スポンサーサイト



桜の塩漬けで☆桜大根☆

(@^O^@)ノ*桜大根*

さくら大根





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




桜の塩漬けが余っているので、箸休め( ´艸`)

酒のアテ(*'-')ノ
簡単でさっぱり食べられる桜大根は、いかがでしょうか?

娘のミニとまとが大好きな桜大根
作り方は簡単です(*^.^*)

【材料】

大根(大)…1/4 本
GABAN ローリエ…1枚
酢…350cc
砂糖…大さじ4桜の塩漬け…5~6本
切り昆布…適量
紅生姜の汁…2~3滴



【作り方】

1.煮沸消毒した瓶に、短冊に切った大根を入れます。
2.酢・砂糖・桜の塩漬けを塩が付いたまま入れ、冷蔵庫で保存。
2~3日したら完成~♪

カワイイ~ピンク色になります
(*^.^*)v ☆

20090402075521.jpg
20090401194229.jpg


『鍋焼ききのこうどん』

20090401193518.jpg

うどん・椎茸・舞茸・しめじ・白菜・牛肉
ダシ醤油(具も<切り昆布・干し椎茸・鰹節>)





ありがとうございます~♪  作ってくれました~

子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんの♪とっすぃぃぃちゃんが
「チリビーンズ&カレービーンズの揚げパン」のアレンジして下さいました~♪
可愛くって、美味しそうな生ハムのチューリップ☆ポテトサラダも
アップしています。

ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

おいしい時間のちるちるちゃんが
オフ会でお土産に差し上げた物をアップしてくれました。


ALWAYS LOVE&SMILEのyui ちゃんが
オフ会で差し上げたキャラメルクッキーをアップしてくれました。

ちるちるちゃん&yui ちゃんも
オフ会日記を書かれています
違う写真もあるので是非遊びに行ってくださいね♪



とっすぃぃぃちゃんちるちるちゃんyui ちゃん
ありがとうございました~音符

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッうふ






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

久しぶりです~

バタバタ続きでコメ出来なかったりよー^^;
大根の酢漬けだね!!桜を入れたら香りも良く美味しそうです。ピンク色が春らしくいいですね。
うちでも漬けているよ…祖母が。
祖母は大根を干しているから固い(+_+)
ママちゃんのは生で漬けているからフレッシュだね♪
ママちゃんの桜大根漬けが食べたいな~
  • 2009-04-10(13:38)
  • みんと URL
  • 編集

ママさん!素敵にご紹介していただいてありがとうございます♪。。。

「フレンチトーストのアップルパイ」は、ママさんのおかげでアレンジできますぃた!!☆

さくら大根。。。
作ったことないです。。
季節感溢れるとってもキレイ☆
紅生姜のツユをいれるんですね!!??(メモメモ。。。)(笑)

うどんも。。。ジュルリ。。

晩御飯。。うどんにしよっかな。。

応援ぽち!です!
  • 2009-04-10(13:57)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

桜で漬けるんですか?色も香りも良さそうです~。
我が家は梅酢で、漬けてます・・今度は桜でやってみますネ~ ^^v

>オイルスプレー・・広い部分にはGOOD!でも・・狭いと・・飛び散る~^^;;
  • 2009-04-10(14:41)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

こんにちわ~♪
ちょっとまたお久しぶりになっちゃいました☆
お誕生日おめでとうございます~♪
チルチルちゃんちにも今久しぶりに遊びに行って、とまとママのお誕生日知りました♪
いっちゃんのオフ会で誕生日祝ってもらえてハッピーでしたね~!!いいなあ~♪
いっちゃん、ほんとお綺麗な方ですね~♪
から揚げのもめちゃ美味しそう~
関西では開かないの~(T_T)?
桜大根色がとってもきれい♪
こういうの好きです(*^^)v
ぜんぽち

桜の塩漬けって、こんな風に色が出るんだ!!
お茶やおむすびに使うだけじゃないんだねー。
塩味もついているから、おつけ物向き
だ!!目からウロコっ

ママさんこんにちは♪
桃色~~春色~~☆
これ、桜花から出た自然の色ですか??
すごくキレイな色してる~~///
自家製大根漬けv
箸やすめにピッタリーー!!
桜花って意外と使えるんですね(^v^)

>喜美良っていうサトウキビ。
上白糖より甘くなくて、さらっとした感じでした^^
ベーグルは朝食の楽しみ(*´yy`)
残業お疲れ様!無理しないでね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん、こんばんは^^

桜の酢漬け可愛いピンク色ですね~♪
こういうのがなかなか上手く作れなくて・・・(笑)つい買っちゃいます(笑)

ぜひ作ってみたいです~^^

おうちにある物で作れるのがいいですね!
  • 2009-04-10(20:20)
  • はあとママ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


お祝いコメントありがとう


満開時に、ママちゃんの食卓にも


こんな風にピンク色に染まるんですね
  • 2009-04-10(20:22)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃんこんばんは~!!

