


生姜が効くぅ☆鶏モモ肉の生姜焼き弁当&今週のお弁当♪

金曜日お休みで朝キッチンにに立っていたら…
チャイムが鳴りテレビモニターで見たら宅配のお兄さんkao03
なかなかのイケメン君キラキラ

レシピブログさまからモニター商品が届きました~音符



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



20090410065430.jpg

ハウス食品さま×レシピブログさまスペシャルコラボ!
和風ねりスパイスをたっぷり使ったレシピ満載♪

“ハウス和風ねりスパイス大容量3種セット”レシピモニターに
当選しました~

20090409095239.jpg


ハウス食品さま&レシピブログさま
いつもありがとうございます。


『鶏モモ肉の生姜焼き弁当♪』(調理時間15分)
ごはん…茶碗軽く2杯

【材料】
鶏モモ肉(スライス)
蜂蜜…大さじ1
ダシ醤油…大さじ1(なかったら醤油)
白ゴマ…少々
特選生しょうが…小さじ1弱
刻み海苔…適量

【作り方】
1.スライスした鶏モモ肉にダシ醤油・蜂蜜を加え一晩置きます。
2.朝肉を焼いて、火を止める間際に特選生しょうがを入れかき混ぜたら
火を止めます。
3.ご飯をのせ肉を並べて白ゴマ・海苔を散らしたら完成!
20090410062732.jpg鶏モモ肉の生姜焼き弁当



☆玉子焼き(カニカマ+ハム)
☆かぼちゃ(レンジで2分)
☆蒲鉾
☆ピーマン(肉を焼く時には端っこで焼きます。)
☆ボイル海老(レンジ2分)←かぼちゃの隣に並べ一緒にチンする。
☆ミニトマト



桜今週のおべんとう♪桜



日曜日

夕べ飲み過ぎて、軽い二日酔い(-"-;)
1人弁当だからある物適当な詰めたよ…
(*≧m≦*)ゥフフ


『まん丸おむすび弁当』(調理時間22分)
20090405065814.jpg

海苔+小梅
桜の塩漬け+魚肉ソーセージ

ロッキンちゃんのワンタン焼き
(取り置き分です)
☆ネギ入り玉子焼き
☆蒲鉾inチーズ
☆カニカマ
☆ウインナー+コーン
☆人参
☆スナップエンドウ


月曜日

今日は、外勤です。
朝寝ぼけて大ボケかました( ̄∇ ̄;)
下で管理人さんと会って「おはようございます~」
と挨拶したら、管理人さんキョトンとしていて
('∇'?)?マーク頭の上に5個位出てたの…

あっ!
今日月曜日だった…
(/▽\)。。。。。ハズカシイ
昨日、出勤したから
火曜日だと思っよ…( i_i)
ゴミは家まで持ち帰ったよ45l 3つあったから(娘が大掃除して2個)重かった…(´¬`;)


『チキンとコーン炒め』(調理時間35分)
20090406070407.jpg
20090406070459.jpg


よこりんちゃんの参考レシピよこりんちゃんは、参人・キャベツ・コーンを入れてましした。

ゆかり+白ごま

★ワンタン焼き
(ロッキンちゃんの・・・・・)昨日も入ってた(-。-)゜゜゜
☆うずらうさちゃん
☆チキンとコーン炒め(よこりんちゃん参考レシピ)
☆スナップエンドウ
☆魚肉ソーセージ
☆ウインナー+コーン
☆ミニトマト


火曜日

今日は、用事があり実家に行く為お休みを頂き息子弁当1つ
20090407070254.jpg

『海苔弁』(調理時間15分)

海苔弁(2段重ね
☆鶏のから揚げ
☆ウインナー星人
☆茹でたまご
☆インゲンのごま炒め
☆スナップエンドウ
☆カニカマ
☆わさび菜


水曜日

新学期が始まりお弁当が3つ
娘のお弁当箱新しくしました~ニコッ
20090407201032.jpg


今日は、内勤です。
お天気が良くって暖かい(o^_^o)お散歩日和です~♪
お弁当が3つになりました1つ増えただけなのに…時間が掛かる(>_<。)ヒィー

『鮭ほぐし弁当』(調理時間50分)
20090408065457.jpg
20090408065753.jpg



鮭ほぐし
(鮭カマをフライパンでじっくり焼きました。白ごま入り♪)

