スポンサーサイト



ロッキンソースde茄子とズッキーニ炒め☆スパイシークリチのカニワンタン

つくれぽ




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんレシピ

ロッキンソースde茄子とズッキーニの変わり丼

チョットアレンジさせて頂いてコーンを入れました。
20090404072923.jpg
・・・・・でっ!!!
ここで失敗アボカド忘れた~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


後から入れて再度火を通したので色が悪くなってしまったの…
ロッキンちゃん。
ごめんね(♥´人`)ゴメン

でもね!・・・・・・・・・・
ロッキンちゃんソースがめっちゃ美味しくって
アボカドが苦手なとまとパパがアボカド食べちゃったよ~えぇ
旨い!うまい~笑い。
と言って食べていたから知らん顔していたら、


ミニとまと「何で緑になってるの?」とっ聞いて来たから

とまとママ「アボカド入れたよkao02


とまとパパ「えぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kao05

とまとママ「アボカド美味しかったでしょ?」

とまとパパ「うん。。。。」

ロッキンちゃんのお蔭でとまとパパが アボカド克服出来ましたkao03桜


ロッキンちゃん♪
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090405195247.jpg

ホットサンドに・・・にこ

20090405202824.jpg

パンにも合うよぉ~~~ウハッ

詳しい作り方はロッキンちゃんのブログで確認してね腟究

リボンロッキンソースリボン

・味噌 小さじ2
・メープルシロップ 大さじ2・1/2
・牛乳 100cc
・ピーナッツバター 大さじ2



・茄子 米茄子の場合1本、日本の茄子の場合、2~3本
・ズッキーニ 1本
・鶏モモ肉…230g(1枚)
・コーン缶詰め…大さじ4
・サラダ油 適量

ロッキンちゃんからレシピ
お借りしました~v(o^_^o)v

ピーナツバター・メイプルシロップ・味噌

このソース、ハマりました~(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
このお3種類。。。
相性(・∀・)イイアイコン名を入力してください

味に深みが出て、
コクがあるの…
きっと、ピーナツバターがイイのかな?






スパイシークリチのカニワンタン

ワンタン焼き

辛いのが好きなので、ブラックペッパーも使いました。
これは、簡単で美味しいよぉ~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

とまとママ流に
納豆ワンタンを作ったよ~

納豆を、備え付けのタレ・からしを混ぜて
ワンタンの皮でくるんでスライスチーズ(とろける)をのせ
あらかじめオーブンを熱しておいて、180℃で15分

最高のおつまみですハート02


ロッキンちゃん♪
美味しいレシピありがとうございました~はぁとくいーんきらきら

ロッキンちゃんのブログ
|*・д・)ノこちらをクリック


桜の花02-Mid †SbWebs†おまけ桜の花02-Mid †SbWebs†

誕生日に頂いたプレゼントふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20090404102003.jpg20090405225020.jpg20090406001109.jpg20090404212836.jpg



念願のフードプロセッサーBrilliant
娘がプレゼントしてくれたの~~~~

今年のバースディーは最高~グー!







1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


ごめんなさい。
火曜日実家に行っていた為
コメレスが遅れています。
必ず伺いますので待っていて下さいね。。。




コメントの投稿

Private :

ママちゃん、おいしそーっ☆

ロッキンちゃんのレシピなのね!
おいしそうね!
どんなつくれぽも、簡単に
作っちゃうママちゃん、
尊敬だわ(´ψψ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ステキな思い出の日となったようですね。
ミニとまちゃんからのプレゼントもすごーい!!
ママのことよ~くわかってるのね♪
最新機器(?)がいっぱい揃って、ますますお料理が楽しくなりますね。

アボガド、、、結構苦手だという人がいるのですが、アレンジかえるとおいしいって言ったりしますね、パパが食べてくれてよかったですね!!

とまママちゃん、おはよ~~^^

ロッキンちゃんのお料理おいしそう~~^^
ワンタンもいいな~
ついついつまんじゃうね^^

プレゼントもすごいたくさん!!
うらやますぃ・・・
ほんとおめっとさ~ん\(・▽・)/
  • 2009-04-08(05:32)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはよ~♪
パパさんアボカド克服おめでとう!
ウチも最近そのままじゃ食べない物をいかにアレンジして食べさせるかを研究中よ。
気づかずに食べた時はしめしめよね(笑)
それにしても美味しいそうだわ~。
パンにもごはんにもどっちにもいけるのね。
パスタにもあうかな?

わぁ!たくさんのプレゼント♪
念願のフードプロセッサーゲットできてよかったね(*^_^*)

>ワタシもとまとママちゃんにお会いしてみたいです~♪
  • 2009-04-08(06:55)
  • くまYOME URL
  • 編集

おはよう[i:63893]

今日から学校が
始まりました


アボカドって(((^^;)
どんな味なの~?

