スポンサーサイト



柚子胡椒が香るワンタン巻き焼き

20090410161417.jpg

モニター賞品の特選柚子こしょうを使って簡単おつまみハート01
(*^o^)ノぉぃしぃょ~♪



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

先日作ったクリチ焼きで使ったワンタンの皮が残ったのでまたまたオーブン焼きにしました(*^.^*)ー☆

焼上がり数分前…柚子胡椒の香りで食欲が出て来ちゃいます~~(≧∀≦)


『ワンタン巻き焼き』

【材料】

海老…8尾
鶏ささみ…2本
ワンタンの皮…12枚(残っていた分)
柚子胡椒…適量

【作り方】

1.ワンタンの皮に柚子胡椒をぬる。
2.串を刺した海老に1を巻きつける。
3.あらかじめ熱しておいたオーブン180℃で15分焼きます。
20090410152242.jpg20090410152436.jpg20090410152540.jpg20090410153316.jpg

(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
パリパリ♪ワンタン皮と柚子胡椒の風味が絶妙~ヾ(^∀^)ノ☆
いくらでも食べられちゃうけど…ワンタンの皮が12枚しかなかった……
( ̄∇ ̄;)ザンネン。。。

20090410161327.jpg


皮が足りないから
鶏ささみ焼き、ピーマンのグリル焼きにも
柚子をのせて焼いてみました(≧∀≦)♪
素朴さが何ともいえず
(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
またまた
ビールが進みます(*^o^)ノ腟究


ありがとうございます~♪ 紹介して下さいましたぁ~

 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃんが、
とまとママのオフ会日記をを紹介してくれましたpink onpu
日本へ一時帰国からイギリスに戻るまでの期間
走馬灯のように毎日の出来事が記載され読み応えバッチリですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 、
いっちゃん♪
素敵に紹介してくれてありがとうございます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ありがとう~ございます♪ 作ってくれました~

 子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんの♪とっすぃぃぃちゃん
早々にわさび海苔巻きを作ってくれました~にこpink onpu
とっすぃぃぃちゃんアレンジして「ツナ☆ワサビ海苔巻き」、美味しそうなサラダ巻きを作ってくれました。
アイデアが素晴らしいの~~~~LOVE

とっすぃぃぃちゃん♪
またまたつくれぽ感激です。
ありがとうございます~うさぎらぶ

いっちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


とっすぃぃぃちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッハート


1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪








にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


( ^▽^) ノお知らせ

「巻き寿司」を上手に巻くコツをアップしました~~~

続きから読むをクリックしてくださいね♪


|*・д・)ノこちらをクリック



トラックバック

我が家の唐揚げレシピ大募集、ありがとうございました!!

みなさま いつも ご訪問、ご愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございました。 今後も かんたん&おいしい、、、をモットーに レシピ&コラムをアップしてまいります。 食を通じて、楽しいひと時、あったか団
  • 2009-04-14(21:25)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

レシピ大募集! ご応募たくさん頂きました。感謝。

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございます 下記に掲載以外にも、たくさん募集頂けました 誠にありがとうございました ーーーーーー☆ーーーーー <参考例> m-graceさ...
  • 2009-04-15(08:41)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

ワンタンの皮を焼いちゃうのですか!!
ナイスアイデアですね~

揚げるよりサッパリとしてて、何本でも入っちゃいそうですー(^o^)//
柚子胡椒もイイ☆☆☆~!!
  • 2009-04-14(12:57)
  • 組合長 URL
  • 編集

柚子胡椒パパがどうしてもダメみたいで~(泣)
他に何か巻き巻きできる物はありますか^^;
作ってみたいです~☆

さっと出来て美味しくて、ホントにいいですね^^
お弁当にもいいですね!

エビが大好きなので、早く食べたいな♪
  • 2009-04-14(13:43)
  • はあとママ URL
  • 編集

こんにちは♪
ワンタンの皮が衣代わりですか('ー'*)
味もつけやすくっていいですね~~!!
柚子胡椒でピリッとサッパリと///
おつまみだぁ(笑)
普通にフライにするよりもヘルシーでいいですねvv

>切干、レシピは広がります☆
食物繊維バッチリ!!

とまとママさん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます(*^^*)
ワンタン巻き焼きおいしそう~☆
柚木胡椒がきいて、いくらでも食べれそうですね!
皮で巻いて焼くレシピ大好きです(*^∇^*)
作るのも楽しそうなだわ~♪

リンクの件ありがとうございます♪
とってもうれしいです☆
私もリンクさせていただきました~(笑)!
これからよろしくお願いします(*^^*)

えび1本をそのまんま餃子の皮で包む
でか餃子は作るけれど
串にさしてワンタンはないなー。
なるほどこっちの方が断然食べやすいし
ワンタン皮だから厚みも丁度いいねー。

色々よく考えるなあ。えらいっ

エビだ~好きだじょ~!
油で揚げて無いのに・・パリパリ~!
みるからに・・美味!
食べたい・・ん~ヤッパつまみよねぇ。。

子供達が居ない日を・・狙って(笑)!
メモ!めも!・・まねっこさせてね~ ^^v

>とまとさん~すんごい勇気!食べたあとに・・体重計に乗れるなんて・・恐ろしくて!とてもとても(恐怖)
  • 2009-04-14(15:30)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

柚子コショウたっぷりの
えびちゃん。。考えただけで
おいしそうです!!
これ食べてみたーい!!