☆ハムカップinポテトサラダ
☆ハムカップin玉子焼き・水菜☆かぼちゃ
☆玉子焼き
☆アスパラとインゲンのきんぴら
☆ボイル海老
☆ミニトマト


木曜日



今日は外勤なので朝は、ゆっくりお弁当が作れます(o^_^o)

このあとに朝ごはんと夕食の支度…(/_・、)タイヘンデス。

『おいなりさん弁当』(調理時間60分)
20090409070106.jpg
20090409070316.jpg20090409070424.jpg


いなり寿司(魚肉ソーセージ+山葵菜)
ザーサイ海苔巻き
(ザーサイ後日アップします)
☆照り焼きチキン
☆海老のマヨネーズ焼き
☆スナップエンドウ
☆うずらちゃん
☆苺


金曜日

今日はお休みで息子1人弁当です。

『鶏モモ肉の生姜焼き弁当』(調理時間20分)

20090410065659.jpg
モニター料理弁当
詳細はトップに・・・・・・・。


 おいしい時間のちるちるちゃん
お弁当に先日プレゼントしたピック刺しを使って
くれました。
ちるちるちゃん♪
可愛く作ってくれてありがとう~にこpink onpu~~~
|*・д・)ノこちらをクリック





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆


ランキングに参加しています。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします






にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

ハート01




コメントの投稿

Private :

わお~><

これよ、これ!!
これを見ないと1週間が終わった気が
しないんだよね~(*^▽^*)

ママちゃんの、こんなおいしそうな
おべんとうを食べたら
がっつり元気にお仕事?あ、お勉強かぁ(笑
できるね~!!

しょうが焼き大好きだけど、鶏肉では
作ったことがなかったから
今度トライしてみる!!

ご紹介してくれてありがとう(*^▽^*)

こんばんは♪

とまとママさん こんばんは(^^)

モニター商品、当たったそうでおめでとうございまーす(^o^)
毎日こんなに美味しそうなお弁当作られてるとまとママさんなのでモニター当選されるのとっても分かりますよ(^^)
どれも美味しそうだし、かざり切りされたり、愛情いっぱいのお弁当ばかりですね♪
拝見してて楽しくなります~~(^^)
娘さんの赤いお弁当箱も可愛いですね♪
可愛いお弁当箱に美味しいお弁当、最高ですね♪
これからも見せてもらえるの楽しみです(^^)

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

鶏モモ肉で生姜焼き★
冷めても美味しそうで
お弁当にぴったりなレシピですね~♪


ママちゃん、こんばんは


今日は、娘のバレエの発表でさっき帰って来ました


鷄もも肉の生姜焼き弁当美味しそう


今週のお弁当達、いつも見るの楽しみにしていま~す
  • 2009-04-11(23:11)
  • みるく URL
  • 編集

お弁当~~!
私も5月から娘のお弁当がはじまるから
ぜひぜひ参考にさせてね~
やっぱかわいくしなきゃだめかしらーー
あーん、キャラ弁とか無理だしー!
とまとママちゃん、助けて!(笑)

風船みたいなトマトと、うずらちゃんがめちゃくちゃかわいいんですけどーー!!!

  • 2009-04-12(00:43)
  • ドキンたん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまママちゃん、おはよ~~^^☆
うほ~めちゃおいしそぅ♪
生姜ってすごぉ~い好きなの。
にんにくよりも好きでね~
ん~たべたいぃ^^♪

どれもこれもおいしそうなものがお弁当につまってて、ほんと私が頂きたい・・・笑
  • 2009-04-12(06:32)
  • ちょりママ URL
  • 編集

しょうがといえばしょうが焼きははずせないですね!
鶏もも肉がいいわーーー!
やってみよう!
飾りは真似できないけどね・・・
あっ!アタシもお弁当の一週間あったんだ・・・忘れてたぁぁぁ!