売ってるけどなかなか
手が出なくて食べた事
ないんだ(((^_^;)


パパさん
食べれたんでしょ?

なんか挑戦してみたく
なったよ


いつ見てもよだれが
出ます( ̄¬ ̄)


ワンタンも子供が
喜びそう(・∀・)


今日も一日
頑張りましょうヾ(^∇^;)
  • 2009-04-08(06:56)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん、おはようございます。
先日のオフ会で、ごいっしょさせていただいた
「うらちゃん」です♪
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

楽しかったですね~
おいしかったですね~~

そしてそして、バースディケーキの登場には
私も大感激でした!
すばらしいバースディになりましたね!!
私も幸せのおすそ分けを頂戴できましたよ~
ありがとうございます。

これを機に、これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2009-04-08(08:36)
  • うらちゃん URL
  • 編集

アボガドが入ったどんぶりおいしそー!!

パンに挟んでもいいですね~
これピーナツバターとミソが入るんですね。
これは新鮮です★
どんなお味なんだろう??

シュウマイ生地でおつまみも納豆好きには
たまらないです♪

納豆チーズのワンタン美味しそう♪混ぜ混ぜしてすぐに出来てステキなおつまみですね!今度やってみます~☆

ミニとまとちゃん 3つもプレゼントを?
なんて優しいの~ ほんと仲良し母娘でうらやましいなぁ
 私も娘がほしいーーー
この間はHBも買ってくれてたもんね。ママちゃんが欲しがってるもの買ってくれるなんてほんとよく会話してるってことだもんね。いいなぁ

いっちゃんのオフ会 総勢何人ぐらいいたのかしら
ちるちるちゃんの写真もこっそり見せていただいちゃいました^^
みんなで誕生日祝ってもらって、ほんと忘れられないバースデーになったね!おめでとう

ちょっとうちはブログほったらかしになってます笑
きっとまあ兄さんと二人でゆっくりできる機会はもうなかなかないと思うので、入学式までほったらかしにしようと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキなお誕生日が迎えられてよかったですね!

お誕生日おめでとうございます!

これからも元気いっぱい活躍できますように!

FP最初に作るのは何だろう?
楽しみにしていますよん♪

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

☆お誕生日、おめでとう~~ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

オフ会後編も 見たよ~~!!
ミニとまとちゃんからのプレゼントも!!
素敵~~!!
ママさんが 毎日頑張ってるから、素敵なプレゼントが届くんだね~~~!!
オフ会のケーキ☆サプライズも、すっご~~い!!感激しちゃう~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カニワンタン、皮がカリカリ、チーズがとろ~りで
めっちゃ美味しそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル

いつまでも、キュートなママちゃんでいてね( '∇^*)^☆♪
  • 2009-04-08(13:37)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニとまちゃん太っ腹だねー。ジャケットにフープロに
ケーキなんて、すんごいプレゼントじゃん!!
こりゃ嫁に行かせられないねっ

アボカド美味しいから好き~

アボカドも炒めちゃえば子どもも食べるかな?
栄養あって良いんだよね~
私は好きだから一人でマヨネーズ&味ぽんなどで食べちゃって終わっちゃうわ(^^;)

おいしそう☆

萌も試してみよう!!

ズッキーニって使い道がわからなくて

手をだしたことなかったんですw

とまとママさん、こんばんは☆
改めて、お誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントの数々♪
娘さんが大きいと、プレゼントも欲しいものがもらえるのね^^
ジャケットもとまとママさんにとっても似合いそうで、素敵☆

***
コメントありがとう。
お名前が入ってなかったけど、「クッキー」でわかったよ^^
メニュー表は、とまとママさんのリクエストだったのね!
ありがとう!!
いつもオフ会とか行って料理の写真撮ったのを主人に見せるんだけど、
「コレは何?」と聞かれても答えられないことが多かったから、
とっても助かったよ~♪

また会いましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘に見せます。。。(笑)

ミニとまとちゃん、親孝行。。。♪

ロッキンさんのスパイシークリチ。。。私も超~気になっていました。。。!!
ソースも、美味しそう。。。

  • 2009-04-08(19:23)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

こんばんは~!!
納豆ワンタン!とってもおいしそう~
チーズがとろりと溶けて~~うまっ!って感じかな?

とまとママさんもフープロゲットしたんですね~
なんてナイスな妹君なんだっ!
これからフープロ「ガーーーーーッ!」仲間ですねん☆
応援クリック☆ポチッ

こんばんわ♪

ロッキンさんの美味しそう~~!!
私もアボガド苦手なんですけど、とまとパパさんが克服できたのなら
私も出来るかな(^^;)
コーンが鮮やかですね☆
カニいりのクリチワンタンも美味しそう!!
クリチが沢山あって消費に困ってるんですよねぇ…
っていうか、賞味期限…(笑)

わーわー!
すごいっっママさんプレゼント沢山ですね~~///
お友達のプレゼントも、ミニとまとちゃんからのも、どちらもステキな贈り物ですね(*´▽`)

ママちゃん、こんばんは


ミニとまとちゃんからのフードプロセッサー良かったね


アボガド、私も苦手とまとパパさんみたいに私も食べれるかなぁ~?


