スポンサーサイト



生姜たっぷりキノコだんご&モニちゃんの春緑のサラダ

『生姜たっぷりキノコだんご』
20090414200450.jpg



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



【材料】

合挽肉…280g
万能ねぎ…適量
エリンギ…60g
舞茸…80g
コーン…大さじ4
片栗粉…大さじ4
特選生生姜…大さじ1
塩…少々
ブラックペッパー…少々
ごま油…大さじ1

キャベツ…適量

【作り方】

1.キャベツ以外の材料を粘りが出るまでかき混ぜ団子を作る。
2.キャベツをザク切りにして器に盛り1をのせ500wのレンジで10分加熱
20090414185653.jpg20090414190949.jpg20090414191224.jpg


生姜がたっぷり入って美味しい~にこっ☆るん
下にあるキャベツは、肉だんごの肉汁が染みてヤバイ~うまいニコッハート02
20090414200523.jpg



(*・∀・)ノつくれぽ


台所劇場のモニちゃんレシピ

前から作りたくって
うずうず(*^.^*)

モニター料理が続いてしまって(^^;;
出遅れです。

☆春緑のサラダ
20090414185551.jpg


レシピは、モニちゃんの所で確認してネッ♪

これ…(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
熱々を(^з^)フウフウしながら食べると旨い~

魚焼きグリルで焼いた

『焼き空豆』

20090414185613.jpg


子供達…
この2品で晩酌
私はキッチンで他のおかず作り・・・・・・・

私も飲みてぇ~~~

(¬д¬。) ジーーーッ

モニちゃん♪
美味しいレシピありがとうございました~♪


ありがとうございます~♪ 紹介&作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんが
またまたウインナー星人を作ってくれました。

よこりんちゃん♪
めっちゃ物知りりで楽しいブログを書かれています
是非!見に行って下さいね~グー!

モニちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック


よこりんちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


( ^▽^) ノお知らせ

「巻き寿司」を上手に巻くコツをアップしました~~~

続きから読むをクリックしてくださいね♪


|*・д・)ノこちらをクリック



トラックバック

つくれぽ しょうが肉団子&アボベーコンサラダ青じそドレ

とまとママのお料理日記のとまとママちゃんが作ってた生姜キノコ肉団子が  美味しそうだな~と思って 今日は下の子が塾だから 大急ぎ夕...
  • 2009-04-17(01:09)
  • 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪
しょうががタップリと効いたキノコだんご、
美味しそう~~><v
ジンジャー効果でぽかぽかになりますねvv
下に千切りキャベツ!これは水分も出て
お団子がちょうど良い蒸され具合になりそう('v'*)

春緑のサラダ、美味しそうですね(´v`)
春野菜がタップリの緑サラダ~~///
あらま、ママさんは台所なのに皆様晩酌中ですか(^^;)

>ジンジャー味噌、ママさんちょうどこの生姜使って出来そうですね(笑)
おかずにも、お酒にもピッタリ!!??

とまとママ、ごきげんよう~

ゞヾヾ ゛ゞ.ヾ
 :ヾ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ
:ヾ ゞ:.y.ノヾゞ..ヾ
,;:iiゞゞ;ゞゞ.ヾゞ  ゞヾ
;ゞゞ/ヽ,.ゞ:,,ヾ
'iiii;ヾゞゞゞゞ ヾ
|iii|:/ ヾゞ   o
|iiii;|        。
|iii;;i|   ノノノハヽ
 ̄ ̄ ̄从*^▽^) ̄ ̄ |
――─./    つ八─┘
___(ノ(^)(^)凵   \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



雨で、桜もそろそろ、散るね





今は、曇り~



  • 2009-04-15(12:15)
  • 南ちゃん URL
  • 編集

とまとママさん♪

生姜たっぷり・・・ってもうそれだけで
嬉しい~!そこにキノコ入り!
私もちょうど余ったお蕎麦を団子にした
ところなの^^
春緑のサラダも身体が欲する画像だわぁ・・・

↓これ、素敵!
揚げてないけどカリカリでおいしそう♪

そら豆~~まだ・・食べて・・無い(涙)
皮ごと焼くの~?美味そ~やってみたいわ。。

>日に2回~?すんごい!そうじゃないと・・やっぱ・・肥えるのかしら・・?
とまとママさん尊敬する~!!
  • 2009-04-15(12:37)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

きのこちゃん^^

とっても可愛いですね~♪
お弁当のおかずにもなりますね!
生姜がホントにたっぷり^^

体にもいいですね!