ママさん♪
とっても素敵にご紹介して下さってありがとうでっす!!☆
何か毎回新鮮に嬉しいですね(笑)

またまたぁ。。
ビールが欲しくなるメニューを。。。(笑)

お花見に持って行きたいな~~。。
私の住んでいる所は今が満開です☆

ぽち!

  • 2009-04-14(16:05)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

ワンタン焼き 美味しそう

この串は焦げちゃわないの?
火を使わないから大丈夫なのかな?
串がなくても出来るよね?

ワンタンの皮 美味しいよね~
チーズ揚げは子どもたちにも好評でした(^^)

こんんちは(^^♪
ワンタンの皮を巻いて焼くのね~^^
これ居酒屋メニューになりそうよ~(笑
ママちゃんの料理いつも楽しくて美味しいから
私も真似っこさせて頂くね^^

>お仕事忙しそうだけど無理しないでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~(^0^)これも美味しそう☆☆

エビと鶏をワンタンの皮で~

めちゃさっぱりなおつまみですね^^

いくらでも食べられそう♪♪
  • 2009-04-14(17:07)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

こんにちは(^^)

とまとママさん こんにちは(^^)

柚子胡椒使ったおかず、美味しそうなもの
今日もアップされてて手が伸びそうになってます
(^u^)
ワンタンの皮に包むっていうアイディアいいですね。
オープンで調理されてて揚げるより
カロリーも低くなっていいですね(^^)
ちょっとつまませてもらいますね~♪
今日も応援のぽちっ(^^)

ママちゃん、こんばんは


娘さん時は、何月に決まりましたか?
決まるまで気が落ち着かないよ~


ワンタンの皮に海老や鷄美味しそう
  • 2009-04-14(17:24)
  • みるく URL
  • 編集

こんにちゎ

コメント入れてたら突然電源切れたぁ
  • 2009-04-14(17:50)
  • ギャルソネちんの URL
  • 編集

おされなパーティ料理だーーー!
家族だけじゃもったいないわーーー
呼んで!呼んで!宴会!宴会!

わ~★

ワンタンの皮にゆず胡椒・・・
絶対美味しいはず~!!!!!

巻きずしは練習が必要そうなので
まずはこのワンタンの皮からスタート
しま~す!!

近々作りますね★☆

こういうのって、揚げないとダメだと思っていたので、オーブンでいけちゃうなんて、ステキすぎます!
後片付けが面倒で、結婚して5年で揚げ物ゼロ回なんです・・・(^_^;)

うちには今はシュウマイの皮しかないのですが、同じように出来るかな?
今度チャレンジしてみます!!

わ~~!!
おつまみに最高だね☆
すごくおいしそう♪
食べやすそうだしナイスアイデア☆
これからもおいしいお料理楽しみにしています♪
  • 2009-04-14(22:35)
  • いっちゃん URL
  • 編集

ママちゃん、わたしただいまダイエット中!!
来月までに痩せなくっちゃって・・・

なのにこんなおいしそうなの
見ちゃったらくじけそう><

うまそ~><♪
ママちゃん居酒屋にいきた~い!

う~ん、これはパクパク食べれて、ビールが進み、ビールを飲んだらまたパクパクいけそうです。
皮がたりない位がいいのかもしてません。
たんまり皮があったら止まらなくなりそうです。
危険危険!

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

海老に柚子胡椒、、おいしそすぎますぅ~☆
ワンタンの皮でくるんで焼くのですね!
オーブンで焼くのも手軽でいいデスネ!
これも作ってみたいです~☆
こんなにたくさんお料理を思いつくなんて
すごすぎです~!!
  • 2009-04-15(02:26)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

おはよ~♪
これはまたおつまみにピッタリの一品だね(*^_^*)
作り方も簡単でいいわぁ。
揚げないで焼くからヘルシーでいいね。
ダイエット中のワタシには嬉しいわ♪

>海苔巻きのコツありがと~♪
 今度チャレンジしてみるね!
  • 2009-04-15(07:08)
  • くまYOME URL
  • 編集

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ワンタンの皮を巻いて
オーブンで焼くのね♪
それなら簡単でうちの家来1号“女”も
作れそうよ~☆
柚子コショウと海老の組み合わせって
食べた事がないわ~
美味しそうです♪

おはよう(*^^*)

ご無沙汰してました
<(_ _*)>


やっと来れた(*^^*)


いつも美味しそうだね
(≧▽≦)人(≧▽≦)


ワンタンの皮って
色々使えるんだね

ワンタンスープ
凄く好き(・∀・)


巻き巻き
楽しいかもね


ママちゃん
アボカド食べてみたよ


(*´艸`)癖になりそう

美味しかったよ
  • 2009-04-15(09:11)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