ワンタン美味しそう
  • 2009-04-08(21:48)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんは(^^)

とまとママさん こんばんは♪
遊びに来ていただけてとっても嬉しかったです(^^)
前の記事も拝見しましたがとっても楽しいオフ会、それからお誕生日になって良かったですね(^^)
お料理もプレゼントも拝見してて、私も
楽しい気分になりました(^^)

今日アップされてるお料理もとても
美味しそうです。
とまとママさんもお料理上手な方ですね(*^^*)
これからも記事拝見させてもらうのを
楽しみにしてます(^^)
プロフィール拝見させてもらったら、うちの息子が2月で同じ年でなんだか嬉しくなりました(^^)

アボカド克服できる料理、すごいですね。
ママさん誕生日プレゼントいっぱい!
いいですね。
みんなに愛されてる~っ、ヒューヒュー!

ママちゃん おはよう

ロッキンさんのお料理美味しそうです。
ママちゃんのアレンジも素敵!
いつも、ここに来るとお腹が空いちゃうの…

ミニとまとちゃん、偉いね!私もママのバースデーに何かあげなきゃ
  • 2009-04-09(09:45)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、タラゴンといいます。
YUIちゃんのところから遊びに来ました。
いっちゃんのオフ会でお誕生日だったのはとまとママさんだったのですね。
私は今回いけなかったのですが楽しい会だったようで、いきたかったです!!

またあそびにきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷれぜんと

ミニとまとちゃんからのジャケットとフープロのプレゼント!
フープロはこれからとまとさんのお料理に活躍するね~
また幅が広がるでしょう
フープロ使い出すと今までの苦労は何だったの?と思うぐらい(笑)
どんどん新しいお料理に挑戦ですね!
こんなにプレゼントもらってとまとさんは幸せだ~☆

お誕生日~おめでとうございま~す。。
遅くなってごめんなさい・・ちょっと・・ダウン?
ちるちるさんのトコで知りまして・・m(--)m

スパイシークリチのカニワンタン・・めも・・めも・・。?なんで?カニワンタン?なの?
  • 2009-04-09(18:03)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん、こんばんは\(^O^)/ 
先日はご訪問ありがとうございました!こうして出会えた事を、ちるちるちゃんに心から感謝しています(^-^)どうぞこれからも宜しくお願いします!

アボカド大好きなので、ぜひ作ってみたいです♪ 
主人は苦手なので食べてくれるかな(笑) 

とまとママさんはお弁当作りもとてもお上手ですね☆勉強になります(≧ω≦) 
お嬢様からのプレゼント、羨ましいなっ♪

私もフードプロセッサーが欲しくて欲しくて(笑) 
お料理に大活躍ですねっ!素敵なお料理レシピ、楽しみにしています(^O^)
  • 2009-04-09(20:37)
  • はあとママ URL
  • 編集

いいなあ~プレゼント

ミニとまとちゃんからのプレゼント、凄い~!
お金持ちだねーーー!

うちの娘ったら、OLなのにプレゼントなんか貰った事がないよー
まぁ、私もあげた事が無いけどさぁ~

わんたん焼き?!
オーブンで焼くだけなんて楽だね。クリームチーズが残っていたから作ってみるね!

アボカド旦那さん食べられるようになって良かったね!旦那ぐらいの年齢の人ってなんでアボカド嫌いなんだろう。。。
うちのも食べないよ…
ママちゃん料理挑戦して食べさせるか~
  • 2009-04-09(21:00)
  • yumi URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンタンいいね♪
納豆好きだから
食べたいじょ~
ママちゃんのアイデアはいつも素晴らしい。
コンビニに行って
わんたん皮買いに行って来ます~(^_^)/~
今からビール飲むんよ♪
  • 2009-04-09(21:38)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、おはよう
今日も暖かいね…
忙しいの?
応援して退散します。


ぽち☆
  • 2009-04-10(10:44)
  • あっこ URL
  • 編集

そうなんですか♪

今度あそびにいってみよ☆

>バブってあんまかったことないけど
種類いっぱいあるっていいですね♪

おめでとうございます★

ミニとまとさんからのプレゼントたくさんですね!!

私、母親にプレゼントしたことあるかな~?
誕生日は絶対ないですね…
母の日位?(笑)


フードプロセッサーでお料理の幅がまた広がり
ますね!!
お料理楽しみにしてま~す!!
  • 2009-04-10(11:05)
  • happytune URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