レンジでチン☆これまた簡単でいいです(笑)
お忙しいママさん、いつもどんな時にメニューが思いつくのかな^^

モニさんのサラダ、まだ作れていなかったー!!
JUNAさんの所で拝見して、作りたくて♪

お子さんと一緒にビールだなんて、憧れちゃう~♪
私もそんなママになりたいな♪


巻き寿司の作り方、とっても勉強になりました^^
ありがとうございます♪
  • 2009-04-15(13:21)
  • はあとママ URL
  • 編集

ウインナー可愛い♡♡♡

キャラ弁は苦手ですが、これなら私にもできそう♪子どもたちも喜びそうなので、ぜひやってみます!

おおっ。サラダがアップされてるぅ。
ありがとーっ。これって空豆が入るのが
たぶんいいんだよね~。

焼空豆ってこの時期居酒屋で必ず頼む
ものなんたけどお家では作ったことないんだよねぇ
生のまんまグリルで焼くのかな。
教えて~

きのこだんご、美味しそう~~~!!
春緑のサラダ、私も作りたいと思ってたんだ~~~♪美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

きのこだんご、レンジでチンで早いし、美味そう~♪下のキャベツもウマウマなのが、またまたポイント高いです~~~!!
チャレンジしますね!!
  • 2009-04-15(16:36)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

緑が食欲をそそる!
いや・・・飲む気をそそる!
覚えておくよ!

しょうが、ドバッといったねー!
体によさそ!

良いですね!!

キノコ団子、今我が家にある材料で作れそう・・・★
さっそく作ってみちゃいま~す!!

またブログにUPしますね♪

また、作って食べたくなりました。。。(笑)

ママさん、昨日の晩酌って「これ」だったのかぁ~。。。って、別な方向で見て嬉しくなってた。(笑)

いつもレポしたくなるようなレシピ、ありがとうです!!♪
  • 2009-04-15(20:19)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

とまとママさん、こんばんわ♪
コメレスありがとうございます(*^^*)

キノコ団子すっごくおいしそう~☆
団子系は大好きです!!
肉汁がしみたキャベツもたまりませんね♪
キノコでヘルシーだし、食べてみたいなぁ(*^∇^*)
春緑サラダも気になります!
鮮やかな緑がキレイですね~☆
あ~どれもおいしそう(笑)!!
応援♪

こんばんは♪

とまとママさん こんばんは(^^)

生姜たっぷりキノコだんご、キノコ類もいっぱいはいっててとても美味しそう♪
良い香りも漂ってきそうですよ。
サラダも焼き空豆も食べたいです~♪
とまとママさんもお料理とってもお上手で
いつもすごいな~って思いながら見せてもらってます(^^)
とまとママさんのご家族の方が美味しそうに
食べられてるのが目に浮かんできそうですよ(*^^*)
  • 2009-04-15(22:30)
  • りえ URL
  • 編集

ママちゃ~ん!
めっちゃおいしそ~><

あちこちで言ってるんだけど・・・
言わないと実行しないから(〃゜▽゜;A

ちるちるただ今ダイエット中なの。
だからこの時間にこんなおいしそうなの
見ちゃったらお腹グーグーで眠れないよぉ(笑

>居酒屋いいね~!
 わたしは飲めないけどいいかな?
 食べるのに集中しま~す(*^▽^*)

ソラマメは旦那の実家から送ってくれるんですけど、いつも時期がスーパーに並ぶよりももっと後です。
毎年我が家もさやごとグリルで焼いて食べます。
これが一番美味しいですね。
肉団子はレンジで蒸すだけ、簡単だしキャベツも美味しくたっぷり食べられそうですね。

ママちゃん、こんばんは


色々着物の事教えてくれてありがとう
今日も仕事終わって大学帰りの娘と待ち合わせしてバイトまでの間、着物見に行って来たよお店色々見てみるね



きのこ団子めっちゃ美味しそう


ママちゃん、お店出したら流行りそう
  • 2009-04-16(00:21)
  • みるく URL
  • 編集

きのこ団子、生姜がきいててすっごくおいしそうですね~!!
肉汁が~~ヤバイです~!!
こんな夜中に見ちゃって、さらにヤバイです~!!
お腹すいた~♪(笑)

巻き寿司の巻き方、ありがとうございます^^
これで、挑戦してみますね~(^^)v


ママちゃん、おはようございます

空豆大好き♪
モニさんの所でレシピ確認。

茹でて味付けするだけなら、あっこにも出来る!作ってみます☆
  • 2009-04-16(08:27)
  • あっこ URL
  • 編集

とまとママさん、おはよう♪
生姜たっぷり、キノコたっぷりって、めっちゃ好み♪
レンジで出来ちゃうところも、肉汁を吸ったキャベツも嬉しいなぁ~。
ホント美味しそう!!

巻きずしの手順、丁寧にありがとう!!
とってもわかりやすかったよ~♪

***
我が家の肉入りの炒めものって、野菜の方が多いことが多いのよね^^;

リンクありがとう!
これからもよろしくね(^_-)-☆

しょうがたっぷり きのこたっぷりいいですね~
具沢山だしこれ絶対おいしい(*^_^*)
おだんごお弁当にもいいし
おかずもなるしいいですね~

ソラマメも焼いたら甘さが増しそうで
おいしそうですね!!