本物の桜は散り始めちゃったもんね~。
こうやって見てると、
まだ桜がいっぱい咲いてるみたいで
かわいい♪

お花、まだ残ってるんだ!
今度頑張ってみようかな~!!

ランキング、応援応援!!
ぽちぽちしたから元気だしてね><

とまママちゃん、おはよ~~^^☆

さくら大根~♪
駄菓子にあったよね~
あのドクドクしてるやつ・・・笑
めっちゃ好きだった~
舌赤くしながら食べてたくらい^m^
これは添加物もなくほんといいね~
子供のころからこれ食べてりゃ一番いいよ・・・
着色もなしだし^^♪

>幼稚園楽しかったみたい^^
  • 2009-04-11(03:41)
  • ちょりママ URL
  • 編集

とまとママさん♪

わー、これいいなぁ♪
ほんと売り物みたいにきれい!!
桜の塩漬け、まだ売ってるかな~?
この間買っておけばよかった・・・。

鍋焼きうどんもきのこたっぷりでおいしそう~♪

とまとママさん、おはようございます^^
先日は、わざわざ訪問&コメントを
ありがとうございました!!
こちらこそ、これからも遊びにこさせて下さいね♪
私のブログはお料理ブログではないですけど~
よければ、また遊びに来てくださいね(笑)

桜大根、春らしくて可愛いですね~!!
私も大好きなんですけど、
自分では作ったことがないです(^^;)
簡単だし、作ってみたいなぁ。。。♪

おはよ~♪
桜の酢漬けとってもキレイな色ですね(*^_^*)
お酒の肴、箸休めにピッタリ!
コレはウチの呑んべえ(笑)も喜びそう。
春らしい一品に応援ポチです!
  • 2009-04-11(08:10)
  • くまYOME URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜の塩つけってこんな感じにも
使えるんですね!!
私この桜の塩漬けって
結納のときに
桜茶として飲んだくらいしかないです
春って感じでいいですね~

桜の塩漬け、こうやって使うといいですね。
ピンク色がとっても綺麗です!
お酒のあてにもぴったりですね。

とまとママちゃん、おはよ♪
昨夜はちと飲み過ぎました・・・
金曜は嬉しくてついつい飲みすぎてしまうわ(;´∀`)

桜漬け大根、いいね~
春らしく爽やかで、ますますお酒進んじゃうなo((*・ω・*))oワオ

良い休日を★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>福太郎・・すんごくハグハグしがいのある、にゃんですよ~だって・・9キロもあるにゃんですので・・
私のマクラにしても・・つぶれません(笑)
  • 2009-04-11(15:19)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

こんにちは^^

さくら色の大根、かわいい色になりましたね。
歯応えもよくっていいかも(^^)
私はビールのおともで食べたいな☆
もうさくらは終わりそうだけど
塩漬け桜はいつまでも楽しめるね♪

とまとママさん、こんにちは♪
桜大根、とってもキレイな色してますね~☆
大根一本ってなかなか食べきれないけれど、
お漬物にするとパクパク食べられちゃうのが不思議よね^^
桜の塩漬け、買ってみようかな^^
もう、桜は散っちゃったけどね(泣。

***
オフ会の日はハードだったけれど、
楽しいことだらけだったから大丈夫^^

娘が産み月に入ってから、思うようにネットができなくて
ご無沙汰でしたm(__)m

サクラ大根、綺麗につかりましたね。
桜の塩漬けは、ふだん買いませんが 娘の結婚のお祝いの時に
常備してたんだけれど、余った物は捨てちゃいました。。。
もっと早く知ってたら、こう言う使い方があったんだ。後悔です。
  • 2009-04-12(22:39)
  • むっちゃん URL
  • 編集

ママちゃん おはよ~♪♪

さっぱりしたもの作りたくて
桜大根に今日は来てみました^^

可愛い色で美味しそうね~☆
桜の塩漬けってあまり使わないけど
こうすると良いですね~^^

キレイでさっぱりしてて最高~(^0^)

人気ブログランキングもポチポチっとしてみたよ^^

今日も1日ガンバで~す^^♪♪
  • 2009-04-15(08:50)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