まとモニター当選なんですね!!
すごいな~(*^_^*)
ママさんほんと素敵に
材量を使いますもんね(*^_^*)
鶏もも肉のしょうが焼き
これはごはんがすすみそー!!

おはよぉ

今日は寒いでーす
  • 2009-04-12(09:45)
  • ギャルソ URL
  • 編集

当選おめでとうございます!!

すごい~!おめでとうございます★

私、ゆずコショウ大好きなんですが
あんまりレシピが思いつかず・・・
ママさんのレシピ楽しみにしてま~す!!!
  • 2009-04-12(10:10)
  • happytune URL
  • 編集

当選おめでとう!

とまとママさん、こんにちは♪
良く使う調味料だから、なお嬉しいだろうなぁ♪
おめでとう\(^o^)/

生姜焼きって、豚肉でしか作ったことなかったわ^^;
今度鶏肉で作ってみるね^^

美味しそうなお弁当の数々…。
彩り豊か=栄養バランスも良いんだろうなぁ。
お弁当作り苦手だから、尊敬しちゃうよ~。

***
自分で作る時はいつも目分量だから、
レシピを書ける人も尊敬しちゃうの。
みんなのおかげで毎日美味しい思いさせてもらってるわ^^

☆★*・゜゜・*:.。綺麗.♪*ですね

鳥の生姜焼き・・・明日はそれをやってみます
★.。・:*:ありがとう~
  • 2009-04-12(13:50)
  • よたさん URL
  • 編集

ママさんのお弁当は。。
見ていて元気になります♪

鶏肉のショウガ焼きは知りませんでした!!

後、おいなりさんのご飯の所に可愛いさくら(?)が。。。
ママさん。。。いつも何時に起きているの?・!(笑)

イケメン宅配人さん。。私も見たかったな。。ボソ。。。

  • 2009-04-12(15:52)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

生姜焼きと言えば、豚肉ってイメージしかないので、
鶏肉って意外だゎ~!でも絶対美味しいと思う!
さすがとまとママさんだぁ(*≧∀≦)
是非ともレシピ参考にさせてくださいね。
今度作ってみまぁす♪
応援(*´∀`)b──☆

とまとママちゃんのお弁当達、本当に食べたいわ~♪
毎週楽しみにしてるけれど、見てるだけじゃ物足りないの、最近・・・
一人弁当もちゃんと可愛くて美味しそうなのにも感心しちゃう★

生姜はどんなお肉やお料理に使っても大好きです(*^_^*)

こんばんは(^^♪
今週もお弁当作りお疲れさま~!
ママちゃんのお弁当見たら疲れも飛んじゃいそう~
ミニトマとが風船のようになってるのがメチャ
可愛くて手に持ちたい~(笑
いなり寿司も春満載だね♪

明日から週明けお互いお仕事ガンバロウネ~(*^^)v

こんばんは♪

とまとママさん こんばんは♪
夕飯しっかり食べたけど美味しそうな
お弁当拝見してたらまたお腹空いてきました(^u^)
毎日こんなに美味しくて可愛いお弁当食べれるご家族の方、幸せですね(^^)
とまとママさんの気持ちがいっぱい込められてる
お弁当で素敵です。
お弁当、参考にさせてもらいますね♪
応援のぽちっ(^^)と拍手(^^)

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

鶏モモ肉のしょうが焼き!
作ったことないですぅ~!!
とっても美味しそう(≧▽≦)ノ
試してみます~!!
このすばらしいお弁当の数々、、、
毎日すばやく、色とりどりのおべんとうを作られてる
とまとママさんっ尊敬です(*^-^*)
  • 2009-04-12(22:41)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~ 作ってくれてありがとう☆

えぇぇ あの思いつきでやってしまったキャベツ&豚肉炒めやってくれたのね~
すっごく 嬉しい☆ ママちゃんありがとう

今日(13日)は味付けをめんつゆだけにしたのよ
これも なかなかいいよ
味がしっかり付いて 美味しかったです(^^)

最近 ウインナー可愛いよね~~~
あぁ ずぼらの私も気合いを入れ直して頑張らないとです(^^;)

↓だいこんのピンク可愛い☆
紅ショウガの汁につければいいのか ナイスアイディア☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