とまとママへ

  / ̄フ/)    、
 / r-、 ̄、_フ  //
,ヘ(●ノ  >  / /_
(_l_"フ_く_/) //
` >    ̄フ、 、、>
 (" (    フ_>
  ヽ \、、_フノ
   \__、、ノ゛
     }ニ}ニ}
    _/ニ/ニ/
   ∠|∠|ニ>
   チョコボ



朝のお散歩





  • 2009-04-16(10:35)
  • 南君 URL
  • 編集

うわ~(^0^)またまた美味しそう♪♪

お肉にショウガたっぷり(^0^)さっぱりしていくらでも食べちゃいそう☆☆

お野菜もいっぱいでバランス良いですね~^^

焼空豆も美味しそう(^0^)
先日、旅番組で旅館で焼き空豆をしていて
ホクホクで美味し~と言っていたのでやってみよっかな?と思ってたけど
ママちゃんの見てますます食べたくなりました^^
焼いてみま~す♪♪
  • 2009-04-16(10:47)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

しょうがの香るきのこ団子すっごいおいしそう!!
きのこってそういえばいれたことないなぁ
味とか食感かわってくるのかな こういうひき肉に何か入れてかさ増しになるのはすっごい興味あるわ♪

今月来月とお弁当行事が続いてるし、またキャラ弁作ってーと言われたので、ニコニコパンチ買おうかなぁと考え始めてます。そして、ママちゃんのお弁当をのぞきにきました。ゆっくり観察していきまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのこ団子、電子レンジで作れちゃうなんてステキ~。
焼くと変な形に潰れちゃうんですよね、noeの場合(≧m≦)

焼き空豆、noeも前に居酒屋でふさのまま焼いたのを食べて、美味しさに感動。
親戚から取れたて空豆をもらったのがとっても美味しかったんだけど、
今年の出来が気になります(笑)

とまとママちゃん、遅いお昼休みだよ~
食べたばっかりなのに、オヨダがでそうになるのはなぜ?ヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ 
ん~晩酌にも反応しているらしい、身体が・・・

とまとままさん、忙しそうね・・体には気を付けてね~いつもご訪問ありがとう~^^v
  • 2009-04-16(15:38)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ありがとう~

や~ん ウインナー星人だけなのに紹介してくれて嬉しいです(^^)
ありがとう☆

レンジで出来るのだと 私も出来ちゃうわ(^^)
キャベツ美味しいよね~
私はもっぱらキャベツ蒸しばかり(^^)
フライパンにキャベツ敷いて 豚バラ乗っけて蒸し蒸し~ ポン酢やごまだれつけると美味しいもんね
もやしとかニラとか水菜とかキノコとか他の野菜もまぜると蒸し鍋だよね

モニちゃんのサラダ イイ色してて美味しそうだよね~
私も 色々作りたいって思ってる内にみんながどんどんいいレシピをアップするので忘れて行っちゃうのね(^^;)
あらら。。。年だわね・・・

そう いよいよ明日は私の誕生日なのです
また一つ年をとってしまいます(^^;)

キノコだんご
丸めてレンジで、出来る!これは 簡単だわ!!
器だけで鍋も汚さないから、私向け料理です。
生姜がたっぷりって、うちのシュウマイみたいで親近感が湧くわ♪

モニさんのレシピも綺麗で美味しそうです。
アスパラも旬なので今のうちに作らないといけないね♪
今夜の夕食決定~♪
  • 2009-04-16(16:58)
  • yumi URL
  • 編集

簡単☆美味しい!!さいこうね~~♪
エリンギが手に入りませんが代用してつくってみたいな~☆
電子レンジ☆すぐれものだよね。上手に使って時間も短縮☆なんて主婦にはありがた~い!!
  • 2009-04-16(18:02)
  • いっちゃん URL
  • 編集

とまとママちゃん~
なかなか遊びにこれなくてごめんね~
今日家庭訪問が終わったし、なんとなく
落ち着いた感じ~
生活のリズムもようやく少しずつつかめてきたかなぁ
でもまだまだバタバタしてるけど(笑)
多分性格上、無意味にバタバタしてるの(*≧m≦*)ププッ

きのこだんご~!
きのこ星人な私にはたまらんわぁ
生姜たっぷりなのもいいよね
お酒のあてにもいいわ~ふふふ♪

>>かわいいピックって色々売ってるのね~!
ピック以外にも今っていろんなお弁当グッズがあるのね
この間お店で見てびっくりしちゃった。
  • 2009-04-16(19:07)
  • ドキンたん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん~

おはようございます。

日記お休みですか?

また、来ますね!!

ぽちっとな★
  • 2009-04-17(06:34)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
