)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ママさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
おおっ!簡単うまうまレシピ発見!
これはまねっこしやすくていいですね!
こんど旦那さんのいるお休みの日のランチとしてまねっこしようかしら?
いつもブログにコメントありがとうございます~

応援クリック☆ポチッ

とまとママちゃん、こんばんは
パスタレシピ嬉しい~♪
お昼ね、パスタにすることが多いの~
そんな今日もお昼パスタだったよ
キムチパスタ^^
お吸い物のパスタもいい香りであっさりおいしそうだね~♪
海苔たっぷりがいい感じ♪

アボカドのサラダもおいしそう~!
パパさんはアボカド食べる~?
うちの旦那食べないんだよね~

>>娘のお祝いメッセありがとう~♪
ケーキじゃないし、蒸しパンだけど(笑)
食べてくれたからヨシとするわ~(*≧m≦*)ププッ
  • 2009-04-02(21:43)
  • ドキンたん URL
  • 編集

松茸のお吸い物パスタ・・これ、美味しいんだよね!
私はね、永谷園のお茶漬けの素で食べたんだけど、めちゃうまー!! これ、はまるよね!!

アボカドしらすパスタもおいしそう~!
しらすもいっしょにね・・・φ(.. )
これ、M子が喜びそうだわ♪

さ、今日も応援!!

お吸い物で、炊き込みご飯って どうやって作るんですか??
また、教えて下さい☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

めかぶ!!今日ゲットしました!!
さっと湯がいた、あの色の変化は手品みたいでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
磯野香り~~海水の味~~、想像以上の粘りで と~っても美味しかったです!!
明日も美味しく頂きま~すヽ(=´▽`=)ノ
  • 2009-04-02(23:10)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママちゃん こんばんわ☆

お吸い物!
我が家に常備してあるよ!
パスタに変身しちゃうんだぁー
おいしそーう!

アボカドとしらすのパスタも、
アボカド好きにはたまらないね!
ウフフ!
これはメモメモ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


今日は娘とバイキング行ったよ食べ過ぎて夜ご飯食べれなかった


お吸い物でパスタなんて出来るんだぁ~是非やってみま~す
  • 2009-04-03(00:56)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
